2010年 12月 21日
オレの… オレ達のブレドランさんが帰ってきたあ…!!

やっぱりブレドランさんのあのバカ丁寧な喋り口があると「ゴセイジャー」は締まるなぁ。
今まで心配させやがって…もう帰って来ないかと思っちまったじゃねえか。バ、バーカ、別に泣いてねーし。

機械禦鏖帝国マトリンティスも遂に破れました。
話数的に一番短くなってるのがちょっと残念でしたが、ウォースターや幽魔獣に負けず劣らずアタマの悪い方々で終始和ませて頂きました(え)。
テレ朝公式サイトのロボゴーグ様のページにて「趣味/制裁」と書かれてあるのが全てを物語っているよ。変態過ぎる…。

てか、今までチェックしてなかったけど、この趣味の欄は全部アタマ悪くて胸が熱くなるな…。
「チュパカブラの武レドラン 趣味/裏側で色々と画策すること」それ、趣味じゃないよね…。
ゴセイジャーは公式サイトまでツッコミ不在か…。

ロボゴーグ閣下は元マトリンティスの天才科学者・人間だった。
人間の愚かさを知り、恐怖によって人類を支配しようと目論んだという。

元人間でなんたらかんたら~みたいな部分は、やろうと思えば深い話にも切り込めるし、會川さんなんかが大好きな素材だったりするのですが、「ゴセイジャー」は相変わらずさらっと済ませるのがオシャレです。ウジウジやらないんだっぜ。ふぅん、元は人間なんだー、そっかー、じゃあ必殺技で倒すね。
それでもウォースターや幽魔獣に比べたら、出自や動機も分かってありがたい事です本当に。

メタルAはブレドRUNさんに息の根を止められ散華。
ちょっとだけリア充展開にも期待していたのですが、ブレドRUNさんにブレは無かった。うん、駄洒落じゃないよ。
ブレドRUNさんが期待通りの悪役で楽しいッたら無いわ、マジで。
ロボゴーグ閣下に引導を渡すシーンとかニヤニヤが止まらん。
視聴者からすると「その人は絶対裏切るから仲間にしちゃだめだよ」と思っているのに、必ずみんな部下にしちゃうもんねー。
ブレドランさんが名前を変えて従順な行動をとっている所から裏切るまでの様を愛でる、もうこれは一種の伝統芸能と呼ぶべきだとすら思う。

皆さんも、学校や会社にブレドランさんが来たら注意して下さいね。

ほぼブレドRUNさんについてしか書いてませんが、それは仕方ないとしか言いようが無いです。フハハハ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2010-12-23 13:08 #- Edit
Title : 敵との対峙
最後の最後まで全く報われなかったアリスさんに合掌。
今週のSHTはどちらも野心家の牙にかかった女性幹部が不憫な目に遭われていますね…

ブレドRUN氏は幽魔獣時代と同一人物とは思えない程の手際の良さに感心しましたw 
これはどこぞの航空参謀にも爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。

>ほぼブレドRUNさんについてしか書いてませんが
この分だと管理人様のテンションはVSシンケンで臨界点に達するとみましたw
アレは本当によく出来たドウコクさんのコスプレだと思うのです。
Commented by 銀河水晶 URL at 2010-12-23 19:30 #701gxeB2 Edit
Title : 帰ってきたブレドラン
えらく久しぶりにミスティックブラザーを見た気がします。今後再び出番が回ってくるかが不安ですが…。
ところでざんざか雨が降ってましたがデータスは大丈夫だったんでしょうか(え)。

ロボゴーグ閣下の過去だとかメタルAの感情だとか、そんな物は帰ってきたブレドランさんの前では何にもなりませんでした。やはりこの作品にあの方は不可欠なんだなあ…と思いましたね。
もうそろそろクライマックスですが、あと数話でブレドランさんがどんな事をしてくれるのかと考えるとワクワクしてしまいます。
Commented by ymokkuk URL at 2010-12-23 22:18 #- Edit
Title : 飛田さん万歳
またブレドランの本来の声が聞けて嬉しいの一言です。
飛田さんいい演技してくれるなぁ・・・
ただ、きっともうすぐまたブレドランの姿が変わるので、ブレドRUNとは次回でお別れでしょう。
次の姿も期待しております。

うーん、ハイパーゴセイグレート出て欲しかったなぁ・・・・・
Commented by おおふ URL at 2010-12-23 22:22 #.mXwswPA Edit
Title : お邪魔します
久々にコメントさせていただきます。

ロボゴーグはもと人間で、しかも科学者。もとより支配者の立場ではなかった。そうなると、ロボゴーグのやっていたことは悲しい支配者ごっこでしかなかったということでしょうか。
自己修復の手段まで用意しているわりにはその起動をロースペック呼ばわりしている部下に任せたり、ブレドRUNの記憶を恐れていたわりにはそのメモリの管理が適当だったり、人類制圧を目論む者としてはそこかしこにヌケていた部分が目につくというか…。

とりあえず、ブレドRUNの残虐フィーバーぶりには「待ってました!」の一言です。
Commented by エスケープのオニギRI3(ヒカリンティス帝国) URL at 2010-12-23 22:49 #- Edit
Title : 「制裁ボムが欲しい」という知人の子に低周波治療器をくれてやった
ゴセイジャーと閣下の光線合戦から場面が切り替わり、ゴセイナイトがくたびれてソファーで寝ていたのを見て、血が出るくらい笑い転げました。
次郎さんのくたびれた芝居もすごいのですが(うちのオヤジみてーだ)、先週のゴセイナイトが力尽きた流れからこの場面に繋げる「亜空間殺法的発想」こそ、まさにプロの技ですね。
日本中でこの展開を予想できた人が何人いたでしょう? 恐ろしやゴセイスタッフ。

閣下は、短期集中型だからこそ、今時これだけベタな悪役を描けたということなんでしょうね。
スケール感の無かったマトリンティス「帝国」が、「閣下一人の幻想に過ぎなかったのだ」と断じられる下りは、悲しくもスカッとするオチでした。
ブレドランさんは、もう今後も電王並みに世渡りしていって欲しいと思います。ニヤニヤ。
Commented by Voiceters URL at 2010-12-24 15:58 #HfMzn2gY Edit
Title : ゴセイナイト、死す
今週の話はジェットマンの18話を踏襲したような結末でした。
ロボゴーグはゴセイジャーよりもブレドRUNがとどめさした方がすっきりすると思えました。29話とは明らかに立場が逆のようでした。
メタルAはブレドRUNに仲間意識を感じていただけにエグイ展開になると予想していました。
今週のハートキャッチよりも絶望の演出が上手いと感じました。
Commented by pegasasu URL at 2010-12-24 16:34 #eyR4WR0M Edit
Title : そのブレドRUNの正体がやばいです!
やつは・・・やつの正体がやヴぁいです!や・・やつは・・・ザアァァッッーーー・・・・ドカーーン!・・・・ち~ん♪(最近これよく使ってるよな俺・・)

やはりすきです・・ブレドランは!ラスボスで好きなのはロンですけどこいつもヴァイパー並にしつこくて強いボスキャラなので好きです。だから幽魔獣は早く裏切ったんです!次回にその正体が明らかになります。映画ではドウコクさんのコスプレするは増えるわ!今年はブレドラン祭りですね。本当にとんでもないです。

あと、だから言ったでしょ!悪を貫き通したボスキャラは部下に裏切られるという結末があると!サソリーナさんのは良い方だよ!同じ幹部に看取られながら終わったんだから!ただ・・メタルAも亡くなるのは嫌だった~~!井上さんデータスの代わりに仲間になりたい♪って言ってたのに・・ツイッターでその文句を連発してたそうです・・。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-12-24 21:46 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
でもブレドRUNさんが策士として動いていたのは一話だけで、あとはメタルAが仲間意識を勝手に膨らませてくれていたおかげなんですよね。いわば偶然の結果でしかない…。
ちょっと間違えていたら普通に制裁ボムの餌食になっていたのかと思うと、爪の甘さは相変わらず変わっていないのだと安心します。


>銀河水晶さん
ミスティックはおそらく最強レベルの強さを持っているのに、最近は飛行用にしか使われていないですね…またブレドRUNさんを蹴飛ばす役割が来るのだろうか…。
帝国が破れ、ここからはブレドRUNさんのターン。まさかひと月以上もブレドRUNさんで乗り切ろうだなんて思っていませんでした。せいぜい最後の2~3話だけと…。


>ymokkukさん
たとえどんなに姿や名前が変わっても、大事な物が変わらない。ブレドランさんはボク達にそんな大切なことを教えてくれているんですね…。
最終回は全ブレドランが一同に介して… 無理か。


>おおふさん
メタルAへの制裁、「ロースペックめ」遊びを見ていると、支配者遊びでしかなかったというのも納得ですね。てか、ちゃんとした部下がメタルAしかいないし…。ビービが来るまでずっとふたりぼっちじゃないですか。
ブレドRUNの記憶を、鍵のかかっていない引き出しにしまっていた事には笑わせて頂きました。このやる気の無さは流石としか言いようが無いです、閣下。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-12-24 21:47 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>オニギリさん
ゴセイナイトはどうやって天知家に来たのかとツッコミを入れたくて仕方がありませんね。前回も普通に天知家に上がっていたしなぁ…もう実はあそこに住んでいるんじゃないかと思えてきます。むしろそれが自然。
次回からは永遠の三番手ブレドランが独立起業してゴセイジャーに挑む第四部…。ブレーン向きだからリーダーはどうなのか…でも一度は長になりたいものなのか…。政治家と一緒で。


>Voicetersさん
ブレドRUNランの行動はブレてはいないですが、メタルAは踏んだり蹴ったりで何も実らない悲しいお方になってしまいましたね。そこにドキドキする人もいるかもしれませんが(え)。
ブレドRUNは何気にゴセイジャーがロボゴーグを倒すことを信じている可愛い奴でもありましたがね…。


>pegasasuさん
メタルAは自分がされている仕打ちを部下にしているので、学んでいるようで大切なことを学べていないんですよね。
だから非業の最期も仕方ないといえば仕方なし…。でもデータスよりは戦力になりそう…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2010-12-21 20:29
タイトル : 天装戦隊ゴセイジャー epic44 「究極の最終決戦」
ロボゴーグ閣下に見事下克上したブレドランさんは痛快でしたが・・・ 記憶甦らせたアリスたんにも手をかけた~~~!!! 自分は仲間というを意識させて ...
Tracked from やっほっほ~ at 2010-12-21 21:44
タイトル : 待ってました~~!! 天装戦隊ゴセイジャ...
ゴセイナイトの残りわずかなパワーを与えられ護星天使たちは最後の闘いに挑むだがロボゴーグの駆使する10サイの前に苦戦を強いられてしまう さらにはロボゴーグの命を受けたサ...
Tracked from All's Right with the World! at 2010-12-21 22:29
タイトル : 護星者 第44話印象
ようやく録画チェックしましたゴセイジャー。マトリンティスとの最終決戦は先週の復習から。というわけで、ごくごく簡単な印象のみにて参ります。
Tracked from Happy☆Lucky at 2010-12-21 23:44
タイトル : 天装戦隊ゴセイジャー~epic44 「究極の最終決戦」
~epic44 「究極の最終決戦」
Tracked from blog mr at 2010-12-22 07:13
タイトル : ゴセイジャー「究極の最終決戦」
 自分の記憶を取り戻してくれたメタルアリスもあっさり手にかける。  うむうむ、そうでなくってはブレドランじゃないよ。  中の人がほとんど登場しない展開ではあるが、なかなかに熱い。  ナイトが復活したのは天界で何かが起こったからなんだろうね。  全体を貫
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2010-12-22 10:11
タイトル : 『天装戦隊ゴセイジャー』epic44、「究極の最終決戦」の感想。
『天装戦隊ゴセイジャー』epic44、「究極の最終決戦」の感想です。次回予告のインパクトの方が強かったりして(笑)。 人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オ ...
タイトル : 天装戦隊ゴセイジャー epic44「究極の最終決戦」
閣下死す!! が、ラスボスとしてブレドランが完全復活しました!! ゴセイナイトの意思を継いだゴセイジャー面々は、閣下に向かって突撃。 閣下、序盤だけは大ボスらしくなかなかの戦いっぷりでした。 とはいえ、ホンットに最初の最初だけでしたが(笑)。 ゴセ...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2011-04-30 02:38
タイトル : ◎天装戦隊ゴセイジャーepic44「究極の最終決...
厄災デストラクションをナイトにふせがれ、封印したテンソウダーも復活してしまう。そして、ロボゴーグと戦う。ロボゴーグさまで、勝てる気がしない。データスは、ゴセイナイトを連...