2010年 09月 08日
今回は武レドランさんが膜インと筋グゴンに反旗を翻すお話…と思っていたら、あれよあれよという間にまさかあんなコトに…。あまりに予想外の展開に釘付けでした。

武レドランさんは敵組織が交代するこの番組において唯一の縦軸要素にして、ラスボスになるべく存在しているお方だとばかり思っていたのに…。まさかだよ…。本当にお亡くなりになってしまったのだろうか…。
第三の敵組織が登場した際、当たり前のようにそこにいて欲しいけどなぁ。
「幽魔獣など、利用するだけ利用して捨ててやったわ!」という台詞は是非ともあるべきなのだ(え)。

ウォースター・幽魔獣はそれぞれ、SF宇宙映画・モンスター映画というモチーフがありますので、第三の敵はロボットものではないかという予想もされていますよね。ゴセイジャー側の「生命」に対して、「非生命」というモチーフもあって、全然ありな方向性だと思いますし。
つまり、その新たに襲ってくるロボット帝国の科学技術をもってして、一度死んだはずの武レドランさんが再生されるって筋書きなんだよ!(えー)


アラタ「お前は…チュパカブラの武レドラン! 生きていたのか!?」

ブレ「その名は捨てた。私の名は、レプリカントのブレドランだ!」


…という妄想。
ほら、これなら「ブレードランナー」とも繋がるじゃないか。ヤッタ。
ブレさんはそう簡単に死なないって私信じてる!

ゴセイナイトが普通に民家に侵入しているコトについて劇中で誰もツッコまない。
それが「ゴセイジャー」。ホント、上級者向けの番組だなぁ…。
ナイトさん、土足で上がらないで下さい!
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 流鏑馬 URL at 2010-09-08 23:18 #- Edit
Title :
武レドランさんって真面目な話、ゴセイジャーのストーリー上必要なんですよねぇ。

ブレさんの声の人が、東映公式で花束を貰っている画像はない。きっと復活するんだって、私信じてる!
Commented by おおふ URL at 2010-09-08 23:50 #.mXwswPA Edit
Title : …唖然…
8/15に映画村で見たゴセイジャーのトークショーでは、今後の見どころを聞かれたアラタが「幽魔獣との決戦も大詰めに入り…」とネタバレのような発言をしていましたが、その時点ではさすがに武レドランのあの有様は読めなかったのでなんと言うか…話の背骨をポッキリ折られた気分ですねぇ(汗)。
先ほどのアラタの台詞を真に受ければそのうち第三の敵組織が現れるとみて良さそうですが、果たして幽魔獣への引導はどのように渡されるのやら。

ちなみに、個人的にトークショーでいちばん気になったのは前半でモネの顔がやたらとガチガチだったことでしたが(え)。
Commented by ブレド乱 URL at 2010-09-09 07:40 #4UmwGAHc Edit
Title : ナイトさんが普通に家の中にいたのは確かに違和感でした。
>>ナイトさん、土足で上がらないで下さい!

いや、土足じゃナイですからッ!
ナイトさんは、靴も履いてなければ、服も着てませんから、つまり全裸ですから。
ツッコムなら「ナイトさん、裸はヤめてくださいッ!」かと。
それにしてもナイトさん、家にあがるときはやっぱ「おじゃまします」とか言ったのかな?
Commented by 銀河水晶 URL at 2010-09-09 19:30 #701gxeB2 Edit
Title : 武レドラン、爆散!
今回は15話でウォースターが異例の早期壊滅してしまった時以上の衝撃でした。
膜インと筋グゴンはどのあたりで気づいてたんでしょうか。そこがちょっとはぐらかされた気がします。

というか、あれだけやっといて武レドランさんがあんな終わり方なわけはないと思います。
きっと最終巨大戦で必殺技を受けて等身大に戻った膜インの前に颯爽と登場し、とどめを刺してくれるのだと信じております(え)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-09-09 22:29 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>流鏑馬さん
あれ? 武レドランさんってストーリー上必要ですしたかね?
とゆーか、必要な人なんていましたっけ、ゴセイジャー含めて(おいまて)。
よく考えたら「ドウコク封印」とか「ガイアーク撃退」とか、ゴールラインが決まっていないので何が必要でそうでないのか何も分からない罠…。
「天装戦隊ゴセイジャー」とは、天の塔が再建されるまでの一年間、何とか間を埋めるためだけに戦った5人の戦士たちである…というまとめだったら嫌だなぁ。


>おおふさん
やはり第三部があるというコトでしょうか。でないとウォースターが消えたのがただのテコ入れと勘違いされたままになってしまう…。レプリカントありえますな。
戦隊役者をナマで見たりすると、本物だーとか思う以上に「顔ちっちぇ!ちっちええ!」と思いませんか。ボクはただひたすらそう思ってました。


>ブレド乱さん
結局土足に変わりないっす。ドラえもんみたいに地面からちょっとだけ浮いてるとかそんな後付設定が必要です。
それにしても天知博士に見られたらとか警戒せーへんのかいな、ゴセイジャーの諸君は。あ、記憶消せるんでしたっけか。ホント外道だなぁ…。


>銀河水晶さん
はぐらかされたとかそんなレベルじゃなかったですね。逆ドッキリの伏線皆無ですもん。ズルイわぁ…面白かったけど、作劇としてどうなんだろう…うむぅ。
実はこうやって一度やられるのも作戦だったのだ!という武レドランさんの策士っぷりを発揮して頂きたいですね。レプリカントでもサイボーグでもいいから戻って来て。
Commented by ハデス URL at 2010-09-09 23:01 #- Edit
Title :
まさかまさかの武レドランさんの死・・・
まずいですね、このままだとゴセイジャー切っちゃうかもしれませんよ(ぇ
いや割りとマジでゴセイナイトさんと共にゴセイジャーを
見る動力にしてましたからね・・・武レドランさんの動向は

流石に死んだとは思えませんが・・・生きててください!
Commented by おおふ URL at 2010-09-09 23:11 #.mXwswPA Edit
Title : またまたお邪魔します
白状します…。
トークショーでは、顔の大きさどうこうよりもひたすらハイドの背の高さに見とれるばかりでした(汗)。
なお、その身長の秘訣についてハイドは「よく寝ること」と語っていました。なんでも本人曰く、「僕は寝て育った子」だったそうです。
Commented by ゼノドレイク URL at 2010-09-10 11:32 #zHTyKSPE Edit
Title : 全くこのスタースクリームめ!
まあ、やたらとモノローグが目立つ時点で「嗚呼、こりゃ失敗フラグだな」と勘付いておりましたw 実に策士策に溺れた格好ですね。 
そして咄嗟に筋グゴンのガードベントにされる有様を見てガイを思い出したのは僕だけでは無いと願いたい。

>ロボット帝国の科学技術をもってして
任天堂の某RPGやった後なので、全く同じこと考えてましたw 
ただ、機械化というと下手すりゃ記憶も自我も消去される可能性あるよなぁドランさん。
Commented by オゴポゴ URL at 2010-09-10 20:27 #sc5pCUW6 Edit
Title :
そもそも戦隊なのに正体をばらさないのか。おまえらプリキュアかよと毎回突っ込んでます。
 あと、ナイトさんは天知家に居候してもよいかと思います。「壁掛け」に変身できるんだから玄関に飾ってもいいかな。ご飯を食べなくてもいいしトイレに行かなくてもいい方ですしね。
Commented by ミスターグラブシ URL at 2010-09-10 21:51 #- Edit
Title :
次の敵…私は堕天使やクトゥルー神話をモチーフにした奴も捨てがたいです。どっちもそんなに詳しくないですが…。
ブレ「あるときはウォースター幹部、彗星のブレドラン!またあるときは幽魔獣幹部、チュパガブラのブレド乱。その正体は堕天使クトゥルー幹部、混沌のブレドラルホテトプだ!」
…とかなんとか。あれ、確か去年、西さんが同じこと言ってたような…
Commented by 妄想オジサン URL at 2010-09-10 22:00 #- Edit
Title : その妄想に触発されました
>新たに襲ってくるロボット帝国
なんですけど、いっそ「純地球人の軍団」というのはいかがでしょう?若干スケールは小さめですが、
「守るべき人間が敵になった」ということでとまどうゴセイジャーとか、「やっぱり人間は地球の敵だ」と揺らぐナイトさんとか、心理ドラマ的に面白いのではないかなぁ、と。
「私たちはウォースターも幽魔獣も研究済み。利用するだけ利用させていただくわ。
…貴方も同じよ、ブレドラン!!」
なぁんてセリフを、「美人の顔出し幹部」に言ってもらうとか。
あ、つまり私が一番言いたいのは、そろそろ敵に女っ気が欲しいってことなんですけど。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-09-11 01:05 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>ハデスさん
武レさんの狡猾な笑いがまた見れるって私しんじてる!
武レさんはナイトさん以上のギャグキャラになれる可能性を秘めていたのに…。


>おおふさん
ウソだね!
寝て育つんならボクは2メートル突破していないと理屈に合わないじゃないか!!


>ゼノドレイクさん
確かにやたら自分語りしている姿に「あれ、まとめはいってる?」という気はしましたが、まさか膜インたちが逆ドッキリとは思いもよらなかったでしたしねぇ…。おかしいなぁ、失敗する落ち度は無かったはずなのに…。


>オゴポゴさん
壁掛け獅子ヘッドになれば、天知博士が掃除をして正体がバレそうになるという日常系エピソードとも絡ませられるのに…あんなシュールな光景でしか天知家と関われないなんて、ナイトさん…。
てゆか、そろそろホントにナイトさんのキャラを崩してもイイ頃合ですよね。


>ミスターグラブシさん
堕天使は初期から囁かれていますよね。敵で一人だけ唇出てるし、やたら過去のゴセイジャーについて言及する番組ですし。でもグランディオンヘッダーのことは知らなかったんですよねぇ…。どうなんかしら。


>妄想オジサンさん
地球人は守るべき存在ではなかった…というのは妄想的には色々と燃えますけど、ふと冷静になるとゴセイジャーでそんな真面目な話やられたら嫌だな…と思う始末。ゴセイジャーは頭が悪ければ悪いほど輝きます!(え)
Commented by pegasasu URL at 2010-09-11 10:25 #eyR4WR0M Edit
Title : 久しぶりにゴセイジャー見たら武レドランがやられてた。
まさか幽魔獣にはめられてあげくにゴセイジャーにやられるとは思わなかった。野心出しすぎて終わったとか。正直ラスボスと思ってたのにやられてしまうなんて・・えっ?ロボット化!?やめた方がいいですよ。そんなことしたらメカヴァイパーごとく再びケロロ小隊にやられるよ。中の人同じだし。はたまたは機械化して人格が崩壊して破壊活動を起こす事になるよ。でも復活を希望します。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-09-11 14:34 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>pegasasuさん
ロボットでもサイボーグでもレプリカントでも、武レさんには復活以外の道は無いような気がします。
武レさんのおかしな立ち回りはゴセイジャーには必要不可欠ですから。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2010-09-09 07:09
タイトル : ゴセイジャー「ゴセイジャーを封印せよ!」
 げ、ブレドラン黒幕説があっという間に崩壊。そういや、ここに来て野望をあからさまに口に出してたもんなあ。  でもなかなかドラマになっていた。立派な退場劇。  ナイトもゴセイジャーを認めてきてるし。  作戦なのになんでミラクルヘッダーだけ封印したのかと思っ...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2010-09-09 16:51
タイトル : 天装戦隊ゴセイジャーepic29ツッコミ
【2000万パワーズみたい。】 ある意味オーズよりもショック護大きかった今週のゴセイジャー。 みんな大好きぼくらの武レドランが……! いやんゴセイジャーの展開から目が離せなくなってる!...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2010-12-30 17:07
タイトル : ◎天装戦隊ゴセイジャーepic29「ゴセイジャー...
ゴセイジャー、キュアピーチを撃破。窮地になったマクインは、ブレドランを信用することに。ブレドランは、エルレイの箱をもってくる。マクインは箱はすさまじい力があるが扱うのは...