2010年 04月 15日
えーっと…

何を血迷ったのか知りませんが、4月の29日(祝)に開催されるプリキュアオンリーイベント「レインボーフレーバー2」にサークル参加するコトとなりました。
机の場所は「B23」。イベントスペースの中央辺りか…。

正直、今からすげードキドキしているんだぜ…あわあわ。
だって、今まで同人イベントなんて買う側ですら参加したことないのにぃ!
雰囲気も何も知らないまま売る側に回ります。ヤバイ。怖い。安心材料が何も浮かばない。
オフの世界に長時間いると身体が消滅し始めるかもしれない(え)。

で、今のところ販売されるラインナップは…

過去に書いたブツを利用して作ったプリキュライドなラミネートカード。


あと同じく過去画を利用して作る予定のポストカード。
ベリーのライトニングブラストとか、ベリー・パインのFFRとか、てんコミ風ハートキャッチ表紙とか、オールプリキュアとかの画像を流用して…6~7種類ぐらいだろうか。

さらに本丸としてコピー本も作ろうと思います。
今のところ、50部ぐらい作りたい…かな。

内容を物凄く簡単に書くと…「もしも鳩プリが平成ライダーの世界になったら」みたいなお馴染みの感じです(え)。
てゆーか正直言って… 間に合う気が一切しないです(うわ)。

いやもうホント、考えたネームを全て原稿にするのは無理っぽいぞと気付き始めた。
最悪、へんなトコロで急に終わって「それはそれで平成ライダーぽいでしょ?」みたいなノリでお茶を濁します(まて)。

つーか、冷静になってネームを読み返すとですねぇ…「こんなニッチな本、誰が買うねん!」と本気で思えてならんです…。
自分の得意分野とかを考えた結果、どうしても特撮ネタに回帰してくるのは分かるんですが、急にブロッサムとマリンが料理対決しだすとか記憶喪失になるとか、プリキュアのオンリーイベントで誰が求めてるんだろう…マジで…。
そもそも、もはやこれが面白いのかどうかすら分からなくなってきてるんだが(ぎゃう)。

もうそういう不安材料を考えれば考えるほど、「ダメだ、売れるはずが無い…」と思えて仕方ありません。
やばい、ナチュラルにネガティブハートだ、オレ。だってイベントもコピー本も初めてなんだもの。

本当は缶バッヂも作りたかったんですが、上記の不安材料が膨らむにつれて「初参戦で原価の高いグッズは危険すぎるんじゃないだろうか…」と判断して見送るコトと致しました。美希たんの会員バッヂ作りたかったんですけどね…。
あ、そういえばイベントの申し込み用紙には「フレッシュプリキュアで蒼乃美希メイン」とか書いたような気がするけれど、まぁ気にするなよ。

原稿の進行具合に関してはまた記事で上げるかもしれません。
出来ないなら出来ないでしょうがないって私信じてる。あ、使い方がおかしい。

ということで、しばらくもしかしたら簡易更新が続いたりするかもしれないのですよ、ええ。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 黒森コウ URL at 2010-04-15 19:09 #JKANFDgA Edit
Title :
当選おめでとうございますー。
いよいよ同人デビューですね(^^)
(アンソロ意外で)

>>か、オールプリキュアとかの画像を流用して…6~7種類ぐらいだろうか。
>>さらに本丸としてコピー本も作ろうと思います。
今のところ、50部ぐらい作りたい…かな。

おー、多彩ですねぇ。
楽しみにしてます。
お釣り用の小銭の準備も忘れずに・・・・(笑)
Commented by 由維 URL at 2010-04-15 23:02 #- Edit
Title : おめでとうございます。
イベントデビューおめでとうございます。

>>…「こんなニッチな本、誰が買うねん!」と本気で思えてならんです…。
そんなことないです。是非イベント後は通販してください。成功を祈ってます。「私、信じてる!」
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-04-15 23:26 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>黒森コウさん
当選っていうか…書類に不備がなかったってコトですね。
なんか他サークルさんのサイトとか見て行くと、どんどん自信が削がれていくのが分かります。光沢ハガキ100枚買ってきましたけど、そんな要らない気がしてきた…。
「初参加だしコピー本だから、少なめに見積もって50部ぐらい作るとしよう」とか思っていたあの頃が懐かしい…。
お釣り…500円分ぐらいで足りますかね(まて)。


>由維さん
出来ればイベント後に在庫が残っていないのが一番ですが、無理なのは分かってきました。
てゆーか、何割はけたら成功なのかが分かりません…。
今からでもR-18にしたら売れる見込みが上がるのだろうか(遠い目)。
Commented by タカくん URL at 2010-04-16 17:10 #Fo1S5Whw Edit
Title : おめでとうございます!
 イベントに出られるのですか? メジャーデビューおめでとうございます。私は関西在住なので、お邪魔できませんが、成功をお祈りしています。
 色々ご不安があるようですが、
 「あたし、完璧!」
 って思っておけば大丈夫ですよ。(^_^)v
 追伸:キュアライドカード欲しいです。ぜひ通販して頂けませんか? 当然コピー本もですが・・・
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-04-17 00:34 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>タカくんさん
とりあえず今は不安しかありません。原稿が全ページ描けたら多少の不安は取り除けるのでしょうか…でも描ける気がしない(負のスパイラル)。
キュアライドカードは三種ワンセットとして20セット作ったのですが、「これは買いやすい。すぐにはけそうだ」と思っていた時代が懐かしいです(負のスパイラル)。
通販…なるほど、そういう逃げ道もありましたか。ふむ。
Commented by nationwise URL at 2010-04-17 10:00 #wLMIWoss Edit
Title : 夏コミ前の
リハーサルといった感じですか?(笑)

29日、仕事に駆り出されること確定っぽいのでキープしてもらえますか?

全種類買います!


Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-04-18 00:54 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>nationwiseさん
しかし夏コミの募集は既に終了しているという…さすがメジャーイベントはやることがはやいですな。
分かりました、wiseさんの分は他のお皿に取り分けておきます。
まぁそんなことしなくてもどうせ全部残るんだろ…へへ。
おい、いまオレを笑ったか…?

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :