2010年 07月 18日

もう、全部アイツひとりでいいんじゃないかな…(え)。

■太陽の子、サンシャイン。

1カット目が太陽から始まり、ラストカットはサンシャインの名乗りで終わったお話。
太陽が大地に降りてきて、僕らの元にやって来た。
太陽が素晴らしいのは塵すらも輝かせるからだって、おばあちゃんが言っていたなぁ(え)。

病弱萌えで人気の明堂院さつきお兄様。
元気になる為に手術が決まったそうですが、どうにも覇気が無い。いや、それは元々だけれど、前以上に…。映像だけ見てると余命幾ばくもない人にしか見えないです…。
いつきさんの言うところには、お兄さんは子どもの頃から病が辛くても笑っている人だったという。太陽に伸びをして、お日様の光で元気を貰うのだと言っていた。お兄様には葉緑体があるのかもしれない(まて)。

ここで、太陽=お兄様という図の提示。
カーテンで病室を閉め切っていたり、雲が陰ったり、さつきお兄様の心が弱っている時は軒並み太陽が見えない。
いつきにとっては、太陽=お兄様の元気のように映っているような感じじゃろうか。
反対に、同じ光でも手術室の照明は恐怖の象徴として扱われていて、太陽の光の役割を一層際立たせますよ。うお、まぶしっ。

手術が怖くて逃げ出したかったさつきお兄様はサソリ姐さんに目をつけられデザトリアンに。
今回ばかりは心の花の萎え具合が本気です。オバケが怖いとかそういうレベルじゃない。枯れ具合も半端なくて、逆にデザトリアン浄化療法が無かったらお兄さん本当に危なかったのではなかるか、うん。

手術が怖い。でも情けない自分の姿を妹に見せたくない。そんなジレンマが爆発。
兄の代わりになろうと頑張っていたいつきに対して「気負うな」と言っていたさつきお兄様でしたが、それはいつき本人の為であると同時に、その頑張りが自分を苦しめるからでもあったのかも。
妹に無理させてるのは自分の所為だとプレッシャーがかかるし、カッコイイお兄様でいなくてはいけないというプレッシャーもかかる。
はぁ、妹がブラコンだとシスコンの兄は苦しいなぁ(え)。

手術から逃げ出したかったと叫ぶデザトリアンに、「嫌なコトから逃げちゃいなさーい」と誘い込むサソ姐、さらにそこに対して「違う!」と叫ぶをぶつけるいつきさん。
思わず夢原さんを思い出す掛け合いでした。ここからは、成田節のターンだ!

とゆーことで。
みんなを守りたいと強く願ったその心に、新商品が反応した!
シャイニーパヒューム。金型が同じで色違いなだけでも新商品には違いないぜ。

サンシャインは光のプリキュア。
やはり黄色は光というモチーフなのです。
なんだよレモンとかパインとか(うわ)。

プリキュアは“なりたい自分”へと変わった姿でもあります。
つまりキュアサンシャインの姿は、明堂院いつきさんが思い描く“なりたい自分”の姿。
髪が長くてツインテールで、露出も多くて、これでもかというカワイイ女の子らしさの記号が盛り込まれている。ふぅん…こんな女の子になりたかったんだぁ…(ジトー)。
どうしても元がアレだから、変身後が違和感の塊みたいな存在に感じられて仕方が無い。バンクでいきなり髪が伸びるのも笑うッス。

いや、しかし太陽=お兄様という事を考えるとだね、サンシャインというのはいつきさんの思い描いたカッコイイお兄様の姿でもあるのかもしれない。だ、だから髪が急に伸びたんだよ。そうか、そういうことだったのか!(え)
お兄様がスポーツ刈りとかじゃなくてよかったね(おい)。

大切なみんなを守ってみせる! と変身した明堂院いつきさん。
守りの力を持った妖精ポプリのバディだけに、ルミナスさんよろしくバリアー担当、ナマモノ抱かかえ担当、変身した直後にダッシュで逃げる担当という期待がありましたが、どうにもそうではないらしい…。
要するに、「みんなを守りたい」という願いを持って変身した、「守る為に戦う」「みんなを守る為に貴様らを消し炭にしてやろうか…へへへ」という戦士であって(おいまて)、別に防御担当という意味での「守りの戦士」では無いらしい。
だからいきなりガチ戦闘をしかけても何ら問題無し…らしい。
なんか契約の隙間を突かれて、まんまとしてやられたような気持ちだ…。
守りの戦士だよ?何も嘘ついてないよ?殴りあうけどね、えへへ…。

サンシャインさんの戦闘スキルは素体のクオリティにしたがって非常に高いものとなったようです。くそぅ、空中ブーストキックは美翔さんだけのカッコイイ奴なのに! ズルイ!
モチーフは向日葵だし、どれだけS☆S組から搾取すれば気が済むのよ! んもう!
あと、なんかデザインはドリームさんぽさもありますよね。過去の意匠を巧に取り込み、月影さんとの共闘をメタ的な意味での歴代共闘というカタチに持ち込もうとしているー…ってそんな気がしないでもないんだよ。
サンシャインは歴代プリキュアの魂を受け継ぎ、過去キュアの能力を全て使える破壊者なんだよー!(棒読み)

太陽の光=見守る。
ということで、サンシャインは守りの戦士として覚醒したらしい。
つまりこれは太陽が植物に行うアプローチ方法を意味しているのね。植物主観。
これが人間主観の場合だと、太陽は神様とか希望とか、そっちの意味合いの方が強くなるもんなぁ。ふむ。

大地、水、太陽。
プリキュアになった三つのモチーフは、どれも花が生きる上で必要不可欠なモノを意味している。そう考えると、この三人が揃うことでやっと大樹の復活を成し遂げられるのであろうなぁと納得できる。そうか、三人目は要らない子では無かったのか…残念。

大地と水と太陽と。
どれを取っても植物は生きる事は出来ないモノばかりなのですからね。

月…?
いや、別に月は必要ないと思いますけど?


■時速は119キロ! 旧設定なら91キロだよ!

陽の光浴びる一輪の花、キュアサンシャイン!!  …つづく

つづくんだ! そこで!
でもそんな予感はちょっとしてたの…。
平成ライダーの観すぎです、どうもありがとうございます。

今週はゴセイナイトのデレにグッと来て、サンシャイン誕生にドキドキだなー。
不覚にもナイトがデレた瞬間燃えた。くそう。
さすが成田さんという隙の無い作りに跪きつつ、とはいえ、今までこんなに出番の無かった人がこれからレギュラー顔で毎週出るのか…とまだ納得できない部分もあるのだよなぁ。まあこれは生徒会長に対する個人的な嗜好性の問題なのかもしれないけれど…。

だって女の子の格好をしていなければボクッ娘としてのアイデンティティが損なわれるじゃないか!(え、そこ?)

次回はなんとプリキュアさんがマントを付けて空を飛ぶらしいです。
サンシャイン登場よりも「マジで!?」と食いついてしまった自分が哀しい…。

あぁ、空を飛べるのはS☆S組だけという約束を忘れたのですか、先生!(えー)

ハートキャッチプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by Voiceters URL at 2010-07-21 13:06 #HfMzn2gY Edit
Title : 風が呼ぶP / 今、輝きの中で
遂にサンシャインが登場しましたね。シリーズ初といえる普通の人間による追加戦士です。しかし去年のキュアパッションのように公式HPには項目は出来てもトップの画像に変化ありませんでした。今抱えている問題を解決した後はいつもの2人体制に戻りサンシャインはお助けキャラの位置づけになるのでしょうかね。確かに生身で十分戦える人物ですので素人同然のつぼみとえりかとのバランスを考えたらそれでもよいかと思います。
次回は前半戦から後半戦へ、空を飛ぶ強化フォーム等フレッシュ49話にGOGO!の47、48話を足したような内容になりそうですね。
Commented by ゼノドレイク URL at 2010-07-21 14:25 #zHTyKSPE Edit
Title : 鳴滝「テンション・フォルティッシモ!!」
ハートキャッチ占い!
良い子の皆さん、今週のラッキーアイテムはキュアサンシャインの玩具です!

…しかしまあ、振り返ると悉く新プリキュア試運転の餌食にされるサソリの人は御愁傷様ですね。

>いや、別に月は必要ないと思いますけど?
彼女(負け犬)にはもう、フラワー(ババァ)とファイヤー(男)を組ませて……どう考えても罰ゲームですね、ハイ。
Commented by ホウメイ URL at 2010-07-21 14:39 #- Edit
Title :
>月はいらない
ほぅ…潮の満引や動物の肉体や精神に影響を与えると言われる月の引力が植物には影響無い…と

話は変わりますが月下美人というサボテンの仲間の花言葉は「はかない恋」だそうで
つまり親友からのお誘い袖にしてコッペさまモフモフしてたのは…
Commented by オゴポゴ URL at 2010-07-21 19:09 #sc5pCUW6 Edit
Title :
>サンシャインは光のプリキュア
プリキュアオールスターズ3」なんて作品ができた場合ルミナスさんとの兼ね合いはどうなるんでしょうか?二人で『ツインバリア!』なんて叫ぶのかな?

 あとS☆Sの皆さんとハトプリの皆さんが舞空術を披露するのかどうか気になりますな。
Commented by 銀河水晶 URL at 2010-07-21 20:30 #701gxeB2 Edit
Title : 太陽の子だ! サンシャイン
>>過去キュアの能力を全て使える破壊者なんだよー!
確かに今までのプリキュアの特徴を多く受け継いでるって気はしますね。黒白の格闘スキル、ルミナスの防御力、宙を蹴ったりするところはS☆Sのようで、後は…へそ出しとかツインテールとか生徒会長とかブラコンとか追加戦士ポジもそれっぽいですよね(おい)。
まあ、「長年やってりゃキャラもかぶる」と言われりゃおしまいですが(ちょ)。

OPで出てたのでいつかは…と思っていたマントがやっと出るんですね。しかも飛行能力付加とか。今までプリキュアが飛ぶと言うと「羽根」とか「翼」とかのイメージだったので、「マントで飛ぶ」ってのはヒーローっぽくていいですね。
Commented by 通りすがりの人 URL at 2010-07-21 21:26 #tHX44QXM Edit
Title : 実際のキュアサンシャインの印象
こんばんは
23話を見る限りキュアサンシャインは、防御担当というよりはオールラウンドプレイヤーと言った方が良いような。
今後ブロマリは空気化するかもしれませんね。
流出画ではカワイらしい印象ですが、いざ動いているキュアサンシャインを見ると、カッコいい武闘派そのもののように見えますね。
明堂院流恐るべし!。いつきさん、変身しても男前というか男らしいですね。
Commented by 寿何 URL at 2010-07-22 11:38 #- Edit
Title : 5月頃にはもう
キュアサンシャインの情報ははいっていました。

夏発売プリキュアサマーバッグの画像で

しかし、生徒会長があんな姿でプリキュアをやっていると知ったら生徒会役員、眼鏡のモブキュア……ではなくモブキャラ集団はどう思うやら?
Commented by naitou-sou URL at 2010-07-22 17:40 #3Ob1pUCc Edit
Title : あれ?さつきデザトリアンはいつ倒すの…
今回ついに3人目のプリキュア・キュアサンシャインが登場しましたけど、どうにも去年のパッションの時と比べてインパクトに欠けているような感じがします。
やはり予告のラストに「もうすぐ登場!」のカットがなかったのが一番の原因かと思いますね。去年はあのシーンがあってこそ、パッションへの期待度が高まっていたので…
で、来週は心の大樹に3人がやって来てダークプリキュアと対峙するみたいですが…さつきデザトリアンはいつ倒すんですか?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-07-22 21:37 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>Voicetersさん
初の普通の人間による追加戦士…あ、本当だ! 今までなんやかんやと人外ばかりやったからなぁ…。
今までふたりのフォマーットで話を回してただけに、サンシャインさんが加わってのシフトがいまいち想像つきにくいですね。うーむ、やはりつぼえりと比べると関係性に距離感があるしなぁ…かといって「お前たちと仲間になる気など無い!」てドラマも無いだろうし…。
今までのことは一切無視して、放課後当たり前のように会長ともつるむのかしら…それもなぁ。


>ゼノドレイクさん
冷静に見ると三幹部の中で一番マジメなのがサソリさんだので、やはり大事なときはサソリお姐さんにお任せなのかもしれません。ケンカバカとナルシストでは余計なギャグに割かれるんだよ、うん。
今後は、三人目が見つかったのでゆりさんはもう必要ありませんと絶縁宣言をつきつけるお話が再来週ぐらいにあるのではと思われます。すごく楽しみです。


>ホウメイさん
しかし月が存在しない場合の植物の生育状況を調べようがないので、月の影響が果たして何処まで重要なのかは分かりようも無いですよね…。だから調査のため、とりあえず月影さんが引っ込んでても大樹が育つか確かめてみようじゃないか(うわ)。
ナマモノとの恋なんて不純です! は、夢原さんが突っ込んできた、逃げろ!


>オゴポゴさん
きっと撮影現場では「守りのプリキュア」と聞いて、逃げ方のアドバイスを先輩風吹かして教えてくれることでしょう。しかし撮影が始まると、話が違うことに震えることになるのでしょうなぁ…。
飛行シーンは合成が多くてお金もかかるので、映画では鳩組だけの撮影になってS☆Sは出番が減らされるのかもしれない…。時には後輩に花を持たせ…いや、いつもだけど。


>銀河水晶さん
露出部分が必要だのでライダー戦隊みたいに全身フルのデザインは出来ないし、髪型も女の子が好きそうなものという基準があるだけに、バリエーションを考える人は大変そうですよねぇ。ツインテールは女の子受けいいから、鉄板なんかなぁ。
マントは正直、OPではカッコイイから出したってだけで本編に出す気無かったのでは…と思っているのですが、よもや本当に出すとは。最初から出す気だったのか、評判がいいから盛り込んだのか…。


>通りすがりの人さん
要するに劇中一度も防御なんて言ってないんですよね、お前らが勝手にそう思っただけだろう?みたいなもんですね。くそう。
とりあえず登場週だけにやたら人気を集めているのですが、果たしてこれが本当の実力なのか、ボクはまだ疑っていますよ(え)。二週ぐらいしたら普通にヘタレているんですよね、そうでないと追加戦士とは呼べないぜ?(え)


>寿何さん
生徒会長がプリキュアだって知れたら…そりゃ当然、支持率がうなぎ上りですよ。
おへそハァハァってメガネ君達が言わないわけが無いじゃないか!(えー)


>naitou-souさん
まあパッションさんの場合はかなり丁寧に下地を作っての登板だっただけに、俯瞰的に見てもドラマチックな流れ、構成だったと思います。かといって、あれを当たり前と思う必要も無いですよ。ライダー戦隊などを観ていると、結構あっさりと新しい奴登場したりしますし。ゴセイナイトなんか出るとも知らずにOPに初登場していて「え!?」て思ったし。
あれはあれで楽しいと思うねん。
Commented by ペガ URL at 2010-07-22 22:16 #eyR4WR0M Edit
Title : サンシャインの登場によりプリキュアファンの方々は熱狂してます。
私もサンシャインの登場の回は興奮しました。来週が楽しみですね。でも・・・始めは強いサンシャインもマスク狩りをするおっさんにやられる運命だろうか?あっダークプリキュアの勘違いだった。次は飛ぶんだ~。
 ラウザー音声「アブソーブクイーン。フュージョンジャック」。ブロ「これで空を自由に飛べますね」。マリ「でもこれ、別の番組のフォームだよね?30分前の」。ブロ「同じ東映で私達と同じ色の方がいますから大丈夫です」。マリ「でもサンシャインはどうなるの?」。一同「・・・・」。来週はこんな展開でどうでしょうか?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-07-23 20:49 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>ペガさん
登場回は驚異的強さを見せ、徐々に旧メンバーとの共闘へ雪崩れ込むために弱体化。
これは仕方の無いことなのですよ。宇宙の真理。
あれ、でもサンシャインは戦隊やライダーみたいに旧メンバーとぶつかりあう構図じゃないのか…。
「私はきみたちをプリキュアとは認めない!弱すぎる!!」みたいな美味しそうな展開はないのか…残念です。
Commented by オニギリ URL at 2010-07-24 02:09 #- Edit
Title : 迂闊に近づくな!サンシャインが狙うのはお前達の影だ!!
デレプタ、ゴセイナイトに続いてサンシャインの中身も次郎さんなのですか。
大活躍ですね…っていうかよくカラダ絞りましたね。
それじゃあ、来週からの新主題歌は宮内タカユキさんってことで。
最終回は、月影さんに操られたポプリが泣きながらサンシャインを攻撃するシーンに期待します。

正直、サンシャインはデザイン的にかなりダウトっぽい感じがしたんですが、本作では第1話からダウトな人が出ていたから、みなさん余り気にならないんですかね?
あと、属性がイエローなのかゴールドなのかハッキリしてほしいです。S☆S潰しなら金のはず。

タンバリン買う予定だったけど、やっぱりゴセイマイクにします。(ちょ)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-07-24 23:53 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>オニギリさん
せっかくゴセイジャーが雲を作ったのに、サンシャインさんのせいでピーカンだよ!くそう!!
あれ、すげーイイ作戦だったのに失敗するなんて勿体無いよなぁ…横手さん残酷だわ。

サンシャインさんのデザインはショートカットにむりやりツインテールヘッダーを装着したフォルムが不恰好に見えて仕方ないのですが…。最初からもうすこし髪の長いデザインの娘だったらあのミスマッチ感は出ないだろうに。いや、でもそのザラッと感が大事だってゲゲゲの女房で言っていた(え)。
そんなことより最近ダチョウ見ないけど何処行った?

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

タイトル : ハートキャッチプリキュア!感想/第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」
 「願わくば太陽のように、みんなの心を照す光になりたい」(キュアサンシャイン)  ハートキャッチプリキュア!第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」の感想です。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-07-18 20:12
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュア...
ハートキャッチプリキュア!の第23話を見ました。第23話 キュアサンシャイン誕生ですっ!!いつになく元気のないいつきを心配して、つぼみとえりかは声をかける。なんでもいつきの兄で...
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2010-07-18 21:07
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第23話 「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」
夏休み商戦強化月間もいよいよ後半。 とにかくキュアサンシャインの玩具を買ってくれぃ。    花咲さんも、捨て身の大サービス。 まさかの「εε」大公開。 3人目のプリキュアのパートナーとなるべきポプリは、生徒会長こと 明堂院いつきに一目惚れ。 いつきさんが3...
Tracked from オヤヂの萌えブログ at 2010-07-18 21:15
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第23話 感想
梅雨明けの眩しい太陽と共に現れた第3の戦士 陽の光浴びる一輪の花 キュアサンシャイン!  黄色キター!・・・って、黄色???じゃ...
Tracked from あおいろ部屋 at 2010-07-18 21:59
タイトル : ハトプリ23話感想&考察
ついに(?)と言っても フレプリ程の伏線はありませんでしたが…、 ハトプリにも3人目のプリキュアが誕生しましたね! ハトプリ23話「キュ...
Tracked from Jimmy's Impression at 2010-07-18 22:09
タイトル : ハートキャッチプリキュア!(第23話)
まあ、とってつけたような「お日様」でしたが。 守る、守りたい、というのは以前から言ってましたね。 守るというイメージからして、ミントみたいなのを想像していたのですが、そういう意味ではなかったんですね。 変身してなくても結構強いので、これは協力な仲間ができ
Tracked from 日々の記録 at 2010-07-18 22:21
タイトル : ハートキャッチプリキュア! #23
いよいよキュアサンシャインの登場です!!!いつきと出会ったポプリは、いつきに一目惚れです。いつきが新しいプリキュアだとポプリは言いますが、まだ証拠はありません。
Tracked from アニメ徒然草 at 2010-07-18 23:26
タイトル : ハートキャッチプリキュア!23話
つ、ついにきたー!もちろんつぼみちゃんのメガネの話ですが、何か?というわけで、「ハートキャッチプリキュア」23話三人目登場の巻。手術を控えた病弱なお兄様の力になりたいいつき...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2010-07-18 23:26
タイトル : ハートキャッチプリキュア 第23話
「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 生徒会長いつきに、他の人にはない何かを感じたポプリ。いつきこそ三人目のプリキュアだと主張して、彼女に会いに行こうとするが・・・。 脚本:成田良美 演出:畑野森生 作画:馬越嘉彦 美術:須和田真 「元気に動き回れるよう
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2010-07-19 00:01
タイトル : ハートキャッチプリキュア!#23.
「キュアサンシャイン誕生です!!」 第3のプリキュア、降臨。満を持して。 梅雨明
Tracked from アニメ研究所 at 2010-07-19 01:30
タイトル : 【ハートキャッチプリキュア】 第23話 ~キュアサンシャイン誕生ですっ!!~
時間がかなり差し迫った中で必殺技まででるのか心配でしたが次週に分離していましたね。これも営業戦略の一つでしょうか。 今日は明堂院い...
Tracked from SERA@らくblog at 2010-07-19 01:47
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第23話
キュアサンシャイン誕生、前半のクライマックスらしく馬越作監が最高です! 満を持して登場のサンシャインのカッコ良さと可愛さをあわせもつ...
Tracked from しるばにあの日誌(新館) at 2010-07-19 06:04
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第23話キュアサンシャイン誕生ですっ!
(プリキュアシリーズ通算 325話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201007/article_25.html 注意事項...
Tracked from のらりんクロッキー at 2010-07-19 09:17
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」
すでにいつきにメロメロのポプリちゃん。 前代未聞の直接交渉に(^_^;) 結構一途な子ですね~ いつきちゃんびっくりだあ。 「は、はじめまして。明堂院いつきです。」 ちゃんと名乗るところはさすが武道家。 ちょっとシュールな場面だったけど(^_^;) ぼく...
Tracked from パズライズ日記 at 2010-07-19 09:29
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第23話
今回はいつきが変身してキュアサンシャインになる話。 ついに3人目のプリキュア登場、変身シーンも格好良いですねぇ。 強さもかなりのものみたいでしたけど、今後の活躍度合いは気になるところ。 ポプリはすっかりいつきを気にいってしまったみたいですねぇ。 3人...
Tracked from 地球(ほし)の本棚 at 2010-07-19 17:45
タイトル : ONE PIECE 第458話 「海軍本部直前回想特別編 集結!三大将」
ONE PIECE 第458話 「海軍本部直前回想特別編 集結!三大将」 今回も回想シーンでした 次回からはついに決戦開始ですね こっちは1話遅れてるのですが、どうやらOP変わったようですね まぁ....
Tracked from 地球(ほし)の本棚 at 2010-07-19 17:46
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第23話
ハートキャッチプリキュア! 第23話 やばい、キュアサンシャイン可愛すぎる!! ハンパねぇ~動画枚数5000枚は伊達じゃねぇ♪ もう完全にキュアレモネード、キュアパインを超えたね
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2010-07-19 19:41
タイトル : 今週のハートキャッチプリキュア!#23
傑作過ぎて、何回見ても泣ける!! これ、何回も見直すとさらにきますね。 太陽の伏線なんか、ヤバいですよ。 また、守りたいものがいっぱいあるのは一緒というポプリの叫びなんか素晴らしかった!! もう昨年のイースといい、追加戦士に気合入り過ぎ...
Tracked from モノクロのアニメ at 2010-07-19 21:17
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第23話
第23話 キュアサンシャイン登場ですっ!! 夜中です。眠ってるつぼみの頬を、突然の往復ビンタが襲い掛かります。 何事でしょう。つぼみは眠い目をこすりながら体を起こします。すると、布団の上にポプリが立っていました。 「ポプリ?」 「感じたでしゅ! プリ...
Tracked from 狂人ブログ ~旅立ち~ at 2010-07-19 21:41
タイトル : 3人目は、生徒会長のお兄様かママンじゃな...
 お二人とも、サブキャラにしては美しすぎるやろ。きっと来年の新シリーズには、新たに人妻部隊と男の娘部隊が増設されるに違いないっっ!!(阿呆) つーことで、「ハートキャッ...
タイトル : クアトロンで確認してください。「ハートキャッチプリキュア」
プリキュア百式出る!!又の名を『プリキュア・ナイト・オブ・ゴールド』なのかも?武芸には素人のブロッサム&マリンのコンビが束でかかって...
Tracked from 破滅の闇日記 at 2010-07-21 09:51
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」
高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1(2010/06/09)TVサントラ工藤真由商品詳細を見る かわいい!カッコいい!...
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」
キュアサンシャイン登場!! いや~、今回の結果はポプリの奮闘の勝利じゃないでしょうか?? 最初こそ、みんな疑ってかかっていたものの、ポプリの目の付けどころは間違いありませんでしたから(笑)。 慎重さも大切なんでしょうけど、時には突撃ってのもいいなぁと...
Tracked from blog mr at 2010-07-22 06:57
タイトル : ハートキャッチプリキュア「許されざる命」
 ごめん、あれは「花・太陽・雨」だった。 「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」  雨のプリキュアはこっち>プリキュア☆スカイワード!  って宣伝で申し訳ない。  プリキュアになればあんな可愛いカッコができる、とか言ってうるうるしている生徒会長。  昔、「スケ...
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2010-07-25 04:51
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」
【今週の3人目】 結論から申しますと、生徒会長さんが3人目でした。 命名権も与えられました。 できることならば、こう名乗りたい。 陽の光浴びる一輪の花、キュアサンシャイン、と。 ■ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2010-11-17 18:42
タイトル : ◎ONEPIECE第458話「海軍本部直前回想特別編集...
海軍の船にのった囚人たちはお腹いっぱいになってた。バギーをたたえてた。そして、海軍本部はまだかとジンベイにきく。そして、今回も回想スペシャルのようだ。海軍本部では、七部...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2011-09-16 23:24
タイトル : ◎ハートキャッチプリキュア!第23話「キュア...
イツキさんがポプリに目をつける。エリカがわたしが作ったんですいう。そして、寝てるツボミを叩き起こす。プリキュアはイツキに決定ですといって飛んでいく。翌日、イツキの家にい...