FC2ブログ

仮面ライダーW 第17話「さらばNよ/メモリキッズ」


ナスカ…なすか…ナスカ以外のNが見当たらない「N」前編。

このままじゃ本当に尻彦さんが…!
NだろN…N……北…ノーザさん…あぁ確かに来週さらばっぽいけどさ…うん。
街のマスコットキャラクター・フウト君の考案者であり、翔太郎に負けず劣らず風都を愛している園崎霧彦。
愛しているからこそ、たとえ人を欲望や負の感情に飲み込ませるガイアメモリを売っている張本人だとしても、それが中学生の子どもに広まる事を看過するコトは出来ない。悪事を行っていても、そこにはちゃんと自分の信じる正義やルールがあるのです。

登場した時は、野心家の上昇志向から園崎家に近付いたイケ好かないエリート営業マンというイメージを漂わせていた霧彦さん。
ですが、ふと気付いて見ると、ストーカー騒動に揺れる義理の妹を心配してこっそり見にいっていたり、嫁をがっかりさせまいと訓練を重ねてナスカの超高速移動に覚醒したり、そして今回は子どもをガイアメモリに巻き込むのはタブーだという信念があったり…おかしいな、何故か株価が上昇している。
もっと腹の中にドロドロした黒いモノを抱えて、いつか園崎を乗っ取ってやろうかというほどの野望を秘めている、とかの人じゃなかったのか…。今じゃむしろ、園崎家で唯一の常識人というイメージすらありますよ…
嫁のコトを普通に愛しているとかダメだろう(え)。

ホンマにこのまま「さらば」してしまうん…?
せっかく大好きなプリキュアさんの「愛あるしるし」ポーズを披露してくれたのに(え)。

てゆか「園崎霧彦」って名乗ったら、もう園崎家が組織の頭だってバレちゃうんじゃないのか?
ホント、2クールで終わる勢いですよねぇ…。
コレはやっぱり、「実はもっと巨悪が…」みたいな展開が待ってるってコトなんかなぁ。
実は園崎家はその巨悪から風都を守っているガーディアンだったんだよ!みたいなね(え)。

無くも無い…かな?

仮面ライダーW 各話レビュー
関連記事

コメント

電王第1話から仮面ライダーと戦い続けた霧彦氏、次回で3年近くにおよぶ戦いも最後となると感慨深いですね
是非とも次は街のチンピラやセールスマンではなくラスボスとしてでてもらいたいです

◆コメントありがとうございます!◆

>寿何さん
霧彦さんはきっといつか、仮面ライダーフウトくんの姿になって帰ってくるって私信じてる!
てゆか、消える事確定なの…か…。

さらばNよ/街を愛するもの

ガイアメモリを破壊する者と配布する者。
行いは正反対なれど、風都を愛している事は変わらない翔太郎と霧彦さん。
お互いの信条に基づき激突する二人ですが、次回予告を見ると霧彦さんは園咲家とも衝突していました。

園咲家の一員としてWと戦い敗れるのか、風都を愛する者として園咲家に立ち向かい散るのか…
「さらば」してしまうにしてもどのような形でなのかが非常に気になります。

>せっかく大好きなプリキュアさんの「愛あるしるし」ポーズを披露してくれたのに
鳴滝さんと言い、今回の「愛ある印」といい、ライダーのスタッフは何を狙ってるんでしょうねえ。
その内本当に公式で競演するんでしょうか。電王は某アニメの世界に行きましたしね(ちょ)。

◆コメントありがとうございます!◆

>銀河水晶さん
プリキュアも初めこそポッと出の新人で、大先輩の戦隊・ライダー師匠と並ぶとどうしても引け目を感じるしかなかったのですが、6年7年と一緒に歩んできたおかげか、徐々に師匠方にも認められる存在になってきたようですね。
はやく一緒の舞台に立てる様に精進せな。

明けましておめでとうございます!

どうも。久々にコメントさせていただきます。今回のエピソード、見ていて本当に切なく
なりました。
やっぱり脚本と演出、それに俳優達の演技が良いですねえ~。“街”を愛する彼等の気持ち
が痛いくらいに伝わってきます。そんなわけで今年もよろしくお願いします!

◆コメントありがとうございます!◆

>masayukitaさん
もう後編観てしまったのであれですけども…まさか尻彦さんが…そんな…。
もうね、ホント「W」面白すぎて困ります。ダブルドライバーどこで売ってるねん!(え)
そんなかんじで、ことよろでーす。
非公開コメント

トラックバック

『仮面ライダーW』、第16話&第17話の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーW(ダブル)』、第16話&第17話の感想ですっ! 2話まとめてなので記事は短めで。

仮面ライダーW(ダブル) 第17話「さらばNよ/メモリキッズ」

ふうと君キーホルダーが買えるのは、一番くじだけっ!!(笑 ダブル、恐ろしい子!! まさか「一番くじ」の販促まで行うとは・・・(笑 でも、逆にあれで正式に商品化に動く可能性、あるな~。 ということで、風都を愛する者・園咲霧彦の苦悩と決意の物語...

仮面ライダーW 第17話「さらばNよ/メモリキッズ」

仮面ライダーW 第17話「さらばNよ/メモリキッズ」

仮面ライダーW(ダブル) 第17話「さらばNよ/メモリキッズ」

第17話「さらばNよ/メモリキッズ」

W 第17話印象

Nの前編、ということですが、Nって…ナスカ!? 小ネタ満載で毎回楽しいWですが、今回のラストは思いっきり不安なんですけど!!

ライダーW「さらばNよ/メモリキッズ」

「風都」って街で「バーバー風」って名前の店を出すには相当の勇気と自信が必要じゃね? 「理髪店」って単語が何回も出てきたけど、一般的な単語だろうか。 「僕がピンチになれば、ファングは必ず現れる」ということをフィリップに気づかせるんだったら、先週の説明はい

仮面ライダーW第17話「サイキョウはアイツ」

床屋で顔蒸してたのに、あの後ヒゲ剃らなくてよかったのか婿殿ー!? 超どうでもいいことだけど、床屋さんで泡作るあのブラシがほしいです。 あれはなんという名前でどこで売ってるんでしょうか。

仮面ライダーW 17話『さらばNよ/メモリキッズ』

Nがナスカであることは容易に想像がつくのですが……何か他にNに対応した単語ってあるだろうか? noble(地位、高潔な)、notice(気付く)、nonsense(無...

仮面ライダーW 第17話の感想

あい、ラブ、風都くん。 霧彦さんのこのジェスチャー、若菜姫の時にフィリップ&翔太郎が やってたのもこんな感じじゃなかったっけ?(笑...

◎仮面ライダーW第17話「さらばNよ/メモリキ...

 行きつけのバーバー風で風都を愛する男と出会った翔太郎(桐山漣)。が、実はその正体は園咲霧彦(君沢ユウキ)!店を出た2人はW(ダブル)、ナスカ・ドーパントにそれぞれ変身。...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事