FC2ブログ

「劇場版キュアマリン 真・南海大決戦」本日公開!!!(???)

「劇場版キュアマリン」オフィシャルブログにようこそ!

公開を記念して主演の来海えりか(新人)がブログの管理をするそうです。

ちなみに公開初日は来場者プレゼントとして「エリカライドカード」を劇場で配布しております!

みんな、映画館に急げ!!

(文責:劇場版キュアマリン製作委員会 広報部)



■04/02 追記。

せっかく一日で映画が安くなってるっていうのに

どこにも公開してる劇場がなかったって…どういうことなの?

しかたがないのでオフィシャルブログの夢の跡だけ残しておきます。

『劇場版キュアマリン 真・南海大決戦』

今年もこの日だけ桁違いの拍手だゥ゙ぉ。ありがとうだゥ゙ぉ。ごもたんかわいいゥ゙おヽ(^ω^)ノシ
関連記事

コメント

 見てきました。
 オフィシャルブログに上映館情報が無かったので探すのに苦労しましたけど。こっちでは公民館でした。

 巨大コッペ様に対抗するにはマリンも巨大化しなければならない。
 変身してから巨大化するのかと思ったら、えりかが巨大化してそれから変身するとは。あえてバンクを使えない展開にした製作側に敬意を表します。
 同じく巨大化したココロパフュームの水滴で街が一つ水没するなんて、さすが劇場版は描写が丁寧です。

 それにしても、もらったカードがエリカ父というのがどうにも微妙。必殺技は、愛のある写真。勝てるのか…?

朝一番で見てきました。
いや~おもしろかった。

まさか最後のピンチにデ○ケイドが駆けつけるなんて意外でした。特撮とアニメの融合を違和感なく作り上げていて感動しました。

でもやはりどこかストーリーが破綻していましたね。鳴滝さんがいつも以上にテンションが高かったこととエリカのFFRが烏賊折神なのはどういうことだったのでしょう?

えりか様へ

来海さん初めまして。不健康改め、熊倉 健でございます。

1回目の上映を観てきました。いやー、面白かったです!
「あたし完璧」なもも姉、月影さんとイチャイチャするもも姉、なぜかピンクのつなぎ姿に変身するもも姉などなど、見どころ満載でした。
意外や映画館にちびっ子の姿はなく、僕のような『おおきなおともだち』も肩身の狭い思いをせずに観れました。

グッズ売り場には、キュアマリンさんのグッズがいっぱい並んでいましたよ。
キュアブロッサムさんのグッズが品薄のようでしたが、これはマリンさん主役の映画ですもんね。マリンさんを積極的に売らないと。

来月から始まる『キュアブロッサム×キュアブロッサム×キュアブロッサムトリロジー』も楽しみにしています。
TJ様によろしくお伝え下さい。あと、花咲さまにもよろしくお伝え下さい。
それじゃあ、えーと…さよならー。

エイプリルフールネタ乙

ああ「劇場版キュアマリン ぴちぴちピッチ」ですね、本日公開の。もちろん見たよ、見ましたよ。
うん。映画館で、、、じゃなくって、とある動画サイトで。
つーか、公開初日に動画サイトに流出してるってのは、どうなのよ? ダメじゃんw
まあ、それはともかくww
内容はフツーだったネ。てゆうかストーリー展開とかは、ウザかった。
なんなんでしょうかねコレは。
キュアマリンがイカ娘のコスプレしたり、とか。
ぴちぴち人魚のコスプレしたり、とか。
とにかく、いっぱいコスプレしてたネ。
ただそれだけの映画だったけど、どういうわけかそれはそれで楽しめちゃったんだなコレがさw (;´Д`)ハァハァ

月影ゆりさんの白衣が全てだった。

見ました。
素晴らしかったです。
月影さんの白衣姿が。
えりかとか、もうどうでもいいです。
久川ボイスに、メガネ、白衣、研究所の助手って、ここまで揃ってしまったら、自分には萌え死ぬしか道はなかった。
死の直前、走馬灯には必ずこの月影さんがに浮かぶんだろうなあ。
内容とかも、もう、全然覚えてないよ。
月影さんしか見えなかった。

こんなキュアマリンが観られるなんてw

巨大化する前に、巨大ロボットに乗り込んで戦うところなどは、往年の
「東映まんが祭り」のVS物を髣髴とさせる勢いでしたw。やっぱり、「お祭」はこうでなくちゃw。

そして、特別ゲストのキュアベリーさんにコックピットの風防ガラスを叩き割られたときはどうなるかと思いましたが、最終奥儀である「二の目変身」が全てを決めましたw。

劇場版ならではのサービスは半端なかったですwww。

ご無沙汰してます

初日なのに私以外二組しか客がいなくて驚きました。
3D実写化がファン離れを招いた結果でしょうか。
それとも主演二人が男になったからでしょうか。
制作費37億とかぶち上げておいて東映爆死かと心配です。

初日なのに

すでに、映画感想コメントが7個も。他ブログ様では、コメントが40を越えたところも。えりかさんの集客力の高さがうかがえます。

劇中に突然出てきた「エリカライドカード」も、来場者プレゼントとして配られていたお陰で、すんなりと飲み込めました。他のお客さんの中には、エリカドライバーにカードを早速入れていた人もいたなあ。

ハートキャッチ本編でも、これは使われるんでしょうか。私のような者は良いですが、初日に見られなかった人に対しては、出てきたらちょっと不親切な展開にならないかと心配です。

そう言えば、声こそありませんでしたが闇キュア様が階段の手すりをスケボーに乗って駆けておられました。メガネをかけておられたので、4月公開の新作映画の撮影だったのでしょう。「キュアブロッサムトリロジー」にも出演予定なのに忙しいですね。

'10上半期映画No.1宣言!

情報不足だったため上映館を探すのに手こずりましたが、なんとか見て参りました。

本編の方は初戦こそ南洋が舞台でしたが、最終決戦の場所が若狭湾沿岸だったのには疑問を覚えました。まあ、原発壊滅の危機とあって盛り上がったのでいいのですが。
ラストでマリンが若狭湾に消えた時はどうなる事かと思いましたが、朝焼けの中海から上がってくる姿は非常に格好いいものでありました。

同時上映の「ブロッサム対メカブロッサム」も約30分という尺ながらなかなかの話でした。人工知能までブロッサムを元にしてしまったために苦悩するメカブロッサムの描写は、見ているこっちが辛くなるほど見事な出来でしたね。
業を煮やして現れた敵の親玉からブロッサムを救うべく満身創痍で突っ込み夜空へと消えるメカブロッサム、そしてつぼみが彼女を「プリキュア」と認め空に呼びかけるラストシーンは涙、涙でした。

うおおおーい!!!!!コメント来てる!!!!!みんなありがとう!!!!!

>makirayさん
あたしの映画もうみてくれたんだ!やべえ!チョーうれしい!!!!!v-10
大きくなって戦うのはあたしも初めての経験だったけど、
授業中とかによくその展開は想像してたから何とかなった。(^_^)vv-221
お父さんカードはマリンの戦闘中に使うと美しさがアップするよv-237v-237


>通りすがりさん
だよねーv-237
あの通りすがりのバーコードマンv-212はあたしがゼッタイ出演させて欲しいって頼んだんだょ。
冗談で言ったら監督がマジで連れてきてチョーウケたしwwwww
てゆーか、マジでちょっとくすぐったくてウケるv-8v-237v-237


>熊倉 健さん
はじめましてー、えりかだよーv-218
マリンのグッズは一人2000円以上は買うようにv-237v-237
つぼみは今ブロッサムトリロジーの撮影で急がしぃらしぃょ。ブルーム、ローズ、ブロッサムの花キュア映画が三作連続公開するんだってさ。
正直言って、それはガメツイと思ったけどね。


>ミルク苺さん
こらーv-237v-237v-237v-237v-237v-237
ダメでしょ、そんなトコロで観ちゃv-237お金払って映画館に来なさいv-237v-237
てゆーかウザイとか言わないでよ。チョー凹むんですけどv-164
あたしってウザイのかな………


>タダタカさん
うおいぃv-237ちゃんとえりかの活躍を観れv-237v-237
えー、月影さんってあの暗そうな人でしょー。何がいいのかマジわかんね。
ま、月影さんがコッペ様細胞に吸収されたからこその物語なんだけどさー。
あんまり友達になりたいタイプじゃなぃんだよねー。友達になれる人の気が知れないょ。


>由維さん
あのロボットは実物大のものを作って撮影したんだよv-237v-237
スタッフさんとかチョーv-212とってたし。
ベリーさんはDX2の時にはあんまり話せなかったけど、
聞いたらタメなんだって。\(◎o◎)/!
ちょービビッたし。フケ顔ジじゃね、マジでv-236


>うわあさん
うぎゃあああv-237v-237やっぱり平日公開ってのがダメだったんじゃないかなー。
37億円のうち、ほとんどは実寸大ロボットと教会のセット作るので消えたって言ってたょ。
お弁当が出なくなったのは経費セツゲンだったんだとさv-61(T_T)


>流鏑馬さん
エリカライドカードは全国に置いてあるエリカライドゲームの筐体でも遊べるから遊んでねv-237v-237v-237
テレビでもエリカライドカードは出てくるぉ(#^.^#)
この間、テレビの撮影現場でカードを使えるアイテムの小道具を見つけたょ
ためしに触ったら「ガッチャ」とか言ってた。


>銀河水晶さん
はじめは全部南洋ロケで撮る予定だったんだけど、教会のセット作ってお金がなくなったから若狭で撮影することになったんだってv-237(・.・;)
同時上映の「花咲SOS」であたしが好きなのは、メカブロッサムの最終兵器アブソリュートゼロだねv-237
名前がかっこよすぎて氏ねる(>_<)v-238v-238v-238

「いつか砂漠にバラの咲く日が来る」それが彼女の夢だった――

今どき誰得?というテレカ付き前売り券を購入して、最終で観て参りました。

まさか、2010年にもなって「南海の孤島の原住民」などという設定を大真面目に取り入れてきた前半戦から大興奮!
島民をさらってビーズアクセを製作させていた秘密結社「赤イ竹内」を懲らしめ、エビっぽい味がするツインテールをマリンドッジで撃破するえりか嬢、最高です!

後半戦では、マリンの光線を1万倍にして跳ね返すミルキィミラーを装備したヤツ(テーマ曲がカッチョイイ!)を何とか叩き伏せ、いよいよ最強の神と対決です。
バラとコッペ様とプリキュア細胞の融合体が地響きを上げて疾走!対するマリンも必殺の「マリン体内放射」をTV本編に先駆けて繰り出すなど、川北監督もツボを抑えた演出してくれますよ!
えりか嬢、応援してますんで、これからもメルトダウンするまで頑張ってください!


しかし、白神英理加をネタにしようなんて、よく思いつきましたね。

こめんとありが㌧

>オニギリさん
秘密結社がむりやりアクセサリー制作玩具を迫って来るときは撮影と分かっていてもマジでビビッちゃったよv-12v-237v-237
ちなみにあのシーンで先輩プリキュアが一人カメオってたんだけど気付いたかなみんなv-236
川北監督は凄いエライ人らしいけど、金粉をまく演出で鼻とか口に入ってヤバかったっすwww
コッペ様だって本当は動くように出来てないのに「走らせろ」とか超ムチャ言うしwwww

ちなみに映画のコピーを考えた人によると、「単にゴジラで一番カッコいいキャッチコピーを抜粋しただけで、白神英理加なんて名前は片隅にも浮かばなかった」て言ってたょ。
v-236v-236えー、どゆことv-236v-236
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事