FC2ブログ
2010年 10月 31日
東映グループ、及びその近隣企業商店の協賛で開催されました「第二回 大泉まつり」。








人多ッ!


人多ッ!!



大事な事なので二回書きました。
もしかしたら前回よりもかなり多いのではないかしら。何処行っても行列が出来ていて閉口しました。
スタンプラリーのハンコを押すだけでえらい並んでいる。やぁだぁ~、もぉー、ひと多いよ~。

シンケンジャーの寿司屋台とか殿様玉座で写真が取れるスペースでは常に列がうねっていて、これはゴセイジャーの撮影セットを見るのも時間かかりそうだなぁ…と思って行ってみると、そっちは一切並ばずにスムーズに見学できてしまったりして…。お前らどこまでゴセイジャーのことを…くそぅ!

そんなゴセイジャーさんとは握手会で全員とシェイクハンド出来ました。ナイトさんがいないけど…まぁハブられてるのはいつもの事だよね(うわ)。
微細な動きの中でアラタっぽいとかハイドっぽいとか、自分のキャラクターを五人ともしっかりと把握して動いていたのが感心でした。あとモネとエリがかわいい。プリキュアの着ぐるみなんぞより明らかにカワイイ(え)。

さらに「ハートキャッチプリキュア!」EDと「DX2」EDの3D上映会も鑑賞してみまった。
整理券もらうだけで一時間ならぶとか何処の遊園地だ…町自体をテーマパーク化する壮大な計画ってワケか、良くも悪くも。
プリキュアで飛び出すのは美翔さんたちだけ!という定説を覆す上映会。ハトプリ前期後期EDとDX2EDショートVerが上映されました。まぁ、それに関しては…よく出来てる、飛び出してる、としか言いようが無いのだけれど(おい)。
途中、距離感が掴めなくてギャー!てなる瞬間が二、三度あったので、その辺を考慮できればプリキュアの次の映画も3D上映というコトになっても全然おかしくないのですよねぇ…。

ま、「あたしンち」が3Dになるぐらいだから、もう何でもイイってことですよねホント。
しかしなんでアレが3Dなんだろう…そういうコンテンツじゃないはずだが…。そこでノウハウを作ってドラえもんとかで活かそうというシンエイの企みがあるのかしら…うぅむ。

今回はイベントも二回目という事で、前回から色々と改良されているコトによくよく関心。

前回は展示物中心でお客さんとしては「見る」ぐらいのコトが中心でしかなかったけれど、今回はセットで写真を撮ったりスタンプラリーをしたり、塗り絵をしたり、実際に「体験」する遊びが増えていたと思います。
これによって、ただ「見る」だけの博覧会から、「遊ぶ」事の出来るテーマパークへと変容しているのだと感じました。
遊ばせると同時に全スペースを回って貰う為のスタンプラリー導入とかを見ると、非常に計算高くイベントとしてレベルアップしているなぁーてのがよく分かる。さすが白倉さん(え)。

さらに前回は無料企画だけのお祭りでしたが、今回は有料企画もある上、物販も明らかに業者が増えている。
前回、予想以上に人間が集まったことで手ごたえを感じ取ったというコトなんじゃろなあ。がっつりと、セールという名の在庫処分が行なわれていましたよ…うはは。

そんな中でも特別素晴らしいのは撮影所所長の白倉さんによるセミナー。なんと参加費一万円。
完全にぼったk…いやいやいや、我らが白倉さんの素敵なお話を聞けるのですから、そのぐらいの価値はある。価値はあるんだよ、うんうん。

なんていうか、可能性に対してガッツリと食い込んでいくその姿がすごく心強いです。
お客さんはただ自分の嗜好の元に行動しているだけでしかないのに、それは白倉さんの掌中でまんまと踊らされているだけなのではないかって気がしてならない。あぁ、やっぱあの人は凄い人だ…。

でもやっぱりあれだけスタジオが空いている状況はひどく心配…。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 美倉 URL at 2010-11-02 15:36 #- Edit
Title :
可哀想(ノд;)ゴセイジャー可哀想
みんなひどいわっ、あたしだったら百回並びますゴセイジャーに(遠いから行きませんけど)

それはどうでもいいんですが、白倉セミナー壱万円て…
桁が一つ違ってませんか(汗
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-11-03 01:39 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>美倉さん
実際に見てみると上下の高さを活用した面白いセットになっていると気付くのですが…お客さんはシンケンジャーにばかり…。まぁ、そのぶんゆっくりと見る事が出来ましたが。

一万円という数字は参加者をしぼりたいという狙いからあえて高額に設定されたんだそうです。そのぶんオフレコの話が聞けるらしいですけど…しかし高い…。
Commented by pegasasu URL at 2010-11-03 09:00 #eyR4WR0M Edit
Title : ピクシブでもやったつもりですが念のためです。
あれは人が多すぎる!いくら歩き回っても見つけなかったのは後悔してます!なので次は待ち合わせていきます。もうあの失敗は繰り返したくありません!よろしければお願いします!ちなみに次は12月19日あたりに開催します!今度こそこれで会いたいです!!
Commented by 0hi URL at 2010-11-03 17:44 #- Edit
Title :
はじめまして。
あの列の差は、撮影出来るか、靴を脱いで荷物を置くか、大人に人気があるか、なんかも、きっと関係あると思うんですよ。
子供は好きでも、親がハマってないと連れて来て貰えない場合もあるんじゃないかと。
後は、Gロッソに行ってしまったとか…
…と信じたいです。
ヘッダーさん達が至るところに隠れて?いたり、天知家内の小道具の配置とか、
ゴセイの展示の仕方のが視聴者的には、楽しんで見られる工夫があって良かったです。
(シンケンのシタリは隠れすぎで気付きませんでした…)
うちは男女の子が居るので、写真撮影1000円ですら、2種で2000円になるので、グループで来て割り勘でもない限りためらいます。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-11-04 01:09 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>pegasasuさん
ぶっちゃけていうと地元だけにふらっと行ってふらっと帰って来たいのですよねー…。
あんまり待ち合わせとかまでモチベーションを上げるテンションにはなれません。
人多いーウゼーとか思いながらフットワーク軽く適当に楽しみたいなと思っています。すまんね。


>0hiさん
ちょっと奥の方のスタジオで分かり辛かったから…と好意的解釈もしてあげたいですね。でもいつも戦隊の常駐セット撮影してるスタジオに入れるだけで貴重なのに…。横のがらんどうのスタジオは特撮スタジオでしたね。空の書き割りで楽しめるのは上級者…。
小道具とかも面白かったです。「郷田カトリーヌ」というドラえもんパロディが地味に入っていてウホウホでした。
写真撮影は東映の会社じゃないからでしょうけど、リアルにイイ値段するな…と思いました。でも結構並んでましたね。
Commented by pegasasu URL at 2010-11-04 20:03 #eyR4WR0M Edit
Title : でも会いたかったんですよ!
あれは満足しましたが1割はTJさんに会えなくてイライラしてました!だって楽しみだったんだもん!ライダーのロケ地の写真見せたり、他に好きなものは何かと胸に期待を詰まらせながら行ったのに・・。次はナルト(2部)の格好で第3回東映大泉祭に行きます。それで今度こそ会いたいです。できたら声をかけて下さい!お願いします!
 
 ついでにブレドRUNはマトリンティス帝国によって記憶が消されてゴセイジャーへの恨みしか残らない敵となってます。39と40話の前後半なんですけど・・・もしかして・・ヒラメキメデスみたいに終わるのでは・・。ラスボスとして出てきてほしいですね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-11-06 01:27 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>pegasasuさん
第三回は「相棒」も絡んでくるんですよねぇ。
特命係のセット公開とかだったら今回以上に人が集まるかもしれないです。
あと着ぐるみの右京さんが握手会とか…うむ、間違いない。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :