2010年 08月 02日

白倉さんが宣伝の余裕がないとブログっていたので、もっかい宣伝してみる。→oizumi-love.jp/
てっきり自治体と協力してのイベントかと思ったら、東映グループだけで勝手に行うイベントみたいです。普通に金とれるだろうに…頑張るなぁ。

「K」――王(King)、帝王(Kaiser)――が求めたもの、前編。
あと響子(Kyoko)に館長(Kancho)、恐怖(Kyohu)も入れてまえ。テラー周りが「K」ばっかりじゃん。
さらに追加で、仮面ライダー(Kamen-rider)も忘れずに。

風都タワーがいつの間にやら壊れています。
この一週間の間にがっつり劇場版の出来事が挟まるご様子。
特に本編に支障は無いようですが、ちゃんと劇場版の時間軸を織り込むのは丁寧だよなぁ。
ほら、その前の人がパラレルパラレルし過ぎててややこしかったから(おい)。

イービル・テイル、悪魔の尻尾を探して欲しいというのが今回の依頼。
メレ様がメレ様すぎてキュンとくる。踏まれたい。
イービル・テイルはミュージアムの最終計画ガイアインパクトに必要なモノである…らしい。
ガイアインパクトとは、人類が絶滅種に名を刻まぬため、地球と一つになること…らしい。詳細はまだ不明。
最終局面が見えるような見えないような…うぅむ。

翔太郎は園咲家がミュージアムの根幹であり、園咲琉兵衛がミュージアムの頭目であると割と早い段階で気付いていたと思うのですが、それに対して実際にアクションを起こすことはほぼありませんでした。その辺はちょっと気になった部分ではあったのだけれど、まぁそんな早くにラスボスとコンタクト取られても困るし、一年間のシリーズ構成としては仕方なかろうと思うところ。実際、第二部辺りは園咲よりもウェザーが相手だったしなぁ。
そんな物語の構成を「恐怖により無意識下で園咲に近づくことを恐れていた」と説明付けるのが上手い。メタ的な視点を排除して、ちゃんと劇中世界だけで成立するように取り計らうとは…。
オレはてっきり40話台後半になるまで翔太郎が空気を呼んでいるのかと思っちまったよぉ(え)。

ここからは翔太郎が恐怖に打ち勝てるか否かが重要なところですねん。
フィリップや照井、もしくは所長のスリッパダウジングのような特殊能力すら持ち合わせていない、いたって普通の人間である左翔太郎が恐怖に打ち勝つこと。その辺をどう見せてくれるのかに期待しておきたいですねん。

うわー、ホントにダブルもうすぐ終わっちゃうんだー…うわー…。

仮面ライダーW 各話レビュー
関連記事
TAGS : W イラスト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by オゴポゴ URL at 2010-08-05 18:12 #sc5pCUW6 Edit
Title : とうてつ
テラーさんの元ネタってこれですかね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A5%95%E9%A4%AE

財団Xが全く動きがあまりみられないのは、気のせいでしょうか?9月からの新ライダーにも関わるという噂もありますが。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-08-05 20:25 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>オゴポゴさん
おお、にとる。ちゃんと竜の子とも書いてあるし。
財団Xが更なる黒幕だなんてただの噂ですよ。どうせ普通に園咲だけつぶして最終回ですよ。
そこまで期待しちゃダメだ…うん。
Commented by ペガ URL at 2010-08-05 22:36 #eyR4WR0M Edit
Title : とりあえず一言・・・・ウソダドンドコドーン。
 wの感想の前に言いたいというより嘆きたいことがあります。なぜを大泉祭の存在を早く知ることができなかったんだー。知っていれば用事いれなかったのに・・・クソ、鬱だ、死のう・・クソッ。まじデス・ザ・キッド状態です。家中すべてシンメトリーにしても立ち直れません(はい!?)。てゆーか地元なんですかTJさん。羨ましいような地元ですね。とりあえず我慢します。くやしいですが、10月のプリキュア祭に行けるようにします。
 フィリップが死人!じゃなんで生きているの?来週その謎が解りますね。やっぱりメレ様は大好きです。戦隊のなかでゲキレンジャーは一番好きだし、演技の愛の笑顔は好きですね~。踏まれたいです。そしてさらばスミドロン。あと東映ヒーローMAXにて「Nのはじまり/血と夢」が掲載されてます。これにはNEVER誕生秘話がでているんです。読んでみてゾクゾクしました。機会があったら見てくださいね。ネタバレが含んでますけど。
Commented by 銀河水晶 URL at 2010-08-06 20:00 #701gxeB2 Edit
Title : Kが求めたもの/恐怖の権化
平田さんが出るというので期待してたら大体メレ様でした(え)。
イーヴィルテイルの謎、意外な方法でのスミロドン撃破、テラーの能力、フィリップが既に死んでいる?…等々見所が多い回でありました。盛り上がるんですが、同時にもう終わりなのか…と寂しくなったり。

明日からいよいよ映画が公開です。今回も風都タワーが修復されていたりと、劇場版に絡む描写がありましたね。
新ライダーが去年のダブルと似たような感じで通りすがると聞いているので楽しみです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-08-07 00:35 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>ペガさん
臨獣殿の皆さんだって死んでいたじゃないか。そんなメレ様でも僕たちが踏まれたいと思う心は本物だった。つまりフィリップが死んでいたからって何の問題はないってことだよ!ヤッター!
練馬西部は東映以外にスポットが存在しない土地だから、普段は何も得の無い地域ですよ。
マジで牧場とか存在するからね、うん。


>銀河水晶さん
ムチまで持たせてさすが塚田Pは分かってらっしゃる…。相変わらず上手いのぅメレ様は。
映画はなるたけ早めに見に行かないと相変わらずどこでネタバレされるか分からんから注意ですね。しまいにはブログのコメントでさらされて「くそ、ふざけんな」とか思ったり。
ネット社会はこわいのぉ。
Commented by おおふ URL at 2010-08-07 13:24 #.mXwswPA Edit
Title : またやってもうた~…(私事)
翔太郎がミュージアムや琉兵衛の実態についてなかなか踏み込まない件について、自分は目先の事件の解決に忙しくてその暇がないという程度に思っていたので、その辺にまできっちり理屈をつけてくるとは予想外でした。本当にこの番組は「かゆいところに手が届く」を地で行きますね。
おまけに次回予告を見るとアクセルがアクセルタービュラーになって空中戦までやってますし、最近メカの見せ場のなさが食い足りなかった者としては嬉しい限りですが、関西の放送は8/15に持ち越しなんですよねぇ…。

こうなったら8/14に映画村で開かれるトークショーでも見に行ってやろうと意気込んでいたのですが、油断からLoppiに取り付くのが少し遅れて買い損ねました。800枚の切符が発売開始3分足らずで完売って…(泣)。
とりあえず、今からダブルのプラモデルでも買ってきます。
Commented by at 2010-08-07 21:37 # Edit
Title : 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-08-08 01:32 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>おおふさん
毎年この時期になると関西の嘆きが聞こえてきますね。ま、所詮他人事だけれどね(おい)。
そういう場合だと特にネットとのお付き合いの仕方が問題になりそうです。一週分の知りたくない情報が氾濫するのだものなぁ…。
まぁ、そもそも放送していない地域も日本にはまだあると思ってくださいな(そこかよ)。


>匿名希望さん
残り四話…ですか。うわ、ホントもう終わっちゃうじゃん! マジでかぁ…そうかぁ…。
去年の今頃はアマゾン編ですか。あれはあれで終了間際とは思えなかったけれど。
気付いたら例年のように、最終三話で説明台詞オンパレード伏線回収とかではなく、割とスムーズにお話が進んでいるンですね。企画陣が違うとこうも仮面ライダーは違う番組になるか…。
Commented by masayukita URL at 2010-08-08 08:40 #UXr/yv2Y Edit
Title : 正に天こ盛り
いやぁ。メレ様がまんまの性格でツンデレ学芸員を楽しく演じていのも楽しかったですが、翔太郎、フィリップ、照井の各々の精神的な苦悩する姿も凄まじかったです。パパから発せられたドラゴンがCGだと分かっていても不気味で、思わず仰け反りましたよ。あれはお子様にはトラウマになりますね(笑)
しかし、なんと言っても所長のスリッパ。あれは本当に便利。一足欲しくなりました(おいおい)

(管理人さん。すいません、一度投稿したのですが手違いで再度投稿させて頂きました。申し訳ない)
Commented by ハデス URL at 2010-08-08 16:16 #- Edit
Title :
劇場版W見に行きますか?
自分はもう見てきたんですが、絶対に劇場で見たほうがいいです
あとでDVDで見て「何で公開時に見なかったんだ・・・」と後悔するレベルに良い作品ですよ
ビギンズナイトもそうでしたが、Wの劇場版に外れはないですね
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-08-08 17:05 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>masayukitaさん
おっと、それに対する返信は上の匿名希望宛てのコメントに書いてあるぜい!


>ハデスさん
一応前売りは買っときました。超電王は結局見ませんでしたが。
初日は人が多くてゆっくり観れないので避けるタイプなんです。
小心者だから、周りに気を使うの。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2010-08-03 08:29
タイトル : 『仮面ライダーW』、第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」の感想です!! 学芸員というより、何処をどうみても臨獣カメレオン拳使いだと思いますけど(笑)。
Tracked from Hybrid-Hills at 2010-08-03 21:45
タイトル : 仮面ライダーW 第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」
仮面ライダーW 第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」
Tracked from Happy☆Lucky at 2010-08-03 22:03
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル)第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」
第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-08-03 22:04
タイトル : 仮面ライダーW 第45話「Kが求めたもの/...
仮面ライダーW(ダブル)の第45話を見ました。第45話 Kが求めたもの/悪魔のしっぽ冒険家のような格好をした轟響子という博物館の学芸員が鳴海探偵事務所を訪れ、恩人を助けたいと頼...
Tracked from 破滅の闇日記 at 2010-08-04 13:12
タイトル : 仮面ライダーW 第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」
仮面ライダーW(ダブル) VOL.7 [DVD](2010/08/06)桐山漣菅田将暉商品詳細を見る フィリップの謎が少しずつ明らかになりました。今までは園咲家に関する...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2010-08-04 14:10
タイトル : 仮面ライダーダブル 第45話
「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」 今回の依頼者は博物館の学芸員、轟響子。艦長のなくした物を探して欲しいと。それを聞いて驚く翔太郎たち。博物館の館長、といえば園咲琉兵衛のこと・・・! 脚本:三条陸 監督:坂本浩一 アクション監督:宮崎剛 「終わりだよ。仮面...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2010-08-04 19:39
タイトル : 仮面ライダーW第45話プチツッコミ
【でろでろでろでろ りっちゃん♪(呪)】 「名前はひらがな4文字」「濁点も一文字」世代なので、よく考えたら「だぶ」じゃないといけないことに気がついた。 あうち! 今週もネタに醸す部分が見つけられなかったのでサービスカット(?)にしてみました。 小箱の中身が
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2010-08-04 19:44
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル) 第45話 「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」
館長の愛のために生きるラブ・ウォリアー!轟響子!! まんま過ぎてワロタ しかし、「ガイアインパクト」とか「イービル・テイル」とか、突拍子もなく出てきたな~~。 琉兵衛も何故このタイミング(もう話数少ないからというのはなし)で、踏み切...
Tracked from blog mr at 2010-08-05 07:02
タイトル : ライダーW「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」
 翔太郎は AT フィールドに取り込まれてしまって使い物にならず、フィリップは自分の秘密を知ってしまって動揺中。照井だけが頑張っているが、AT フィールドヘの耐性があるというだけでパワー不足は明らか。  まるでシリーズ終盤。 “evil”は「イーブル」だと思うがな...
Tracked from All's Right with the World! at 2010-08-08 08:45
タイトル : W 第45話印象
遅ればせながらようやく録画をチェックしました。Kの前編、今回の依頼人はトドロキキョウコ…弦の鬼の関係者というわけではなく、「見ての通り」の博物館学芸員…メレ様でした(苦笑)。いよいよ最終盤に向けて物語が動き出しました。
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2010-12-10 22:14
タイトル : ◎仮面ライダーW第45話「Kが求めたもの/悪魔...
 まるでインディ・ジョーンズのような衣装を身に付けた女性・響子(平田裕香)が、鳴海探偵事務所にやってきた。博物館の学芸員だというが、憧れの恩人・博物館の館長を助けたい、...