FC2ブログ
2010年 06月 25日
本日放送は「ジャイアンが1000人!?」と「スネ夫の無敵砲台(再)」でした。
あの町は危険すぎる…近所にあるかと思うとゾッとするな…。

「ジャイアンが~」は恒例、6月のジャイアン強化エピソード。
ジャイアンリサイタルを阻止せんと奮起するのび太らの前に現れたのは1000人に増殖したジャイアン。
迫るリサイタルの時刻! 1000人で歌われたりしたら、もはやこの世の終わり! ドラえもんは世界を救えるのか…!? みたいなお話。

なんだろうなぁ…もう「なんじゃあこりゃあ」としか言いようの無いお話だな、これは。
ジャイアンが1000人に増殖して宇宙人を監禁、宇宙船を強奪とか…いつになくやるコトが酷い。
何故かもう三回目の登場という“未知とのそうぐう機”によって凄まじい超展開の数々でした。
最後に逆転のキーアイテムになるのだろうかと思いきや、実はそんなコトは一切なかった“おそだアメ”とかなんだったんだろう…本当に…。どんな罠だ。

とゆーことで、そんな「変な話♪」なお話。
1000人のジャイアンという地獄絵図は凄いパワーだったが…。

しかしジャイアンを忠実にコピーしたのなら、あんな風に統制を図るのは無理だろうなぁ…。
おそらくは全員がアタマを取ろうとして殺し合いが始まるだけだと思うんだ…うわぁ…。

「スネ夫の~」は再放送なので軽くウトウトしながら観てました(おい)。

来週は友情カプセルのお話。
初期の原作が出るたびに「まだやってなかったのか」と思うお馴染みのリアクション。
そういえばそろそろ来年の映画情報も出始めるのね…。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by オゴポゴ URL at 2010-07-12 23:37 #sc5pCUW6 Edit
Title :
「無敵砲台」のエピソードは、今回初めて視たので新鮮な感じでした。
 ただ、第二次大戦の独ソ戦で http://ja.wikipedia.org/wiki/KV-1 という戦車がはじめて戦線に出てきたときにドイツ機甲部隊が大砲の弾をどんだけ浴びせても簡単に弾き返して途方にくれて仕方なく独軍兵士が命がけで戦車の傍まで行って火炎瓶をゼロ距離から攻撃してなんとかキャタピラ部分だけ破壊した、という逸話を思い出しました。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-07-14 01:04 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>オゴポゴさん
「パンプキンシザース」という漫画に、戦車を銃だけで潰す兵隊さんが出てくるのですが…。
あの兵隊さんなら無敵砲台も何とか出来たかもしれない…。
本当に恐ろしいのは人間だよって話ですね(え)。
Commented by オゴポゴ URL at 2010-07-15 21:04 #sc5pCUW6 Edit
Title :
>戦車を銃だけで潰す兵隊さん
公園でゴルゴ13を呼び出し仕事を依頼するドラえもんとのび太の絵を想像してしまいました。
ゴルゴの銃なら貫けないものは、なさそうですし。

ギャラは、未来デパートのカタログと商品券でw
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-07-16 21:07 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>オゴポゴさん
砲台の破壊には成功しても、ゴルゴのことを言いふらして誰かが最後に死ぬような気がしてならん…。
まぁでも舘ひろしが出るなら何でもいいや(え)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :