2010年 03月 14日
天上界と通信出来ないのに、何でカードだけ送られてくるん? → 天使だからしょうがない。
何で先週、唄っただけで解決したん? → 天使だからしょうがない。
天使のコトは秘密だけど、今週正体バラしてたよね? → 天使だからしょうがない。
データスが筐体過ぎる → 天使だからしょうがない。

「天使だからしょうがない」
そう、それがこの作品の合言葉さ!(まて

相変わらずバックボーンがふわふわしたまま走ってるゴセイジャーなんですが、そこを一旦棚にあげれば、今週は普通に楽しかった気がします。もう「天使」のコトはとりあえず忘れようよ、みんな(えー)。

激しく個人的なんですが、いつも「ケータイ刑事」で犯人役をしている宝積さんがゲストだっただけに、「このウイルスクイーン、被害者を装ってはいるが実は何か裏があるんじゃ…」とずっと思ってたら、普通にそのままただの被害者でちょっとガッカリでした(え)。
何処かで裏切って「オーホホホー」と高笑いしてくれるハズだと思っていたのになぁ…くそぅ!

あと今回はキュアピーチこと沖佳苗嬢が念願の戦隊御出演。
ということで今週も勢いだけでゴセイジャーをつい愛でてしまった(え、愛でてない?)。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河水晶 URL at 2010-03-15 20:19 #701gxeB2 Edit
Title : 天才具合が分からない
感染者の知能を向上させるという天才風邪。
…でも子供が天才化したシーンってありませんでしたよね。
そもそもハイドの性格描写にあれだけの尺を用いて買い物シーンを入れる必要があったんでしょうか…。

ゴセイグレートのヘッダーによる強化描写はなかなか良かったです。余剰パーツも無く、すっきりとまとまった感じで。

沖さんが戦隊出演…そろそろニチアサキッズタイムの作品間の壁が崩壊しかかってるようですね。
この破壊からどういった創造が生まれるのか…楽しみです(え)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-03-16 00:27 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>銀河水晶さん
たしかに天才天才と口で言ってるだけでしたね。フラッシュ暗算が凄く出来る!とか無かったなぁ。
てゆか、学級閉鎖と言っておいてテストだと召集かける学校の無茶さはどうなの? ウォースター関係無くオカシイだろ、それ。

合体装備がヘッドだけなのは驚きでしたね。ボディは来ないんだ…。とゆーことは今後も何かあると生首だけがパワーアップアイテムとして飛んでくるのか。合体遊びとして斬新かもしれませんね、ゴセイは。
Commented by オニギリ URL at 2010-03-16 02:41 #- Edit
Title : シーイックボウガンは囮よ!
実は大変重かったランディックアックスが合体したゴセイバスターを一人で持ち上げていたレッドは何なんでしょう?
……まぁ、天使じゃあ仕方ないな。

今回、ついに「団体名で呼ぶな!」と言われてしまったウォースターさんですが、意外と小物の集団なのかもしれませんね。私たちは、飯塚さんの声に騙されているのかもしれない。第2話の「全宇宙を支配するであろうお方」とか、考えてみると微妙な言い回しです。
ウォースターは1クール位で壊滅してしまって、その後次々に異次元人だの地底帝国だのが攻めて来て、最終的に悪魔と対決!みたいなカオス展開になると面白いかも。

しかしデータスが…アイツがカードを発券する係にならなきゃいけないんじゃないんですか!?
後頭部に付いていた冠パーツらしきものが、激しく気になります…。
Commented by Voiceters URL at 2010-03-16 07:51 #HfMzn2gY Edit
Title : ゴセイヘッダー
今回の敵の名前、単に「写せるぞー」のもじりかと思いましたがちゃんと映画から取られていましたね。縛りが難しくて考える人は本当大変ですね。
「団体名で呼ぶな!」は5で敵がプリキュアに突っ込んでもらいたかった台詞です。
ゲストにキュアピーチの人がいましたね。それも声の出演ではなく顔出しでの出演です。スーパー戦隊において本職の声優による顔出しは薫の父以来です。
シーイックブラザーは全部魚類でしかも3つ中2つサメ類、海の生物は他にもいるだろうに・・・イルカとかクジラとか・・・。
次回はアラタメイン回ですが、ランディックブラザーが登場するので楽しみです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-03-16 21:12 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>オニギリさん
全宇宙を支配する大仕事があるのに地球なんて未開の惑星に手間こいているようじゃウォースターも大したことないですね。本来なら1日1星征服するぐらいじゃないとイカンだろうて。
子どもがビービになってる姿を嬉しそうに眺めているボスさんを見ると、「あぁ、今年の敵さんは本当に頭が悪いんだなぁ…」と楽しくなりました。ガンバレ、ウォースター!
データスが発券…そういや、そうだ。100円入れて「カードだけ買う」を選んだりしなきゃいけないはずだ。てゆか、データ担当だけなら手足要らない気がするけど。


>Voicetersさん
セルゾーが「戦争」なのはかなり厳しいもじりですが、ちゃんと元ネタの映画と特徴がリンクしてるのは芸が細かいです。たぶん現時点のこの番組で一番頭を使っている部分(まて)。
沖さんはこれまでに戦隊関係の方々と飲み会を重ねてきた甲斐あっての出演ですね。ボンパーにも礼を言わないと。
次はマスコットキャラとしての登板を期待しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2010-03-15 08:33
タイトル : 『天装戦隊ゴセイジャー』epic5、「マジカル・ハイド」の感想。
☆TBさせていただきます☆『天装戦隊ゴセイジャー』epic5、「マジカル・ハイド」の感想です~。 ゴセイヘッダーは生き物です。麻婆豆腐は食べ物です(笑)。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-03-15 11:13
タイトル : 天装戦隊ゴセイジャー epic5「マジカル・ハイド」
天装戦隊ゴセイジャーの第5話を見ました。epic5 マジカル・ハイド望の学校で天才風邪が流行り、学級閉鎖になってしまう。だが、この風邪に感染すると何故か学力が向上するために保護者がわざと感染させるケースがあった。「どうかしてる、親が子どもをわざと病気にさせる...
Tracked from All's Right with the World! at 2010-03-15 19:21
タイトル : 護星者 第5話印象
面白かった…!!と声を大にして言えるのが嬉しい(苦笑)。番組がはじまって初めて文句なしに楽しめました。ああ、何だかすっきりしました。
タイトル : 天装戦隊ゴセイジャー epic5「マジカル・ハイド」
面白い!! 週ごとにゴセイジャーの評価上がってます。 ストーリーが単純明快!! シンケンジャーは確かに完璧な作品だったけど、テーマが“侍”ということもありお固く、全体としては大人向けの印象。 う~む、戦隊モノとしては異端児的存在だったかも。 戦隊モノ...
Tracked from blog mr at 2010-03-16 07:12
タイトル : ゴセイジャー「マジカル・ハイド」
 クイーン宝積のファースト カットで思った。  彼女だけ芝居が違う。  ここまで若手と子供ばっかり、唯一の大人も俳優専業ではない。「中の人」たちを別にすると、「役者」が出たのは初めてなんだもんな。  何か(ケータイ ファン向けの)おふざけをやらかしてくれる
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2010-03-16 20:32
タイトル : 天装戦隊ゴセイジャー epic5 「マジカル・ハイド」
細かいこと度外視して、燃えに特化した作りは80年代の戦隊のようでした・・・。 作りが誠に持って古いのですが、これぞ戦隊!!というもので、これはこれで趣がありますよね。 最近は変化球な大人向けが多かったから、皆目が肥えすぎなんですよ(笑 ...