2010年 06月 21日

「G」――遺伝子(Gene)、地球(Gaia)、ガイアメモリ(Gaia-memory)――の可能性、前編。
最後、バトルの壮絶さと所長の顔芸のコントラストが秀逸すぎるな…。
若菜姫との戦いとか赤ナスカ登場とか、みんなギリギリのところで死闘を繰り広げているってのに、結局所長に全部持っていかれてしまうやん…ズルイ。

7時間以上も尺のある謎の映画を上映していたジーン・ドーパント。
タイトル長ぇとか、そんだけ見せたくせに未完かよ、というツッコミは「超電王」とか「ディケイド」に対する自虐ネタと受け取ってイイんだよね、分かった(ちょ)。

自分の思いを口に出せず、ジーンのメモリに頼ろうとする青年は、園咲という家に逆らえず、その血、その遺伝子に屈してしまった若菜姫と重なり合う。
自主映画サイドのテンションと園咲サイドのテンションがあまりに違うので、前編はどうにもミスマッチ感が半端無いですが、後編はその両者がジーンを乗り越えられるのか否かみたいな、そんな感じに収束してくれるのだろうかなぁ…。そうは思いつつ、両サイドのカラーがあまりに違うので想像しにくいのよね。

Tジョイ風都はどう見てもいつもよく行くシネコンで撮影されたものだなぁ…。
つまり風都は練馬にあるんですね。よし、今度行ってみる(え)。

仮面ライダーW 各話レビュー
関連記事
TAGS : W イラスト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by masayukita URL at 2010-06-24 13:03 #UXr/yv2Y Edit
Title : 正にてんこ盛りでした。
今回の事件前半は正にてんこ盛り状態。ギャグとシリアスが別々に同時進行していて
前半のヤマ場で絡み合っていくパターンでしたがハッキリ言ってカオス状態。人見知り
の激しい青年の描き方がキバの渡と753を思い出しました。

遂にWも井上先生の世界になってしまうのかなあと思っていたら、ちゃんと道を踏み
外さずに見せるのがWですね。

それにしても冴子姐さんの折角の赤ナスカお披露目も迫力ある連続大爆発も所長の
絶叫で全て吹き飛んでしまいました。でも、それでも面白い。

さて、次回は無事に映画を完成させる事が出来るのでしょうか?


Commented by おおふ URL at 2010-06-24 19:56 #.mXwswPA Edit
Title : Tジョイ京都は先月オープンしたばかり…
まずは、二代めナスカドーパントを拝むことができて心底ホッとしています。
振り返れば、霧彦サンが散ったそのときには冴子の意味深な台詞などから「これは近いうちにレベル3のナスカも見られるかも?」と期待したものですが、まさかの放ったらかしにされて半年弱…。そのまま腐った伏線と化してしまったら、どうしようかと思いました。
冴子自らがその使い手になるのは予想外でしたが、ポッと出の新顔にいきなり使われることを思えばこれ以上ふさわしい存在もいないと納得できます。

一方、話の方はかたや修羅場の状況で否応なしにカオスの荒海へ放り込まれたような気分で、ちょいと自分のアタマが混乱気味ですが…。でも、これまでの『W』の雰囲気から脱線しているようにも見えない辺りはさすがと言いますか。
Commented by 銀河水晶 URL at 2010-06-24 20:00 #701gxeB2 Edit
Title : Gの可能性/クランクイン
7時間もある映画とか、初変身直後にLv.3に到達する冴子ナスカとか、何もかもかっさらっていく所長とか、そこら辺はいいですよ。
ただ一つ腑に落ちなかったのは、あの撮影現場になぜ照井がいたのかということです(え)。文句一つ言わず、メモリを取り上げもせず、みんなと一緒に首をかしげたりしてるし。トライアル登場編でだいぶ丸くなったなあ…とは思いましたが、いくら何でもキャラ変わりすぎじゃ…。
あれが名護さんだったら亜樹子発案の社会復帰計画など速攻で神に返されていただろうに(おい)。

透はあのロンと役者さんが一緒なんですよね。まったくそうは見えませんが。
プッツンきて黄金の龍になり暴れまくるジーンとかも面白そうですね(ちょ)。
Commented by Voiceters URL at 2010-06-24 21:44 #HfMzn2gY Edit
Title : その女、ゼロのスタート×ドーパント会社の怪盗×ファイナルカウントダウン
今回の冴子の行動が海東、Rナスカはゼロフォームに見えます。まさかサイクロンジョーカーエクストリームを圧倒するとは思いませんでした。トライアルとのスピード対決も実現しましたね。多分来週以降も出続けるかと思います。
若菜はいずれ神代剣のような結末を辿るのか気になります。生存は低いでしょう。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-06-25 21:36 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>masayukitaさん
あのギャグ調真っ只中の撮影現場に黒若菜がやってきた時のなんともいえないミスマッチ感がハンパ無かったです。ハッ、もしかしたらあれは正義側がユルユルで悪役がシリアスだったゲキレンジャーへのオマージュだったんじゃないだろうか!? ロン出てるし。
果たして後編は映画の行く末を気にするべきなのか、ミュージアム内乱を楽しむべきなのか…難しいところです。


>おおふさん
ナスカはてっきり冴子さんの新しい男に代々受け継がれていくのかと思いましたが、こういう使われ方でしたか…。まぁ膝を打つほど上手い展開でもありませんが、納得しやすい流れでしたね。
今回の撮影ノリのくだりは、他シリーズだったら「はいはい井上先生乙」みたいな流れになるのかもしれないのですが、どうにもダブルではこの程度なら許容できる空気があるのでしょうか。ベースにコミカルが流れているのは強いですね。


>銀河水晶さん
確かに照井さんたちの遊び方には違和感があります…ね。「警察に言うのは待って!」と言っておきながら普通に刑事呼んでる所長の狙いは何なんだ…。
やはりウェザーを倒して目標が無くなったら燃え尽き症候群で以前のようなトゲは全て抜け落ちてしまったのかしら…やばい、ヘタレるロードまっしぐらやん!
それにしてもジーンのスーツはどうなんだろう…。


>Voicetersさん
エクストリームはその能力からチートぷりが素晴らしく、クレイドールの再生能力まで無効化出来るとかズルくね?とか思わせてくれましたが、たとえ記憶を検索して理解できても速さには対応出来ないということですね。やっぱり速いのって強いんだなぁ…カブトがチートなはずですわ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from All's Right with the World! at 2010-06-21 22:42
タイトル : W 第39話印象
今回はGの前編。若菜姫の大変貌もですが、なんと言っても今回は冴子さま!まだいろいろ謎が残ってますのでイマイチまとまりませんが…。というわけで、簡単に印象のみにて参ります。
Tracked from Hybrid-Hills at 2010-06-22 00:00
タイトル : 仮面ライダーW 第39話「Gの可能性/バットシネマパラダイス」
仮面ライダーW 第39話「Gの可能性/バットシネマパラダイス」
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-06-22 06:26
タイトル : 仮面ライダーW 第39話「Gの可能性/バッ...
仮面ライダーW(ダブル)の第39話を見ました。第39話 Gの可能性/バッドシネマパラダイス若菜は風都駅に現れたフィリップに襲いかかるのだった。「教えてくれ、何があったっていうん...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2010-06-22 07:30
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル) 第39話 「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」
若菜が黒くなったのも、冴子がナスカになったのもロンのせい! ということで、ラスボス川野くん・・・きちゃいました(違。 しかし、川野くんは懐深いですね。 今回の筆談草食男子もスゴくハマってました。 そして、依頼人のドクちゃん矢澤。 ...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2010-06-22 11:28
タイトル : 『仮面ライダーW(ダブル)』、第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」の感想ですっ! たぶん谷澤さんのことでしょうから、変顔NG(事務所的に?番組的に?)は さぞ多かったことでしょう(笑)。
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2010-06-22 15:01
タイトル : 仮面ライダーW第39話プチツッコミ
【あれはないわー。】 テルイリューって何気にアキコちゃんに弱いよね。妹っぽいから? 今週は黒くなった若菜姫のターン!かと思ったら冴子お姉さまのターン!だったよ。 最近ダブルから心が離れているのでナスカメモリ再登場にはテンションが上がったよ。 ほんの少しだ
Tracked from やっほっほ~ at 2010-06-22 21:17
タイトル : 盛り沢山の充実内容 仮面ライダーW 第3...
シネコンに勤務するあい(谷澤恵里香さん)が、劇場で身に覚えのない自分の主演映画がかかっている、と相談に。さっそく調査に出かけた翔太郎(桐山漣さん)と亜樹子(山本ひかるさ...
Tracked from Happy☆Lucky at 2010-06-22 21:19
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル)第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」
第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル) 第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」
亜樹子、またまたまた……暴走してましたねぇ~(笑)。 今回の事件は、シネコンに勤めるというあいさんによる「自分が主演の映画が放映されている」との依頼からスタート。 って、翔太郎、またデレてた!! ホント、女性には弱いみたいですねぇ~、彼(笑)。 で...
Tracked from 破滅の闇日記 at 2010-06-23 21:38
タイトル : 仮面ライダーW 第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」
仮面ライダーW(ダブル) VOL.6 [DVD](2010/07/21)特撮(映像)商品詳細を見る どこのTジョイで撮影したのでしょう?噂では大泉とか。翔太郎&フィリップ...
Tracked from blog mr at 2010-06-24 07:04
タイトル : ライダーW「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」
 冴子お姉さま周辺のシビアなエピソードと、自作映画にまつわるコミカルな部分を行ったり来たりするんで、集中できない。  スケッチブックに字を書いて答える彼は割と好きだけどな。  手が牛になるのはどうかと思ったが、これが俺の手だ、って言ったあとにルナになっ
Tracked from ?б?? at 2010-06-24 22:58
タイトル : ????裳
??β?Хå???? ΰ??????α????????????????Ф?Τ ...
Tracked from ほかのさなぎ。 at 2010-06-25 00:17
タイトル : 仮面ライダーW 第39話
いや~ 電王エピソードブルー・・・もう後半目から水がダダ漏れ洪水警報状態でしたw仮面ライダーでここまで泣いたの・・・そうですなぁ・・・『カブト』でのぼっちゃま最期回ぐら...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2010-10-19 18:31
タイトル : ◎仮面ライダーW第39話「Gの可能性/バッドシ...
 風都にあるシネコンに勤務するあい(谷澤恵里香)が、身に覚えのない自分が主演の映画が映画館で上映されている、と相談を持ち込んできた。もちろんあいは女優などではなく、劇場...