2010年 04月 25日
我ながらしつこいと思うけど、やっぱりしつこく告知します。

4/29開催 プリキュアオンリーイベント「レインボーフレーバー2」
サークル位置:B23


コピー本とグッズ販売します。


ラミカとポスカの絵柄はこんな感じ。
ラミカの方は三種1セットでの販売となることでしょう。原価安いしな…。


さらにコピー本についての紹介です。
なんとか出来上がりそうな目処が立ったのでちゃんと紹介してみる。



「平成ハートキャッチ大戦」¥300
24ページ(表紙含む)A5サイズ 中綴じ
50部ぐらい


表紙がどう見てもあざといというか釣りです。どうもありがとうございます。
これで多少なりとも販売部数が伸びるならオレは魂を売るね!(まて)

いや、当初はもっとR-18にしか見えない表紙にする予定だったんですけどね。
でも冷静になるとそれでダメージを負うのはボクの精神の方だと察しました(ぎゃ)。

で、まぁ内容を簡単に言うと「ハートキャッチ×平成ライダー×藤子F」です。


ある日、花咲さんと来海さんの目の前に、オーロラから現れた謎の男が忠告をしてきます。

「このままでは世界が破壊されてしまう」





こうして始まった世界の崩壊。



それによって花咲さんたちの世界では「水落ち」や「記憶喪失」「料理対決」など

おかしなコトばかりが起こる…

はたして二人は世界の崩壊を止められるのか…!?

愛あり、友情あり、料理あり、超展開あり、バトルあり…とまあ、そんな内容となっております。

ぶっちゃけ「ハートキャッチ」よりも「仮面ライダー」…もっと言うと「アギト」とか「555」とか「カブト」とか「キバ」を観てくれていないと、内容はさっぱりだと思います! ニッチ過ぎる!!

で…あまりにニッチなので、より普遍性のあるオマケマンガも加えました。



プリキュアとして頑張る花咲さんですが、その努力は周りからは認められない。



とうとうプリキュアをやめる決意を固める花咲さん…

――みたいな、とてもとても普遍性のあるお話です。
あの名作を5ページでまとめるという暴挙。これはひどい。

ちなみに「とめてもむだ」と言ってるコマの、トーンの貼り忘れは原作準拠です。
どうでもいい所にこだわった(え)。

そんな二編が詰まった本となっております。
表紙以外はコンビニでコピーしたものなので印刷が荒い感じもしますが。
まぁこんなもんなんだろう、たぶん…。

ちなみに、来てくれたお客さん先着30人ぐらいで美希たんの会員証を配布しようかと思います。

缶バッヂ作ったら一緒に配りたかったモノなんですが、そっちの計画が流れたもんで余ってるんです。

よし…
これで出来る限りの販売促進はしたはずだ…。
後は天命を待つのみ…。

てゆーか、何部はけたら成功なんだろう…。
その基準が分からない…。

いや、お祭りは楽しむコトが第一なんだ!
売れた売れないを気にしちゃいけないんだ!!

…みたいなキレイゴトを今まともに聞く耳は無いんだぜ(ちょ)。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by タカくん URL at 2010-04-27 19:11 #Fo1S5Whw Edit
Title : いよいよ・・・
 こんばんはです~
 いよいよ明後日に迫ってきましたね。
 前にも書かせて頂いたとおり、関西在住ですので、お邪魔は出来ませんが、遠いナニワの空よりご成功をお祈りしています。
 追伸:グッズ余った分を全部買うほどの財力はございませんが(貧乏フリーターゆえ)コピー本は1冊は確実に、グッズは観賞用と保存用2セット買わせて頂きます。ぜひ通販お願いします。
Commented by オゴポゴ URL at 2010-04-27 20:40 #sc5pCUW6 Edit
Title :
このイベント、3時までですか。行けるとしたら3時ギリギリかも。差し入れでも持参しようかな。でも売り切れた時点で撤収なんですよね。むむむ・・・

ところで5/2のTEUCHI LIVEは、TJさんは、行くのかな?
Commented by たすく URL at 2010-04-28 13:15 #obWbQ39E Edit
Title :
初めまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
今回が同人イベント初参加ということですが(意外でした)、
是非ゲットしに行きますね!
すごく楽しみです!
Commented by 黒森コウ URL at 2010-04-28 19:49 #Sts9A5QI Edit
Title : 買いに行きますよー。
ここに掲載されてるぶんだけで、かなり楽しいですね(笑)
明日は明日で大変でしょうけど、頑張ってください~。
Commented by タダタカ URL at 2010-04-28 21:11 #- Edit
Title : いよいよ明日ですね。
精一杯がんばって作り上げた本だから、きっと売れるって、わたし信じてる。
楽しんで、しあわせゲットだよ。
完売したら、あたし完璧で締めてくださいね。
すごく欲しいのですが、買いに行けないのは無念です。
イベントは楽しんだ者勝ちですから、エンジョイしてきてください。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-04-28 21:45 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>タカくんさん
余った時はツーハーンという選択肢もあるのですよね。やり方はいまいち分かっていませんが、覚えておこう。てゆか売れ残って欲しく無いねん!
まだ何かやり残したことがあるんじゃとあわあわが止まらんです。


>オゴポゴさん
来れたら是非来てくださいませ。え、てゆか売り切れたら撤収するもんなんですか。
現場をブラブラしちゃいけないのか…そんなに同人即売イベントってのは治安が悪いのか(え)。今から震えてきた…。
今回のTEUCHIは残念ながら都合によって行けないのです。いつになく豪華な面子なのがすごく悔しい…。


>たすくさん
同人はそもそも買う側ですら参加したコトが無い未知の世界なのです。
正直カンケーない世界のお話だと思ってました。それが何故か本を作ってみたい願望とプリキュアオンリーなら層が堅そうだという思案からこんなコトに…。
もしかしたら仮病で休むかもしれないです、ボク(まて)。


>黒森コウさん
ここに掲載されている分がほぼ美味しい所って気もしますが、なんとか騙された人が財布の紐を緩めてくれることに期待します。
場所は「劇場版キュアマリン」のB3版ポスターがたぶん目印です!
うぅむ、もっと派手な看板にするべきなのだろうか…。


>タダタカさん
こういう時こそプリキュアさんの口癖で励まされるべきなんですね、なるほど。
明日はイベントで絶好調なりー! 完売目指すことにけってーい!
でもそんな上手くいくなんてありえな~い。堪忍袋の緒が切れました!!
くそぅ、結局ネガティブに戻る!!
Commented by 仮帯 URL at 2010-04-29 21:32 #ihMNMLjo Edit
Title : 10時ちょっと前にプラザを通り過ぎたスーツの男
仕事先行くのにルート選択次第では大田区産業プラザ前を徒歩で通り過ぎるんですよね、私。
ちょくちょく、こーゆー催しがあるとき、
たむろっている皆さん――おそらく一般入場待ちなのか――を見かけて、
異様なオーラってゆーか熱気を感じるんですが、
今日は割と静かな印象で、
ほとんどのかたが、整列して待っていらっしゃいましたね、うん。

今日ばかりは、中を覗いてみたいと思いましたが……
列から外れてパンフレットを開いているかた後ろを道を歩きつつチラリと覗くしかできなかったです。
管理人様のコピー本読んでみたかったのですが。
Commented by オゴポゴ URL at 2010-04-30 21:00 #sc5pCUW6 Edit
Title :
結局行けませんでした。
仕事を終えて家に戻って着替えて準備してさあ、出撃、と思って時計を見たらどう考えても到着が3時過ぎになることに気づいて・・・orz

変に期待させてすいませんでした<(_ _)>
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-05-01 23:56 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>仮帯さん
なにぶん初めて尽くしだったもので、うわぁサークルの人より早く来て並ぶんだぁ…とか思ったりと、色々と驚きが多かったです。それにしても面白いカタチのビルですね…。
コピー本は他の皆さんの超絶クオリティを見た後だと、若干哀しくなります。
凄い…本気だな、皆さん。


>オゴポゴさん
おかまいなくですー。
てか、どうせその時間はもう売り切れていましたので、お手間だけ取らせるコトになっていたかも。
一時間で売切れるとか完全に予想の外でした。オレ人気者かも!とか若干勘違いしちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :