FC2ブログ
2009年 11月 13日
本日放送は「宇宙人を追いかえせ!」でした。
コンテは寺本さん。やけにイイ動きしてたのはその影響だろうか。

未知とのそうぐう機を使ってまたも怒りっぽい宇宙人を呼び寄せ、あわや宇宙戦争という危機。
ヤギギ星人の好きな紙を召し上がっていただき、事なきを得たかと思いきや、翌日、大挙してのび太の部屋に現れるヤギギ星人達。

だから「勝手にいじるな!」と言うならそんなヤバイ道具を出しっぱなしにするなと…。
そもそも近くに居る宇宙人を無理やり呼び寄せるとか、ろくな使い道が無い道具です。
せいぜい宇宙で遭難した時にしか使えないと思うんだよなぁ…。

ベースとして「未知とのそうぐう機」のお話がありつつのオリジナルエピソード。
まさか円番さんが再登場するとは夢にも思わなかった。こういうマニアックなポイントを突くのが如何にも楠葉ドラです。これはUFOネタでのレギュラー決定の匂いか(え)。

それにしても今回の話は好き勝手やってる感が凄く楽しい。
ヤギギ星人の味の例え方のシュールさとか、「超弩級惑星破壊レーザー」といきなりのテロップ演出、あと若本ボイスとか若本ボイスとか若本ボイスとか…。
一軒、ベテランの無駄使いと思わせておきながら、「メメメェー」だけで全てを表現するベテランの極みが堪らんです。てゆか一回「ウメェー!」て日本語言っちゃってるよな。
あと「女神に往復ビンタを食らったような」素敵な味わいって、それただアンタがドSなだけなんじゃないっすかね(うわ)。
そんなちょっと尖った(?)演出その他が楽しさを助長するなぁー。

地球の平和の為だと言って0点を取ろうとしたり、逆に百点を取ってしまって食べられたく無かったりと、お話自体も楽しいギャグ編でございました。オチもキレイに納まっていましたし、イイ感じで見終わった後に何も残りません(え)。

一つ言うなら、フエルミラーで増やした答案が左右反転していなかったコトぐらいですね。
それだけ養殖モノと天然モノに見た目の違いは無かったというのに…いやぁ、美食家の舌は侮れん。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by たいちょお URL at 2009-11-13 21:31 #zHTyKSPE Edit
Title : 見ちゃった……というかレビュった……
フエルミラーだと養殖になるんだったら
ビッグライトで巨大化させれば……?
と思ったんだけど、それだと大味になっちゃうんでしょうか。
ううん、グルメさんだなぁ。ブルァアアア!!
Commented by at 2009-11-14 10:25 # Edit
Title : 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-11-14 20:19 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!(改)◆
>たいちょおさん
オリジナルでヤギ星人とか出るから、どうせ変な話なんだろうと思っていましたが、案外と楽しめました。いや、結局変な話であることには変わりなかったけど(うわ)。
だってあんなヒヅメの手で高度文明を築き上げるだなんてムリだよ!(そこ?)

結局若本ボイスだけが脳内に残るとゆーステキくだらないお話でしたね。
ポンチ絵に違うヤギが一頭混じっている気がしたけど、それはきっとヤギに毒された目の錯覚なんでしょうね、うん。

-------------
あ、同一人物ってのはバレちゃいけないのか。バレるとバードマンに動物にされるんですね、分かりました。
最近のFC2さんは管理画面の重さが気になる事多いですね。無料で使ってるだけなので大きい事は言えませんが、諸々ガンバッテ下さりませー。
Commented by 鳴海みぐJr. URL at 2009-11-15 16:03 #D.3D8ZuQ Edit
Title : のび太のママって・・・、
”0点の山”そのものを没収するなんて!

他の家の母親ならこれをバネにして、
「補習なさい!」と補習させてやらないなんて、
ジャイアンのママならともかく、
教育方針が知れませんね。
(てんこ盛りを食わせれた。)

失礼します。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-11-15 19:41 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>鳴海みぐJr.さん
まぁ、教育方針というのは千差万別であり、一概に善悪のつくシロモノではありませんよ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2009-11-13 21:25
タイトル : 13日の金曜日には宇宙からヤギがやって来る
【めくるめくヤギだらけな世界。】 今日の「ドラえもん」はヤギ型宇宙人・ヤギギ星人がやって来るというヤギスキーにはたまらないお話(え)。 あまりにウキウキしすぎてその前の「新・三銃士」を見逃したよ。アウチ! 録画しておいたからダイジョーブだけどね! そ...