FC2ブログ

仮面ライダーW 第14話「レディオでQ/生放送大パニック」


「Q」後編。

あー、面白かった。
もう書く事無いや(ちょ)。
仕方ない。無粋と知りつつテキストを埋めてみるか。

園崎若菜に異常な愛情を見せるミスタークエスチョンなる謎の人物。その正体は若菜の身近な人間。
前回を観る限りでは容疑者はマネージャーと先輩DJのお姉さんしかいないって感じでしたけども、ミスタークエスチョンでありバイオレンスドーパントでもあったその正体は、若菜のマネージャーでした。しかもガイアメモリをマネージャーに渡したのは先輩DJお姉さん。
二人の容疑者は二人とも犯人だったのです。

電話の主とドーパントは別の人間で、二人とも犯人という可能性はあるぞ…と先週の放送では思っていたのですが、それとは違う関係で二人とも絡んできたか…。「こうなってほしい」期待感と、予想を裏切る展開、その両方が同時に味わえた感覚でとっても美味しいです。

今回の一件で、自分らしくあればよいのだとフィリップに気付かされた若菜。
まさかガイアメモリを手放すに至るとは驚きです。やっぱりベルトが後ろ向きなのは家への反抗の表れって気がしてきたぞい。ま、どうせまたすぐ舌打ちに戻る気もするけど。
てゆか、悪役側なのにポジティブ方向に成長しているって…この先どうなるのかワクワク過ぎるな、おい。

子どもの頃の若菜は弟によって救われていた…
ここまで分かり易く匂わせる描写をしておいて、これで若菜とフィリップが…じゃなかったらどうしよう(え)。
普通にイチャイチャするだけじゃ見るに堪えないです(おい)。

仮面ライダーW 各話レビュー
関連記事

コメント

今回は密度が濃くて凄い面白かったです。
Aパートが終わった時まだBパートあるのに驚いたくらいw
ってかもう若菜がヒロインでいいんじゃね?って思いました(ぇ
正直所長より彼女の方が好みです。
あと今まではフィリップと若菜が姉弟だと思ってたんですが今回分かり易すぎて逆に怪しいと思いましたw
姉弟に見せかけて実は…パターン。と見せかけて普通に姉弟ってのも有り得るし。
ビギンズナイト見てきましたがフィリップの出自自体はまだ謎ですしね。
ってかビギンズナイトの依頼者が誰かって謎が逆に増えてるしw
いやーWはホント面白いですね。

私の脳はフレプリに毒されていたようです

メイドの回で所長のことを若菜は意外に気に入っているようでしたから
ラブとせつなみたいな関係になるかと思っていたら
そんなことはまるっきりなさそうで
フィリップと若菜がそれぞれのキーパーソンということなんですね。

若菜がせつなポジションに!?

今回の若菜を見て、私はフレプリのせつなを連想しちゃいました。
せつなもスタート当初は敵組織の幹部で、主人公と出会うことで邪悪な心を入れ替え、遂に味方サイドに寝返りを果たしましたから…
いずれ、シリーズ後半にダブルのサポートをする若菜ちゃんを見てみたいですね。

うぬぬ…

いや、まさかあの舌打ち娘への好感度が上がってしまう時が来ようとは(え)。

それにしても、今回は素子の口封じに来た霧彦サンを見ていて妙に嬉しかったですね。これこれ、最近のヘタレぶりよりこういう不気味さが見たかった!
あ、でもこれって「相手が弱いと急に強くなるヤツ」ということでしょうか? あかん、そう考えたらやっぱりヘタレくさい…。

やたら伏線を入れては回収しないのは、平成ライダーの悪い癖だと思うんだ……

 どうも、最近2本傘が盗まれたD・Wです。

>前回を観る限りでは容疑者はマネージャーと先輩DJのお姉さんしかいないって感じでしたけども

 私は、先輩DJが犯人だと思っていたんですが、微妙に外れました。

>まさかガイアメモリを手放すに至るとは驚きです

 私も驚きです……だって、映画の展開と全然かみ合わないもの(ちょ)!!

レディオでQ/風都大追跡戦

街中を逃げ回るバイオレンス・ドーパント、それを追うW。ボイルダーが走る!スプラッシャーが進む!!タービュラーが飛ぶ!!!ギャリーもちゃんと活躍しており、マシン好きな自分としては大満足の回でした。

「ありがとう、仮面ライダー!」には自分もグッと来ました。ああ、でもやっぱりそのセリフは子供に言って欲しい…
風都イレギュラーズに子供がいてもいいと思うんですが…

先輩DJを口封じのため始末する霧彦さん、今回は普通に悪の組織らしいかっこよさが出てました。ああいう組織による口封じとかはゴルゴムとか『ジャッカー』のクライム等を思い出します。

こんなにビークルが活躍する平成ライダーは久しぶりだ。

クリスマス前と言う事で力が入ってましたね。
Wは9月スタートだから、玩具も売り時で、Wドライバーも近くのJoshinでは売り切れてました。BANDAIの販売戦略は上手くいったようです。
でもビックカメラでは、ダイゴヨウが早くも半額。モウギュウはバズーカもダイオーも売れてないようで、商売は難しいものです。
玩具の話は、ここまでにします。
若菜がガイアメモリを捨てて、それを拾ったパパの笑顔が、娘の成長を喜んでいるように感じてしまいました。姉も何だかんだで、妹が心配みたいだし、婿殿は、婿殿らしく、仕事人してるし、園咲家は以外に円満なんですね。

フラグがたった!

こちらからは初めまして!
先週勝手にリンクさせていただいた者です。
毎週楽しませてもらってます!
これから時々書きこませていただきますのでよろしくお願いします!
あいさつはこれくらいにして、まさかの姉弟フラグがたちましたね~
恋人になるもんだと思ってたのにな…
来週以降のフィリップの動向が楽しみでしかたないです!
それじゃ\(^o^)/

若菜に共感できるなんて・・・

 私も、ドーパントは先輩DJの人(もとダークファウスト)だと思っていました。。。

最初は市販のバイクと大差ないデザインで面白みもないと思っていたハードボイルダーにも慣れてきて、今回はやたら大活躍でかっこよかった!ダブルはちゃんと「ライダー」してますねー。

 姉弟とか思わせながら実は全然関係ない・・・。というのはS倉Pのよくやる手口ですが、塚田さんは期待を裏切るようなことはしないでしょう^^;

探偵物の王道、“どんでん返し”良いですねえ。

前編で、もしかしたら単独犯じゃないかもなと思っていたらやはり…探偵物の王道である、
お約束の“どんでん返し”が良いですねえ。
それにキャラの各々の個性が活き活きしているのもWの魅力ですね。フィリップ役の俳優さんと
若菜役の女優さんも回を増す毎に演技が上手くなってきているし、毎週日曜の朝が楽しみです!

本当の自分自身 出会うたぁぁめぇぇぇぇ♪

OPだけ見ると、何の番組なのか分からなくなりますね。イカでビールもチラリと。
それはそうと、相変わらず所長の小芝居が光ってますねぇ。
仮面ライダーマガジンの所長特集も良かったなぁ…。

フィ「検索によると、今やってるプリキュアは来年1月に終わるそうだよ」
所長「えっ!じゃあ、あたしが来年のプリキュアに?困ったなぁ~あたし聞いてないよぉ~♪」
ブキ「チッ!調子こきやがって。こうなったら、また偽エロ画像を大量にバラ撒いて…」
所長「お前の仕業か!!」

◆コメントありがとうございます!◆

>oimoさん
ボクもビギンズナイト見てきました。ビギンズナイトの依頼人は…前回の翔太郎も言ってましたが、探偵は依頼人がいなくても操作する事があるって言っていましたから、あれはおやっさん自身で判断したこと…と思ってみたり。
しかし何故同時上映のアレには一切触れないか…。


>仮帯さん
そうですよねー。てっきり亜樹子と若菜が友達ライクな関係になって、互いの素性も詳しく知らずに惹かれあうみたいな…観たかったなぁ。
話自体は色々と広がりそうな可能性を秘めているのだと妄想しきり…。


>naitou-souさん
クレイドールがライダーのサポートキャラに…なんだろうそのモグラ獣人。
ということはこのシリーズのラスボスは十個の顔を持つアイツですね。
おのれディケイド(え)。


>おおふさん
義父や嫁やダブルには形無しだけど、ドーパントですらない普通の人間になら本領発揮。
でもあの人、あの家族の中では案外一般人の感覚持ってる貴重な人なんですよねぇ。みんな、もっと大事にしてあげるべき。


>D・Wさん
映画とテレビが違うのは当たり前ですとも。むしろテレビと映画を同期させようとする試みそのモノが間違っているとすら言えます。
夏の映画は無かった事になってるのに何でダブルはディケイドを知ってるのかと…。


>銀河水晶さん
始まった当初はリボルギャリーなんて販促の日の一回限りの登場なんだろ?サイドバシャーみたいな扱いなんだろ?とか思っていたのに、案外と大活躍していて販促にもやる気を見せるダブルさんはホント、優秀な子ですね。


>タダタカさん
ダブルドライバーなんて…店で売ってるの見た事すらありません。
どこもかしこも売り切れなんだそうで…ディケイドのベルトも結構売り上げたと聞きますし、十周年プロジェクトは大成功と言えるでしょうね。営業的には(え)。


>チキンカレーさん
はじめましてー。
まぁ姉弟フラグはぶっちゃけ、マネー回のフィリップ回想で既に立っていたわけですが。それにしても今回はまたあからさまな描写でしたね。これが今までの平成ライダーだったりすると、後で何事も無かったようにされるコトもままあるわけですが…。


>サンザイオー結城さん
ライブ感重視な白倉Pに対して、塚田Pは上手い落し所に持っていくという印象がありますねぇ。デカやマジがキレイにまとまって終わっているのは勿論の事、途中グダグダだったあのゲキレンですら最後は全てが収束するキレイなラストに持っていったもんなぁ…。


>masayukitaさん
あの先輩DJは明らかに怪しすぎる。怪し過ぎるから犯人じゃないのは鉄則。あ、やっぱり犯人じゃなかった。と思ったら結局犯人だった!
という楽しい誘導に乗せられてしまいました。まぁ、あれで番組ディレクターが犯人とか言われても困りますけどね。


>オニギリさん
所長は何気に若い割に安定感ある芝居をしてくれるので安心して観ていられます。メイド回の小憎たらしさといったら、上手い人じゃないと出来ないですもんねぇ、うん。

「キーワードは“プリキュア”“黄色”“腹黒”。そうか、メモリの正体は『ブッキー』。ブッキードーパントだ。」
非公開コメント

トラックバック

W 第14話印象

Qの後編、完結編です。朝一回の視聴の記憶のみで書いておりますので、印象のみにて簡単に参ります。

仮面ライダーW 第14話「レディオでQ/生中継大パニック」

仮面ライダーW 第14話「レディオでQ/生中継大パニック」

仮面ライダーW 第13話の感想

あれ、今日って最終回だったっけ? と思ってしまうほど、最後の若菜姫の笑顔がすがすがしかった。 そんなわけで今回は若菜姫無双でした。 ...

仮面ライダーダブル 第14話

「レディオでQ/生中継大パニック」 脚本:長谷川圭一 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 「ありがとう仮面ライダー」 佐伯素子役の中丸シオンちゃんて、ネクサスのリコですね。オバハンになっちまって。 クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンネクサス [DV...

仮面ライダーW 第14話「レディオでQ/生中継大パニック」

仮面ライダーW(ダブル)の第14話を見ました。(CD)飛鳥凛(園咲若菜)/Naturally第14話 レディオでQ/生中継大パニック「あ~ぁ、被弾したわ」「再生した!?」「アイツ、今度見つけたら絶対始末する!!」バイオレンス・ドーパントの攻撃から回復し、何とか番組のロケを続...

『仮面ライダーW』、第14話「レディオでQ/生中継大パニック」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーW(ダブル)』、第14話「レディオでQ/生中継大パニック」の感想です!! “園咲若菜”名義で凛ちゃんのCD発売するそうですねぇ♪ この勢いで若菜姫の写真集が出ても売れると思います、そして買います(笑)。

仮面ライダーW第14話ミニミニツッコミ

なんかWはずっとこのくらいの記事でいいんじゃないかって顔してるだろオレ。 若菜姫ちゃんストーカー事件の後編。 真犯人は読めてたけど、ストーカードーパントは共犯というか操られてたというか捨て駒だったというのが驚きでした。 さらに真犯人がやられちゃうって...

仮面ライダーW、14話

 前回、仮面ライダーとドーパントとして戦闘中に手が触れたとき、なんとなくドーパントの手に若菜を思い出すフィリップ。 まさかそんなこと...

ライダーW「レディオでQ/生中継大パニック」

 ふうん、フィリップは園咲んところの息子なわけか。ライダーの本来的な属性は敵方のものである、という点を正しく踏襲していることになるな。  いや、そのクローンという説はどうか。そのため成長が不十分だ、とするとフィリップ自身が戦わない理由にもなる。  真犯

仮面ライダーW(ダブル) 第14話「レディオでQ/生中継大パニック」

若菜姫が、クレイドールメモリを捨てた・・・ え?? 映画でのアレは??(汗 ラジオでは「●●・ドーパント」の話題を話してましたよね? おそらく映画での話は、今回の話の後に起こった話という時間軸の構成だと思うんですが・・・。 すかさ...

仮面ライダーW 第14話『レディオでQ/生中継大パニック』

おおぅ!?今回はWの本筋に関わる部分だったと思うんだけど、長谷川さんもメインライターなのかしら? てっきりサブライターだと思ってたん...

仮面ライダーW 第13~14話:『レディオでQ』

第13話「/狙われたプリンセス感染車」第14話「/生中継大パニック」な・・・・若菜姫がいつもの3割増しでカワイイぞ・・・・。人気キャスター...

◎仮面ライダーW第14話「レディオでQ/生中継大パニック」

 粉々になったクレイドールは無事に再生。怒りをまき散らしながら立ち去っていくが、フィリップ(菅田将暉)はそんなクレイドールにある疑問を抱いていた。まさか、自分の気のせいだろう…。 ミスター・クエスチョンに悩まされながらもラジオの仕事を続ける若菜(飛鳥凛...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事