2010年 10月 28日
先日、東京は浅草橋にて行われましたプリキュアオンリーイベント「レインボーフレーバー3」に参加して参りましたー。
しかし、どうしてこの手のイベントはみんな東京の東側でやるんでしょうね。もうちょっとコッチ側でもやって欲くれてもいいじゃなイカ。中野とか新宿とかその辺でいいと思うの…近いし。あと…近いし(え)。

いやー… というわけで…

ガッツリ在庫が出ました(ぎゃう)。

作りすぎたー…すいません調子乗ってました。甘い道などなかったのだ…。
つまりこれからは修行編の始まりなのです。亀と書かれた石ころを探したり、十倍重力の中で過ごします。
死にかけたら強くなるみたいに、本が売れ残ったらデッサン力が数倍に跳ね上がるとか、そういう能力が欲しいです(いやまて)。

まぁ、それでも前回よりはサバけてるんでイイんですけどね…。

前回は大きな会場の半フロアでイベントが行われていたのですが、今回はそれほどでもない大きさの建物(おい)の3フロアを使って催されておりました。というか、今回の会場の方がいつもの場所らしいです。詳しくは知らんけど…。
会場が階によって分かれているという影響か、人の流れが前の時と全然違うのだなぁーてのはひしひしと感じられました。お客さん的には一番目当てのサークルさんがいる階層からつぶしていくとゆー流れになるだろうから、前回のような全体がワァー!ギャー!という流れにはならないワケですね。サークル側からすると他階で起きている事は感知できないから臨機応変な対応は取り辛いのだなー…って何の分析なの、コレ?

今更そんなコトをしたって在庫は無くならないの!
あぁ、ナージャさんが花畑でおいでおいでをしている…ダメだ、行くな!!

まぁそちらに関してはとりあえず通信販売の準備中ですので、よろしくお願いしまーす(え)。


実際に生身で接するという事で「いつもブログ読んでます」「視点が変わってますよね」とか、色々とご挨拶などをして頂いたりもして、ひたすら恐縮次第でした。ごめんなさい、ただひねくれてるだけなんです、すいません!ひぇぇ!
また、pixivなどでお世話になっている他サークルさまなどへのご挨拶は相変わらずイイ緊張感が味わえる。口頭の発音では伝わり辛いハンドルネームであると悟った前回の教訓から、今回は簡易名刺を作っていったんだぜ。ちょっとずつ進化してるんだぜ。
挨拶し忘れたサークル様にイベント終了後に気付いたりしたけどな!(うわ)

イベント終了後は約40人参加の巨大オフ会に参加ー。
相変わらずその筋で有名な人がいっぱいでした。
でもひたすらカラオケるだけでお喋りの場ではないのが勿体無くもあるんですよねぇ。
もっとゴセイジャーについてオレは喋りたかったのに…(え)。
次回があればお喋りのオフ会がしたいかなぁ…いや、しかし幹事はしたくない(おい)。

他の方の本を読むと、上手ぇ…面白ぇ…と羨望と悔しさが沸々と沸いてきて、自分のはニッチとかそういうレベルじゃなく根本から何か間違えているなぁーとよく分かりました。プリキュアの本の中で自分で一番よく描けたと思っているのがモスラ成虫とか意味分からないこの人。
ホント哀しいぐらい間違えてるわこの人…。

あと所謂“スケブ”なる都市伝説を生まれて初めてお願いされまして…。
もうね…これはね…ホント謝るしかないです、ホントすいませんでした(うわ)。
いや、もうここ数年ずっとデジタルだからアナログとかアカンようになってるんですって…だってアナログってあれでしょ?アンドゥ機能ないんでしょ? なにそれ意味わかんないわ、そのツール…。
いや、そもそも画力が売りの人じゃないんです…どっちかというとテキスト系なの。そ、そうなのよ。
とまあ本人もこう言ってるのでどうぞ許してやって下さい、ええ。

そんなこんなですが、楽しくお祭らせて頂いた一日でした。
さほどイベントとか出向かないし交流も少ないもんで、こうやって生身でコンタクト取るのはやはり新鮮。
いつも文字だけでコンタクトしている人たちだけど、こうして生きて動いてる人間なのだなぁー…てさ(え)。

あ、これ前も同じようなコト書いてたなオレ…。

プリキュア 関連記事集
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by nationwise URL at 2010-10-28 21:17 #6x2ZnSGE Edit
Title : お疲れ様です!
もう体調崩しまくりで、当日行けませんですみません。
通販詳細、お待ちしてま~す!
Commented by オゴポゴ URL at 2010-10-29 00:08 #sc5pCUW6 Edit
Title :
売れ残ったんですか。ちょっと予想外。行けばよかったなあ・・・・

N○Pのオフ会ないのかな・・・
Commented by 妄想オジサン URL at 2010-10-29 00:26 #- Edit
Title : 前作はダウンロード販売で入手いたしました
今回は是非現物を、と思いましたが所用のためイベントには行けずじまい。残念無念。
通販、なにとぞよろしくお願いいたします。
モスラ(成虫)が見たくてたまりません。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-10-29 00:45 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>nationwiseさん
急に寒くなったりしてますからねぇ。お大事にしてくださりませ。
とりあえずせこせこ通販準備中です。なんとか数日中にまとめたい…。


>オゴポゴさん
100部作って3/4はハケたので、ナージャさんの足元にも及ばない程度のこっただけなんですけどね。
むしろグッズを作りすぎていました。調子乗ってました。ギャフン。

NHPは全国区だからオフは機会が中々…ですね。NHPコミケ参戦が待たれます。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-10-29 01:54 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>妄想オジサンさん
通販用の現物は出来たので、後はシステムとかやり方の確認をすれば販売できそうです。
きっと何とかなるってワタシ信じてる!
Commented by pegasasu URL at 2010-10-29 21:45 #eyR4WR0M Edit
Title : 次こそ行くので待ってて下さい!
普通そうですよね。私もあれはパソコンからやってるんだ!と思ってたらスケブできる方が多いんですよね。でもパソコンでも私の絵は下手すぎます。レイフレ4こそは行くのでよろしくお願いしますのです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-10-31 02:12 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>pegasasuさん
レイフレで本を裁いてる身長150センチで金髪の女子中学生がいたらそれがボクです。ウソです。
前はデジタルで線を書くとか不可能だと思っていましたが、SAIというソフトに出会ってから人生が変わりました。こんなキレイな線が簡単に描けちゃうんですね。今なら特別価格のご提供で(ry
※個人の感想です。
Commented by たいちょお URL at 2010-11-01 21:56 #zHTyKSPE Edit
Title : だから消しゴムなし一発線画の練習をしろとあれほど!
だから消しゴムなし一発線画の練習をしろとあれほど!
大事なことなので二度言いました。

とりあえずマジックを手に何のよどみもなくアナログイラストが書けるスキルを身につけておけば、完成度がどんだけアレであろうと驚かれるというのに。
消しゴムかけないってだけで芸のひとつとみなされるんだから。

またスケブ伝説に遭遇した時のために今日から朝夕1000回のアナログ描きだ!
オレがジープで追いかけてやる!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-11-02 00:33 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>たいちょおさん
「やめてください、たいちょおおお!!!」
後に撮影ではなくリアルで逃げていたと語られますよ…。そういえばあれって特訓方法は明確に覚えてますけど、何のための特訓だったか全然記憶に無いですわ…。あ、でもゲキレンだってそんなもんだしなぁ(え)。

当日は現場に消しゴムどころかシャーペンすら持っていっていなくて、マジックだけでなんとかするっきゃなかったんですよ。でも身体はデジタル描きに慣れているから、さらっと線を引いてしまって「あ、ここはアンドゥだな…うわ、出来ない!」と軽いパニックでした。どうしてアナログってアンドゥ機能無いんだろう、神様どうかしているよ。

アナログに苦慮しながら、たいちょおさんの生霊降りてこい!と本当に思っていましたよ…。
どうしてあの時来てくれなかったのよ、ひどい!
Commented by pegasasu URL at 2010-11-02 22:24 #eyR4WR0M Edit
Title : 次こそ行きます!
次のレイフレ4こそは行きますよ!在庫残らないよう頑張って買いまくって見せます!とにかく楽しみに待ちます!
Commented by 夏パル都 URL at 2010-11-02 23:29 #- Edit
Title : ありがとうございました&お疲れ様でした。
こんばんは。
先日書き込みさせていただいた北海道の小市民です。
レイフレ当日はお疲れ様でした。名刺もありがとうございます。

挨拶に参った時は、初参加ということで舞い上がっていて御無礼をいたしました。当日は最初に3階を中心に回っていたので挨拶が遅れてしまいました。この場を借りてお詫び申し上げます。

次にまた機会があれば今度こそは北海道のお土産を持って参りたいと思いますので、その時は宜しくお願いいたします。

これからの益々のご活躍を祈念しております。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-11-03 02:11 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>pegasasuさん
レイフレ4…そんな先の事はどうなるか分かりませんね。
でもエロスな漫画とか描けるようになりたい…(え)。


>夏パル都さん
わざわざ足を運んでいただきありがとうございました。
お土産まで頂きまして、当日はちゃんとしたお礼も言えず申し訳ありませんでした。
頂いたお菓子は美味しく頂かせてもらっております。モグモグパリパリ。
次の機会があった際はもうちょっとまともなお礼が言えるようにチェンジしていたいと思いますが…まぁたぶん無理なのだろう(うわ)。
どうもありがとうございましたです。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :