2010年 10月 19日
家の無い仮面ライダー…。
これはもしかしてアマゾンリスペクト、現代の野生児モノという作品なのかもしれない(え)。

欲望がテーマの番組なので仕方ないといえば仕方ないけれど…。
またカネの話かよ…とちょっと思ってしまうのなぁ…。
う~む、結局人間の欲望はそこに集約してくるのも分かるし、だからこそオーズはメダルで戦うわけですけれど、カネがあるとか無いとかの話ばかりだと心が少しずつ疲れて来るのよ…。
「ナニワ金融道」だって時々読むぐらいだから面白いわけであって(え)。

ゲストである夫婦さんのバックボーンその他は来週説明あるかと思われますが、その部分と他の話、アンクがピンチに陥っているコトと、ガメルが遊んでいるコトとがどう一つにまとまっていくのかが気になるところ。

いや、でも、ガメルさんについてはもう「当たった…」以外あんまり関係ないのかもしれない…。
ガメルの欲望は自家発電でドラマ要素のあまり発生しない欲望みたいだし…。
ガメルさんってのはそういう…ドラマと関与せず、でも番組の約束としてアクションシーンは必要だしぃ~というお話の時に出張るグリードなのかもしれない。何の脈絡も無く裏路地から怪人が出てきて倒されるとか、よくあるしな…(うわ)。

ウヴァは欲望の強い人間にセルメダルを入れてヤミーを生産。
カザリは人間自体にヤミーを取り憑かせられる。
メズールは巣で大量生産。
ガメルは自分の欲望でヤミーを生み出せる。

ヤミーの作り方にはそれぞれ特徴があって、そのパターンによってお話も変えられるってワケね。
その時々によって、ゲストエピソードだったり、映司の話だったり、鴻上さんの話だったりが出来る…ということなのかもしれない。可能性の問題として、ええ。

バイク便のお兄さんによってライオンメダルを手に入れたオーズ。
頭部だけじゃあんまり役に立たない気がするけれど、とりあえずこれでネコ科コンボが可能に。
てゆか、なんでネコ科だけ別に分類されているんだろう…。他は虫とか水中生物とか適当なくくりなのに…。
メダルを作った人はおそらくネコに相当な執着があったんだろうにゃ…。

あと、後藤さんは後でちゃんと2号ライダーになる人なんですよね?
そうじゃなかったら哀しすぎる…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : OOO
≪メッセージもどうぞ。
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 失われた何か at 2010-10-19 22:20
タイトル : (ガメル)仮面ライダー オーズ/OOO 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」(感想)
-感想- おおっ!アンクがピンチだ! 前回でコアメダルの圧倒的強さを見せ付けたオーズですが 今回は一転してオーズもアンクもピンチに...
タイトル : 仮面ライダーライダーオーズ/OOO 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」
今回は、アンクがグリードたちの罠にハメられてしまうってなお話でした。 映司、クスクシエでバイトを始めたようで。 知世子さんに、すっかり気に入られてしまったみたいですねぇ~。 とはいえ、袴姿はとても似合っていましたので、雇いたくなるのも納得ですが(笑)...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2010-10-20 16:44
タイトル : 仮面ライダーオーズ 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」
作者の頭の限界が登場人物の頭の限界、という考え方は正しいのかもしれない。つくづくそう思わずにはいられないほどどいつもこいつも頭が悪...
Tracked from blog mr at 2010-10-20 21:57
タイトル : オーズ「ダメ亭主と罠と大当たり」
 iPad まで駆使しちゃって。でも、掲示板を見るときは iPhone なのね。 「また勝手に戦って」がおかしかった。  ネフライト君は、カブトのときにゲスト出演したことがあったっけ。「大魔神カノン」にもちらっと出てたような。  それにしても早い段階から変化球出し
Tracked from Hybrid-Hills at 2010-10-21 00:09
タイトル : 仮面ライダーOOO 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」
仮面ライダーOOO 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」
Tracked from All's Right with the World! at 2010-10-21 01:05
タイトル : OOO 第7話印象
今回はカザリを中心にグリード側が動き出します。初登場のガメルのヤミー、そして…意外にも映司の寝泊まりしてる場所が公園であるということがあっさり語られました(苦笑)。というわけで、遅ればせながら簡単に印象のみにて参ります。
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2010-10-21 16:09
タイトル : 仮面ライダーオーズ第7話「また新しいプレゼント?」
あのライオン頭は微妙に非対象でバトルジャパンを思い出させるなあ。 絵師の人はフィギュアがないと描くのが大変そうだ(え)。...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2010-10-21 23:18
タイトル : 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」の感想。
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」の感想です!・・サウザンドサニー号(笑)?