FC2ブログ

『映画 オールプリキュア対大ラビリンス』

「月影さん、全てのプリキュアを集めてください」

世界の崩壊を止めるためには、他世界のプリキュアを全て倒すしかない。

つぼみの号令の元、ついに開催されるプリキュアトーナメント!

ルミナスが! レモネードが! 次々にやられていくプリキュアたち!!

しかしそれは、

全てのパラレルワールドを管理、統治するため、世界の秘密結社が大結集した、

大いなる大組織“大ラビリンス”の罠だったのだ!

さらに謎の女・月影ユリの真の企みとは…!?

全ての世界が危機に瀕したその時、オーロラの向こうから現れる全てのプリキュア達。

「プリキュアは不死身だッ!」

こういう誰にでも思いつくネタはもっと早く誰か先に描けと…。
でないとオレが描かなきゃいけなくなるじゃないか…。
ホントもう頭数が多い画とか描きたくないんです。三人以上の画とか描きたくないんです(え)。
だから描けよおまいらバカヤロー!(理不尽な怒り)

とゆーことで、お察しの通り…
本来「DX2」レビュー記事用の画として描いていましたが、レビュー本文が書き上がっても、こちらの画の方が描いても描いても描いても描いても描いても描いても…一向に作業が終わらないので、ついにあきらめてレビューとは別記事で上げるコトとした次第です。
いやホント泣きそうになった…。

そうか、ベタネタなのに誰も描かないのは大変だからか…
まぁ、そんなコトだろうと思っていたよ…ふぅ。

プリキュア 関連記事集
関連記事

コメント

 今年は怪体面白そうな映画が目白押しですね。
 なんか見慣れないプリキュアがいますが、それが第三のプリキュアでしょうか。それにしては随分と厚着ですが。
 あ、さなぎですかね、プリキュアの。

総勢18人!! ・・・あれ?

ん~~~、誰か多いような・・・。

あぁ、シンさんが応援に駆けつけてくれたんですね。
結構マメな人ですね。

アップお疲れ様でした。

同じ空の下で

やっぱりシリーズ物の登場人物がズラーッと並ぶのは良いですね。
プリキュアも今年で早7年目。現在登場しているメンバー17人が並ぶと圧巻で…あれ…じゅう…はち?
ローズの隣にいる人は…ああ、助っ人の方ですか。電王が某アニメと競演したという前例もありますしね。ちゃんと戦い方を考慮してくれるといいんですが…。

うわっびっくりした!

えーと…これはつまり、『ネット版 オールプリキュア超(スーパー)スピンオフ』の布石ということでもあるのでしょうか?
例えば「陳情! 霧生姉妹だってキュアドールがほしい」とか、「陳情! 『S☆S』第二部」とか、「ガチ! プリキュア涙の大運動会」とか…。

◆コメントありがとうございます◆

>makirayさん
たぶんサナギ体があって、そこでエネルギーをチャージしてから蝶プリキュアに変身するんだと思います。今はサナギだけど、いつかキレイな蝶になるというドラマチックなテーマ性あふれる作品世界からやってきたプリキュアさんに違いないです、ええ。


>紅 真太郎さん
本家でも一人「あれ怪人混ざってるよ?」なシンさんなだけに、逆にプリキュアに混じってもシンさんのアイデンティティは揺るがないのです。どうみても怪人です、本当に。
あとシンさんに紛れて目立たないけど、ブラックつながりで上手の端に並んでいる人もいるんです。


>銀河水晶さん
シンさんが戦うシーンだけ照明が暗くなったり、血糊が多用されたりぐらいの違いはあっても、悪を憎む心はみんなと同じ。大丈夫だよ(なにが)。
ホント、ちょっとカレハーンさんの背骨を引っこ抜くぐらいで、あとは全然問題ないって。大丈夫だよ(なにが)。


>おおふさん
えりか「どうして霧生さんたちは映画で戦わないのよ」
つぼみ「これは…陳情、ですね」

えりか「どうしてメルポだけオールスターに出てこないのよ」
つぼみ「これは…陳情、ですね」

えりか「どうしてナージャd
つぼみ「それは無理です」

空を飛べるという理由だけで起用された美翔さんが、
冒頭で真っ先に撃墜される様は涙を誘いましたね。

2010年度は大集合!とか時空を超えた共闘!とか
が目白押しで、さぞかし大泉は騒がしかったと思います。

来年の大集合!は3部作で2週間ごとに上映するスタイルを狙ってみたいですよ(笑)?

・・・て、TJさんはこんな大変なもんを各時間がどこにあったのかと・・・(笑)

◆コメントありがとうございます◆

>黒森コウさん
こんだけ大集合企画が多いとJAEさんもガワの管理をするレインボー造形さんも大変ですよね。
MHのスーツなんてよく見たらボロボロなんじゃないでしょうか。誰か劇場で確認してきて。

映画は割と公開直後に観て、そこからちょこちょこ作業は始めていたんですが…なんやかんやで三週間ぐらいかかったという恐怖…。そういう時間をかけるタイプじゃないのに…出オチネタで勝負してる一発屋なのに…あぅぅ。
でもほら、もしDX3があったらこれにプラスしていくだけで済むじゃないですか(え)。

つぼみが勝負を急ぐから、スパイラルリングしか奪えなかったよ テヘ

新人ふたりをディケイド組にして、歴代キュアを昭和ライダーに例えるとこんな感じでしょうか?
・1号=ほのか(技)
・2号=なぎさ(力)
・V3=のぞみ(一番人気・高スペック)
・ライダーマン=ひかり(自爆)
・X=かれん(水系)
・アマゾン=咲舞(打ち切り)
・ストロンガー=りん(熱系攻撃)
・スカイ=こまち(緑色)
・がんがんじい=うらら(役立たず)
・スーパー1=くるみ(拳法)
・ZX=せつな(赤色)
・BLACK=ラブ(ヒーロー度・FUKO度)
・RX=美希(剣使い)
・シャドームーン=ブッキー様
GACKT版ルミナスも、キメキメでカッコイイんだなこれが!

「もういいだろ、忠太郎。早く帰ろうよ」
「何だよプリップ!こっからが良いトコなのによぉ。お前、冷たいねぇ…」
突然現れて月影さんをボコっていった、半分こプリキュアの正体は一体…!?

ちょw、スゲーww、なにコレwww
はじっこの緑のヤツw 一瞬、カッパかとw
ちげーよ!あたらしいプリキュアですよね?
にしてもデケーな、緑w
本当に中に人が入ってんのだろうか?w
つか、もしかして… ロボ?
目が赤く光ってるしw
いや、ロボでしょ、ロボ。プリキュアロボ。
ほんとビックリ!

お久しぶりです。:です。

>こういう誰にでも思いつくネタはもっと早く誰か先に描けと…。
でないとオレが描かなきゃいけなくなるじゃないか…。
ホントもう頭数が多い画とか描きたくないんです。三人以上の画とか描きたくないんです(え)。
だから描けよおまいらバカヤロー!(理不尽な怒り)

ふっふふふふふふ。バカめ!貴様にそれを描かせる事こそ、我ら大いなる大組織“大ラビリンス”の罠だったのよ!
と書きたくなるぐらい毎度毎度、絵のネタとクオリティがいいですね。

>たぶんサナギ体があって、そこでエネルギーをチャージしてから蝶プリキュアに変身するんだと思います。今はサナギだけど、いつかキレイな蝶になるというドラマチックなテーマ性あふれる作品世界からやってきたプリキュアさんに違いないです、ええ。

となると敵はロボットや彼女の遺伝子を利用して強化した奴ですね!
では、

◆コメントありがとうございます◆

>オニギリさん
がんがんじい無理やりねじ込みすぎだろうw
あとS☆Sはともかくアマゾンは打ち切りちゃうって(まて)。
ライダーマンはパッソンじゃないのか、死んでるのに…。
で、「誰も私のことなんておぼえていない」という自虐的なタックルはもちろんナージャさんなワケですね。
「ナージャ、お前はもう死んでいるんだ!」やだこわい。


>名無しさん
中の人など居ませんとも。
プリキュアは見た目じゃないのです。その胸に宿る魂、正義を愛する心を持っているからこそプリキュアだというテーマ性あふれる作品からやってきたようなこなかったような…


>:さん
いや、もう今回のはさすがに泣きそうでした。今までで一番かもです。
ちょっと命けずったかもとか思ってしまいました…。こんなことで短い寿命を縮めたくない…。
とりあえずせっかく時間かけたし、ポストカードぐらいにはしようかなっと(え)。

お疲れ様です

月影さん、今日の本編でも微妙に立ち位置似てたりしたんで噴きました。

◆コメントありがとうございます◆

>nationwiseさん
拍手コメントとかでもやたら「お疲れ様」と労われます。
でも本当に大変なのはこれからです…コピー本、間に合う気が一切しねぇ(うわ)。

あの月影とかいう女は怪しいです。きっと何か企んでいるに違いありません。
つぼみのおばあちゃんを神官にして何をしようというのでしょう…ゴクリ。
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事