2010年 12月 27日
ある時は“彗星のブレドラン”。
またある時は“チュパカブラの武レドラン”。
そしてまたある時は“サイボーグのブレドRUN”。

しかしてその実態は…“救世主のブラジラ”その人である!

ブラ…ブラ…ジャ…ア?
なるほど、天使だけに!
天使のブr(ry

遂にブレドランさんの正体が明らかとなりました。
元護星天使であらせられる“救世主のブラジラ”さんだそうです。
もはやブレドランという名前ですらなかった…。
まあ名前同じだったらマスターヘッドやナイトに即バレですけど…。

これまで幾度も姿や名前を変えてきたブレドランさん。
その正体は何者なのかとゴセイジャー達は想像を巡らせました。
謎の多いブレドランさん。そういえばアバレヘッダーの事とか何で知ってたんだろうねー?とか今更過ぎてズッコケます。その時ちゃんと疑問に思えよぉ!!

なんか今まで放置してきたコトを面倒だからまとめてツッコミますよー…みたいな。
悔しいくらいツッコミ要員不在だよ…ま、それを楽しむのが正しい「ゴセイジャー」の味わい方ですけどね(え)。
つまりあれね…まとめて消化しようとしているのは…ほら、大掃除なんだよ。そうか大掃除か。それじゃあ1年間の出来事を10分ちょっとでまとめようとしているのも仕方ないな(えー)。

ブレドランさんは登場早々に「ゴセイジャーと同じく唇があるから堕天使なんじゃね?」というツッコミがありましたけど、直球でしたね。

星を護る為に全ての生命を護るゴセイジャーと、星を救う為に人間を排除しようというブラジラ。
これからの最終決戦でゴセイジャーの全てが描かれる…のかもしれない。特に保証は無い(キリッ)。

一万年前はゴセイカードじゃなくてゴセイオーブというのを使用していたらしい。
一万年前のバンダイさんも考えてたんだなぁー…感心感心。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ymokkuk URL at 2010-12-30 00:53 #- Edit
Title : 総集編・・・と見せかけて最終章へ!
まさかブレドランが本当に護星天使だったとは・・・(棒)
今まで姿を変えていろんな組織にいたのは、その組織の力を得る為だったのですか。
つまり、各組織はもう必要無しというわけでしょうね。
百獣戦隊の時みたいに、ドレイク様、膜イン、閣下がまとめて復活するという展開を望んでたんですけどねぇ・・・・
まぁブレドランさんだし、そんなことする必要が無いのでしょうけど。


・・・そういえば、ゴセイナイトがなんか、フラグ立ててたような気がしますが、気のせいだと思います。
Commented by Voiceters URL at 2010-12-30 10:15 #HfMzn2gY Edit
Title : 復活の救星主
デカレンジャー以来6年ぶりの年末総集編ですね。しかし終盤戦闘パートが入る異例の内容です。
ブレドランの正体が護星天使と言うのが明らかになりました。今までの組織を渡り歩いていたのは自身の力の復活のようです。幽魔獣時代は力が不完全だから敗れたと言えます。ちなみにラスボスが一度倒されて復活と言うのはターボレンジャーやマジレンジャーでもありました。
今までの姿は天装術を使ったとありますが、サイボーグのブレドRUNは改造されたのではと思いました。
次回予告で悪のヘッダーを召喚するようですが、どうせターミネル生きてるなら新しいマトロイドでも作れるのではと思いました。
最後にもう一つ、アバレヘッダーの一件を今更持ち出したのは幽魔獣時代は一度倒して安心していたからその時は闇に葬られたと思われます。
Commented by 銀河水晶 URL at 2010-12-30 19:30 #701gxeB2 Edit
Title : 回想と復活と救世主
壊滅した翌週にOPでやられシーンを見るのもこれが最後なのかな…と思うと少し寂しい感じがします。

正直な話、元護星天使だとは全く思ってなかったので驚きました。全ての命を排除するというゴセイジャーとは正反対の方法で地球を護ろうとする、まさにラスボスにふさわしい存在…なんでしょうけど、閣下に拾われてなかったら幽魔獣編で終わってたんですよね、あの人。それを考えるとなんだかなー…と思ったりします。

しかしナイトさんはいつも美味しいところを持って行くもんだなあ、と思います(え)。やっぱ本持って歩いてきたんでしょうか…?
Commented by 超星神のオニギニ URL at 2010-12-31 00:49 #- Edit
Title : 俺は お前を 救わなぁぁぁい!(C)愛河里花子
年が変わらないうちにコメントしておこうと思って来てみた。

ブレランに始まりブラジルに終わる。
これが何を意味するかというと、ズバリ『80年代』が昨今流行のテーマということです。
今思えば、ゴセイジャー開始当初の懐かしい系エピソードも、フレッシュプリキュアの終盤戦が80年代アニメ丸出しだったのも、流行に乗ったリサーチの結果だったんですね。

結局この物語は、ブラジラさんの●の●の出来事だったというオチなのでしょうか?
でも、ゴセイジャーを倒して「俺の時代だ!」とか言ってた所を、ダチョウに蹴られてTHE END…みたいなラストも捨て切れません。(え)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-12-31 17:51 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ymokkukさん
ウォースターや幽魔獣はともかく、マトリンティスは偶然参加しただけだし、ホンの何週間かしかいなかったので大層に語るほどのモンじゃないと思うのですが、まぁブレドランさんが嬉しそうなので良しとします。
ゴセイナイトが望にかけた言葉は死亡フラグ…なのでしょうか。来週の予告を見るとそれとなく展開読めますが、ブレドランさんってグランディオン見た時に知ってるそぶりしてなかったんだけどなぁ…。
まぁゴセイジャーにそんな伏線求めてもアレですが…。


>Voicetersさん
総集編という名のブレドラン祭りでした。逆にいえばこの一年でゴセイ側がいかにのほほんと特に変化も無く過ごしてきたかというのがよく分かりました。ゴセイジャーの総集編やろうとしてもやるコトない…。
ブレドランさんはサイボーグ化されているコトを考えると、サイボーグの姿こそが真実でブラジラの方がカモミラージュなんだと思います。でも本人はそれを認めたくない。
哀しい改造人間の性なのです…。


>銀河水晶さん
ころころ変わるOPにも随分と楽しませて貰いました。今週はブレドRUNさん一人が基地に居るカットでしたけど、おそらく次回からブラジラさんに変わるので一週しか放送されないんでしょうね。この臨機応変な編集だけは丁寧だもんなぁ(おい)。
ナイトさんはおそらく玄関からチャイム鳴らして入って来たのでしょう。もうあの人の行動に全部ツッコンでるとレビューが毎回そればっかりになるのであきらめましたよ(えー)。


>オニギリさん
ブレドランが何度も何度も姿を変えるのは、「『ブレードランナー』のVer違い多すぎるだろ」という事実にかかっていたのかもしれませんね。何回再編集してるんだという…。最初からファイナルカット版を出せという声も多かったでしょうに…。
来年のVSシリーズでも再編集版が出る事を祈ります。ブルーレイのブレドランとかでいいんじゃないかな。
初回限定生産ブレドランチャーとかで戦うぜッ。
Commented by pegasasu URL at 2011-01-06 08:54 #zmoeaBAE Edit
Title : ブラジラ・・・ブラジル?
なんかブレドランからブラジラになりましたが・・・正直ラスボスが護星天使とは思いませんでしたね。

他言ってる事は皆さんがおっしゃってるので私はこれで!


ちなみにどのブレドランが好きなのですかTJさんは?
Commented by TJ-type1 URL at 2011-01-07 20:26 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>pegasasuさん
ブレドラン天使説は一話の時から出ていましたね。
他は鈍足変化球なのにそこだけ直球で攻めて来ました、この人。
Commented by プリキュア URL at 2014-03-16 23:42 #- Edit
Title :
美墨なぎさ 雪城ほのか 九条ひかり
日向咲 美翔舞
夢原のぞみ 夏木りん 春日野うらら 秋元こまち 水無月かれん 美々野くるみ
桃園ラブ 蒼乃美希 山吹祈里 東せつな
花咲つぼみ 来海えりか 明堂院いつき 月影ゆり
北条響 南野奏 黒川エレン 調辺アコ
星空みゆき 日野あかね 黄瀬やよい 緑川なお 青木れいか 坂上あゆみ
相田マナ 菱川六花 四葉ありす 剣崎真琴 円亜久里
愛乃めぐみ 白雪ひめ 大森ゆうこ
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-03-19 19:42 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>プリキュアさん
おつかれさまです

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-12-27 22:10
タイトル : 天装戦隊ゴセイジャー epic45「救星主、誕生」
天装戦隊ゴセイジャーの第45話を見ました。epic45 救星主、誕生クリスマスが終わり、モネとアグリが門松の準備を始め、エリとハイドも喜んで準備を手伝い、研究所内はすっかりお正月...
Tracked from blog mr at 2010-12-29 07:07
タイトル : ゴセイジャー「救星主、誕生」
 博士はなんかヒゲつけてるし、回想もあるみたいだから、年末の総集編かと思いきや、ラスボス登場。  最初の頃にポロっと書いたことが当たってしまったよ。口元の造作がゴセイジャーに似てる、ってだけの根拠だったんだけどな。  ウォースターはともかく、幽魔獣は大
Tracked from blog mr at 2010-12-29 07:07
タイトル : ゴセイジャー「救星主、誕生」
 博士はなんかヒゲつけてるし、回想もあるみたいだから、年末の総集編かと思いきや、ラスボス登場。  最初の頃にポロっと書いたことが当たってしまったよ。口元の造作がゴセイジャーに似てる、ってだけの根拠だったんだけどな。  ウォースターはともかく、幽魔獣は大
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2011-01-03 15:48
タイトル : 天装戦隊ゴセイジャー epic45 「救星主、誕生」
単なる総集編と思いきや・・・ ラスボス確定回な大事な回だったよ! 色々と今までのブレドランさんの不可解、不可思議な行動をおさらいして、うまく整合性を図ってきたけど・・ ...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2011-06-04 01:33
タイトル : ◎天装戦隊ゴセイジャーepic45「救星主、誕生」
ゴセイジャーたちはお正月の準備をする。アラタが、ホワイトボードを持ってくる。これまでのことを振り返るという。ブレドランの話になる。というか、今回は、総集編かな。ブレドラ...