FC2ブログ

【BIRTHDAY 2010】ダブルえりか様から祝って貰ったぜぃ


本日は『真・南海大決戦』管理人TJ-type1さんの誕生日なんだっしゅ。
…と、えりか人称で書いてみた。え、そんな言語概念は無い…だと?

年を経る毎に、子どもの頃に感じていたあの何とも言えぬ高揚k あ、これさっき書いたわ。

とゆーことでいつもお世話になっております「All's Right with the World!」の風水さんと「閑古鳥ぽよぽよ」のたいちょおさんより、お祝いのブツを頂きましたぜぃ!

今年は二人で一枚のブツに仕上げる合作だそうで…なるほど、これはやられた…。
普段仲の良い風水さんとたいちょおさんだからこそであり、仮面ライダーWの時事性も取り込んでいるのか…。
くそー、一本とられたぜぃ。

左右でお二人の絵柄は勿論ですが、衣装もちゃんと分けられているのですね。
背景も「M」に、そうか…。センターのマリンは見るからにたいちょおさん担当だと分かるよなー(え)。

今年は特にプリキュアさんのどっち推しとかしていないのですが、プリキュア造詣の無いお二方から見るとマリン派に映っているのでしょうか。

か、勘違いしないでよね!
いつも通りネタにしやすいかどうかってだけなんだからね!!

(私信:↑これはデレを妄想で補うコトによって楽しむとゆー上級者向けの遊びなんじゃないでしょうか。たぶん)

たいちょおさんに感化されたおかげで今のウチのブログはありますし。
風水さんに感化されたおかげで遂に同人誌作成なんてコトに手を出してしまったんだと思う。

もう神奈川と兵庫の方に足を向けては寝られませんね。
北枕になっちゃうしさ(いやまて)。

そんな感じなんですが、今後とも宜しくお願い致します(ペッコリ)。

ところでダブルとプリキュアともう一つコンテンツがあったような気が…いや気のせいか。
関連記事

コメント

センターのマリンも左右半分ずつ担当です。

誕生日おめでとうござる。
これでまた一歩彼岸に近づいたわけですね。

センターのマリンは風水さんが頑張って原作風に描いたからたいちょお風に見えるんだよねー。
この展開はオレも予想してなかった(笑)。

南海さんのもうひとつの重要コンテンツである「ドラえもん」もプロット段階では候補に挙がってたんですよー(え?)。

なるほど、デレは妄想で補完か……。

ああ、こんなところでネタばらしを(苦笑)

TJ-type1さん、お誕生日おめでとうございます!
俺たちは二人で一人の…じゃなくて、二人で一つの絵を描く仲ですわー(苦笑)。
はい、たいちょおさんがしっかりネタばらしをしちゃってますが、センターマリンも半分こです。
原作通りに描くと、なぜかたいちょおさん風味に仕上がったのは内緒です(苦笑)。

はい、もう一つの主要コンテンツ、ドラえもんも候補に挙がったのですが、ダブルマリンに落ち着きましたー!(え?)

え?同人誌?それっておいしいのー?
いえいえ、私と出会うより早くTJ兄さんにはすでにすべてが備わっておりましたとも!

◆コメントありがとうございます◆

>たいちょおさん
ありがとうございまするですー!
え、マリンも合作だったんです!? えー、だってまつ毛の角度が同じだったからこれは同一人物の仕事だろうって思うじゃーん。合わせていたのかー、芸が細かいです。

よかった「ドラえもん」も脳裏をかすめていてくれたんですね。
そこを外せない気持ちも我ながら分かりますよー、うんうん。

…何かが心の奥に引っかかっているけれど、それが何かは分からない。


>風水さん
ありがとうごじゃいますですー!
風水さんの制作工程記事、ケラケラ笑いながら読ませて貰いました。
ひと月もかかってたのかぁ…逆に申し訳無いです。重みが増しました。
中島みゆきが脳内ループ中です(え)。

「ドラえもん」はTJさんの肉体の一部と言っても過言ではありませんからねー。
そこを盛り込んだらもっとエライもんが出来たやもしれませぬなー。

…なんかカラフルな人たちが一瞬脳裏をよぎりましたが、何だったんだろう。

同人誌は自分で作ってから風水さんのモノを見ると、また違いますね。
前は「よう作りはったなぁー」と思っていたけれど、今見ると「毎年この厚さでこのクオリティで作り続けているなんて常軌を逸しているとしか思えない」と、よく分かるようになりました(おい)。
知りたくなかった!

遅ればせながら

誕生日おめでとうございます!!
いかにニチアサ関連以外の記事を読んでいないかが分かってしまう遅い反応ですみません(汗。

じゃあ、この間の300円がバースデープレゼントということで・・・(汗。

いつかまたGロッソとかご一緒しましょうね~。
でも、今年は・・・なしか?(汗

◆コメントありがとうございます◆

>nationwiseさん
ありがとうございます!
もう個人的過ぎるイベント記事なんで、そこまでチェックしているニッチな人はいなくて当然です。そもそも祝って嬉しいほどの歳でも(ゲフッ

いやいや、ゴセイジャー今さらだけどなんか楽しくなってきましたよ。
基本的に世間から虐げられている状況に判官びいきしている感じが強いですが、1クールごとに最終回のテンションを味わえそうな気がしてきました。
てこ入れじゃなくて元からそういう構成だって私信じてる!
非公開コメント

トラックバック

TJ-type1さんに捧ぐ

本日5月28日は、いつもお世話になっております『真・南海大決戦』のTJ-type1さんのお誕生日です。心からのお祝いの気持ちを込めて、たいちょおさんと二人ひそかにあたためてきた俺たちの必殺技を贈ります!

TJ兄さん誕生日祝いのイラストは合作だったのだ

【さあ、お前の歳を数えろ!】 さる5月28日はごひいきブログ「『真・南海大決戦』」のTJ-type1さんのお誕生日でした。おめ! 今年はネタがなかったので目先を変えて、マイハニー「All's Right with the World!」の風水さんとのコンボで祝ってみました。 フィリップ担当の...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事