2010年 01月 18日

霧彦さん…そんな…

どうせ死んだと思わせて数ヵ月後に返ってくるんだろ?という推測が木っ端微塵にされた、そんな「N」後編。

マジかよぉ…。スイーツ回で霧彦さんが翔太郎=ダブルと知ってしまった時は、「展開速ぇー。霧彦死ぬんじゃね?」とか思ったけど、そんなまさか…。
なんかまんまと「ダブル」の手中にハマッている気がする。なにこれ、ダメ、面白過ぎる。

本当の自分に聞いてみる。
本当の自分。風都を愛し、フウト君を一生懸命に考え出したあの頃の自分。
信じていた人が実は街を泣かせる者だと知った時、あの時の自分ならどう答えるか。
答えは出ている。

信じていた義父に裏切られ、嫁に裏切られ。
嫌われていた義妹に助けられ、敵であった仮面ライダーと共に少女を救う。
信じていたモノが丸っきり逆転してしまっている。
でも、一番大切な本当の自分だけは貫き通す。
尻彦さん、ハードボイルド過ぎる…。

フウト君を霧彦がデザインしたってのは、急に出て来たながら上手い設定ですよねぇ。
言葉以上に街を愛している心が見えるのも分かり易いし、街を頼むという意味でキーホルダーを渡すのもジンと来る。
そういえば前回「あげる」って言ってたんでしたっけね。霧彦、イイ人過ぎる…。

あー、やっぱり基本「面白い」としか書く事無いなー(え)。
長谷川さんもサブライターなのに安定感あり過ぎるし。
しかしアクセルが登場して、この安定感はどうなっていくんか…うむ。

てか尻彦さんホンマに死んでしまったんやねぇ…ぐすん。

仮面ライダーW 各話レビュー
関連記事
TAGS : W イラスト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by おおふ URL at 2010-01-21 22:58 #.mXwswPA Edit
Title : お邪魔します
「逝っちまったか…」(by次狼)

まさか霧彦サンが本当にここで散るとは…何とももったいない話です。
今回の話を見る前には、「N…『NARUMI』…あっ、無理やり劇場版に話を繋いでおやっさんとの別れへ持っていけばサブタイトルの辻褄が合う! それが駄目なら亜樹子でも『NEKO』のミックでも!」等と現実逃避の妄想を並べていたのですが、全く無駄でしたねぇ(泣)。
この流れなら、近い将来に新たなナスカドーパントのなり手が現れるのは必然でしょうが、今から「こんなナスカは嫌ッ!」と拒絶する自分を想像してしまいます。
それとも、まさかこれからは有望株の若手俳優が演じる新しい婿が現れては数話後に死亡、そしてまた誰かが婿入りという流れを繰り返すとか…え、これって『太陽にほえろ』?(汗)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-01-21 23:29 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>おおふさん
最近じゃライダーの変身前がころころ変わるのは当たり前でしたが、ついに怪人までころころ変わる時代に…いや、これで逆にライダー変身前は安定ってことなのか。
これから園崎に来る婿はジーパンナスカやラガーナスカと呼ばれたりするワケですか…でも僕達は忘れない。シリヒコナスカのコトを…。
Commented by 銀河水晶 URL at 2010-01-21 23:42 #701gxeB2 Edit
Title : さらばNよ/風と共に去る者、来る者
霧彦さんがまさかこんなに早くの退場とは思ってもみませんでした。
敵ながら風都を愛するという、仮面ライダーと似て非なる立場に立っていた彼は『W』を語る上で外せない存在になった事は間違いないでしょう。

次回はいよいよ新たなライダー「アクセル」が登場。果たして物語を加速させる存在となるのか、それとも…。
個人的に一番気になるのは変身後にバイクに乗るのかどうかですが。ネタバレ等をあまり見ていないので非常に気になっています。平成のサブライダーはバイク無しが多いですし…。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-01-22 21:18 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河水晶さん
アクセルさん…赤色とか「A」とか刑事とか、ダブルより主人公要素が強いのが気になるトコロですね。
バイクは…なんか噂によるとバイクに乗るとかそんなレベルの話じゃあないらしいですね…。
噂が本当なら、凄く…痛そうだ(え)。
Commented by masayukita URL at 2010-01-23 12:59 #UXr/yv2Y Edit
Title : さらば霧彦さん…。
辛い別れになってしまいました。
けれども、彼は愛する街の為に自己犠牲になったので本望であった
でしょう。いやぁ、本当に良いエピソードでした。

さて、次回はいよいよアクセル登場ですね。
ライダー同士の戦いはニガテ(笑)

だから電王でのゼロノス登場での不安と良い意味での
裏切られ方と友情には毎回ワクワクしました。

アクセルとは仲良くなって欲しいですね。
互いにライバル意識を燃やして話が暗い方向にいくのは
勘弁して欲しいし、いちばんライダーを楽しみにしている
子供達にも痛快なものにしていって欲しい。
それが望みです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-01-23 20:55 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>masayukitaさん
最近はライダーバトルも当たり前なだけに、塚田Pがどういう扱いに持って行くか…見所のひとつでしょうか。いや、でも昭和だってV3とライダーマン戦ってたんちゃうの?というのは置いておこう、うん。
しかし刑事がライダーの力まで持ってしまったら…もう探偵の出る幕無いのでは…。
Commented by 寿何 URL at 2010-01-25 10:15 #- Edit
Title :
バイクマン

キン肉マンゼブラチームの中堅で機械超人の一人

メルトダウン

キン肉マン二世に出てくるデーモンシードナンバー3イリューヒンと戦った

仮面ライダーアクセル

上記二人と同じく人間形からバイク形に変身する……
霧彦さんがまだ街のチンピラだった電王時代にも感じたが、ライダーってバイクに乗る人の事だよな?
自身がバイクになってどうする?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2010-01-26 20:45 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>寿何さん
よほどFFRが好評だったのでしょうか。
もうカードがなくてもディケイドがいなくても、勝手にみんなFFRしちゃう時代なのかー(え)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 地球(ほし)の本棚 at 2010-01-18 21:14
タイトル : 仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」
仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」 霧彦さん~(涙) 風都を愛するもの同士 Wと共に戦ってほしかった そしてほんとに出てくるんですね 仮面ライダーアクセル!! コレは全...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2010-01-18 22:19
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル) 第18話「さらばNよ/友は風の彼方に」
「園咲霧彦役・君沢くんが今日で オールアップとなります」@東映公式 マジか・・・orz
Tracked from Happy☆Lucky at 2010-01-18 22:29
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル)第18話「さらばNよ/友は風と共に」
第18話「さらばNよ/友は風と共に」
タイトル : 仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」
園咲家・・・・、血も涙もない最悪な組織だということがよ~くわかりました。 冴子さんが婿に迎えた霧彦さんは、どうやら単なる実験台だったようで。 挙句、血気盛んな子供たちを利用してメモリに関する情報収集をしているって・・・・、お手本のような悪の組織ですよ(...
Tracked from ふしぎなことだま at 2010-01-19 00:15
タイトル : 仮面ライダーW 第18話
本日のタイトルは「仮面ライダー霧彦」に変更します(嘘です) うぁああ!霧彦さんがぁぁぁぁ!!灰にされたよ!灰に! サエコさんと付き合った男がみんな死ぬという伝説は続くんだな(;´д`) 今回は霧彦さんがハンパ無く格好良かったです! ショウちゃんの前から、フラフ...
Tracked from All's Right with the World! at 2010-01-19 00:25
タイトル : W 第18話印象
今週の主役は婿殿でしたねえ。ああ…まさか2クールにしてこのような事態になろうとは…。そして、園咲家の謎がまた一つ明かされましたよ。電波状態がまだ30分前よりはましで良かった…。
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2010-01-19 02:53
タイトル : 仮面ライダーダブル 第18話
「さらばNよ/友は風と共に」 脚本:長谷川圭一 監督:諸田敏 アクション監督:宮崎剛 「仮面ライダーに伝えなきゃならないことがある」 メモリブレイクしたのに破壊されないバードメモリ。そこへ現れた霧彦は、ファングジョーカーに戦いを挑む。「超高速」でダブルを...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-01-19 05:50
タイトル : 仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」
仮面ライダーW(ダブル)の第18話を見ました。(CD)飛鳥凛(園咲若菜)/Naturally第18話 さらばNよ/友は風と共にバード・ドーパントを倒したのに関わらず、メモリが破壊されずに苦しむ統馬が病院へと運ばれる。壊れないメモリは使用者の副作用と関係があるのかと考える...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2010-01-19 08:37
タイトル : 『仮面ライダーW』、第18話「さらばNよ/友は風の彼方に」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第18話「さらばNよ/友は風の彼方に」の感想です! さらば、ナスカ霧彦(涙)。 番組が始まったころは、敵サイドで こんな人気キャラが生まれるとは思ってもみませんでした。
Tracked from Kyan's BLOG IV at 2010-01-19 10:57
タイトル : 仮面ライダーW 第18話
仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風の彼方に」。サブタイトル通り,霧彦氏は風の彼方に消ゆ。それこそ夜霧のようにひっそりと。 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from Hybrid-Hills at 2010-01-19 22:57
タイトル : 仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」
仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」
Tracked from blog mr at 2010-01-20 07:02
タイトル : ライダーW「さらばNよ/友は風と共に」
 いやほんと、今野真菜は頑張ってるわ。ちゃんと声、変えてるもんねぇ。今後に期待が待てるんじゃないかい。  しかし霧彦はなんのために出てきたんだろうねえ。さしたる見せ場もなかったと思うんだが。結婚した理由がわからないからなじゃないかな。言ってあったらごめ...
Tracked from COLONYの裏側 at 2010-01-20 21:07
タイトル : さらば、婿殿~W18話~
・事の次第を茜に聞くが翔太郎は事の次第を茜に聞き、家に帰るように促すが本人は帰りたくないとのこと。メモリの本当の持ち主が茜で、陸上の成績が伸びず悩んでた所を出来心でメモリを使ってしまったことを告白。・謎の地下室冴子を探していた婿殿は謎の部屋を発見。その...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2010-01-21 20:03
タイトル : 仮面ライダーW第18話「そういうフラグだとばっかり」
婿殿ぉーーー!!!(号泣) うわあ、まさかここで退場かぁ……。しかも嫁の手にかかって(涙)。 ナスカメモリも没収されちゃったけど、次のお婿さんにはナスカになってほしくないなぁ。 モアイとかストーンサークルとかでいいじゃん(え)。 予想外というか期待のハー
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2010-04-21 21:06
タイトル : ◎仮面ライダーW第18話「さらばNよ/友は風と...
 動きが鈍いナスカ・ドーパントを追いつめたW(ダブル)ファングジョーカーだったが、あえて戦いをやめると、ガイアメモリを子供たちの間に流通させないようにしろ、と思いを告げ...