2010年 07月 05日

「J」――刃野(Jinno)、宝石(Jewelry)、城島泪(Jojima rui)――の迷宮、前編。
ジョーカー(Joker)…は含まれていないか、そうか。

宝石窃盗犯の容疑がかかった刃さんの疑いを晴らすため、今日も調査の翔太郎。
犯人はダイヤの女。さらに人間を宝石にしてしまうというドーパント…。
またいつになく戦隊っぽい怪人だな、コイツ…。
メモリブレイクしたら何故かみんな元に戻りましたみたいな古典的ノリで何とかしそうだけど。

ダイヤの女があのドーパント…なのかという疑念を拭えないような今回の演出。
メモリの名前も言わないし、ドーパント化する描写も微妙に誤魔化されている感じ。
上杉とダイヤ女及びドーパントが同一時間に存在していないのも気になる…これでダイヤ女が顔を隠したままだったら上杉さんが限りなくクロかったわけですが、でもダイヤ女が実在しているのは明かされた…。でもダイヤの指輪とかが激しく怪しい上杉さん…。
ミステリー色強めで、もう残り何話しかないってのにまだ探偵ドラマとしての踏ん張りを見せているのがグッとくるなぁ。探偵モノ好きの身としては。

エクストリームの攻撃が効かないコトも含め、メモリの正体が全ての鍵ってコトですか。
そうか、たとえエクストリームでもメモリの名前が分からないと検索しようが無いってコトなのね。
メモリの名前が分かっちゃうと、「奴のメモリの全てを検索したよ、翔太郎」で終了だもんな。
あのチートぷりを封じる一つの手段として名前を明かさなかったワケかー、なるほどー。

エクストリームって最強フォームの割に結構苦戦多いな…。
こんなんでテラーに立ち向かえるのんやろうか…。
アクセルはあんまり役に立たなさそうだしなー(おいまて)。

仮面ライダーW 各話レビュー
関連記事
TAGS : W イラスト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by masayukita URL at 2010-07-07 20:09 #UXr/yv2Y Edit
Title : 一瞬、戦隊物かと(笑)
人間を宝石に変えてしまう場面はチープ過ぎな演出で戦隊物を彷彿とさせてしまいましたが(笑)
果たして後数話で収拾付くのかいな?等と思って見ていたのだけれども、今回もWの世界観は崩れず然りげなく伏線を絡ませていて、それに今回のドーパントも園咲家の野望の為に利用している等の演出は巧みですよね。飽くまで探偵物として見せるのも楽しいです。

果たして真犯人は誰なのか? お姉さんはメモリーを手に入れる事が出来るのか?そして宝石になってしまった人間達は元に戻るのか?(笑) 解決篇が楽しみです。
Commented by 銀河水晶 URL at 2010-07-07 20:30 #701gxeB2 Edit
Title : Jの迷宮/ドーパントは宝石がお好き
>>またいつになく戦隊っぽい怪人だな、コイツ…。
どちらかというと戦隊寄りの能力ですね。最近のライダー怪人が能力を利用した作戦で動いてたりするのが少ないからかもしれませんが。マネーと能力が似てるのは「金」と「宝石」で関係が…なさそうですね、あんまり。

エクストリームが強い理由の一つが「超高速検索」ですからね。相手を知るための「検索」と相手を倒すための「力」が合わさってこそエクストリームの本領は発揮されるのでしょう。つまり力が強いだけじゃダメって事か…速いだけのトライアルはどうすりゃいいんでしょうね?(おい)
Commented by ペガ URL at 2010-07-07 21:16 #eyR4WR0M Edit
Title : はぁ~、刃野さんが捕まるとは思いもしなかった。
ダイアモンド?ジュエル?ドーパント強すぎじゃないですか?銀河水晶さんの言うとおりエクストリームの超高速検索を封じられたとはいえウェザードーパントこと井坂先生にダメージを与えたのに傷一つつけることも出来なかった「ダブルエクストリーム」は弱いのでは(おい)。とにかく次回一体どうなるのか楽しみですね。
Commented by 若葉 URL at 2010-07-08 07:10 #- Edit
Title : 今回のお話で
去年フレッシュプリキュアにて似たようなの出たな~とふと思い出しました(笑)
カオルちゃん大暴れした回…あれもダイヤモンドが元になったナケワメーケでしたね。
そしてその宝石ナケワメーケに生身で蹴り入れてヒビ入れたカオルちゃん…今回のダイヤモンドドーパントもカオルちゃんが加勢して蹴り入れたらヒビの一つ位入るでしょか(笑)
通りすがりのドーナツ屋さ…とか言って出てきて(笑)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-07-08 21:37 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>masayukitaさん
今までは全然絡まないことがお馴染みだったのが一転、翔太郎サイド、園咲サイドが毎週ぶつかるんですね。あのメモリは利用価値がある、と言っておけばそれでイイらしい(え)。
問題はそのメモリをお姉さんが手に入れてどうするかですが…井坂先生がいれば変態技術で融合できそうだったけれどなぁ…。


>銀河水晶さん
最近のライダー怪人は10分ごろと20分頃にワーッと出てきて、ライダーと戦うだけの人ってイメージなわけですが…そうか、あまり能力がフィーチャーされる機会は少なかったですね。そういう意味でもダブルは昭和的なのか…新しいようで全然新しくないな、コイツ。
トライアルはテラーとの最終決戦で、「俺が奴をひきつける!そのあいだにお前は全てのメモリを刺してマキシマムドライブしろ!」とか言うだけの人になるかもしれない…。


>ペガさん
ドーパントの強さの秘密もメモリの名前にかかっているような気がします。
ダイヤだと思わせてフェイクっぽいです。ジュエルなのかどうかすらも怪しい…。
クセの強い能力が多いだけに、強さだけで適わないのねん。パワーインフレが起きずに済みますわこれ。


>若葉さん
え、じゃあエクストリームのキックよりカオルちゃんキックの方が強いってコト!?
てことは、それより強いプリキュアのキックは…。
おい、ちょっと誰かテラーと戦う前日呼んでこい!

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2010-07-06 07:20
タイトル : ライダーW「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
 すっげぇ人件費かかってねぇか、今回。モデルとして通用する美人ばっかりあんなに集めちゃって。  狙われたのはモデルばっかり、彼女達はこの「クラブ」のメンバー、って聞いて、「モデルクラブ」だと思っちゃったんだが、それって俺のせい?  真倉大活躍。  冴子
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2010-07-06 08:47
タイトル : 『仮面ライダーW』、第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」の感想ですっ! 次回の真倉の扱われ方が非常に気になります(笑)。
Tracked from Happy☆Lucky at 2010-07-06 21:24
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル)第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-07-06 22:01
タイトル : 仮面ライダーW 第41話「Jの迷宮/猟奇的...
仮面ライダーW(ダブル)の第41話を見ました。第41話 Jの迷宮/猟奇的な悪女刑事である刃野が宝石泥棒の容疑で捕まってしまい、無実だと主張していた。そして、街中で女性に絡まれた...
Tracked from All's Right with the World! at 2010-07-06 22:54
タイトル : W 第41話印象
の前編、ダイヤの女と言うことなのですが、メモリの名前は…?前編は謎だらけなので、後編待ちですねえ。今日はフィリップが立ち直れないままなので、翔太郎が足で稼ぐ回でした。そして、最大の見せ場は女の戦いですよねえ。
Tracked from Hybrid-Hills at 2010-07-06 23:01
タイトル : 仮面ライダーW 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
仮面ライダーW 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル) 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
ダイヤモンド固ぇ~!! 今回の依頼人は、何と宝石泥棒の疑いをかけられてしまった刃野さん!! いや~、彼らしいというか、マヌケですねぇ~。 人のいい彼ならハメられてしまうなんてことは、実際ありそうですよ。 UFOを信じていたという翔太郎の話からも、その証
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2010-07-06 23:17
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル) 第41話 「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
見事にミスリードにはまってしまいました・・・。 てっきりシュラウドだと思ってました、ジュエルドーパントの人を(汗 う~~ん、終盤なのにちょっと今回はいまいちな内容だった気がします。 明らかに今回、刃さんをフィーチャーしなければやるチャンスはな...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2010-07-07 19:41
タイトル : 仮面ライダーW41話プチツッコミ
【あんなに描きやすそうな顔をしているのに。ナズェダ。】 40話回ってんのに刃野さんメインとか。愛されてるな刃野さん! そしてエクストリームが急激に弱くなった気がするのは気のせいですか。 初お目見えのエクストリームマキシマムドライブキックも、かきん!(軽い音...
Tracked from 破滅の闇日記 at 2010-07-08 13:13
タイトル : 仮面ライダーW 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
仮面ライダーW(ダブル) VOL.7 [DVD](2010/08/06)桐山漣菅田将暉商品詳細を見る 刃野 幹夫が罠に嵌められて逮捕されてしまいました。上司が逮捕された...
Tracked from COLONYの裏側 at 2010-07-09 19:18
タイトル : 華麗なる対決~W41話~
・新手の通り魔?事件の調査に出た刃野はモデルばりのプロポーションを持つ女に出くわした。・迷うフィリップ・密会(?)バブリー男と会ってる冴子。バブリー男のほうはいつもの癖...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2010-10-22 21:10
タイトル : ◎仮面ライダーW第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪...
 刃野刑事(なだぎ武)が宝石の窃盗容疑で逮捕された。無実を訴える刃野は翔太郎(桐山漣)に助けを求め、大きなダイヤの指輪をつけた女性にワナにはめられたのだという。にわかに...