2010年 02月 13日


































これがウザかわいいってヤツか…。
え、違う? どこで間違えた?

ちなみにネタ元は「ウルトラ怪獣かっとび!ランド」でした。
知ってる人だけ知っていればいいさ。

ハートキャッチプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 伊吹 URL at 2010-02-14 11:02 #z3rzrBpY Edit
Title :
キング爺さんですねw
二枚目で分りましたwww
Commented by 弁慶 URL at 2010-02-14 15:29 #9fYuzJy. Edit
Title : また懐かしいものをw
どうもです!

かっとびランドですか。ボンボンのウルトラ忍法帖と並んで小学生の頃の愛読書でした。
このあと、えりかはブロッサムさんにボコられて凧にくくりつけられ、空に晒されるんですね、わかります(笑

しかしえりか様、マジうざいっす!w
Commented by 便所オニギリ URL at 2010-02-14 16:25 #- Edit
Title : えーと、コロコロは『超人キンタマン』世代…
えりかが例えてあげる!
えりかがサイクロンマグナムなら、あなたは旧型のソニックセイバー。判る?格が違うのよ!
つぼみ「あ、これミニ四駆PROのロデオソニックですよー。速い速~い!」
(…これだとちょっと世代進み過ぎなのかも?)

絵柄的に何となく、昔の椎名高志を思い出しました。
えりか嬢は、もうこの路線で間違いないかと。小悪党な感じがいいですよね!
もちろん巨悪はつぼみです。(ちょ)
Commented by 銀河水晶 URL at 2010-02-14 18:44 #701gxeB2 Edit
Title : 越えられない壁
かっとびランドとはまた懐かしい…。
自分はコミックスでちょいちょい読んでただけなのでこれはちょっと分かりませんでしたが。
一日百善とかなら分かるんですが。

自分のイメージとしては、物珍しさだけで買ったとんでもない味のチョコを無理矢理押しつけ、無理して食ってる様を満足げに眺めるって感じなんですが。

しかし、つぼみは本当にとんでもない人に出会ってしまいましたねえ…(え
Commented by nationwise URL at 2010-02-14 19:55 #6x2ZnSGE Edit
Title : 元ネタ全然知らないですけど・・・
早くもネタにするところがさすがですね。
上の記事の「ドラゴンチャージ!」といい記事を書かないまでも、ちゃんと作品を押さえて自分の引き出しを増やして、それを生かすTJさんの腕に感心させられます。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-02-14 21:17 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>伊吹さん
うわぁ、かっとびランドが脳神経にすりこまれている人間はちゃんと存在しているんですね!
ボクの笑いの根源にはりついている作品の一つです。
もう余裕で思い出し笑い出来ますよ。


>弁慶さん
幼い頃はコロコロと小学館の学年誌だけで生きていた気がします。あ、どっちにしろ小学館か。
かっとびランドはキャラの活かし方とかギャグとか、今思い出してもハイセンスだった気がしますねぇ…懐かしい。


>オニギリさん
ミニ四駆マンガはダッシュも兄弟も読み飛ばしていたなぁ…。なんか話の途中からだと入りづらいテンションだったんですよ。なんでミニ四駆が小型兵器みたいになってんの?て。
椎名高志と高橋留美子の笑いは無意識化で刷り込まれるほどに読み漁りましたねぇ。もう小学館だけあればオレは生きていける。
あと、上記のイラストが小悪党レベルかどうかについては別の機会にゆっくりと話し合う必要がありそうだ…。


>銀河水晶さん
ありましたねぇ、一日百善。どんどん委員長のおかげで被害が増えていくという…懐かしい。ボロボロの単行本が本棚のどこかに混じってるはずなんだが…。
物珍しいチョコ…あぁ柿の種チョコの部類でしょうか。個人的にあれと濡れ煎餅だけは絶対に許せないですね。どんな和平工作も通用しません。あいつらだけは絶対に信用できない!


>nationwiseさん
読んでいたコロコロ作品で世代が分かるってもんですね…。
なんか凄く褒められているような気がしますけど、結局増えているのは「特撮」という引き出しの中身だけなんですよね。それにもっと大切な何かは逆に無くしている気すらしますし…(え)。
最初は来海さんじゃなくてブッキーにしようかと思ったんですが、型落ちプリキュアだし…と思って新人さんをキャスティング。おかげで来海さんのキャラが全然掴めていないことが分かりました(うわ)。
Commented by 白キュア URL at 2010-02-15 22:31 #- Edit
Title : ほh「うぇrhpqjh
欲しいです!その私にチョコください!!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-02-16 00:18 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>白キュアさん
ぜひもらってやってください。
方法論については当局では責任を持ちかねます。
Commented by Lasse URL at 2010-02-16 01:28 #7SH5e4iw Edit
Title :
これは!可愛すぎてヤバヤバではありませんか!
これはやばい!可愛すぎる…
個人的には二枚目がつぼです^^
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-02-16 23:12 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>Lasseさん
ありがとうございますー。
個人的には三枚目が描きたかっただけなので可愛いという評は意外であります。
ま、あのキラキラ~☆とした演出をつけると、なんか誤魔化せられるしなー(おい)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :