2010年 04月 21日

風が呼ぶ――尾藤(Bitoh)、ビースト(Beast)、ベル(Bell)、熊(Bare)、バラード(Ballade)、相棒(Buddy)――「B」前編。

コピー本の原稿を必死に描いていたら、ダブルのレビューのコト忘れてた(うわ)。
もう簡単更新でいいや。パワーアップの節目エピソードだけど仕方ないって私信じてる!(え)

所長がお父さんの死を把握している。
あの劇場版はテレビシリーズとも地続きで、ちゃんと事実として存在したコトとなっているのか…。
え、じゃあダブルはディケイドの存在も普通に知ってるってコトになるのか。ほぅ。

てゆか、なんか堅気じゃない人のオンパレードでVシネみたいな世界観だったな今回は…。
それにしてもエクストリーム登場エピソードなら、「B」よりも「X」の方が相応しいような…。
ハッ! 「仮面ライダーW」で「B」の話で「X」フォームになって、つまり「W-B-X」ってことか!
なるほどな。

次回も簡単更新かもしれないけれど、仕方ない気がします。精一杯頑張るわ。

仮面ライダーW 各話レビュー
関連記事
TAGS : W イラスト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河水晶 URL at 2010-04-23 23:30 #701gxeB2 Edit
Title : 風が呼ぶB/ダブル解散!ぶっちゃけ(ry
フィリップに翔太郎が付いていけないという能力的問題が生じてしまった二人。心のすれ違いとかなら修復のしようもありますが、物理的問題は難しいですね。なんか特訓とかしてもどうにかなるような雰囲気じゃありませんし。
次回、『エクストリーム』誕生の経緯がどう描かれるのかが非常に楽しみです。前作のパワーアップ回があんな感じだったので余計に期待してしまいます(おい)。

>>つまり「W-B-X」ってことか!
W(ダブルが)-B(「B」で)-X(エクストリームに)…曲名を知ったときは単純に格好いいと思っただけでしたが、まさかこういう使われ方をするとは思いませんでした。この曲はまさに「仮面ライダーW」を表していたんですね。劇中でも流れたりして、良い感じにヒーローソングしてると思います。
Commented by ハデス URL at 2010-04-24 09:08 #- Edit
Title :
遂に来てしまいましたね・・・平成ライダーの恒例とも言える「最強フォーム登場回」が
話自体は面白い、面白いんですけど・・・
予告に映ってた例の最強フォーム、バレを見た時もショックを受けましたが、
やはり例に漏れず「なんだかなぁ・・・」と思ってしまうデザインです(;´Д`)
まぁWは説得力とストーリーがウリだと思ってますし、
この見た目でも仕方ない、もしくは見た目がアレでも面白いと思わせる次回を期待して待つことにします
Commented by masayukita URL at 2010-04-24 14:07 #UXr/yv2Y Edit
Title : 朝から漢の世界が展開。
今回のエピソード、新フォームお披露目エピソードにしては“漢”の世界が炸裂して
ましたねえ。

朝から渋過ぎと言うかVシネマを見ているような気分になって思わず苦い麦酒を
飲みたくなってしまいました(おいおい)

でも、流石はW。伏線の回収の仕方が上手い。後編は二人の試練を踏み越えて
いくものになるのでしょう。

それにしても予告編で「エクストリ~ム!」と叫んでいる人、僕は絶対に「パパ」
だと思ふ。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-04-24 20:20 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>銀河水晶さん
翔太郎がついて来れないという展開にして…仮にエクストリームに翔太郎がなれたとしても、他のフォームはどうするんでしょう。そうか、やはり翔太郎はここでドロップアウトなのか。斬新な展開だなこれは(え)。
前回のパワーアップと言われて普通にキバを思いだしたのは何故でしょう。まぁキバのパワーアップもあれだったけど…。


>ハデスさん
新たなフォームはシルエットが地獄兄弟にしか見えないという…そんな不思議。
まぁ見た瞬間にステキ!と思える上位フォームなんてほぼ存在し無いので、これはもう仕方が無いコトなのでしょうね。どうしても基本形に足し算で作るから、ゴテゴテっとしたデザインになってしまうようですし。


>masayukitaさん
なんかそっち系の職業の人がメインで話が回ってるってのが、子ども番組として新鮮です。そりゃまあ探偵モノとしてはスタンダードなんでしょうけど…。しかもなまじリアルな描写で…すごいですね。
ダブルはライダーじゃなくて、ホントただの探偵ドラマなんだなぁと感じ入りますね。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from All's Right with the World! at 2010-04-21 21:45
タイトル : W 第31話印象
フィリップのパワーアップに翔太郎がついて行けない緊迫の展開!シュラウド、そんなに翔太郎が憎いですか!?というか、翔太郎の不幸を狙っている気さえしたのは…私だけですか!?(苦笑)
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル) 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」
翔太郎、パワー不足で大ピンチ!! 今回の依頼人は、尾藤さん。 出所後に事件の真相を知るために、10年前おやっさんに依頼を出しておいたとか。 いや~、彼、実にいい味出していましたねぇ。 好きな女性のために有馬の犯した罪をかぶったというのもまた男気があり...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2010-04-22 08:00
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル) 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」
ここが、Vシネの世界か・・・ (笑) ってぐらい、朝から濃過ぎだろうが~! 第一、小沢さんが出ること自体スゴいというか有り得ね~(汗。 ですが、だからこそ今回の話が引き立つんですよね。 おやっさんに縁の人物なんだから、これぐら
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2010-04-22 09:36
タイトル : 『仮面ライダーW』、第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーW(ダブル)』、第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」の感想です! 木彫りの熊のモノボケで、スリッパはくわえたくないなぁ・・でも素晴らしい女優魂だなと(笑)。
Tracked from Hybrid-Hills at 2010-04-22 22:07
タイトル : 仮面ライダーW 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」
仮面ライダーW 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2010-04-23 02:20
タイトル : 仮面ライダーダブル 第31話
「風が呼ぶB/野獣追うべし」 脚本:三条陸 監督:諸田敏 アクション監督:宮崎剛 「心底薄っぺらいな、お前は!」 尾藤という男が鳴海荘吉に会いに、事務所へやって来た。刑務所から出てきたばかりだという尾藤の用事とは・・・? 【今週の変身】 ※ダブル。サイク
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2010-08-18 22:16
タイトル : ◎仮面ライダーW第31話「風が呼ぶB/野獣追う...
 10年の刑期を終えて出所した尾藤(小沢和義)という男が鳴海探偵事務所にやってきた。「鳴海荘吉の旦那はどこだ?」。 どうやら亜樹子(山本ひかる)の亡き父で、翔太郎(桐山漣...