FC2ブログ

仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」


Live、Love、Lip、Liar――「L」前編。
翔太郎がジミーに自分を見る的な意味でLeftも混ぜておくか。

きた。このあからさまな販売促進キャンペーンは嫌いじゃない。
てゆか、販促回のくせに話がちゃんと面白いとかダメだろう(え)。
尺長めなキャラクターソングの披露に飽き足らず、主題歌の歌い手さんまで担ぎ上げてきたお祭り感には妙な高揚をか感じざるを得ないゼェ―――――ッ!
特にOPが特別Verになっていたのは嬉しい驚き。ここまでやってくれると単なるゲスト出演以上に歌い手さんを呼んだ意味もあるというモノです。いやぁー芸が細かいゼェ―――――ッ!
キャラソンとかって実際に劇中で披露される機会は殆ど無いですけど、せっかく頑張って作ったモノなわけだし、それも含めて作品世界を表現するものだったら、こうやって作品としっかり絡み合うようなお話はもっと色んな作品で真似されるべきだと思うの。一つのプロジェクトとして一丸となっている様子が表れるんだゼェ―――――ッ!

嘘を本当だと思わせるライアー・ドーパント。
うそつ機、ソノウソホント、アトカラホントスピーカー、ウソ800…。
塚田Pの脳裏にはそれらのモノが浮かんだに違いない(え)。
あぁ、そういえばジミーの音痴演出もジャイアン的なわけですね。歌の上手い下手は主観的に感じるモノでしかないから、結局ああいう演出以外に表現の仕様も無いですもんねぇ。ジャイアンの歌もよく聞きゃガナリ声ってだけで別に下手じゃないし(え)。
ディナーショーが開催される前にジミーが自分の歌について知れて良かったですね(なに)。

販促祭りネタ回のくせに(?)、ダブリューの男があっさりと出てきたりと本筋もちゃんと進んでおる。
実は今まで出てきた人間の誰かがダブリューなんじゃ…とか勘ぐっていましたが、普通に新キャラでした。
予告からすると、来週はすごく変態的な性癖が明かされるのかしら(おい)。

小ネタも面白く、イイ販促回でした。
気付くと水木アニキは歌ってもいないしダブルとも全然関係無いのに、やたら存在感があるってのは凄いなぁ。
シャウトが一回だけだったのは勿体無かったゼェ―――――ッ!

仮面ライダーW 各話レビュー
関連記事

コメント

なんというジャイアン…

いやぁ、序盤にあったジミー中田のストリートライブには笑わされてしまいました。
あれだけ風都の人達を恐怖のどん底にさせるぐらいですから、かなりの音痴かもしれませんね。

それでも話の中身がブレているわけではなく、園咲家サイドでもちょっとした動きがありましたので、次回以降が気になるところです。

意外な展開

テレビで翔太郎の顔が映った時、たまたま冴子が不在だったからよかったものをそうでなければ修羅場になってたでしょう。ついでに顔が映ったのが翔太郎だけでよかったもののこれでフィリップが映った場合でも横に園咲パパがいるのでそっちも修羅場になりそうです。
そして、ただのモブかと思われた医師が重要人物とはこの作品は本当、侮れませんね。Wのメモリの持ち主は当初は家族を虐殺したのでルークみたいな人かと思いましたが、予告でドーパントを調べている辺り南刑事や神田博士みたいな人のようですね。今後の動きに期待です。

お邪魔します

気合いの入ったイラスト、お疲れ様です。劇中の大惨事が思い出されて爆笑しました。

けれど、こういう話を見るたびに思ってしまうのは、「人が悶絶するほど音痴な歌って実際どうなのかな?」ということです。
イヤ、普通は音痴な歌を聞いてイライラすることはあっても、あそこまで悶え苦しむことはそうそうないでしょう。
それが、例えばジャイアンの歌に至っては公害の一種と言われたり核兵器並みに怖がられたりとある意味もの凄い扱いを受けているわけで、現実にそこまでの歌があるなら是非いちど聞いてみたいと思うのですが…これって危ない願望ですか?(汗)

話は変わりますが、あの強烈な場面に至る前に南京玉すだれの大道芸人が出てきた際には、この回の放送日に東映太秦映画村で開かれたトークショーの切符を買い逃したことを思い出して軽くイラッときてしまいました(映画村では定時になると南京玉すだれの実演が屋内の舞台で見られるのです)。
あ~、翔太郎にフィリップに亜樹子に照井、ナマで見たかったぁ~…(泣)。

唇にLを/嘘で出来た実(まこと)

言われてみればジミーのライブはいかにもジャイアンリサイタルですね。
あれでフーティックアイドルに出れたって事は、本番前にもライアーが動いてたんでしょうね。まさかオーディションが無い訳ではないでしょうし。

メモリは破壊したと言って堂々と酢昆布を見せつける照井…名護さんと同じ方向に進みつつあるようです(え)。
ここで踏みとどまってくれるのか、それとも…。不安半分、期待半分って所でしょうか(おい)。

次回はいよいよアクセルバイクモードにWが搭乗するようです。どんな戦闘をするのか、今から楽しみでなりません。

ジャイアンを笑えない♪( ´θ`)ノ

今回も朝から大笑いするやら伏線の上手さに脱帽するやらで楽し
めました。

彼の歌の酷さはジャイアンを笑えない♪( ´θ`)ノ
ああ、笑ってはいけないのか(・3・)
ジャイアンの場合と今回の彼も観客と視聴者に強引に上手いと
言わせないと後が怖いんですよねえ。

それにしても、女子高生がCDデビュー寸前でダメになる…。
余程寛大な高校なんだなあと思ってしまったのは僕だけか(ひゃ)

Weatherドーパントの持ち主が、あの医者だと言うのも、最初に
さり気無く小道具を見せての伏線と言うのも憎い演出ですよねえ。
バトルシーンも中々で後編が如何に解決するのか楽しみです。

◆コメントありがとうございます◆

>naitou-souさん
ジミーの音痴は分かりやすい普遍的演出が効いていましたね。てゆか、あのシーンだけ見ると今回は石田監督かと思わせますが…。ダブルという作品そのものが石田演出よりということか…。
そういえば、例年感じる「石田監督遊びすぎだろ」みたいな印象がダブルではかき消されている…。


>Voicetersさん
あのドクターが重要人物だったのは驚きでした。明らかにモロさんの方が印象強かっただけに(え)。
失礼ながらボクはダブリューの俳優さんはよく存じ上げない方だっただけに尚更。いや、もうちょっとボクでも知っている人が演るのではと思っていたもので…ええ。


>おおふさん
理由は分からないが記号的に嫌悪感を感じてしまう、そんなガラスをひっかいたような音を出す声なのかもしれませんよ、ジミー中田。いや、もうそれは音痴とかじゃなくてただの殺人音波か…。
ジミーの歌声を毎日聞かせて徐々に命を奪う殺人事件が起こりそうだ!(え)


>銀河水晶さん
アイスドーパントには空蝉の術、トリケラトプスには鉄骨落とし、そして酢昆布…毎回なにかしら騙されている、それが復讐に燃える男、照井竜だ!
尻彦さんに変わって風都のネタキャラを背負って立つ、それが照井竜だ!!オレに質問するな!!


>masayukitaさん
次回をどうまとめるのか気になる話ではありますね。
下手くそで才能が無いのも分かった上で応援するアラサー女と、自分は才能があると信じていたのに瓦解したシンガー…これをどうやったら二人とも救えるんだろう…。
う~む、ちょっと無理って気がしてきましたけど…。
非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーW(ダブル) 第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」

第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」

仮面ライダーW(ダブル) 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」

今回も面白かったわけですが、まずはこれを突っ込まずにはいられません(笑)。 まさかのアニキ出演!! 一体、どういった経緯で出演することになったのやら不明ですが、画面にその姿を見た時は、かなりびっくり。 これまでも特撮に出演したこともあるようですが、まさ...

仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」

仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」

仮面ライダーダブル 第23話

「唇にLを/シンガーソングライダー」 脚本:三条陸 監督:田?竜太 アクション監督:宮崎剛 「その程度のシャウトで、人の心は揺さぶれないゼエッッ!!」 tv futo、どこかで見たことある外観だなあ。 今回の依頼者はクイーン&エリザベス。二人は、自分達が出

『仮面ライダーW』、第23話「唇にLを/シンガーソングライター」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーW(ダブル)』、第23話「唇にLを/シンガーソングライター」の感想です! そかそか、水木アニキと色かぶるから今回の照井は革ジャン黒なのね~。 ちなみに上木彩矢さんは、椿鬼奴 姐さんと意気投合するほどのパチンコ好き

インチキを暴け!~W23話~

・今日の依頼人はクィーンとエリザベス。彼女らは素人参加の歌のコンテストの参加したがド下手なシンガー・ジミー中田に負けたから。そのジミー中田がコンテストに通った理由と不正があるかないかを調べてくれと言われ・・・・まずはジミー中田がどんな人なのか調べる為彼...

仮面ライダーW(ダブル) 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」

何だよ~~~ 今日は 「おふざけ回(夏のギャグ回的な)」&エイベックスの販促回 だと思ってたのに、面白かったじゃねぇ~かよ~!! アニキ、バロスwww 上木とTAKUYAもOP特別verといい、番組に協力的で嬉しいです! ゆきほの生き甲斐

W 第23話印象

Lの前編、今回は情報屋の二人の依頼から事件が始まります。猛烈に歌が下手な…というか殺人ソングのジミー登場。そして、主題歌を歌うお二人に加えてアニキ登場!?? 真っ赤なジャケットが照井竜とかぶるかと思ったら、なんと本日の照井竜は黒いレザーの上下に変更!?...

ライダーW「唇にLを/シンガーソングライダー」

 言葉を針にする、ねえ…。 「パタリロ!」で一時、意味論をネタにしてたことがあった。ものの名前には必然性があって、そういう名前のものはそういう振る舞いをする、ってな感じ。「靴」が「苦痛」になっちゃって履いてられない、というダジャレみたいなやつだったけど、...

◎仮面ライダーW第23話「唇にLを/シンガーソ...

クイーン(板野由美)とエリザベス(河西智美)が怒りも露に鳴海探偵事務所へやってきた。2人は3週勝ち残れば無条件でCDデビューが約束される歌謡番組「フーティック・アイドル」...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事