2011年 01月 10日
宇宙モノ、モンスターもの、ロボットモノと来て、ファンタジー…なのだろうか?

ゴセイナイトはかつて救星主のブラジラに仕えていたヘッダーだった…。
これは…ブラジラさんとナイトさんの薄い本が(ry

一万年前、最強の護星天使と呼ばれたブラジラさん。
しかし、幽魔獣を封印するために犠牲を出したという理由で護星界から糾弾。
あわやのところでタイムスリップして現代へとやって来た…んだそうです。


これでアラタがタイムスリップした理由も片付きました…て言いたいのかしら。
てっきり一万年間もの長きに渡り護星界への復讐心を煮えたぎらせていた…と思っていただけに、ブラジラさん的には割とつい最近の出来事でしたという事実がちょっと勿体無い。
てか、その説明だと幽魔獣に加入して膜イン達の信用を得た時期が存在しないんだが…。
ま、まあ、ブラジラさんなら上手くやったんだろうな…うん。

ブラジラさんが率いるは、ナモノ・ガタリという双頭のヘッダー。
護星天使をサポートするヘッダーが敵に回るだなんて…そ、そんな同族殺し出来n…と思いきや普通に倒して死んじゃいましたよー。えへへへへー。あははははー。

ゴセイジャーさん、まじ揺るぎねえっす…。
これがゴセイジャーさんじゃなかったら、「仲間であるヘッダーを攻撃なんて出来ない…!」みたいなくだりが入るところでした。
でもゴセイジャーさんはそんな弱い心なんて持ち合わせていないんだよ!
相手が元天使だろうがヘッダーだろうが、敵と判断した以上ジレンマなど存在しないのだ。
これがプロの護星天使なのか…悪魔のような冷血さを併せ持っていやがるぜぇ…。

ナモノ・ガタリの両角を同時攻撃するため、ランディック兄妹が息のあったコンビネーションを見せるお話。
シリーズ序盤では「私がやるからおにいちゃん引っ込んでてよ!」みたいなコトを言う協調性の無い子だったモネが、言わずもがなでアグリと同じタイミングで動けるようになっている。
そんなランディックの成長を見せるお話。アグリは若干空気なのであまり書く事無いけれど(おいまて)。

次回はハイドのお話のようだので、三種族それぞれにまとめのお話をやるというコトなのでしょうね。
そしてブラジラ的には三つ集めると何かイイコトが起こるという期待があるらしい。

そんな裏計画が進んでいるというのに、マスターヘッドは気づいているそぶりゼロ。
まぁ、使えない方だってのは前々から気付いていたけどな(ちょ)。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by URL at 2011-01-13 06:47 #SXlq22JY Edit
Title : 多分……
幽魔獣を倒すために
①幽魔獣チュパカブラに化ける。
②信用を得る為に仲間の護星天使を何人か殺害。
③その後、護星天使と幽魔獣という二つの顔を使い分けながら暗躍。
④そして、見事、幽魔獣たちを封印することに成功する。
⑤しかし、封印した後、そのことがばれて責任を追及され逃亡。
だと思います。
しかし、ブラさんは戦隊史上、最も忙しいラスボスですね。
まるでビーストウォーズの千葉トロンさんみたいに姿、変えまくりです。
今回はランディック兄妹の成長で次回はハイドの成長が見られるようです。
アラタたち風の成長も楽しみです。
では、
Commented by 銀河水晶 URL at 2011-01-13 19:30 #701gxeB2 Edit
Title : 情け無用の天使
幽魔獣に取り入った時期も怪しいですが、ウォースターに入り込んだのもごく最近なんですよね、聴く限りだと。ドレイク様はあんな胡散臭い新参者を側近にしてたのか…そりゃ15話で壊滅もしますでしょうよ(え)。

宇宙人、未確認生物、ロボットと来て最後の敵がヘッダーとは驚きました。そして何も悩むことなくそれを倒す護星天使の面々にさらに驚きました。浄化とか改心とか一切無いんですね…『裏切り者には死を』って感じでしょうか。護星天使…なんて恐ろしいんだ…(おい)。
Commented by ymokkuk URL at 2011-01-13 21:45 #- Edit
Title : 今回の敵は、マンマルバとキャリゲーターか・・・
新年早々ブラジラさんは、いろいろしゃべってくれましたねー。 

ブラジラさんは姿こそ毎回違っていましたが、裏では立派にラスボスらしいことをしていたのですね。 
ゴーヤーンさんと、どっちが上なんでしょうか。 

上司も簡単に裏切るブラジラさんと、裏切り者はヘッダーだろうと容赦ないゴセイジャーでは・・・・両者共に面倒くさそうです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2011-01-14 00:40 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>:さん
平成でお馴染みのフォームチェンジを自在にこなすブレドランさん。
早くブレドランさんの装着変身シリーズが出て欲しいです。
ダイスオーではブレドランさんのフォームチェンジカードとか無いのかしら…。


>銀河水晶さん
割と最近ウォースターに入信しながら、宇宙の色んな生物を掛け合わせてビービ虫をすぐに作ってしまうブレドランさんマジ天使。ウォースターから頂いたビービという「武力」以外の、「幻術」「技術力」はあまり使わずに倒されそうな予感もありますけどね…。

ブレドランさんの一方的な言い分だと、かつての護星界が心無い方々って気がしてしまいますが、ヘッダーにも容赦ない天使たちを見ると、ブレさんの話を信用できない事もない…。


>ymokkukさん
でもブラジラさんがラスボスっぽいコトをしだしたのはつい最近なんですよね…。それまでは何から何まで場当たり的。幽魔獣相手にころされちゃったりもしてるわけで…マトリンティスに助けて貰わなかったら12月で番組が最終回でした。危ない危ない。
正直、ブラジラさん相手ならゴセイジャー負ける気しないです。
Commented by シャン URL at 2011-01-14 16:11 #- Edit
Title : サイボーグになったのは変装じゃありませんよね?
かつて幽魔獣を封印した最強の護星天使という、一度勝ったはずの相手に手玉に取られた上に
過去よりもゴセイジャー達の倒した現在の幽魔獣の方が強いという設定のせいで
なんの意味もない肩書きを背負ってまでもラスボスを張るブラジラさんは最高に輝いていると思います。
それと封印されていた幽魔獣達は武レドランのことを知らなかったので、
現在で行き当たりばったりに接触して怪しまれていたものの
ビービ虫が便利なので泳がされていたのでしょう。
そしてヘッダーと交流する話でもあればブラジラさんと対比ができたんでしょうが、
炎神ならともかくあんな頭だけの生き物が中心になる画面は
ちょっと考えられないのでなくてもしょうがないとも思います。
Commented by ふたりはヘッダーのオニ・ギリ URL at 2011-01-14 22:32 #- Edit
Title : 明るい地球救星計画
そもそも、一度地球をぶっ壊してから再生させるだけの力があるように見えないブラジラさん。

ゴセイナイトの初期の行動を思い出すと、ブラジラさんに調教されてたんだなーってのが分かりますね。
幽魔獣を倒すためなら、周りの人間を巻き添えにしてもお構い無しだし、ウオボ渦戦で「一万年前の護星天使は、仲間を犠牲にしても敵を倒した」みたいな事を言ってたし、きっと良いように利用し尽くされて捨てられたんでしょうね。
いやー、いい成長物語だなー。


で、予告のナイトさんの目が黒いのはアレですか、レ●プ目ってやつですか?(ちょ)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2011-01-14 23:46 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>シャンさん
まぁなんやかんや言っていてもダチョウに一撃で蹴り飛ばされた方なので、どうにでもなる相手なんですよね。いざとなればミスティックブラザーだけで勝てると思う。
幽魔獣さんは意外と狡猾で知恵があるので、もしかしたら武レドランがブラジラさんだと知っててお付き合いしていた可能性もありますよね。だとしたら武レドランの策略がすぐバレていたのも納得なわけで。
ブラジラさんの一人相撲は見ごたえがあります。


>オニギリさん
地球を壊すのって、地球に初めてきた時のベジータさんでも出来たんじゃないでしたっけ? そう思うと案外地球ってすぐ壊れるんだなあと思えてブラジラさんも安心(え)。
ナイトさんが初登場した際は、「マスクが赤いとかありえねーし」とか思ってましたが、今更黒いのを見ると逆に変な感じに思える不思議です。慣れって怖いですね。
自宅に筐体があってもツッコまない天知博士の行動も納得だわ(え)。
Commented by pegasasu URL at 2011-01-21 18:32 #eyR4WR0M Edit
Title : まあそうでしょうね・・
モネは序盤から他の種族を見下して増してたようですからね。Wikiでのってました。てゆーかブラジラは膜イン達を封印したのは人間に近い姿だったから気付いてないのでは・・。でも膜イン達は雰囲気敵に気づいてそうそうに裏切ったんだと思います。

にしても平気でヘッダー倒すとかマジパないです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2011-01-21 23:42 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>pegasasuさん
モネは最近も、ハイドのことを勘違いで酷いヤツだと罵ったりクズっぷりが目に付いていたのに、いつ成長したんでしょうかね。
むしろその思慮の浅さがモネって気もしたのに…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2011-01-10 22:46
タイトル : 天装戦隊ゴセイジャー epic46 「狙われたゴセイナイト」
今週は録画が失敗してしまったので、ツイッター実況の内容から抜粋してお送りいたします・・・(汗 ブラジラのヘッダー、ナモノとガタリ(ナルニア国物語)は何故、、喋れるの? ...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2011-01-11 08:36
タイトル : 『天装戦隊ゴセイジャー』epic45&46の感想。
『天装戦隊ゴセイジャー』epic45&46の感想です。こちらも2話分まとめます~。 人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン
Tracked from All's Right with the World! at 2011-01-11 22:57
タイトル : 護星者 第46話印象
年末からつづくブレドラン改めブブセラ…じゃなくてブラジラのターン。いよいよ本性を現してこれまでの長い伏線を丁寧に説明してくれました。というわけで、簡単に印象のみにて参ります。
Tracked from Happy☆Lucky at 2011-01-11 23:28
タイトル : 天装戦隊ゴセイジャー~epic46 「狙われたゴセイナイト」
~epic46 「狙われたゴセイナイト」
Tracked from blog mr at 2011-01-12 00:25
タイトル : ゴセイジャー「狙われたゴセイナイト」
 ブラジラがああなった経緯とか、ブラジラとゴセイナイトの関係とか、全体の流れにつながるエピソードと、ランディック二人のやりとりとかうまく配分されてる、と思ったけど、決めたのが結局、同時に二本の角を折る、ってことでちょっと拍子抜け。  あれこれ分析してる
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2011-06-04 02:22
タイトル : ◎天装戦隊ゴセイジャーepic46「狙われたゴセ...
ブレドランは、元ゴセイテンシだった。地球に未来はない。人間どもは地球を汚すばっかりだから一度地球を破壊して作り直すという。そして、中途半端なやつらだいうと、あんたこと裏...