2010年 07月 26日
「サイコ」はモンスター映画じゃないはずだが…いいのだろうか。
ただ、「在庫」だったら間違いなくモンスターになれるよね(キリッ)。

やっぱ荒川さんはスゲー人だ…うむ。
今回はホント楽しかったー。もうゴセイジャーらしい楽しさでいっぱいだった。
これはシンケンジャーじゃ出来ない話だよなぁー。いや、やられても困るけれど。

人間の熱を上げてエアコンをガンガンに稼動させ、それによって地球温暖化促進とか、もうあまりにアタマが悪すぎてガッツポーズするぐらい素敵な作戦でした。凄く大事ですよ、こういうアタマの悪さは。

出番が無かったくせに「私たちのターンだ」と仰るナイトさんに、ミスティック・データスハイパーを扇風機代わりにするぞんざいさ。ダチョウ、久しぶりに出てきたかと思ったら扇風機だもんなぁ…笑いが止まらん。

ゴセイジャーが「けいおん!!」並みの人気を得られないのが不思議で仕方ない(え)。
ふわふわ加減やユルい空気感では全然負けてないのにぃ(まて)

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2010-07-28 10:42 #zHTyKSPE Edit
Title : ナイトさん「ここからは(やっと)私のターンだ!」
まあ、かいつまんで言うと夏のギャグ回ですね。異論は認めん(ぁ
今後はライダーが放送時期繰り上げで余裕が無くなるから、戦隊にシフトされる方針なのかしら(ぁ

>凄く大事ですよ、こういうアタマの悪さは
一瞬、バルタン星人6代目のそれが頭を過りましたw
Commented by おにいちゃんとよべ URL at 2010-07-28 15:34 #JLoBQIig Edit
Title : けいおんとゴセイジャーの差は、京アニと東映の差。。。かなと。
こんにちは。

>>ゴセイジャーが「けいおん!!」並みの人気を得られないのが不思議で仕方ない(え)。

ああ、言われてみれば、たしかに、そうかも、です。
たしかに今のゴセイジャーの面白さは、けいおんのそれに近いですよネ。
そうか、そうか。
だからボクが、けいおん観なくなって、ゴセイジャー観るようになったのも、偶然じゃないのかも。
うーむ。
ぶっちゃけ、けいおんは、もう飽きた。第1期から観てたし…

あ、あと、「在庫のモンスター」って、やっぱアレですか?w 明日のナーj(ry
Commented by 銀河水晶 URL at 2010-07-28 19:30 #701gxeB2 Edit
Title : ナイトさん花火どう?
>>凄く大事ですよ、こういうアタマの悪さは。
なんでしょう、なんかどこぞの宇宙暴走族みたいな感じがしてきました。
もう地球を花火にする作戦でもすりゃあいいと思います(え)。

>>「在庫」だったら間違いなくモンスターになれるよね
売るために作られながらも売れず、倉庫の奥に押し込められた在庫達が恨みによりモンスターに…普通にいけますね。
売り上げ第一な制作側に対する皮肉とかを込めて…無理か。
Commented by オゴポゴ URL at 2010-07-28 20:17 #sc5pCUW6 Edit
Title :
>やっぱ荒川さんはスゲー人だ
もういっそのことメインを荒川さんか浦沢さんにしてほしいです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-07-28 21:27 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>ゼノドレイクさん
ギャグ回とか言ってたら、ゴセイジャーはほとんどギャグ回だと思うんですよ。ほぼツッコミ待ちの状態です。でも誰もツッコンでくれないから、スパイラルのようになっていくのです。怖い。
特に唯一のツッコミ役であるハイドさえもボケに回る今回など、とんでもないことなんですよ…。ガクブル


>おにいちゃんとよべさん
みんな戦隊だと思うからゴセイジャーがユルイと思うんですよ。
これは癒し系特撮という新ジャンルだと気付けば、魅力も分かるはず。主題歌はふわふわ時間でイイよねッ☆
そうすれば夏の大きなイベントでゴセイジャーの薄い本がいっぱい出るだろうに…。

>銀河水晶さん
ザイ粉のあの「すげー熱」持ってる火花は、もっと他に使い道があったはずなんですが、結果的にやたら間接的な方法で地球を腐らせようとする思考能力すばらしいです。原子炉をメルトダウンとか考えないところがエライ。
在庫たちが恨みによってモンスターに…あれ、それ去年のプリキュアの映画でやってるなあ…。


>オゴポゴさん
浦沢さんはどうしてカーレン以降書かないのか不思議で仕方ないですね。最近は「人間失格」とかマジメなのを書いていてビビりましたが…。
しかし荒川さんがこの十何年、ずーっと戦隊に関われている理由も分かります。そして逆に仕事歴の中で「クウガ」が浮く。
Commented by 借りぐらしのオ仁ギリ URL at 2010-07-29 22:12 #- Edit
Title : 暑いけど ミミズはいいよね 土の中 (C)まるたまり
玩具よりも、ハッカ風呂の販促番組として成功したような気がする今回。
思わずネットで探して注文しちゃいましたよ。いや暑い暑い。

ウオボ渦はデザインの勝利って感じでしたが、ザイ粉は造形のアイデアが素晴らしかったですね。
レインボー造型企画も、まだまだ侮れませんわ。


あと、深夜アニメみたいなのは去年のヤツだけでたくさんです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-07-30 23:04 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>オニギリさん
たしかにハッカ油はやたら興味をそそられました。メーカーから幾ら貰ってるのかと思った。
目の前の海に入ればイイのにと思ったけれど、それじゃあ販促にはならんのよね。

ザイ粉は頭部が安っぽそうなビニールボールなのが気になって気になって。
スカスカすぎてアタマ悪そう…いや実際悪かったけれど。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from All's Right with the World! at 2010-07-26 23:10
タイトル : 護星者 第23話印象
今回は女性陣水着姿披露のサービス回かと思いきや…全編ハイドのギャグ展開でしたよ!笑わせてもらいました!!ここまで徹底的にやってくれるともう拍手あるのみですね!楽しかったです。
Tracked from blog mr at 2010-07-27 07:05
タイトル : ゴセイジャー「燃えろ! ゴセイジャー」
 キレイな怪人だったなぁ。半透明素材が生きている。  エリモネが主役なのかハイドが主役なのかわからない、と思ったが、アラタやアグリにもちゃんと(お笑いだが)見せ場があった。つまり、徹底した娯楽エピソード。とってつけたようなゴセイナイトの登場がそれを強調...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2010-10-30 15:51
タイトル : ◎天装戦隊ゴセイジャーepic23「燃えろ!ゴセイ...
ゴセイナイトさんが仲間になる。そして、エリとモネが可愛いカッコでやってくる。4名さまのチケットがあたり、山田さんとノゾムとエリモネで海に行く。そして、海に到着。花火の席...