2009年 12月 13日

何や…ちょっとよぅ分からん話でしたけども。
ミユキさんの部屋が初公開されたり、プリキュアのピンチをミユキさんが助けたり、ミユキさんの株価向上キャンペーンってことで理解していいのかな? あ、違うのね。

それにしても十七歳の女子(自称)にしては地味な部屋だったなぁ…。
世に名を蔓延らせるスーパー商店街アイドルとは思えないぐらい庶民派だったんですねー。


■オーロラウェイブ、スピリチュアル、メタモルフォーゼ…

前回、シフォンから出て来た光の欠片を回収していたノーザさん。
それを使えばもはや自在にシフォンをインフィニティに出来るのだという(何故知ってる)。
しかもそれは、オルゴールの力すら効かなくさせるほどなのだとか…。

あの光はシフォンから分離したインフィニティの部分…だったりするのでしょうか。
シフォンをインフィニティ化させていたFUKOが浄化されたコトにより、シフォンからインフィニティ要素が剥がれた…みたいな? 分かるような、分からんような…うん。

後出しジャンケンみたいな逆転劇を見せてくれる、ノーザさん…。
今までやって来た事も無に帰すほどの強力なインフィニティ草笛ゲットだよ。
プロフェッサー・ノーザが笛を吹くと、未完成の良心回路を持ったシフォンは苦しみだしてインフィニティになってしまうんだ!
これから毎回、奇抜な方法で笛の音を聞こえなくさせるというのがお約束になっていくのですね、ふむ。

…と思ったら、あわわとしている合間にまんまとさらわれてしまうシフォンさんでした。
そもそも「フレッシュ」は、プリキュアさん達が何かを探して全部集めてどうするとかの目的で動いていないから、プリキュアが勝利宣言できるポイントが無いんですよね。
いついつ何日までシフォンを渡さなかったらこっちの勝ち!とかのルールも無いから、ただひたすら守るしかない。それこそ、もしかしたら半永久的に…。
逆にラビリンスの方は、メビウス様がシフォンを手に入れたら勝ちという明確な勝利ポイントがあるのでゴールに向かって走り易い。

プリキュア対ラビリンス、その戦いはプリキュアさんにとってはあまりに果てしない戦いなのですよね…しかし、ひとつだけそれを打開する方法はある。それはラビリンスを潰す事。
つまりこれは…最初から避けられない戦争だったというコトか!くそぅ!

にしても今回は…やっぱりよぅ分からん話やった。

今更ながら思い出したようにダンスコンクールとかトリニティとかのダンス要素でやたら盛り沢山にしようとしているってのは分かるにしても、そこに乗っかって大輔がダンスしている理由がよく分かりませんよ。
フレッシュにおけるダンスってのは、仲間同士が心を一つにするとか協力するとかを表しているアイテムなのですが…何で大輔がラブに告るのにダンスせなあかんねん。はてな。
いつからそんなスポーツ漫画みたいなノリになってるんだ…。

てゆか、ラブと大輔の話は沖縄のあれで終わっていると思っていただけに、「またかよ」というキモチと、今回の事に何の意味があるのか、がちょっと理解しかねてしまいました。蛇足にならないかとちょい不安。
ラブと大輔の関係がこれからのクライマックスにおいて何か主軸に絡むってコトなのかなぁ…う~む、図りかねる。

要するに今回の話だけでは何とも言えないコトが多くて何とも言えないワケだ。
今後の展開の中で、今回の話がどういう意味を持つのか…そこに思いを馳せるしか、今は出来ない。
そうだな…うん…。


■生身で戦うミユキさんが…カッコイイだと?

以前中止となったダンスコンクールの再戦なだけに、今回こそダンスの本気が見れるかと期待しましたが、やっぱりいつもと変わってなかったってのがある意味で期待通りでした。
いつになったらエンディング級の本気ダンスを桃園さんたちは披露してくれるのだろう…そんなコト言ってる間に来年の二月になりそうで怖いけど。

てゆか、そろそろ四ツ葉町では「イベントでトリニティを呼ぶと怪物が襲ってくる」という実しやかな都市伝説が出来上がって来ているのではなかろうか…。

次回は…今年放送分ラスト、でしたっけか。遂に正体バレ…なのかしら。
つまり「フレッシュプリキュアメビウス」というワケか…おや、敵の親玉がタイトルに入ってもうてるやないか。

フレッシュプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 浜急電鉄 URL at 2009-12-13 18:51 #Chjb0GoU Edit
Title : スピーカーに感じる友情…
こんばんは。

今回は最終回に向かう前に、一度原点に帰ろうという話だったのでしょうか?。ナキワメーケがスピーカだった記念すべき第1話からみて今回このことを窺えることができたというのは考えすぎですか?(そしてラブとせつなはナキワメーケなっているスピーカに特別な思いで接して…たぶんいないですよね)

前回のダンス大会を中止させた張本人が今度はみんなと一緒にそのダンス大会に参加しようとしている…。でも、「君はもうイースじゃない」とアバンを見て心の中で言ってしまった自分がいました。

いつの間にかダンスから遠ざかっていましたが、久しぶりにダンスレッスンの様子を見たような感じが(そして若松ミユキさんも(え))。さほど4人のダンスのレベルは落ちていなかったようですね。それじゃあ、せつなを紹介したときに体力不足ですぐにへとへとになった君たちは一体どんだけサボっていたの?

そして、ラブに告白をしたいが為に大輔が急遽結成させた「三色男子(?)」。目標が「ラブに告白がしたい」である以上、ダンスは手段でしかない。そりゃあね、「好きな女の子と一秒でも長く一緒にいたい」気持ちは分かります。でもね、大輔、昨日今日できたチームがいきなり優勝できるわけがないでしょ。野球をやっているのだからそれぐらい気づきなさい。いい、「ローマは一日にして成らず」よ。と。

それにしても今回のラビリンスは連携プレーが活かされたというか、プリキュアもまんまとそれに引っかかったというか。ナキワメーケをグランドフィナーレで倒しちゃった。非難囂々だった41話と逆ですね。まあ、ソレワターセも何もせずあっさりインフィニティを奪われたプリキュア。そして次回はいよいよラビリンスによる世界統治がはじまる…。エピローグの常道ですな。
Commented by 弁慶 URL at 2009-12-13 19:28 #9fYuzJy. Edit
Title : ノーザさん、マジパねぇ!
どうもです!

今回はミユキさんの部屋やらブラコン気味なところが垣間見えたりと、久しぶりなだけの待遇でしたな。
…今後どれだけ出られるかわからないだけに(爆
しかし、簡単に大輔が姉の部屋に入る所を見ると、まさか姉弟でそんな関係かと(y

で、物語の本筋。
今回は肩慣らしといったところで、スタッフ的には来週の方に力が入ってるという事でしょうか?
やはり一年で終了となると、まとめるのも大変なんでしょうね。
…中には2年放送したけどやってない組み合わせが結構あった先輩たちがいたのは気のせいですよね?(マテ
あと、ノーザさん。
草笛作りのキスシーンは本当にエロかった!w
西&南を的確に使い、目標を奪い、尚且つヒステリックではなく堂々とする姿。今年度最強の迷惑な幹部の一人なのは間違いないのだ(爆

で、来週は正体バレですか…。
きっとあれだ、あゆみさんたちがかつての自分の力を娘たちに渡して、バーニングピーチとかポイズンベリーが誕生するんですね、わかります!w
Commented by oimo URL at 2009-12-13 19:31 #sB3wHQ0s Edit
Title : EDの方が動き良かったよね
今回の話で大輔って実は重要なキャラなんじゃないかと今更ながら思いました(ぇ
今まで大輔とその他おまけ2人の存在意義がイマイチ分からなかったんですよ。
しかし今までの大輔メインの話の多さを考えると結構大切なキャラなのかなぁと。
未だに肝心の存在意義が分からないんですがね(ぇ
ただ今回のあのタイミングで擬似告白ってのは割りと今後重要になってくる感じはします。
ってかどう考えても告白成功フラグではゲフン
個人的にラブと大輔は相性良くないと思うんですが。
Commented by D・W URL at 2009-12-13 20:10 #Ytk3Wfxk Edit
Title : むっ、イラスト、そう来たか……
 どうも、昨日ライダーの映画を見てきたD・Wです(現在、自分のブログで感想を執筆中)。

>世に名を蔓延らせるスーパー商店街アイドルとは思えないぐらい庶民派だったんですねー。

 逆に、あのミユキさんがぬいぐるみだらけの部屋にいたりすると引きますよ、私は。

>今更ながら思い出したようにダンスコンクールとかトリニティとかのダンス要素でやたら盛り沢山にしようとしているってのは分かるにしても、そこに乗っかって大輔がダンスしている理由がよく分かりませんよ。

 確かに、シフォンを奪われた桃園さんと何処か通じるところでも見せるのかな~なんて最後思ったりしましたが、それほどでもありませんでしたしね……

>つまり「フレッシュプリキュアメビウス」というワケか…おや、敵の親玉がタイトルに入ってもうてるやないか。

 そういえば、昨日はウルトラマンも公開初日でしたが、全然ウルトラマンの券を買っている光景が見られませんでした。
 え?なんで分かるかって?それは、書きあがった私の感想記事から一目瞭然……
Commented by Voiceters URL at 2009-12-13 20:56 #HfMzn2gY Edit
Title : 最終戦第二部
今日の話、試合に勝って勝負に負けたという内容ですが、印象に残るのがミユキさんがナケワメーケに苦戦する4人を手助けするところでしょうね。仮面ライダーで言う親父さんどころかビッグワンや鉄山将軍、嵐山長官みたいになれます。本当フレッシュの一般人や動物は歴代の獣より役立っている気がします。
後、大輔の「優勝したらラブに告白する」も印象に残ります。正体知らないだけに複雑な内容です。ラストカットがラブの闇堕ちフラグに見えて仕方がありません。
最後に、オルゴールも子守唄も無効化するアンチシステムの開発を行ったノーザがキカイダーの教授どころかボウケンジャーの大神官にも見えます。
次回は、今までの年末最後の放送なら普通にクリスマスを楽しみますが、フレッシュはさすがにそのような空気ではありませんね。まさかの町の住人への正体バレです。歴代だと誰とも相談無しに世界の命運を握る戦いに赴いただけに本当スケールが大きいです。自分達で抱え込むより誰かに悟られている状況は素晴らしいでしょう。オルゴールも子守唄も利かない状況になり、正直言ってラビリンスにも災いをもたらしそうですし、シフォンを倒すしかない結論にも発展しそうです。
Commented by サンザイオー結城 URL at 2009-12-13 21:14 #- Edit
Title : もう一度ちょうせん~
 今週、SHT全体でクリスマスアピールな感じなのに、このオルゴールだけアピール失敗していません?^^;

 よりによってこの時期にシフォンを元に戻せなくするとは・・・ノーザ、おそろしいコ!(あ、もう「コ」っていう歳でもないですか・・・)
Commented by ラビリタミン URL at 2009-12-13 21:32 #NetAmKeg Edit
Title : 勝利!悪の連携
 屋敷が壊され、仕方なくノーザの部屋に居候しているウエスターとサウラー(苦笑)。
肩身が狭い扱いかと思いきや、そこはノーザ。インフィニティーから奪った光の力を利用
して作った草笛と、男衆二人に段取り良い的確な戦術を与えたことで、プリキュアをかく乱。
とどめにシフォンを人質に、見事に奪取を達成!プリキュア、惨敗の瞬間です。
 次回からは電子ヅノーシフォンの力で各世界を洗脳支配下開始!?クリスマス大決戦
どころか、息詰まる急展開に終わりまで目が離せなくなってしまいましたネ(汗)。
Commented by 仮帯 URL at 2009-12-13 22:18 #ihMNMLjo Edit
Title : 乳まで気にしてなかった
「攫われた」とかじゃなくて「奪われた」扱いなんですね、シフォン。
何だか生き物というより、物扱いな感じがしました。
Commented by 不健康 URL at 2009-12-13 23:15 #- Edit
Title : ナナのボインは拾萬ボルト!
大輔たちも、「シャイニングストリーム」とか「トランスレイト」みたいなユニット名にすれば、予選突破できたかも知れませんね。

今回は、久々のダンス編。
そして久々に大活躍のナナさん! ナナさーん!!!
わおーん! わおーん(吠)!
その時、僕にも電流が走りました。拾萬ボルトでした。

一体いつになったら、クローバーの皆さんは、ダンスの真価を発揮できるのでしょうね(物語的にも作画的…にも)。
最終回にでも、山本 寛か誰か呼んで、引くほどリアルなライブアライブシーンを作ってもらえばいいのでは?
ラブちゃん、そんなに顔しかめるか、みたいな。
Commented by 寿何 URL at 2009-12-13 23:51 #- Edit
Title :
プリキュア公式サイトの予告じゃモンブランとティラミスが黒い菱形をつけていた。
唯一タルヤンマニアの小豆フィレットだけが大丈夫らしい。
極東の国日本から東、小豆は日本に昔からある。
フレッシュは日本が好きなんだろうな。
つぎが正体バレってプリキュア初やないか!?

で、そのつぎがノリスケさんとドSの

そのつぎがドーナッツの奇跡!!
Commented by 銀河水晶 URL at 2009-12-13 23:58 #701gxeB2 Edit
Title : 奪われた幸せ
生身でナキワメーケに立ち向かっていくミユキさん、さすがおやっさんポジションといった所でした。
次回作でどこぞのカフェとかで働いてないだろうか(え)。

大輔の告白云々はいきなりって気がしました。あのシーンは単に凄かったとおだてられて逆に落ち込むってだけでも良かったような。
まあ、そうでもしないと大輔が大会に出る明確な理由が無くなってしまうんですが。

予告を見る限り次回はかなりの大ピンチになるようです。
果たしてその時4人はどうするのか?タルトは?ミユキさん達は?大輔達は?町の人達は?…期待が高まります。
Commented by naitou-sou URL at 2009-12-14 00:45 #3Ob1pUCc Edit
Title : ラブよ、本気でダンスをする気…ある?
ここ最近は前後編の様相を見せるプリキュアですが、今回もまた次回に続ける終わり方をしていますね。

今回気になったのは、大輔のラブへの告白。
「予選通過したら、ラブに好きだと告げる」って、あからさまな死亡フラグじゃないですか。
まぁ、予選落ちしちゃいましたからそのようなことにはならなかったですね。

で、来週は本当に年内最後のお話。ここで正体バレになったら、本気ですごいことになりそうです。
Commented by 白キュア URL at 2009-12-14 10:16 #- Edit
Title :
プリキュアは永遠不滅だとおもうよ たぶん
Commented by オニギリ URL at 2009-12-14 17:25 #- Edit
Title : シルエットクイズのこたえは「ガヴォラ」(ウラン怪獣)
三色団子がどうした!こちとら映画館で三色ゴモラ買っちまって…年越せるか不安です。(うわ)
でも買って損無しの出来ですよ。EXゴモラ、カッチョ良過ぎる!

本作の問題として、しばしば「シリーズ構成のいびつさ」が挙げられてますが、大輔回がこれで5回目ですか…ふうん。今回は前川さんご本人が書いているだけに、他のライターがこれまで繋げてきたネタをまとめに入ったんでしょうかね。
>「またかよ」
映画館で「恋人が余命●ヵ月」みたいなやつの予告編を見るたびに、またかよ!もういいから早く死んでくれよ。とか思うんですが…そんな感じでしょうか?
ラストでピーチがブチ切れて、ビンタかまして正体バラしたら燃える展開だったのに。(ちょ)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-12-14 22:59 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>浜急電鉄さん
1話とのトレース…にしては色々と抜けているとも思いますし、何よりなんで大輔目線?てのが気になって仕方ありません。
今回はそこに対する納得さえできたらなぁ…うぅむ。


>弁慶さん
一年で終了だとまとめるのが大変…? いやいやいや。それは逆でしょう。むしろ二年目なるモノをやって上手くいったプリキュアのシリーズが一つでもありましたか?
みんな、やること無くなったり、テーマが改変されたりと大変d おや、こんな時間に誰か来たようだ。


>oimoさん
何かこれからの決戦において、ラブと大輔の関係に集約する何か…何かがあるというのなら、今回の話の意味も分かるというものですね。てゆか、無きゃ困るって話でもありましたが…。でもフレッシュでメインの関係性はラブせつだから、今更大輔で何を?て疑問が…。


>D・Wさん
ミユキさんがぬいぐるみを持っていたら何が悪いんだ!
ノーザさんの寝室にあるより全然カワイイじゃないか!
おや、こんな時間に(ry


>Voicetersさん
最終回、メビウス様にボコボコにされるプリキュアの目の前にやって来たのは…ミユキさん!
…みたいな展開があったりするのでしょうか。無くは無いか。いや、無いな。
てか、大輔の話だったらあの役割は弟に譲ってもよかったんじゃないですかねぇ…。


>サンザイオー結城さん
戦隊ライダーさんは売りまくるぜ!なアクセル全開だというのに、まさかのオルゴール無効化…。それともまだオルゴールには明かされていない新機能があるのでは!?
リンクルンと合体する!みたいな。


>ラビリタミンさん
これからはノーザさんの笛の音を聞こえなくするために炎に首を突っ込んだりするシフォンが観れるかと思ったんですが…。
いやまあ、キカイダーは観たこと無いワケですが(え)。


>仮帯さん
ま、メモリですからね…きっと背中のチャックの中にUSBケーブルでも入ってるんでしょう。
無限のメモリーだなんて…デフラグしたら一生終わらないじゃん!


>不健康さん
ナナとレイカが喋ったのは驚きでしたね。いや、前しゃべった時も驚きだったんですが、モブキャラと準レギュラーの隙間にいるようなキャラですからして、ええ。
相変わらずキャラクター性は一切掴めませんが。


>寿何さん
正体バレがあるのだとしたら、それは今までのプリキュアの次の地平に向かうという意味でもあるのですよね。
きっと最終回は四ツ葉町のみんながプリキュアになるんですね。なんだそのウルトラマンメビウス。


>銀河水晶さん
何故ダンスに大輔まで絡ませるのか…今回描きたかった事とは何なのか…。分からないモヤットが残りました。
最終回でラブとのカップリング成立みたいな流れを作りたいのかしら?
一話で友達の告白(他人の幸せ)を手伝ったラブが最後は自分の幸せをゲットする、みたいな。


>naitou-souさん
ま、一週がんばったぐらいで予選突破されたら、ここまで頑張ってきたラブたちの立つ瀬が無いですからね。これまであんなに本気でダンスを…ダンスを…あれ、ED以外で本気ダンス観たこと無いや。


>白キュアさん
鷲尾P曰くの、プリキュア百年計画は是非とも実現させていただきたいです。


オニギリ>さん
正直今回の話は「え、前川さんだったの!?」という驚きを禁じえませんでした。大輔をやけに推しているから、てっきり赤尾でこさんかと…いや別に赤尾さんをナメてるわけじゃないって。
難病映画ぐらいで腹を立てていたらキリがありませんよ。ボクぐらいになるとその程度では穏やかなモノです。ま、さすがに「さらば」の後に「超」とかやられると「またかよ!」て思わざるを得ませんけどね。
Commented by ブッキー大好き! URL at 2009-12-15 21:33 #HsgcDoLY Edit
Title : 毎度のことですが
この世界の人たちは何でラビリンスが現れても警察に通報しないのだろう?

北陸では、警察と自衛隊が
強力な武器(ナケワメーケやソレワターセ)を持った武装工作員(ウエスターやサウラーやノーザ)が、北陸3県に進入した
という想定で共同訓練までしてるのに・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091205-00000243-mailo-l17

東映も共同訓練に免じて、警察と自衛隊をラビリンスと戦わせてあげればよいと思うけど。
Commented by 隼人 URL at 2009-12-15 22:25 #/aky1MRQ Edit
Title : ミユキさんはソレワターセ
ダンス始めたらラブちゃんにもてるかもよ~とか
大会出てみない~とか(セリフ適当)
ミユキさんてそんなキャラでしたっけ・・・
あなたプロでしょとw
とても以前病院送りになるくらいしごいた鬼コーチの言葉とは思えませんよね。
Commented by 白キュア URL at 2009-12-16 09:40 #- Edit
Title : 4人は・・・・・
正体をばらすのか ・・・・

どうなんだろうなー
Commented by タカくん URL at 2009-12-16 14:09 #- Edit
Title : ○ークに生まれしものは、ダー○に帰れ・・・
ついに、北さんの極悪作戦第3弾発動!
 某アンドロイドを狂わす笛とは全く違った、壊れたチャルメラのような音色の笛で、

インフィニティGETだよ!

 9回裏逆転満塁ホームランのような衝撃の結末で、さすがの桃園さんも意気消沈。せっかくのラブ命(知念)君の告白タイムも耳に入りませんでした。
 ところで、以前私が指摘したとおり、やはりインフィニティの発動はシフォンの意志とは関係ないんですね。某アンドロイドさんとはちがって、笛の音を消すとかどうとか言うレベルで対処出来る問題ではないのが哀れを誘います。
 さて、次回は正体バレだそうですが、もしかしたら、

 桃園さん「私たちがここから消えて、もし東の空に光る4つの星が見えたら、それが私たちだよ。」

とでものたまうのでしょうか? とにかく、予告を見る限りでは、桃園さんは母である先輩愛天使さんに気合い注入(?)して頂く様なので、来週はしっかりチェキラ(死語?)と言ったところですかね。

 
 


 
Commented by L.C.K URL at 2009-12-17 22:28 #7SH5e4iw Edit
Title :
こんばんは!
今回の話はいろいろ入っていたわけですが今考えると確かに仰るとおりですね!
まず作画…
大輔はなぜなんでしょうね!?ダンスで告白!という割にはいままでほとんど興味なかったですよね…

そしてノーザは頭が良いですね!今までの敵は奪ってから無駄話をして奪い返され撤退というケースが多かったのですがノーザは違った…(カワリーノもですね)

来週からは重くなりそうですね。今回のフレッシュは結構最後の戦いが早いですよね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-12-17 23:15 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ブッキー大好きさん
前に警察官も出てきたじゃないですか。町の人が動物と入れ替わってしまった時に。
あれ以来、四ツ葉町ではお巡りさんは役に立たないものとレッテル張られてしまったんでしょなー。


>隼人さん
ミユキさんといえば、あの特訓の際にワケの分からないことを言ってプリキュアの絆を揺るがせたというラビリンスもビックリの人だというに…。弟には甘いんですね。
まぁ、歳が離れた分だけ可愛いってコトなのかもしれませんね(おい)。


>白キュアさん
それは…来週をお楽しみに。


>タカくんさん
「お母さん…私は…私はね、実はスイーツ王国の伝説の戦士なんだよ」
そしてシルエットで言葉を重ねるラブとお母さん…。
あの背景のキラキラはアルミホイルで作っていたらしいですね。


>L.C.Kさん
プリキュアの敵さんはここぞという時にはちゃんと悪役をこなすものですね。てゆか、ノーザさんもカワリーノさんもゴーヤーンも、奪ったらさっさと去ってるってだけなんですよね。凄く普通のコトがみんな出来ていないんだなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2009-12-13 18:40
タイトル : フレッシュプリキュア! 第44話 「妖しき草笛!奪われたシフォン!!」
今週は、ついに桃園さんたち「クローバー」がダンス大会に 出場するんだそうです。 かつて、ラビリンスのために滅茶苦茶にされたダンス大会…    過去を思い出すイースさんの肩に、そっと手を置くミキタン。 過去は過去よ、という表情でにっこりして見せる桃園さんと...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2009-12-13 18:44
タイトル : 今週のフレッシュプリキュア!#44
ダンスレッスンシーン・・・ 手抜きしすぎ(汗 トリニティーのAさん・Bさん(仮名)、声聞いたのいつ以来?(笑 他のダンスユニットの名前www しかし、シンケンもダブルもガッツリ販促回だったのに、フレプリはオルゴールが効かないとか...
Tracked from 日々の記録 at 2009-12-13 19:38
タイトル : フレッシュプリキュア! #44
ノーザの作り出した草笛の力で、シフォンを奪われてしまうお話でした。今回はけっこう重要なお話のはずなのに、アバンから作画の悪さが目につきました。(;_;)久々登場のミユキさんで...
Tracked from 新・サンザイオーブログ at 2009-12-13 19:46
タイトル : フレッシュプリキュア!
 前回ノーザがシフォンから奪った力のかけら、これを利用して草笛をつくる。 ラブたちはダンス大会にでることに。それに便乗してダイスケた...
Tracked from Jimmy's Impression at 2009-12-13 19:51
タイトル : フレッシュプリキュア!(第44話)
おおー、ミユキさんが活躍してる! ×「私の弟だからね」  ↓ ○「沖縄出身だからね」 でしょ。 いやあ、まさか本当にダンス大会の描写が出てくるとは思いませんでした。 ダンス中のシーンはカットでしたけどね。 今回は敵も遊びなしで、とてもタイトに進んだと思い
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-12-13 20:02
タイトル : フレッシュプリキュア! 第44話「妖しき草笛!奪われたシフォン!!」
フレッシュプリキュア!の第44話を見ました。第44話 妖しき草笛!奪われたシフォン!!かつて、ラビリンスの襲撃によって中止となったダンス大会が近々開催されることになり、再び出場を決意したラブ達は、ミユキの指導のもと特訓に励む。「フフフ…」「あれはインフィニティ...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2009-12-13 21:57
タイトル : フレッシュプリキュア 第44話
「妖しき草笛!奪われたシフォン!!」 タイトルで結末言っちゃあいかんよ。 脚本:前川淳 演出:八島善孝、田中裕太 作画:飯島秀一 美術:井芹達朗 「大輔はん、いくらなんでもタイミング悪すぎや・・・」 FUKOのゲージを壊し、シフォンがインフィニティになる
タイトル : もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「怪しき草笛!奪われたシフォン!!」・44話)
ラブちゃんたちはダンス大会!でも、シフォンがラビリンスにさらわれてしまいました。 再びダンス大会
Tracked from のらりんクロッキー at 2009-12-13 22:31
タイトル : フレッシュプリキュア! 第44話「妖しき草笛!奪われたシフォン!!」
今回はシフォンがラビリンスに奪われてしまうというキー回だったわけですが… 作画が(^_^;) 誰?orz… とりあえずダンス大会は予選が無事終わってよかった。 ラブたちクローバーは予選通過。 ミユキさんにのせられて参加の大輔たち男子トリオは…むねん。
Tracked from 黄金時代のTourism at 2009-12-13 23:08
タイトル : フレッシュプリキュア!イラスト感想 第44話「怪しき草笛!奪われたシフォン!!」
「大輔はん…いくらなんでもタイミング悪すぎや……」(byタルト)  大輔が図らずもラブに自分の想いを伝えることになった回。告白するにしても、まずはダンス大会で勝って自分の凄さを示してから…。という余計な見栄を張ってしまう青臭さが中学生らしくて良い。これが...
Tracked from 現実逃避 at 2009-12-14 06:25
タイトル : フレッシュプリキュア 第44話 『妖しき草笛!奪われたシフォン!!』
今回の話と全く関係ありませんが、井上敏樹御大脚本のプリキュアとか見てみたくなってきた(ちょ) できればスピンアウトでお願いします・・。 『そんな気軽な気持ちでダンスに挑んでいたとは、ミユキ姐さんにはがっかりです(え)』 忘れ去られたかと思っていたダンス...
Tracked from しるばにあの日誌(新館) at 2009-12-15 07:10
タイトル : フレッシュプリキュア! 第44話怪しき草笛!奪われたシフォン!!
(プリキュアシリーズ通算 286話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200912/article_22.html 注意事...
Tracked from blog mr at 2009-12-17 06:56
タイトル : フレッシュプリキュア「怪しき草笛! 奪われたシフォン!!」
 ひでえ絵だな。恐かったぞ。  それにしても、大介は優勝するつもりだった、というのがすごい。ダンスってそんな簡単なものなのか。まあ、予選で8組しかいなかったというのはおいとくとして。  ついにインフィニティが奪われてしまう。冷静に考えると、あの笛はいら...