FC2ブログ
2009年 11月 20日
本日放送は「恐怖のジャイアンディナーショー」と「のび太もたまには考える」でした。
OPは「竜の騎士」「パラレル西遊記」「日本誕生」と、個人的にドンピシャゾーンでした。
「竜の騎士」の物語構成はハンパじゃない出来だよなぁ…うん。

「恐怖の~」はドラのび出木杉という珍しい取り合わせのお話として印象深くて、そのイレギュラー感が個人的にも好きな原作の一つです。これ一本で今週やってくれても好かったと思うよ。
基本的に原作通りなテイストで面白いです。スネ夫の半狂乱振りが凄まじい…そこまでか、そこまでなのかジャイアンシチュー…。
そして何はともあれセミのぬけがらですよ。料理の食材の発想としてコレを超えるモノは無い気がする、マジで…。「オレの好きな物を全部入れる」ってそういうコトかと…。
めっちゃ楽しかった。

「のび太も~」はAパートと打って変わってちょい渋めのお話。
いかにも高学年誌掲載の原作って感じです。
のび太はダメなヤツだし精神的にも弱い部分が大きい子だけれど、今の自分に対してそれじゃダメだという向上心だけは失っていないキャラクターなのですよね。この辺が同じ欲望忠実キャラの両さんとの違いなんじゃなかろうか(え)。

AパートBパートの振り幅が大きくて楽しい構成だったかと思います。
バリエーションの豊富さは正義。

関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by けいとうしあん URL at 2009-11-22 17:08 #mQop/nM. Edit
Title : セミのぬけがらなんて
食感はともかく、口の中で全然溶けないし、とても食べられたもんじゃないですよねえ。
それはさておき、ドッグフードって。好きなのか、ジャイアン……。キャットフードなら塩味も効いてるし、まだ解らないでもないが……。
以上、とりあえず口に入れてみるけいとうしあんがお送りしました。
Commented by ユーキ URL at 2009-11-23 20:55 #g6vxHYB. Edit
Title :
セミの抜け殻は漢方らしいです
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-11-23 23:14 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>けいとうしあんさん
いや、ちょっと待て。
食感はよかったって…食べたってんですかい、セミのぬけがらを?パリパリ感?
そうかぁ…じゃあ、中に春巻きのタネかなんかを入れて揚げてみたらどうですかね。外パリパリ、中トロトロでイケるんじゃなかろうか。

問題はそこまでして食べる意義が何一つとして無いってコトだけど。


>ユーキさん
なんですって!?
じゃあ、ジャイアンシチューは味も見た目もヒドイけれど、健康にはイイってコトですね。
だったら何処かから発売する業者がありそうです。
Commented by XYZ URL at 2009-11-26 15:58 #9L.cY0cg Edit
Title : 金返せUG○~!(byジャイアン)
こんにちは。こんなネタを振られるとはジャイアンもかわいそうに。舞台裏でこんな会話があったのではないでしょうか?

のび太「ジャイアンが歌が上手くなってるのには驚いたなあ」
ジャイアン「へへん、伊達に通信カラオケにははまってないぜ!」
ドラえもん「ところでジャイアン、次の出演作が決まったよ」
ジャイアン「ほんとか、どれどれ・・・」

「恐怖のジャイアンディナーショー」

のび太「いや、ほら、10分程度の演技で済むからさ・・・」
ジャイアン→  orz
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-11-26 22:04 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>XYZさん
むしろCMの方がうまく丸め込まれて出演したんじゃ…て気がします。
ジャイアンの歌っている姿にジャイアンと似た声の木村昂という青年の歌を重ねて、まるでジャイアンが歌上手くなったように感じさせるトリック。
…あれ? これじゃ「ジャイアン殺人事件」と同じトリックじゃないか。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :