2010年 04月 02日

ぎゃうー…!!
面白かったぁー…!!!

ダブル一人でのツインマキシマムは効かなくても、ファングジョーカーとアクセルの二人ツインマキシマムだと効果抜群なのか。はいはい、面白い面白い。燃える燃える。認めるよ。それでいいだろ?
アクセルとファング、AとF…さすが塚田P、藤子大好きを公言するプロデューサーだよ!(え)

と、もう金曜日だし四月バカとかの準備でエネルギー使ったんで簡単更新でした。
でも相変わらず燃えるし面白いしでギャフンです。ギャフン。

そんな「D」の後編でした。
あ、そういや探偵(Detective)も「D」じゃないか。
忘れてた。

それにしても…腹が減ったなぁ。

仮面ライダーW 各話レビュー
関連記事
TAGS : W イラスト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河水晶 URL at 2010-04-02 20:50 #701gxeB2 Edit
Title : Dが見ていた/三人で『ダブル』
フィリップがファングメモリを手にすると同時に主題歌が流れた時は鳥肌が立ちましたよ…もう燃えるのなんのって。
翔太郎、フィリップ、亜樹子、照井にそれぞれ見せ場があり、井坂の異常性も描写された良くできた回で…なんかよく出来すぎてました(え)。突っ込み所もそれほどありませんでしたし、あのどう見てもそうは見えないお茶の誘いぐらいでしょうか。
次回は突っ込み所しか無さそうなので楽しみです(おい)。

そういえばアクセルガンナーが空から降ってきたように見えたんですが、どうなってんでしょうか、アレ…
Commented by おおふ URL at 2010-04-02 21:45 #.mXwswPA Edit
Title : お邪魔します
今回も堅実と言うかなんと言うか…誰かがいきなりキャラ崩壊するなど変にぶっ飛んだところこそないものの、こうして常に一定以上の完成度を見せてくれる『W』はやっぱり気持ちいいですね。
特に今回のオチなど、「俺に質問するな」の台詞も本来は照井の持つとげとげしさの象徴のはずなのに、あの困り顔で絶叫されたらさすがに吹き出してしまいました。こういうお遊びは大歓迎です。

それにしても、フィリップのファングメモリを変形させる一連のポーズは相変わらずいちいち格好いいですね。思わずDX玩具を集めたくなりましたが、ラストで「買って買ってー!」と言わんばかりのメモリガジェットだよ全員集合の図を見たとたん直ちにその気が失せました。ただでさえ「めざせ『W』のDVD全巻制覇!」という暴挙に乗り出してしまった身の上なのに、あの大所帯の面倒はみきれませんよぉ…(泣)。
Commented by Wショッキング URL at 2010-04-03 13:17 #zHTyKSPE Edit
Title : 雨降って地固まる
ここ一番の大勝負で挿入歌がOP。
綿密な過程を経てのライダーキック。

こんな相乗効果がされたら、そりゃテンション上がらずにもいられませんな。本作だとフォームやツールを全面押ししている反動か、ライダーキックの使用頻度が低い印象あったので尚更です。
…時に雑誌でWの最強形態を拝見して参りましたが、また高岩さんへの負担半端無さそうですね、アレ。

複数のメモリを併用する井坂先生…これは現存しているナスカメモリが餌食になる伏線と見ました。

>腹が減ったなぁ
ミック逃げろォォォォォ!!!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-04-04 00:27 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>銀河水晶さん
主題歌で勝利確定とかベタ過ぎてまんまと燃えちまいますね。
もうホント、アホほどこの番組面白いんですが…今からダブルの後番組が可哀想でなりません。絶対比較されてやいや言われるんでしょなぁ…。
電王後のキバ、シンケン後のゴセイのように(どっちも靖子にゃんの所為じゃねーか)。


>おおふさん
例年のこのあたりの話数は中だるんで来るというか、ギャグ回で数を稼ぐ的なコトがおなじみですが、ダブルさんはどうしてこんなに普通に面白さがキープされておるのでしょう。まぁ元のノリがライトでギャグもマッチしやすいってのもありますけど…。
だんだん逆に腹立ってくるんだけど、どうしよ(え)。
あれ? DX買うよりDVD全巻の方が明らかに値段貼りますよね…やだそれ騙されてるわよ奥さん!


>Wショッキングさん
アイテムをこんなに魅力的に提示してくれる特撮も久しいことです。今回の話だってデンデンありきで透明人間という設定が出てきたのでしょうけど、全然嫌な販促くささを感じさせないですもんねぇ。まぁプリキュアみたいにあからさまなのもボクは好きですが。
出すだけで宣伝する気がないみたいな扱いは一番哀しいですからねぇ…いや、どの番組のどれとは言いませんが。数多いし。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2010-04-02 04:28
タイトル : 仮面ライダーダブル 第28話
「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」 脚本:三条陸 監督:坂本浩一 アクション監督:宮崎剛 「彼女もマジシャンの端くれ、そして俺も、仮面ライダーの端くれだからな!!」 圧倒的な力を持つウェザーに、変身解除させられてしまったアクセル=照井竜。その涙を見...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2010-04-02 09:35
タイトル : 『仮面ライダーW』、第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」の感想です!! リリィのおかげで、照井が別の方向へ壊れたよーな・・(笑)。
Tracked from blog mr at 2010-04-02 22:59
タイトル : ライダーW「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」
 ふんふん、今週も中々。  ラストの「俺に質問するな」とかね。その前に、拒絶する意味での同じ台詞も使ってあるし。 「あたし聞いてない」はちょっと無理かあるかな、と思わないこともないが。  キーフレーズって使い方が難しいなあ、と思った。フレッシュプリキュア...
Tracked from Hybrid-Hills at 2010-04-03 00:58
タイトル : 仮面ライダーW 第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」
仮面ライダーW 第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2010-04-03 01:32
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル) 第28話 「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」
もぉ~~~~~~~ なんて熱いんだ!! それしか書けないよ・・・。 また、役者陣の演技も実に濃厚でした。 園咲家のシーンなんて、井坂とテラー寺田とのやり取りなんか、子ども番組じゃないよ!!(笑 自分の異常なまでの身体にあるコネクタ...
Tracked from All's Right with the World! at 2010-04-03 16:36
タイトル : W 第28話印象
一度書いた記事が突然完全消失してしまったため、すっかりくじけてます。でも、面白かったんですよDの完結編!照井竜に惚れ直し,改めてWが好きだー!!と叫びたいくらい良かったんですよ!!というわけで、気を取り直して簡単に印象のみにて参ります。
Tracked from 大地を吹き抜ける風 at 2010-04-04 20:58
タイトル : 仮面ライダーW 第28話『Dが見ていた/決死のツインマキシマム』
「ハッハッハ・・!」byテラー 「なんの御用でしょう?」byウェザー 「見てわからんかね?お茶の誘いだよ。井坂くん」byテラー ・ ・ ・ ...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2010-06-19 04:45
タイトル : ◎仮面ライダーW第28話「Dが見ていた/決死の...
禁断のツインマキシマムでウェザー・ドーパントに立ち向かったW(ダブル)ヒートトリガー。しかし、ウェザーは無傷、逆にW(ダブル)は変身を解除。翔太郎(桐山漣)はボロボロに傷...