2010年 05月 02日

え!?
そ、そんな! まさかムーンライトさんの正体が月影さんだったなんて…!

てっきりOPに毎回映っているだけのサブキャラだとばかり思っていたよー(棒)。



■月影さんの最寄駅はダークさんにバレている

私がやられても、第二第三のプリキュアが貴様ら砂漠の使徒の前に立ちふさがる!
そんな悪役めいた捨て台詞をムーンライトさんが吐いた所で月影さんは目を覚ましました。
この人だってあの勝負の前まではプリキュアとして戦いに勝ち抜いて来たのでしょうに、それをたった一回、最後に負けただけで何度も何度もその負けたところを再生されるとは…何とも不憫な人や。裁鬼さんとイイ酒が飲めそうだ(え)。

月影さん宅にはお父さんがいらっしゃらない。
心の大樹を探しに行くと出ていったきり、三年間音沙汰が無いそうです…。
どこの世界にあるかも分からんような心の大樹を探しに行こうだなんて、すごい理由で家を出て行ったもんだ…客観的に見ればただのノイローゼにしか映らないようn ゲフンゲフン。

それにしてもお父さんが三年も行方不明とか…重いわぁ。プリキュアでそれ入れるかってぐらい重いですわ…。
この辺がシリーズ構成である山田さんの手腕なのでしょうか。あんまり山田さんメインの作品をボクは観たこと無いんですが、そういえば「レスキューファイアー」も主人公の設定は結構重かったもんなぁ…。

そうなると月影さんのお父さんは何処にいるの?という疑問が当然沸いて出ますが。
なんとなく登場人物に気になるオッサンがひとりいますもんねぇ…うーむ、そういうことなの…かな?
プリキュアを倒す為に作られたというダークプリキュアさんも、月影さんに対し「お前は私だからだ」と言ってのける。あんまり顔は似ていないけれど、え…そういうこと…なの?
しかし、そうなるとこの物語の主役が完全に月影さんになっちゃうような気もするンで、まだ何とも。いやぁ、でもやっぱりそれっぽいよなぁ…。

となると、なんだか途端にダークさんにもドラマ要素が発生しだすな。
自分の存在を確固たるモノとするために、もう一人の自分を消す。
ダークさんは心を無くした存在として存在意義があるはずなのに、自分の存在について悩んでいたのか。
実はちょっと矛盾した存在だったとは…ほぅ、これは燃えてきた。

つぼみのおばあちゃんは月影さんに、新人ふたりの教育係になってほしいと頼むものの、月影さんはまだあの戦いで負った心の傷が癒えていないのだとか。
壊れて欠けたプリキュアの種は、月影さんの心そのもの。

壊れた種の片割れを月影さんとダークさんとが持ち合っているてのは、両者が対になる存在であるコトの表れなのでしょうか。もしかしたらダークさんは月影さんの邪悪な心が分離した姿なのかもしれない(え)。なんだそのピッコロ大魔王。

プリキュアの種が壊れていてはプリキュアには変身できない。
つまり心の傷が癒えなくては、月影さんは変身出来ないということか…。

変身するコトは自分が変わるコト。
その為に最も大事な要素は「心」。
自分を変えるというコトは、見た目じゃなくて心が変わるコト。
変身できなくなった月影さんは、自分の心を変心することが出来なくなっている…のですね。

竜舌蘭は何十年もかけてやっと花を咲かせるという植物です。
たとえ時間がかかっても、月影さんも再び花を開かすコトが出来るはず…という、そんな示唆があったりするのでしょうかねぇ…。

でも竜舌蘭は一回咲くと枯れちゃうらしいよ(おい)。


■相変わらずダークさんの悪事が微妙にショボくてグッと来る。

月影さんメインだけあって、いつになく暗い雰囲気…でも嫌いじゃない。

しかし月影さんは変身出来ない役立たず…かと思ったら、なんだあの戦闘スキル。
生身であのスペックはズルイだろう…。変身しないでもルミナスぐらいなら楽勝で勝てるじゃん(いやまて)。

なんとなくキャラクター相関図も見えてきて、月影さんが今後どんどん主役補正かかってくるんじゃなかろうか…て気がしてきたんですが。
ゲストエピソードだけでなく、メインストーリーにもブロ子とマリ子は特に必要ない、なんて事態にならんだろうか…さ、さすがにそれは無いですよね、うんうん。わ、わたし信じてる!

次回は通常営業に戻って同級生のお話ですかねん。
なんだかんだで鳩プリって負け試合が多いんですが、特に次週に引きずらないですね…。
若さとは、振り向かないコト!!(キリッ)

ハートキャッチプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by タカくん URL at 2010-05-04 20:59 #Fo1S5Whw Edit
Title : 我的愛人(BY月影ママ)
 さてさて、闇キュアさんに2連敗し、またぞろ日曜の朝から真剣にご視聴されておられるガキんちょ・・・もといお子様達に、ネグリジェ姿で地べたに這いつくばっている恥ずかしいところを見られてしまった花キュアさんと海キュアさん。エンディングでダンスしてる場合じゃないですぜ。もっと、主役の持つガキんちょ・・・もといお子様に対する訴求力というモノを考えないといけないです。あなた方が情けない姿をさらすとオモチャの売り上げが落ちてしまうんですから。
 月影さんなんか、生身のままでも闇キュアさんといいところまでやり合っていたところを見ると、さぞやプリキュアになったらお強いのでしょう。彼女のプリキュアの種が復元されたら、新人の二人はお払い箱になるかも・・・
 花キュアさん、海キュアさん。新人の君たちが月光キュアさんの様になりたければ特訓です。落ちてくる岩を受け止めたり、クレーンでつるした鉄球を受け止めたり、ジープに追い回されたりして体を鍛えるのです。そして最後は滝の水をkr・・・
 まあ、おちゃらけはこのぐらいにして、今回の話はとっても重かったですね。ただ、月影さんが月光キュアさんだった件についてはあまりにも直球過ぎて笑いが出ましたが、また新たな謎が・・・ 闇キュアさん=ピッコロ大魔王(月影さんの心の闇の部分を分離した)説はおそらく正しいと思いますが、サバーク博士=月影パパ説は多少の疑問が残ります。ただ、過去の特撮に主人公の父親と姉が洗脳されて敵の組織の一員と成っているという設定の話がありました。それから考えると有りかなと思いますね。月影パパの声が聞ければ判ると思いますが・・・
 追伸:月影ママの中の人は中国の女人族出身の拳法使いで、水をかぶると猫になってしまう人でしたね。何気に某人気漫画家の格闘コメディマンガつながりの人ですね。闇キュアさんの中の人と・・・
Commented by オゴポゴ URL at 2010-05-04 22:26 #sc5pCUW6 Edit
Title :
冒頭、4分ぐらいまでプリキュアじゃなくて別の作品みたいでしたな。あの雰囲気で続けてほしかったかもw。

追加戦士どんな人になるのかと一話から興味津々でしたが。これって月影さんをプリキュアに復帰させるお話なのでしょうか。若しくは月影さんとダークさんとは、昔ペアを組んでたとか。でコンビ復活なるかどうかが焦点になるか。いずれにせよ追加戦士のレベルじゃないですね。w
 なんにしても月影さんは、つぼみおばあちゃんの不肖の弟子だったわけですが
Commented by Voiceters URL at 2010-05-04 22:53 #mQop/nM. Edit
Title : 月影ゆりを暗殺せよ!
2年前の今頃はミルキィローズの正体が判明して今年はムーンライトの正体が判明する回でした。しかし色々と謎も増えました。
取り敢えず月影ゆりがこれまで初期以外のメンバーと違い過去がある事から普通の人間なのは間違いないですが、その家庭環境は父親が行方不明という物凄く複雑でした。しかもただの失踪ではなくプリキュアに関わる出来事なのが凄く気になります。それにしても彼女は変身できなくても強いです。ムーンライトだった頃に戦闘訓練をしたのか、それとも変身を繰り返していた内に超人的な能力を得たのかも気になります。
今回はほぼおまけのような扱いだったブロッサムとマリンはダークプリキュアにまさかの2度目の敗北を帰してしまいました。サバーク博士に止められて2人は命拾いしたため、これは明らかに矛盾する行動だと思われますが、あのままだと2人殺した後に月影ゆりを暗殺していたからあながち矛盾はしないでしょう。カンフー回はメンタル面が鍛えられただけですので勢いだけでは勝てる相手ではないです。これは本当に月影ゆりにはダン隊長の如く特訓を課すべきですね。今の時期、変身出来ていたら協力どころか2人はムーンライトに依存する恐れがあります。
次回は母親を亡くした少女の話になるそうですが、月影ゆりの話の後だと微妙な空気です。
コメント長くなりましたが、今後の彼女の動向に期待しています。
Commented by タダタカ URL at 2010-05-04 23:16 #- Edit
Title : 今週の月影さんの活躍に致命傷を与えて頂きました。
命が萌え尽きる所でした。
パジャマ姿。小学校卒業と中学生時代の制服写真。エプロン姿。開始5分で、殺す気か!!これで、制服エプロンだったら、マジで確実に死んでた。
あれっ、予告では私服だったのに、何故に制服なの。休日なのに。いや、外出時に制服を着るくらい、マジメっ娘なんですね。素敵すぎる。ももかの誘いを冷徹に断るのも素敵だ。
俺、コッペ様になれるなら、人間なんて辞めてもいいよって思える。
って、制服アクションだと・・・・。し、死ぬ・・・・。月影さんに、叩きのめされるなら、スナッキーになりたい。
生身で、この強さ。歴代最強じゃないか。ホントに、人間か?何か特別な存在の生まれ変わりとかじゃないか。
これで、キュアムーンライトとして復活し、さらに、噂のキュアサンシャインが加わったら、もはや、ブロッサムとマリンは、存在意義が問われかねない。
やはり、ゆりさんが松葉杖で、つぼみとえりかを殴りながら、特訓するしか無い。
Commented by 銀河水晶 URL at 2010-05-04 23:46 #701gxeB2 Edit
Title : キュアムーンライトの秘密
月影さんをおびき出すために町中で戦闘員を暴れさせるとか、ダークさんは戦隊の悪役っぽいです。惜しむらくはスナッキーだけでデザトリアンを生み出さないことでしょうか。そうすれば幹部・怪人・戦闘員がそろってより戦隊っぽくなるのに…。他の三人でもいいのでやってくれないですかねえ。

月影さんがムーンライトだったわけですが…あの人高校生ですよね?もし復活したら『劇中で活躍するプリキュアは中学生』という暗黙のルールが壊れてしましますが、どうなるんでしょうか…。
まあ、そんなルールあるかどうか知らんのですが(おい)。

>>変身しないでもルミナスぐらいなら楽勝で勝てるじゃん
あの世界のプリキュアは変身を重ねることで生身の時の身体能力に影響でもでるんでしょうかね?
まあ確かにルミナスの戦闘スキルでは月影さんに勝てるかどうかは怪しいもんですが、さすがにスナッキーぐらいには…怪しいな、やっぱ(ちょ)。
Commented by オニギリ URL at 2010-05-05 04:20 #- Edit
Title : こう見えても私は数々の女性を愛してきた女よ。文字通り、百合の様にね。
ゆり 「キュアムーンライトはもういない。見たまえ…デュワッ!!」
ボボボボッ
えりか「ぎゃーっ!燃えてる燃えてるっ!!」
つぼみ「ちぇーっ、プリキュア念力で助けてくれるんじゃないのかよ?」

今年は主役の方がNHKの大河ドラマや紅白出場で忙しいため、脇役エピソードを増やしていこうという考えなんですね。
その結果、脇役エピソードの方が盛り上がってしまい、ウダウダやってた主役組はテコ入れ…ってパターンも、子供番組にはよくある話です。頑張れ、主役!

しかし、ダークプリキュアに敗れるとシミーズ姿になるのは、お約束なんでしょうか?
Commented by マナー向上委員会 URL at 2010-05-05 16:17 #4UmwGAHc Edit
Title : ウザい長文コメントばかりでタイヘンじゃないッスか?
ああ、よそ様のブログのコメント欄に自分の感想を長々と書き込む人の多いことよ!
自分の感想は、自分のブログに書けばイイのに。そしてトラックバックを送れば済むことなのに。
えっ?ブログもってない?だったら開設すればイイのに。無料で開設できるヤツはイッパイあるのに。
なのに、なのに、それなのに。
コメント欄に感想文がっ、がっ、がっ、がぁぁぁァァァ、しかもダラダラと長文で。
じつに困ったもんです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-05-05 23:16 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>タカくんさん
やっぱり闇キュアさんはピッコロ大魔王で、どっちかが死んじゃうと片割れも死んじゃうんですよ。これはそのうち再合体してセルとやりあえる力を手に入れるな…(ゴクリ)。
あれ、じゃあ月影さんの特訓を受ける新人さんはグレートプリキュアンと称して街の平和を守ったりするのかしら。


>オゴポゴさん
あの月影家の空気感のまま話をすすめられていたらエライ事になっていたと思います…。朝っぱらから暗いの観たないねん。もうネクサスで許してください(まて)。
月影さんの家庭問題だったり、ダークさんの出自だったり、ムーンライト復活のタイミングであったり、縦軸のストーリーがほぼ月影一色ですね。
実はブロ子とマリ子はムーンさんを復活させる為のエネルギー媒介に利用されてるだけなんじゃないだろうか(え)。


>Voicetersさん
現プリキュアを倒すことだけ考えろという割には、闇さんがブロマリを倒そうとしているトコロで止めるサバーク博士はいったい何なのでしょう。ネグリジェフォームにグッときて躊躇ったとか、そういうことなのでしょうか。きっとそうだ。
月影さんでレオネタ描いといてナンですけど、あの人は特訓とかしてくれなさそう…。
あの人は実は孤独要素保持者で、プリキュアとしてはブロマリよりも未熟みたいな感じも受けます。


>タダタカさん
まあ落ち着け。
月影さんが休日なのに制服だったのは学校に用があったか、もしくはお出かけ用の私服をもっていn ゲフンゲフン。母子家庭は大変なのです…。
生身であの強さは何か秘密があるかもしれませんね。プリキュアに変身し続けると、いつか戦うことしか考えられない戦闘マシーンに肉体が変化してしまう、みたいな。
やだこわい。


>銀河水晶さん
デザトリアンのスーツだって作るの大変なんですよ。あれ一つで素人目に眼球が飛び出すようなお金がかかってますしね。いつも顔が同じなのは前のモノを改造して使用しているからなのです。節約節約。
劇中で活躍するプリキュアは中学生? なにを仰ってるんですか。OLでありつつプリキュアとして戦っていた水無月さんのことをお忘れですか!


>オニギリさん
回想で戦うムーンライトさんの造形に耳が無かった気がしました。
そうか、今年の主役はやけに堅い人選だと思ったけど、周りのエピソードで固める戦術でしたか。コッペさま、監督不行き届けですよ!
なんか30話ぐらいでスタッフが変わって、米村さんが二話だけ書くような気がしてきた。


>マナー向上委員会さん
ウチはもうコメンテーターの人も長く書くのが通例化…しつつある…のかな?
しかし全てに対してお返事を書く気力は最初からありませんので(え)、お返事はある程度的を絞ったカタチになるのが現状です。前は全ての事項に対して返事をしようとして死にそうでしたが…。
長いコメントでも短くてもこちらの返コメの分量は大差無いため、作業量は決して文字数に比例しません。
問題はコメンテーターの皆さんの労力が報われないというだけです(え)。
え、でもみんな分かってるよね、それは?
Commented by おおふ URL at 2010-05-06 00:42 #.mXwswPA Edit
Title : この空気のなか長い投稿ですみません
あちらこちらで「父親はあの博士では?」と言われている今回の話ですが、これは砂漠の使徒の起源にも迫る展開を期待して良いのでしょうか。問題は主役の二人が蚊帳の外の状態からどれだけここに踏み込めるかってことのような気もしますが…。

話は変わりますが、そろそろ展示物も何か入れ替わっている頃と思って、この回の放送日にて久々に映画村をのぞいてみました。
すると、スーパーヒーローランドではやはり『シンケンジャー』のアヤカシ達の代わりにゴールド寿司の屋台のほか巨大戦のプロップ等が飾られており、玩具売場にはブロッサムとマリンの等身大像もありました。
それから前回は見落としていたプリキュアギャラリーも見てきましたが、ここではブルーム、イーグレット、ドリーム(GOGO版)、ピーチの等身大像が揃った台座を半円型に囲む壁にシリーズ全作品の設定画が色々と展示されていました。特に新しい『フレプリ』と『鳩プリ』は枚数が多めでしたが、ブロッサムとマリンのスカートの中まで透視図が起こされているのにはギョッとしましたね。おかげで二人ともスパッツを履いてることがわかりましたが…(汗)。
ちなみに、同日は土・日・祝日恒例の仮面ライダーとプリキュアの握手会にてダブル、ブロッサム、マリンの勢揃いも見られましたが、マリンの髪が固められてもいないのに二股ワカメの形を保っていたことにはつい注目してしまいました。例によって三人とも緊張のあまり無口でしたが(え)。

本当に長くなって申し訳ありませんでしたが、以上です。
Commented by おおふ URL at 2010-05-06 23:37 #.mXwswPA Edit
Title : 訂正です!
すみません。プリキュアギャラリーを囲む壁は半円型ではなくて凹型でした。それから、今回の握手会は3/20~6/20の土・日・祝日に開催ということで、一年のうちには完全な休みの時期や毎日開催の時期も設けられているようです。
お詫びして訂正します。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-05-07 00:18 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>おおふさん
そういえば東映の映画村にそんなモノがあるとかないとか、風の噂に聞いたコトはあったような気はします。関東の人間にはどうしようもなく関わりの無いことでござんすね。
いいんだ、その代わり東映アニメーションギャラリー近所だし!すぐいけるし!
プリキュアの設定資料とか、ナージャさんの売れ残りの在庫とか展示してあるもん!(え)
Commented by でんでん URL at 2010-05-08 02:57 #mOkAkY32 Edit
Title :
初めまして
毎週感想を楽しみに見させてもらっています

戦隊感想は不定期になってしまわれましたが、ゴセイもちょうど1クール終わりましたので、ここでひとつ総括的な感想などを書いてもらえると嬉しいです
自分はいろんな意味ですごく楽しんでいるんですが<ゴセイ笑
Commented by おおふ URL at 2010-05-08 09:09 #.mXwswPA Edit
Title : またまたお邪魔します
東映アニメーションギャラリーについては初耳だったので、HPを見てみましたが…無茶苦茶イイところじゃないですか! あれだけの資料がタダで見られるなんて、京都では考古資料館ぐらいしか思い当たりません(え)。
かたや映画村は入村料が一般料金で2200円かかるうえに、プリキュアギャラリーは18畳程度の面積で「壁」と「像」以外に見る物がないですからねぇ…。参りました。
まあ、入村料もアトラクションの観賞料と思えば腹も立ちませんが、自分のような頭の固い人間は『ゴセイジャー幕末英雄伝』なんてタイトルを見ただけで見る気が失せるので困ったものです。この手の変なコラボのショーは今に始まったことではないですが。

そう言えば、映画村にはおジャ魔女全員の像もありましたが、ナージャは年表に名前がポツンと載っていただけのような気が…(汗)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-05-08 20:39 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>でんでんさん
はじめましてー。
ゴセイも楽しんで観ておりますよ、ボクも。ただ今週は書こうかな~とか思っているうちに週末になったりして、なかなか実行に移せない日々です。
超合体登場という節目で書こうかとも一瞬考えましたが、そうなると節目節目で毎回書かなくてはいけないのではという妙な義務感も生まれそう…。
沖佳苗嬢がまた登場してくれたら、イイきっかけになるのに(え)。


>おおふさん
東映のギャラリーは開いたスペースで片手間に、小遣い稼ぎのようにやっていたモノだったのですが、アド街ックで紹介されてからお客が何倍かに増えたと係の人が仰っていました。うん、今日聞いてきたので間違い無い(え)。
どうせなら東映撮影所の方も見学解放してもらいたいのですが、今はやってないんだとか。そういうトコロは京都を見習ってもらいたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

タイトル : ハートキャッチプリキュア!感想/第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」
 「キュアムーンライトには関わるな」(サバーク博士)  ハートキャッチプリキュア!第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」の感想です。
Tracked from 黄金時代のTourism at 2010-05-02 19:50
タイトル : ハートキャッチプリキュア!イラスト感想 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」
「わたしの『親友』も誘っていいかな…?」(by来海ももか) 「ももかから電話かけてくるなんて、珍しいわね」(by月影ゆり) 「フラれちゃったぁ~~!!」(by来海ももか)  もも×ゆりキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!  ゆりさんを誘えなくて涙目なもも姉
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2010-05-02 20:09
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第13話 「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」
視聴者にはもう、とっくにキュアムーンライトさんの正体なんて バレバレでしたけど。メインターゲットのお子様には謎だったかな? それ以上に今回は「???」な部分が目立ってしまってました。 それでも夢中にさせるハートキャッチさんは凄いというか、さすがに 大型連
Tracked from 日々の記録 at 2010-05-02 21:00
タイトル : ハートキャッチプリキュア! #13
ついにキュアムーンライトの正体が明かされました! 今回も、こんなに面白くていいの!?と心配になるくらいの面白さでした!(^^)予想通り、やはりキュアムーンライトは月影ゆりでした...
Tracked from 秋元こまち解放区 at 2010-05-02 22:42
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第13話
日曜日はだいたいお仕事。 今回も、現役プリキュアの二人がダークプリキュアと闘おうかというときに 出勤の時刻とあいなりまして、 観てま...
Tracked from のらりんクロッキー at 2010-05-02 22:48
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」
アバンから真実明かされまくり(笑) 特にひねりもなく、ゆりちゃん=キュアムーンライトでしたね。 ただ彼女について伏線&謎解きも新たに提供。 ゆりちゃんファミリーはプリキュアファミリー? ゆりちゃんパパンこころの大樹を探しに行って行方不明(泣) ...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-05-02 23:20
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が...
ハートキャッチプリキュア!の第13話を見ました。第13話 真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!祖母の薫子から何十年に1度しか咲かない珍しい花であるリュウゼツランの花が...
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2010-05-03 01:39
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」
【今日のオールスターズ】 ■みんなそろって♪ SUPER TEUCHI LIVE☆ ~1日限りの大集合!!~  日時:2010年5月2日(日) (一部)開演14:00/(二部)開演18:30  場所:shibuya DUO  出演者:うちやえゆか/五條真由美/工藤真由/本名陽子/樹元オリエ/榎本温
Tracked from しるばにあの日誌(新館) at 2010-05-03 06:30
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第13話真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!
(プリキュアシリーズ通算 305話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201005/article_4.html 注意事項 ...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2010-05-03 16:28
タイトル : ハートキャッチプリキュア 第13話
「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 脚本:栗山緑 演出:座古明史 作画:河野宏之 美術:田中美紀 「どうして、いつまでも私に拘るの!」「お前は、お前は私だからだ。キュアムーンライト!」 キュアムーンライトの夢を見た月影ゆり。「父が心の大
Tracked from Jimmy's Impression at 2010-05-03 16:49
タイトル : ハートキャッチプリキュア!(第13話)
・リュウゼツランが咲いた って、でっか! あらー、そうですか。 ゆりちゃんもコッペ様派でしたか。 ・変な奴らが駅で暴れているのー ダッシュ!ゆりっぺ。 →どんだけ足早いんだ。 ・おおっ、イケメン袴の男性ってメガネ君だったのですね? 今回は、月影ゆりがごく一
Tracked from オヤヂの萌えブログ at 2010-05-03 18:05
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第13話 感想
 今週の鳩プリさんは今後の展開に関する伏線が沢山出てきましたよね。 これ、全部生かし切れたら凄いことになるんじゃないかと思います、推...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2010-05-03 20:35
タイトル : 今週のハートキャッチプリキュア! #13
ちょ、朝から重過ぎだろ・・・父親3年失踪してるとか(汗 ってか、主役・・・月影さんに変わってるよね? まぁ、ある程度予想してましたけど。 しかし、それ以上でしたね。月影さんの主役指数・・・。 サバーク、月影さんの父親フラグ、立った!! ...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2010-05-03 20:35
タイトル : 今週のハートキャッチプリキュア! #13
ちょ、朝から重過ぎだろ・・・父親3年失踪してるとか(汗 ってか、主役・・・月影さんに変わってるよね? まぁ、ある程度予想してましたけど。 しかし、それ以上でしたね。月影さんの主役指数・・・。 サバーク、月影さんの父親フラグ、立った!! ...
Tracked from いーじすの前途洋洋。 at 2010-05-04 20:28
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」の感想。
ハートキャッチプリキュア! 第13話 「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 評価: ── 謝らなくてもいいのよ、お...
タイトル : ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」
今回は、キュアムーンライトの過去について、いろいろと明らかになってしまうってな感じでしたねぇ~。 ゆりさんが、キュアムーンライトであることは知っていたものの、ものすごく普通にバレちゃいましたな(笑)。 普通なら、ひと捻りあるか?と思っていたんですけど...
Tracked from blog mr at 2010-05-07 07:59
タイトル : ハートキャッチプリキュア「真実が明かされます! キュアムーンライトの正体!!」
 プリキュアというのがこんなにご家庭に浸透していようとは。心の大樹を探しに行くお父さんとはね。  翌朝になって、どんな話だったっけ、というのが思い出しづらかったのは多分、話が進行してないからだろうな。謎は明かされたものの、別の謎が増えてしまったし。  
Tracked from ??å at 2010-07-04 13:20
タイトル : 75?) 6?С ????5000?
75?) 6?С ?????5000? ĮΥ?????? ??å
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2011-07-02 00:21
タイトル : ◎ハートキャッチプリキュア!第13話「真実が...
キュアムーンライトがダークプリキュアに倒されるが大樹が枯れない。ムーンライトが、新しい次のプリキュアが現れると言い残して死亡。という夢を月影ゆりさんがみる。月影ゆり(つ...