2010年 03月 10日
ハートキャッチプリキュア!(1) (こっぺさまコミックス)ハートキャッチプリキュア!(1) (こっぺさまコミックス)
(2010/03/10)
東堂いづみ

商品詳細を見る


絶賛放送中「ハートキャッチプリキュア!」のコミックス第1巻が発売されていたのでさっそく読んでみました。

アニメとはかなり絵柄が違うコトが最初はちょっと気になりましたが、読んでいくうちにすぐ慣れました。
お話のフォーマット自体はアニメに近くて、毎回毎回、何かしら問題を抱えたゲストキャラを話に向かえ、それをプリキュアの力でもって解決してゆくというカタチ。一話完結ながらドラマ性の高いお話が多くて、テレビ同様見ごたえがありました。

コミックだけのオリジナル設定なのでしょうけども、プリキュア能力の説明がなされるのはちょっと面白かったです。
プリキュアは変身するコトによってプリキュロゲンという物質が生成され、筋肉の収縮率が通常の6600倍にまで上がる。そのおかげでプリキュアはあれだけの力を出せるのだそうです。へぇー。
さらにマント着用時には最高時速119キロで空を飛び、プリキュア同士が手を繋いで飛行すればさらに倍のスピードが出るというのです。スゲー。
しかも胸のハート型バッヂはトランシーバーや酸素ボンベにもなってるんですよ? 知ってた?

あんまり説明してしまうとネタバレになってしまうので控えますが、普通に楽しめました。
ファンなら買って損はしないと思います。是非、買ってみてください。オススメですよ!

ちなみにどこで販売しているかなどの質問に管理人は一切答えられませんのでそのつもりで(え)。

ハートキャッチプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河水晶 URL at 2010-03-10 20:57 #701gxeB2 Edit
Title : フォルテッシモの「F」は『不思議』の「F」
ハートキャッチってコミックス化されてたんですね。書店に行ったら探してみます。

本文にも書かれてますが、表紙から見るに絵柄がだいぶ異なりますね。でも何処かで見たような…はて…?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-03-10 23:21 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>銀河水晶さん
え、フォルテッシモのFは原作者のFじゃないの!?
こちらのコミック、部数がかなり少ないという噂ですので、本屋で見つからない場合は密林さんやアニメイトさんで探して見てください。
ただ見つからなくても責任は負えません…ええ。
Commented by あげ玉うどん URL at 2010-03-10 23:35 #wNfR3JYM Edit
Title :
さっそく買いに行ってきます!
でも、2号が実はサルなんじゃないかと心配になってきました・・・
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-03-11 00:18 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>あげ玉うどんさん
まさか、サルなわけありませんよー。
おサルがあんなに探しモノが得意なはずないですもん。
問題は赤ん坊が五人目に認定されるんだけど、後になかったコトにされるんじゃないかって不安があるぐらいです。
後から読んだ世代には「だれコイツ!?」としか思えないですからねぇ…。
Commented by 日向咲の隠れファン URL at 2010-03-11 15:18 #HfMzn2gY Edit
Title : 最新(嘘)情報?
コミックスが発売されていたのですね。
今度なじみの本屋さんを脅して購入したいと思いマス(笑)

そういえば以前もプリキュアのコミックスがあり増したね(笑)


ちょっと等身がずんぐりむっくりなブラックにメガネをかけたアヤトリ好きホワイトとブラックと同じ体型で黄色が特徴的なシャイニールミナスがいるふたりはプリきゅあマックスはーととか

~なりが口癖の手作り感たっぷりのからくりっぽいブルームとそのパートナーの発明大好きイーグレットがいるふたりはプリキュアスプラッシュスター大百科とか( >Д<;)

その本も探しているのですがご存じありませんか?
あ、探さなくても良いので
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-03-11 20:12 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>日向咲の隠れファンさん
ははぁー、ボクは詳しくは知りませんでしたが、この作者さんは今までのシリーズも描いていたんですね。今度探してみます。
そういえば「大長編フレッシュプリキュア! おもちゃの国のラビリンス」みたいな本もあった気がします。あれも見つけた時に購入しておくべきでした。
Commented by URL at 2010-03-15 21:05 #m9XobC1. Edit
Title : 漫画版のプリキュアですが
風のうわさで「プリキュアはつらいよ」という話がとても良いと聞いたんですが、この1巻には収録されていましたか?
なんでも花咲さんがプリキュアをやめようとする話らしいんですけど……。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-03-16 00:31 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>離さん
プリキュアを頑張っていても、褒められ認められるのは自分じゃなくてプリキュアだという現実に嫌気がさしてプリキュアを辞めると言い出す話ですね。
でも結局はデザトリアンの出現に立ち会うとプリキュアとして戦う道を選ぶ花咲さん。
このコミックの収録話の中でもベストエピソードだったと思いますよ、ええ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :