2010年 08月 23日
本当に「呪怨」…でいいの?
公式でいつか正解を教えて欲しい。

いや、しかし、おかしい…

今回のゴセイジャーは…

普通に面白いし燃える展開だぞ(え)。

ゴセイジャーもやれば出来る子なのですね。

普段やらないだけで(うわ)。


今回はふわふわホンワリでお馴染みの「ゴセイジャー」には珍しく、毒気が効いているお話てしたね。

ジュ言の術にかかって、周りの人間が悪口を言っているかのように感じてしまうアグリ。
存在自体が無意味だよねー。何もしなきゃいいのに。ホント使えない。
正直オレがアグリだったら泣いてるわ…。
耐え切れない…。

自分の存在意義に悩むアグリ。
しかし、ナイトさんのおかげで振り切れた。
仲間がどう思っていようが、自分の使命は変わらない。

人がどう思うかよりも自分がどう思っているかが大事。
そこに気付けるか否かが、同じく術にかかって自分の存在意義を膜インに分からせようとしていた筋グゴンとアグリとの違いなのね。

対決構図も見えやすいし、アグリがちゃんと自分でその事に気付いて術を撥ね除けているので、その後の逆転も素直に熱かった。今回は横手さんだけど面白い(まてこら)。

いや、ゴセイの横手さん回は、他の人ほどはじけた話ではないにせよ、メインライターらしく、キャラクターが「らしい」話は一番上手いと思うんですよ。キャラクターを一番理解しているのは横手さんなのだろうなぁって、よく分かりますもん。

しかし今回の話がアグリでよかった。
これがゴセイナイトのメイン回だったら大変なことになっていた…。
「ゴセイナイトって存在自体が無意味だよねー」「全然頼りにならないし」「そもそも頼りに思ったことなど無い」
もうやめて…。

そんなところで幽魔獣にも新たな動き。
epic15でウォースターを倒したゴセイジャーなので、そろそろ幽魔獣編も佳境に入ってきたのかなー。
なんやかやで前後編すら一度もやってないし、天使様マジ普通に強いッす。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河水晶 URL at 2010-08-26 19:30 #701gxeB2 Edit
Title : 陰口王
今回はゴセイジャーにしては見てて辛い話でしたね。他人の会話が全て陰口に聞こえるってのは外道衆とかも普通に使いそうな作戦でしたし。
エアコンをガンガン使わせて地球を腐らせようとしてた奴と同じ組織ってのが納得できない…(え)。

なんか幽魔獣の幹部達も間がギクシャクしてきてて、本当に後3話ぐらいで壊滅しそうな気がしてきました。
そもそも後の話全部幽魔獣でやると15話で壊滅したウォースターの立場が無いですし(おい)。
Commented by ミミンガのオ仁ギリ URL at 2010-08-28 00:20 #- Edit
Title : 悪口のダメージで「ア"ア"ア"ア"」ってなるから呪怨?
アグリ「俺にしか無いものって、一体何なんだ!?」
ナイト「フッ、くだらんな」
???「くだらなくありませんっ!!」

宿題が終わらないとか、締め切りに間に合わないとか、そんなもの地球を護る使命に比べたら取るに足らない悩みなんですよ。
さあ、私達もナイトさんに倣って地球を護ろうぜ!(は?)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-08-28 00:55 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>銀河水晶さん
幽魔獣は精神攻撃などネチネチした攻撃が得意という設定をキッチリいかした回でしたね。むしろエアコン使わせる方がどうかしていたのだ。
やはり30話前後で幽魔獣サヨナラが濃厚ですかねぇ。そのあとどんなのが来るのかが今から楽しみです。やはり命に対して機械モチーフだったりなのか…。
そしてナイトはいつギャグ要員になってくれるのか…。


>オニギリさん
本当に呪怨なのかすら怪しいので何とも言えません…。幽魔獣編になってから映画ネタが微妙になってきて、ただUMAを元ネタにしてるだけかもって気もしてきましたし…。そもそも呪怨ってモンスター映画ですら無い…ホラー映画もありなのかよ。

ナイトさんは大概についてくだらないし、許さないよなぁ…。
はやくナイトさんがナージャさんに出会って「私はもう許した」という感動のシーン観たいです。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2010-08-24 09:12
タイトル : 『天装戦隊ゴセイジャー』epic26&27の感想。
☆TBさせていただきます☆『天装戦隊ゴセイジャー』epic26&27の感想です。 こちらも2話分まとめて。さらに短縮(笑)。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-08-25 05:49
タイトル : 天装戦隊ゴセイジャー epic27「目覚めろ、ア...
天装戦隊ゴセイジャーの第27話を見ました。epic27 目覚めろ、アグリ!学校に現われた幽魔獣・人魚のジョ言を発見したアラタ達はゴセイジャーに変身して戦うが、ジョ言はゴセイジャー...
Tracked from blog mr at 2010-08-25 07:16
タイトル : ゴセイジャー「目覚めろ、アグリ」
 ほほぉ。  アグリに聞こえる容赦ない幻聴。けなげにリカバリしようとするのに幻聴が裏切っていく。  次にはナイト。彼はヘッダーだから幻聴が聞こえない、って持っていきかたかと思ったが、さにあらず。幻聴ではなく、素で思いっきりキツいことを言う。これはなかなか...
Tracked from おにいちゃんとよべ at 2010-08-25 10:34
タイトル : ゴセイジャー epic27 悩めるアグリ 感想
おもしろかった。地味に感動したかも。鬱展開も、たまには良いな。たまにはギャグじゃなくても良いと思うよ、ゴセイジャー。まあ、基本的にはギャグでオッケーなんですけどネ。うむ。...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2010-08-25 18:25
タイトル : 天装戦隊ゴセイジャーepic28プチツッコミ
【たいちょお’s eye ではアグリはこんな感じに見えています。】 夏風邪でぱったりと倒れこんでしまいました。 おかげでゴセイジャーがこのシーンしか記憶にねえ(笑)。 あれが真の「血を吐く」ヒーローの姿だな! だいたい記憶にあるのは「ブラックさん要らねえは公式
Tracked from All's Right with the World! at 2010-08-28 07:25
タイトル : 護星者 第27話印象
ようやく録画をチェックしました。久しぶりのアグリ主役回ですね。もしかして…ゴセイジャーでここまでヒーローらしい話を魅せてくれるのってかなりお久しぶりでは?