2010年 10月 13日
ゴセイジャーの副作用として、自分がどんだけ映画のタイトルを知らないか思い知らされます。
いや、もうホントにどうでもいい副作用ですけどね。ゴセイジャーの内容とか関係ないし。
でも、もう少しメジャータイトルを揃えてくれてもイイ気がするんだよ…。

機械禦鏖帝国マトリンティス。
きかいぎょおうていこく…中学生の必殺技みたいに画数の多い漢字を使わないで下さい。読めません。
かつて海底に沈んだマトリンティス文明の高度な科学遺産、10サイのロボゴーグが作り上げた新たな機械帝国。

データス曰く、マトリンティス文明自体は平和な文明だったそうですが、ロボゴーグは何ゆえこんな危険なお方になってしまったのか。その謎が明かされる日が…来ることは無いんだろうな、ゴセイジャーだしな(おい)。
そういうテーマ性とかドラマ性とか、オレ求めてないし(え)。

求めてないんだけど、でも今回は燃え回でした。

地球を汚す存在ではないマトリンティスに対して、星を清める宿命の騎士としての使命を失ってしまったゴセイナイトさん。ゴセイジャーと違って生命を護ってきたワケでもないので、戦う理由は消えてしまった。
しかし、生命を、人を護ることが地球の未来を護ることだとゴセイジャーさんの理念を聞かされて回復。
三段論法を活用して、人を護る事=自分の使命に繋げる事が出来たらしい。

護星天使が割と悟っている感があって、使命に対して特に疑問も持ってない人たちなので、ゴセイナイトさんはこの番組で一番の成長要素なんだよなぁー…。
ゴセイジャーにデレて、今度は人間にデレたか…。

前回、望がみんなの絵を描くというお話で「うわ、ゴセイナイトはぶられてるやんww」と思っていたんですけど、ちゃんと忘れていなかった望はとてもイイ子。そして相変わらず驚異的なデッサン力。ハイライトとか把握して描ける小学生って何者だよ…。

しかしマトリンティスの幹部が二人ってのはやはり画的にも寂しいですね。
ブレさんマジで出ぇへんのかいなぁ~…でも一年間のラスボスがロボゴーグとかありえないだろう、常識で考えたら。じゃあロボゴーグさんが鎧を取ったらブレさんだったみたいな展開はありえるのかな? いや、無さそうだ。

でもまぁ、とりあえず…ナイトとメタルAでグレンラガンねたは出来るよな(うわ)。
戦隊の敵幹で若手声優は珍しいから新鮮ですね。

てことは来年辺り、釘宮が出ても全然おかしくないわけだよ(え)。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2010-10-13 21:54
タイトル : ゴセイジャー「ゴセイナイト・ジャスティス」
 人間は守る価値があるか、という点については、ちょっと踏み込みが足りなかった様な気がする。  まぁ、朝の番組だし、「戦隊」だし、と思えば、そこにそう深く分け入っていく必要もないのかもしれないけど、それにしては、幽魔獣にしろ今回のマトリンティスにしろ、元
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2010-10-14 06:51
タイトル : 天装戦隊ゴセイジャー epic34 「ゴセイナイト・ジャスティス」
制作スタッフは、わざとゴセイジャーをキリヤマ隊長化させてるんですよね? データスはマトリンティス帝国のことをこう語りました。 『遠い昔、とても高度な文明を持ち、平和を保って繁栄した大陸』『不幸にも地殻変動によって海底に沈み、滅んだ』 そ...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2011-02-10 08:59
タイトル : ◎天装戦隊ゴセイジャーepic34「ゴセイナイト...
マトリンティス文明についてデータスが話す。生き残りのロボゴーグさんが機械の帝国を作るらしい。ノゾムは機械には感情がないから怖いというが、みんなは大丈夫いう。みんな、デー...
Tracked from 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版 at 2013-03-16 21:00
タイトル : 釘宮や能登みたいな代わりのきかない声を出せる若手声優教えてくれ
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/16(土) 17:41:57.52 ID:RpW4lwadO ?2BP(1001)浪川大輔、小野大輔、興津和幸ら人気声優、アニメ「トレインヒーロー」を語るhttp://woman.inf...