2010年 02月 28日

去る2月20日。新宿で行われた「歌姫的プリキュア祭」というイベントに行って来まみた。
読売新聞特撮担当でお馴染みの鈴木美潮さん号令の下、五條真由美、うちやえゆか、工藤真由、宮本佳那子、茂家瑞季、池田彩、高取ヒデアキ、榎本温子、沖佳苗というやたら豪華な面子が集まったトークとライブの狂乱の宴(敬称略)。

いやぁ~…

でもま、一週間以上も経った今更、レポートもレビューもあるまいて(え)。
鳩プリの曲をフルで聞けたとかそういう真っ当な出来事の紹介は他のサイト・ブログ様でとっくにやってるでしょうし、そもそも既に色々忘れ始めているので書こうにも書けない罠(うわ)。
ということで、詳細なレポはレッツ検索で探してくださいです。

この記事は…ほら、何ていうか…「せっかく行ったのに何も書かないのもあれだなぁ~…」みたいな貧乏性から来る衝動で書いているだけなので、実用性を求めてはいけないのです。

以下、何とか記憶にある印象に残ったコトを覚書きのように記します。

・無茶振りで「Let's フレッシュプリキュア!」歌わされる高取さんなのに、尋常じゃないカッコ好さ!
・沖佳苗、ピーチはもっとドスの効いた声でやりたかった。「どりゃあああ!」。
・「茂家」って「モイエ」って読むんだ…初めて知った(おい)。
・相変わらず安定感のあるうちやえさん。
・工藤真由が可愛すぎて困る…。
・ナージャのコトはそっとしておいてあげて!!
・何故、いちいちゲストが来るたびに乾杯する!?
・沖佳苗が特撮オタクじゃなかったらこのイベントは存在していなかった…。

ふむ。最後の項目を邪推すると、ブッキーがボンパーでボイスラッガーだったという人脈も今回の企画発動には作用しているような気がしないでもないよなぁ…。
プリキュアリスペクトのシンケンゴールドと、戦隊リスペクトのキュアピーチ(の中の人同士)が挨拶している光景を見る機会があった高取さんは「シュール…」だと思ったそうです。もはや特撮とプリキュアの間に垣根など無い、てことなのかもしれないyよなぁ…。
実写版プリキュアはそう遠くない未来じゃないかしら(え)。

このイベントはそんな特撮とプリキュアとの新たな夜明けを示した宴だったのかもしれない…。

と、しれっとそれっぽく書いて終わっときます(えー)。
ちなみにイラストは「今回のイベントで一番印象に残ってるのは何だ?」と考えに考えた結果、沖さんのそれしか思い浮かばなかったので描いておきました。
おかしいな、もっと色々あった気がするんだが…。

プリキュア関連記事集
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by nationwise URL at 2010-02-28 18:42 #6x2ZnSGE Edit
Title : え?
源太が来たの?それとも次郎さん?(笑
尻彦さんは?(爆
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-02-28 22:16 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>nationwiseさん
残念ながら源太も次郎さんもこのイベントには来ていなかったのですが、飲み会だかパーティだかで源太とピーチが挨拶する機会があったんだそうです。
これも全てボンパーのせいなのだろうか(え)。
Commented by naitou-sou URL at 2010-03-01 11:22 #3Ob1pUCc Edit
Title : さすが特ヲタラブちゃん…
TJさんも行かれた方々のブログでもさんざん言及されている通り、沖さんの特撮好きがきっかけとなって奇跡のイベントが実現したわけです。
実際、沖さんの所属先が東映の系列である上に、「マジレンジャー」19話(だっけ?)にも女子高生の役で顔出し出演した経験がありました。

ここまできたからには、キュアフレッシュ!&M*CUBE+αによる“TEUCHI的非公認ライブ”を開催してほしいですけど…無理でしょうね(ぉ
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-03-01 22:33 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>naitou-souさん
オッキーは響鬼にも出てるらしいですね。朱鬼さんのお花の生徒とか言われても全然思い出せませんが。
今回はこの手のイベントにしては世にも珍しく、映画の宣伝という名目でオフィシャルの許可を得ているイベントになっていました。もうTEUCHIじゃなくても公式で本格的に乗り出してくれるとありがたいですけどね、こういうの。
Commented by オゴポゴ URL at 2010-03-02 18:45 #sc5pCUW6 Edit
Title :
美潮女史、ついにプリキュアまで守備範囲を拡げて来ましたか。もはや特撮オタといより東映オタですなあ。

でもゴジラやウルトラマンには、冷淡なんですよねえ、彼女。
Commented by 銀河水晶 URL at 2010-03-02 20:10 #701gxeB2 Edit
Title : ボイスラッガーとプリキュア
沖さん、あれ以上ドスを効かせるつもりだったんですか…。もしやってたら、最終決戦のあたりとかもの凄い事になってたんでしょうね。

ボイスラッガーと言えば、今のところ全作品でプリキュアかケモノの最低一人がボイスラッガーでレギュラーやってるんですよね。ハートキャッチはどうかな、と思っていたら水樹さんが出ましたし。
自分は何かしらの関連性があると睨んでいるのですが…(おい)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-03-02 22:29 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>オゴポゴさん
巨大特撮には興味無いんですか…そうですか。たしかに記事とか読むと、変身後の中の人こそヒーロー!と思っているような方ですからねぇ。
巨大特撮がベーソスに流れているボクとしては、鈴木美潮党首率いる日本特撮党にはちょっと入党しかねますかね。誰か自由怪獣党とか旗揚げしてくれないかしら(え)。


>銀河水晶さん
沖さんはプリキュアというものを何か勘違いしているようですね。そして同じ勘違いをしている人間が戦隊・ライダー・プリキュアの流れで視聴している人間という事か…くそ、これは罠だ!!
水樹…ミズキ…そうか、分かった。「堪忍袋の緒が切れたゼェーーーーッ!!!!」
Commented by Fのオーラ URL at 2010-03-05 02:01 #bVpktwf2 Edit
Title : 行きたかった・・・
おひさです。「歌姫的プリキュア祭」行きたかった。工藤真由ちゃんが歌う「ハートキャッチパラダイス」が見たかった。(特にヴォーカルバージョンのダンスが見たかった。)
実写版プリキュア私も見たいです。
もしハートキャッチプリキュアが実写版になったら、花咲つぼみ役は前田敦子で来海えりか役は大島優子でいかがでしょうか。(仮面ライダーWで出演している板野友美と河西智美に対抗して)
ちなみに水沢史江と大島優子は同じ栃木出身です。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-03-05 21:32 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>Fのオーラさん
工藤さんの鳩プリEDは歌がというよりも、ダンスが凄かったですね。
衆目の前に晒されるのは初ということで、なんとも貴重な体験でした。
てゆか、あの人可愛すぎるんですけど、なにあれ…くそぅ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :