2010年 12月 06日
開始早々1シーン目で「今日は石田監督か…」と気付ける…。だいぶ訓練されてきた…。

今回の欲望は手術したい欲。
自分に手術させない院長にイライラを溜め込んでいる女医さんがカザリさんに狙われる。
ヤミーの力を得て、夜中に一人で勝手に手術を行なってしまう女医さん。
麻酔まで自分で管理して手術したってコトですか…。ブラック・ジャックだってピノコがおるというのに…。
ヤミーさんのチカラまじすげーッす。使いようによってはとても有意義に使えそうなんだけど…あぁ欲望ってのはそういうモンなんですね。

しかし「手術したい欲望」というのもえらくマニアックなんですが、病院を舞台にすることでケイン…じゃなくて泉刑事の肉体が本当にやばい事を描写したかったのでしょうかね。アンクが取り付いていないと10分ぐらいで死ぬぜとか言うけど、その前に病院運べよ、というツッコミは盛大に出ているし。
しかし病院にかかっても残念ながら助からないっぽい…やはりアンクは必要なのね。この辺はアンク側のアドバンテージになる…。
一応、仮にも協力者同士の映司とアンクだけど、内実はどちらが相手の弱みを握るかという腹の探り合いが常に繰り広げている関係なのよなぁ…。
そういう裏が無い人は店長だけか(え)。

前回、暴走気味だった後藤さんが人の道に戻ってきてネタキャラへの進化キャンセルを果たしたかと思いましたが、今週も普通に壊れてました。一人で特訓していたかと思えば、頼まれていた秘書の仕事を放り出して病院に潜入。ライドベンダー隊の隊長のはずだのに自由に動きすぎじゃないかな、この人…。

鴻上グループの上司には禄なのがいない…ぅぅ。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : OOO
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by pegasasu URL at 2010-12-09 08:44 #eyR4WR0M Edit
Title : ブラックジャックじゃないのか!
なるべく手短に努力しました。多く書かないよう気を付けます。 

アンクの災難は次回でも犬にやられかけたりしますからね。不幸すぎです。挙句の果てに子供からコアメダルを貰ったりした中の人はその前日、ファンからの手紙で泣きまくりましたが子供のプレゼントで復活したそうです。

アンクと後藤のポムポム争いは面白可愛かったです。ロケットパンチで気絶とは情けない後藤君だ!

病院長絶対田村の胸触ってると思う!良く見ればわかりますよ!

にしてもオーズのおもちゃは人気すぎです!カンドロイドもとうとうなくなるわ!メダジャリバーもなくなるわでクリスマスになるとベルトやメダルじゃ飽き足らずここまで浸食するとは恐ろしい!
Commented by イソタス URL at 2010-12-09 10:26 #ZMUMkWGc Edit
Title : 後藤さん・・・
前回「5103」から「後藤さん」になったと思ったらなんかネタキャラに・・・会長のケーキを押し付けられる部下が(生き残りいたんだ・・・)気の毒です。
アンクついにストレス爆発。いや、たとえ人間でもストレス溜まりまくる環境だから・・・。思えばアンクの立場が弱くてメダル集めには危機感無かったけど今回でどう動くか・・・来週待遇改善されるか楽しみです。
二号ライダー誕生の予感。水落乱発よりも照井みたいに協力し合うライダーが見たいです。
Commented by 銀河水晶 URL at 2010-12-09 20:20 #701gxeB2 Edit
Title : 第13話 シャム猫とストレスとネタキャラへの道
前回少し更生してまともな道に行くかとも思いましたが後藤さんは5103でした(え)。ただ病人に変装してるだけましだと思いました。753の場合下手すりゃ強行突破しそうですし。

鴻上グループ、よくよく考えれば社長以外も大概ろくな人がいませんね。面接とかどういう基準でやってんでしょうかあの企業。
Commented by Voiceters URL at 2010-12-09 22:37 #HfMzn2gY Edit
Title : アンクの怒り!もう信吾は助けない!?
アンクは自分のメダルが集まらなくて自暴自棄になったようですね。完全体にならない事には鳥系のコンボはまず使えないでしょう。
そういえば真木はカザリと手を組んだようですが、アンクでも見破れなかった人間時の姿をどうやって見抜いたのか気になります。
Commented by masayukita URL at 2010-12-09 22:58 #UXr/yv2Y Edit
Title : だいぶ慣れてきました。
オーズの感覚にだいぶ慣れてきた自分がいます。
もうどうにでもなーれ!と言い聞かせて日曜の朝、テレビを見ております(´A')
病院でのギャグ合戦は井上大先生へのリスペクト…と解釈して良いんですよね。そうですよね?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-12-10 00:46 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>pegasasuさん
去年のこの時期もダブルドライバーが何処にも無いという騒ぎが起きていたと思いますので、生産体制上どうしようもないのかもしれないですね。年明けには普通に売られるようになるのだと思いますが。
しかしメモリと比べるとどうしてもメダルは遊び甲斐が少ないように感じてならんのですが、それでも売れてるんですね…まぁ売れてるのはイイコトです。
ディケイドから三作続けて売り上げ好調とは…。


>イソタスさん
秘書の仕事ってケーキを処理するコトだったんですね…オレの知ってる秘書と違うな。
食堂で社員に食べさせるとかでいいのに…あれ、もしかして味は大したこと無いのかな(え)。
2号ライダーが後藤さんだったら協力体制も築けそうですが、またベルトの持ち主が転々とするお馴染みのシステムだったりしたらどうなることか…。
グリードも視野に納めている真木さんなので、可能性はありますが…。


>銀河水晶さん
5103と753の違いってボタンむしりか否かの違いしか無いのではって気がしてきました。どっちも世界を救いたい人だし、世間から浮いてるし…。ここはあえてそっち方面に持っていって、そういうキャラを武部作品のカラーにまで育てるって手もありますよ(え)。

そもそも鴻上グループは世間的にどういう会社だと思われているのかが気になりますね。自販機工場以外の業務が分からない…。


>Voicetersさん
メダルを他のグリードから奪い取ってるんだから、自分のメダルが集まるハズは無いんですけどね。冷静になれば分かるのに、これだから鳥アタマは…。
真木にはカザリの方から近づいたと考えるのが自然かもしれないですね。オーズの観察中に変な人形おじさんを見つけて…的に。メダルの損を出さないイイ共生を思いついたモンです。
かたや、割れメダルから生産性の無い屑ヤミーを生み出せても、何も得しないウヴァさん…。


>masayukitaさん
ダブルがよく出来ていたし個人的嗜好に合致し過ぎていたので、あまり比較しないように心がけながら視聴しています。オーズの方が普通のはずなのに、ダブルと比較するとテンポ遅いとか思えちゃうので…。ダブル怖い…。
ギャグ合戦は井上先生が…というよりも、石田監督のお馴染みのアレって感じでしょうか。
石田演出は振り幅が広すぎて視聴者を煙に巻くなぁ…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from Hybrid-Hills at 2010-12-06 21:48
タイトル : 仮面ライダーOOO 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」
仮面ライダーOOO 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」
Tracked from 大海原の小さな光 at 2010-12-07 09:03
タイトル : 仮面ライダーオーズ 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」
また、小林か! 脚本の表記を見るまでもなく前回までのあらすじのあとを30秒見ただけで「あぁ、小林だな」と分かる。
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2010-12-07 09:48
タイトル : 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」の感想。
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」の感想です!!巨匠演出は、やっぱ『W』にフィットしてたんだなと確信(笑)。
Tracked from All's Right with the World! at 2010-12-07 22:40
タイトル : OOO 第13話印象
今回はアンクのフラストレーションがついに…という急展開、そしてグリード側に大きな動きが…?今回のヤミーの親は外科の女医さんで手術魔というか手術がしたいのにさせてもらえないようですが…?
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-12-08 06:15
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第13話「シャム猫と...
仮面ライダーオーズ/OOOの第13話を見ました。第13話 シャム猫とストレスと天才外科医――この女、映司の作り話を本気に…「クスクシエ」で知世子に同情され、怒りを露にするアンクは...
Tracked from blog mr at 2010-12-08 07:18
タイトル : オーズ「シャム猫とストレスと天才外科医」
 んー、やっぱり後藤は名護にしなきやダメなのか。病院でのパジャマ バトルには必然性が感じられんぞ。  コメディを全否定してるわけではない。知世子にいじられまくってるアンクとか、ケーキの試食をさせられてるライドベンダー隊員とか、あれは好きだ。そういえば、隊...
Tracked from Happy☆Lucky at 2010-12-08 08:13
タイトル : 仮面ライダーオーズ OOO 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」
第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」
Tracked from Kyan's BLOG IV at 2010-12-08 10:54
タイトル : 仮面ライダーオーズ/000 第13話
仮面ライダーオーズ/000 第13話 「シャム猫とストレスと天才外科医」。猫エロいよ猫(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2010-12-12 15:04
タイトル : 仮面ライダーオーズ/000 第13話 「シャム猫とストレスと天才外科医」
お帰り、巨匠!!(笑 そんな一本でした(爆。 もう巨匠の超演出を楽しめるか、楽しめないかで平成ライダーの勝ち組・負け組が決まるといっても過言ではありません(汗 ...