FC2ブログ

仮面ライダーW 第22話「還ってきたT/死なない男」


なるほどー、「還ってきたT」てのはそういう意味でしたかー。
ボロボロの姿で一番イイところで戻って来る、主役補正かかり過ぎですよ照井さん。
しかも助かった理由は説明無し。根性だけでサバイブしたらしい。
そんな「T」の後編。
トライセラトップスドーパントはなんと女刑事・九条綾さんでした。な、なんだってー(棒読み)。
九条さんは復讐劇の第二幕として、街にガイアメモリをバラまく組織をつぶそうとする…かに思わせて、組織に警察の情報をリークする協力者として近づこうとする。
恋人を裏切った風都という街そのものに復讐する為。

「ドーパントの正体は九条さん」という前回のミステリーはあまりにド直球でしたが、今回の、組織を潰すのかと思いきや実は協力者になるという展開は予想だにしていなくって素直に驚けました。ジャ、ジャスミン悪い!
復讐に駆られる余り手を出したガイアメモリは、その負の感情を増大させ、遂には使用者を飲み込んでしまう…毎度のパターンとはいえ、なんてこった。
いや、悪いのはメモリなのだ。メモリを憎んで人を憎まず…長谷川平蔵もそう言ってるよ(言ってない)。

感情移入した女性が犯人で、説得しようとするも裏切られる。
ドーパントは「T」の恐竜モチーフで最後は巨大化。
さいたまスーパーアリーナ…(え)。

今回の話を見ていると、1・2話のお話とちょこちょこ重なるモノがあるなぁ…と感じられました。
そう考えると今回の話は、照井竜における「Wの検索」にあたるエピソードだったのかもしれない。
てことは、今回の話をもってアクセルも風都の仮面ライダーとして認められることとなった…みたいに捉えておくとよいのでしょうか。
T-REXとトリケラトプス…うむ、どちらも甲乙付けがたい人気者だもんな(ん?)。

復讐の為にガイアメモリを手にし、遂にはメモリの力に呑まれて自分を失った九条綾。
それは同じく、復讐の為にアクセルメモリを手にした照井竜の未来の姿とも受け取れますね。
人を呪わば穴二つ…気付くとそこは自分の墓穴なのかもしれない…ぜぃ。

真倉さんがあまり活躍しなかったのはちょっと残念でしたが、なんか最後にイイコト言ってたんでよしとしよう。そのうちちゃんと本筋に絡むエピソードってあるのかしら、刃野さんとマッキーは。
さすがに555の石田太郎みたいなコトにはならないとは思うんですが。おや、こんな時間にd

で、来週は「ズェ――ット!!!」のメモリですね、分かりました。
あ、だから今週カラオケ行ってたのか。

それにしてもシュラウドさんはあのマシンをどうやって運搬してきたんだろう…うぅむ。

仮面ライダーW 各話レビュー
関連記事

コメント

還ってきたT/魅入られた女

負の感情を増大させ、使用者を暴走させるガイアメモリ。同じくメモリで変身するライダーにもその可能性はあるって事ですね、以前の照井の様に…。やはり怪人とライダーはほぼ同義の存在なのですね。
それはそうと、ドーパントの皆さんはコネクタの場所はちゃんと考えてるんでしょうか。まあ、見えづらい所にしてるとは思いますが…。

そして次回予告が何もかも持って行ってくれました(おい)。
水木さんも特撮には少し出演されてますが、あそこまで「水木一郎」を押し出したキャラは初めてではないでしょうか。
何はともあれ、水木さん演じる人物が正義の声で戦うって事は大体分かりました(ちょ)。

◆コメントありがとうございます!◆

>銀河水晶さん
コネクタの場所は変えられないでしょうから、よーく考えるようにと取り扱い説明書に書いてあるはず。カッコイイからと足の裏にしたゴキスターさんは大変そうです。
水木アニキはなぜ本人役じゃないんだゼェェェェッ!
これはもしかしてドーパント役の可能性があるゼェェェェェェェッ!!!

照井竜は 死なないお~とぉ~こぉぉ~♪

サブタイ(仮面ライダーV3挿入歌『不死身の男』のオマージュ)に加え「やられメイク」と、今週も宮内洋テイスト満載の照井さん。スタッフ遊びすぎです。
ビートルフォンの画像とボロボロ登場シーンには、本気で笑い転げました。
なので、来週は「ゼェェェェッ!」のほかに「スバァァァァッ!」も見せてほしいものです。

あの口笛、EDテーマの『Cyclone Effect』だそうですね。EDテーマ自体全く印象に無いので分かりませんでした。(え)
『よっしゃあ漢唄』のパクリ→女には向かないメロディ、なのかと思ってました。

荒削りだけれども。

照井刑事がズタズタボロボロで現れアクセルになって闘うシーンは
唖然とするよりも寧ろ感動しましたよ。
荒削りだけれども、キチンと探偵物の王道を踏まえているライダーな
ので面白い。
長谷川脚本は捻ったどんでん返しがあるので楽しんでます。

◆コメントありがとうございます◆

>オニギリさん
鉄骨に挟まれながらも犯人の証拠をフィリップにおくる照井…その前になぜ、その電話で助けを求めん!?なんてハードボイルドなやつなんだ(え)。
ぶっちゃけ平成ライダーにおける、EDという名の挿入歌はほとんど覚えてませんよ、ボクは。そりゃまあEDと呼んだ方がタイアップ的には強いのはわかるけど(おい)。


>masayukitaさん
ボロボロ過ぎてボクは笑ってしまいましたねぇ。どうやって助かったのか説明の必要など無いという力押しも凄いです。
あと、シャツはボロボロだったけど革ジャンは高価そうだからボロボロ加工されてなさそうだぞ?とか(ちょ)。
きっとあの革ジャンもシュラウドがくれた凄い丈夫な素材で出来てるんですね、うん。

踏まれてみたい、蹴られてみたいw

ジャスミン、退場ですか。
冴子さんとのツインカムダークエンジェルがみたかったなあ

◆コメントありがとうございます!◆

>オゴポゴさん
前々回の予告段階では「準レギュラーか!?」という淡い期待も抱いていたんですがねぇ、残念。
次回の水木アニキは…準レギュの可能性は無いな。うん、無い。
非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーW(ダブル) 第22話「還ってきたT/死なない男」

えっと、バイクに変身したことがびっくりだったアクセル。 が、今回さらにパワーアップして、ガンナーAを駆使しアクセルガンナーなる戦車のような代物へ変身しちゃうとは・・・・、ますますびっくり。 ホントにトランスフォーマーじゃないですか??? 変身後は大砲を

仮面ライダーW 第22話「還ってきたT/死なない男」

仮面ライダーW 第22話「還ってきたT/死なない男」

ライダーW「環ってきたT/死なない男」

 エロかったなー。綾と冴子の争いのシーン。これは保存してもいいかも、と思ってしまった。  照井登場篇から3パート構成になったが、なんかブツブツ切られてるって感じがしてしようがない。  それにしても、岬まであるのか、風都は。「ケータイ刑事」における赤坂み...

『仮面ライダーW』、第22話「還ってきたT/死なない男」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第22話「還ってきたT/死なない男」の感想ですっ! 若菜姫のカラオケPVを一通り観たいです(笑)。

仮面ライダーW(ダブル) 第22話「還ってきたT/死なない男」

相変わらず完成度の高いハードボイルドドラマで、書くことが少ないのですが、一つ突っ込みどころが・・・ 刑事なんだから、警察来たぐらいで『自首』しに来たって決め付けるのはおかしいだろ!! あそこだけは、ダメでしたね。 まぁ、それがなければ...

仮面ライダーW(ダブル) 第22話「還ってきたT/死なない男」

第22話「還ってきたT/死なない男」

仮面ライダーW 第22話「還ってきたT/死なない男」

仮面ライダーW(ダブル)の第22話を見ました。第22話 還ってきたT/死なない男阿久津が乗ったクルーザーが突然、トライセラトップス・ドーパントの攻撃で爆発してしまう。「やっぱり気付いていたのね、竜。竜、いつから気付いてたの?」「フィリップが君の右足の怪我を指...

W 第22話印象

Tの完結編、復讐のためにドーパントとなったジャスミンことトライセラトップスドーパント、残念ながら退場です。恐竜型のドーパントはTレックスドーパントもそうでしたが、巨大化して大暴走というのが定番のようです。そして、今回の本命は…どうやらアクセルの新装備の...

W 第22話印象

Tの完結編、復讐のためにドーパントとなったジャスミンことトライセラトップスドーパント、残念ながら退場です。恐竜型のドーパントはTレックスドーパントもそうでしたが、巨大化して大暴走というのが定番のようです。そして、今回の本命は…どうやらアクセルの新装備の...

仮面ライダーW 第22話

仮面ライダーW 「還ってきたT/死なない男」。ガイアメモリの毒は力ゆえの毒なのか脚本の毒なのか(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。

竜ってさぁ・・・~W22話~

・九条を見逃す翔太郎だが・・・ドーパントの正体は九条だった。竜は変身解除した九条を襲うが、翔太郎は九条を見逃した。竜も竜で変身解除した人間を攻撃するのはマナー違反だぞ。・間抜けな竜仇と思しい奴からコールを受けてある場所に向かうが、これは罠だった。竜って...

仮面ライダーW第22話「高層マンション用は軽くて丈夫」

アクセルバイクフォームを見たときに「どこかで見たような」と思ったのはザボーガーじゃなかった! 「特警ウインスペクター」のバイクルだ!(え)...

仮面ライダーダブル 第22話

「還ってきたT/死なない男」 脚本:長谷川圭一 監督:坂本浩一 アクション監督:宮崎剛 「復讐に呑まれた哀しい女、俺が救ってやる」 トライセラトップス・ドーパントの正体は、溝口ではなく綾だった。ガイアメモリを渡せと迫るアクセル=竜に、綾は「まだ復讐は終っ...

◎仮面ライダーW第21話「還ってきたT/女には...

 超常犯罪捜査課としてガイアメモリ流通組織へ情報を流す警察の内通者を追う竜(木ノ本嶺浩)と真倉(中川真吾)。そんな2人の前にロス市警帰りの女性刑事・綾(木下あゆ美)が現...

◎仮面ライダーW第22話「還ってきたT/死なな...

トライセラトップス・ドーパントの正体は綾(木下あゆ美)だった。愛する溝口刑事を陥れた2人の悪徳刑事に対する復讐は終わった。アクセルはメモリを返せと綾に迫るが、綾はガイア...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事