2010年 03月 22日

「D」――でんでん(Denden)、ダブル(Double)――が見ていた、前編。
てか、「でんでん」って日本語じゃん…。しかもつい俳優さんの方を思い浮かべてしまうしなぁ(え)。

遂に家族を殺したダブリューのメモリの持ち主・井坂を見つけた照井竜。
翔太郎たちと出会った頃のように、復讐の炎を燃やして暴走するが、ウェザーの力は強大でアクセルの力も及ばない。
やっと見つけた家族の仇を前にしても傷一つ付けられない悔しさから涙がこぼれる。
その照井の涙を見て、ダブルはタブーであるツインマキシマムドライブを発動――次回につづく。

やぁもぉ…やべぇな。燃えるな。面白いな。
ツインマキシマムは危険だ!という条件は今回いきなり出て来た部分ではあるけれど、誰にも泣いてて欲しくない翔太郎の暴走とか、仲良くなってきた照井が元に戻っちゃうとか、フィリップが声を震わせ制止するとか、もう今まで見てきたモノ、培ってきたモノがバチバチバチッと合わさってヘブンズトルネードを起こしたような面白さです。
ヤバイ、来週だれか死ぬ勢いの盛り上がりだ、これ(え)。

まぁ、他にも何で照井とリリィさんにフラグ立ってンだとか、井坂さんがテラーに始末される予感だとかの旗も立ってるワケですが。
そんなことより来週のお話を早くみたいです。

デンデンセンサーがウェザーを倒すシーン、早く見たいです(え)。

仮面ライダーW 各話レビュー
関連記事
TAGS : W イラスト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ハデス URL at 2010-03-24 19:09 #- Edit
Title :
今回のエピソードは文字通り熱い展開になりそうですね

竜君も冒頭で探偵事務所メンバーに馴染んできたことを見せ、
その後、井坂先生と出会い探偵事務所サイドと対立
出会った頃の彼に戻るなど
相変わらず上手い見せ方してくれるなぁと感心してしまいます

それにしてもそろそろ30話が見えてきた頃ですが、
未だに平成ライダーに付き物の中盤のダレが見えてこないのはどういうことなんでしょうか・・・
W・・・恐ろしい子!
Commented by 銀河水晶 URL at 2010-03-24 19:26 #701gxeB2 Edit
Title : Dが見ていた/禁断の技
ツインマキシマムがいきなり出てきたって事は、それほどウェザーが強敵だということではないでしょうか。実際今まで本格的に対決したドーパントの中でトップではないかと思われます。
次回も熱い展開になりそうで、期待が高まります。

ご存じかも知れませんが、Wのホームページ(東映)の方の28話の分の一番下に「花粉症のみなさんにはツラい季節…シュラウドの格好を真似れば、きっとカンペキですよ!!」などと書かれていました。
以前イラストの説明にも書かれてましたが、案外本当に花粉症なだけかも知れませんね(おい)。

>>デンデンセンサーがウェザーを倒すシーン、早く見たいです
ウェザーに追いつめられるダブルとアクセル!その時、亜樹子が持つデンデンセンサーのグラス部分からレーザーが発射され見事メモリブレイク!!
…こういう事ですね、分かりました(ちょ)。
Commented by 寿何 URL at 2010-03-24 19:42 #- Edit
Title :
今回の依頼人は透明人間でドーパント…しかし逮捕されそうにないなこの依頼人は…
バードの回もそうだがガイアメモリは所持するだけなら罪にはならんらしい
じゃあ今まで出てきたドーパントの中でも逮捕できない奴がいるぞ、オイッ!!
例えばライアードーパント、あいつの罪はなんだ?
詐欺?
詐欺は人を騙したら成立する犯罪ではない
人を騙し、騙された被害者から金品などを奪った場合成立する犯罪で騙しただけじゃ詐欺にはならない

まあガイアメモリ所持だけで罪だとしたら一番に逮捕さるのは仮面ライダーだしな
Commented by 藍依 URL at 2010-03-25 01:25 #HfMzn2gY Edit
Title : こんばんは
いつも記事は読んでいましたが初めて書き込みさせていただきます
今回は燃え回という感じで密度も濃くて良かったですね
最後の照井さんの叫びから翔太朗の決意でのツインマキシマムドライブへの流れとか、王道ですがだからこその盛り上がりで次回がとても気になります
あとウェザードーパントのデザインもカッコ良かったり

>>寿何さん
確か照井がライアーについては有名な詐欺師で探してるって本編で言ってますよ
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-03-25 01:50 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>ハデスさん
たぶん例年の…というか井上ライダーだったら、特に仲良くなるくだりとかもなくいきなり今回一緒にメシ食いに行ってたりするんでしょうね。想像に易すぎて困る(え)。
ドラマとして当たり前のことが凄く新鮮に感じられる…それがダブル、じゃなくて平成ライダーなんですね!
あぁ、何とかこのまま突き進んでほしい…伝説を塗り替えてくれ!


>銀河水晶さん
ドーパントって面白い能力の方がフィーチャーされやすいし、それぞれが単独犯なので物語の進行度と強さが比例する必要はありませんが、今回は久々に強さに参る描写盛り沢山でしたね。しかも、だからって後編に強化フォームが出る感じもない…あくまでデンデンの販促だけって! ダブルの太っ腹さに痛み入ります。
いや、もしかしたらデンデンの力で最強フォーム誕生とか?(えー)


>寿何さん
単純所持は捕まえられない…のかな。そうなると売買もOKてコトになっちゃうけど。
さあ、ライアーの罪を数えてみると…まず暴行、公務執行妨害、テレビ局に不法侵入、そして…若者の心を弄んだ罪だ!
キャー、カッコイイー!


>藍依さん
王道とかベタとか、平成ライダーではとんとお目にかかれないだけに「ワキャー!」てなっちゃいますね。これが三条マジックなのか…。
ツインマキシマムなんてあんな今週になって急に後づけで出てきたような設定でこんなに燃えられるなんて…くやしい!!
Commented by masayukita URL at 2010-03-28 18:24 #UXr/yv2Y Edit
Title : 痛快・爽快!です。
ここまで、だし惜しみなく謎解明をドンドン出してくれると却って怖いですが、
でも朝から贅沢な時間を過ごせます^ω^)ノにゃー
熱い展開と一寸したお色気で大きなお子様も大喜び。
今までのライダーと比較するのも何ですけれども家族と友情を描いてくれているのは
痛快・爽快ですねえ。伏線を上手く回収してくれるのも気持ちよい。
今日、後編を見て上手い解決をしてくれてスッキリしましたし。
こんなに熱くて気持ちの良いライダーを見るのは電王以来です!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-03-31 00:35 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>masayukitaさん
平成ライダーというくくりの中では、この良心的な作りが何処までも異端だとは…。平成ライダーがいかに恐ろしい存在であったかがよく分かります。ドラマとして当たり前のコトが当たり前で無い世界…。
でもディケイド前編も熱くて気持ちは好かったような…そんな記憶も……まぁ今となっては夢の出来事か。
Commented by リュウガ命 URL at 2010-04-01 16:34 #- Edit
Title :
ディケイドに関しては話の整合性とかを考えたら負けかなと思ってます(現に白倉Pがあえてそういうつくりにしてるとコメントしてましたし)ああいう企画性の強い作品だからこそ頭をカラにしてシチュエーションやノリを楽しむべきなんでしょう。シナリオをしっかり作り込んでるWとはまさに対照的だと思います(自分は両方とも好きです)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-04-01 20:32 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>リュウガ命さん
うーむ、でも會川さんがいた時はキッチリ組み立てられていた感が感じられるだけに…それを言い出したら負けなのでしょうか。見る側が言うのはともかく、作る側が開き直ったとか言わないでくれーて気も。
やっぱり東映特撮はプロデューサーの色が色濃いのですねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2010-03-22 15:30
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル) 第27話 「Dが見ていた/透明マジカルレディ」
Dが見ていたの「D」って何だろう?と小一時間考えてた・・・ デンデンのことかーーー!!! でも、デンデンはゼットンの娘を感知するだけの存在ですか? いや、前後編のサブタイになるぐらいだから、後編でも出番はあるんだろうな。 購買意欲が湧く...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2010-03-22 22:58
タイトル : 仮面ライダーW#.27.
「Dが見ていた/透明マジカルレディ」 冒頭。いつの間にか照井は鳴海探偵事務所で「
Tracked from Hybrid-Hills at 2010-03-22 23:16
タイトル : 仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」
仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」
Tracked from All's Right with the World! at 2010-03-22 23:29
タイトル : W 第27話印象
今回はDの前編、照井竜がついに家族の仇である井坂シンクロウと邂逅!緊張感とコメディパートのバランスがいつもながらすさまじい…!
Tracked from Kyan's BLOG IV at 2010-03-23 06:55
タイトル : 仮面ライダーW 第27話
仮面ライダーW 第27話 「Dが見ていた/透明マジカルレディ」。お天気ドーパント顕現編(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2010-03-23 08:30
タイトル : 『仮面ライダーW』、第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーW(ダブル)』、第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」の感想ですっ! 設計図をフィリップに送り続けて、横着する作戦だなシュラウド(笑)!
Tracked from COLONYの裏側 at 2010-03-23 11:05
タイトル : Wライダー絶体絶命~W27話~
・新型ガジェットまた登場今回登場の新型ガジェットはカタツムリ型のデンデンセンサー。こいつは高性能のセンサー。・今回の依頼人透明人間になれる女性マジシャン。いきなり姿を現したので翔太郎はデレデレ状態。そこを亜希子にスリッパでつっこまれたが。綺麗なお姉さん...
Tracked from 破滅の闇日記 at 2010-03-23 19:17
タイトル : 仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」
仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 [DVD](2010/05/21)桐山漣菅田将暉商品詳細を見る 電王が3連続で劇場公開されるようです。以前...
Tracked from TRASH Rのぶろぐ? at 2010-03-23 22:02
タイトル : 仮面ライダーW 第27話の感想
ウェザーはちょんまげに龍とか急にアジアンテイスト! それだけで今までとはちょっと違うドーパントだという事が感じられますな。 首周り...
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル) 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」
リリィさん、どっかで見たことなるなぁ・・・・と思っていたけど、ハリケンブルーですな。 何気にちと懐かしかったり。 前置きはこの辺にして、仮面ライダーの話へ。 今回の依頼人は、自分の意思でメモリが操れなくなった透明人間のリリィさん。 う~む、こりゃ厄介...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2010-03-24 14:32
タイトル : 仮面ライダーW第27話プチツッコミ
【ウェザーは頭頂部がコロスケみたいだけどデザインはカッコいいナリ。】 ネタが拾えないダブルは縮小営業で。 いや普通に手堅く面白いんだけど、特にときめかないんだよな。 今週も怪しいお医者さんの正体バレが予想より早くてビックリしたし。 ウェザーは天候を操作し
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2010-03-25 07:39
タイトル : 仮面ライダーダブル 第27話
「Dが見ていた/透明マジカルレディ」 脚本:三条陸 監督:坂本浩一 アクション監督:宮崎剛 「わかってる、無茶はしねえよ、相棒」 名マジシャン・フランク白銀の孫、リリィが突然鳴海探偵事務所に現れた。どんなマジックを使ったのか、と訪ねる翔太郎に「メモリの力...
Tracked from 大地を吹き抜ける風 at 2010-03-25 23:09
タイトル : 仮面ライダーW 第27話『Dが見ている/透明マジカルレディ』
え?ちょっと待て。 もう変態医師の正体バレか!相変わらず展開が早いな、ダブル!
Tracked from 仮面ライダーW at 2010-03-29 12:22
タイトル : 仮面ライダーW
仮面ライダーW
Tracked from ふしぎなことだま at 2010-03-31 14:21
タイトル : 仮面ライダーW 第28話
仮面ライダーW 第28話観ました! 今回、前半は、竜ひどい!とか思ったけど、最後頃には やっぱ、ちゃっかり事務所でコーヒー飲んでるし!とか思って 可愛かった!みんな好きだー!!! そして竜のその不器用なところも愛しいと思います! ショウちゃん今回タイヘンだっ...