2009年 11月 09日

園崎家、スイーツ、イニシャルがSな容疑者達…そんな「S」前編。
あと尻彦とか、ストーカーとかもありましたっけね(え)。
てか、霧彦さんが名護さんみたいになってるんですが…大丈夫ですかね…。

園崎家に呼ばれたパティシエ達が次々に失踪する事件。
亜樹子はメイドとして園崎の家へと潜入捜査。

そういえば「メイド刑事」も東映でしたね。諸々有効活用(何を?)。
亜樹子の所作がいちいち面白くて楽しいです。顔芸多くてステキ。
翔太郎に疎まれながら捜査にくっ付いて行ったり、危険な場所でも臆せず飛び込んだり、今回はそんな探偵風を吹かせたがっている亜樹子さんのエピソードですねん。

依頼人でパティシエールの麻衣さんが同じくパティシエの父親に憧れているコトを重ねて、亜樹子の中の鳴海荘吉への思いを描くのが後編の展開のようですね。少し期待感が募る。
ただそれ以上に期待なのが予告でやっていた推理ショー。同じ探偵モノとはいえ、ハードボイルドと推理モノとは本来全く別ジャンルなだけにコイツは嬉しい誤算です。うん、だって推理モノの方が好きなんだもの。
まぁ、壁抜け出来るドーパントじゃトリックに対する感動は巻き起こらないけどさ(あら)。

それにしてもこんな序盤で園崎家とコンタクトを取ってしまう事が意外でした。
そりゃあ確かに探偵所と園崎家がずーっと重なり合わず、互いに勝手にドラマ進行しているのもアレですが…でも、ここで黒幕と出会っちゃって、この先の進行は大丈夫なんだろうか。

半年ぐらいで園崎家を潰してフィリップは月に帰って、次から翔太郎一人で変身みたいな展開なのかしら。

仮面ライダーW 各話レビュー
関連記事
TAGS : W イラスト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河水晶 URL at 2009-11-10 00:21 #701gxeB2 Edit
Title : Sな戦慄/迫る恐怖(Terror)
冒頭でダブルドライバーを装着していた亜樹子。あれって実際に変身できるんでしょうかね?ガイアメモリみたいに、ドライバーも初使用者以外は使えなかったりするんでしょうか。

本編でほのめかされた「ビギンズナイト」。気になるセリフも飛び出し、映画が非常に気になる所です。
…諸事情で見に行けないのが残念でなりませんよ…。

しr…霧彦さんはどうなっちゃうんでしょうねえ。義妹のストーカー(違)を捕まえて己の自慢話始めるあたりどことなく名護さんの臭いがしますが、あの人ほど上手くいくとは思えない…(え)。

>半年ぐらいで園崎家を潰してフィリップは月に帰って、次から翔太郎一人で変身みたいな展開なのかしら。
そうなると、最終回は複数のガイアメモリを取り込んだ最強ドーパントが相手なんでしょうね。そして次回作1話でドーパントを上回る怪人の登場…と(ちょ)。
Commented by ヘリケルザム URL at 2009-11-10 01:55 #- Edit
Title : プリキュアのストーカー霧彦さん(笑)
お題は文字通りです(笑) 中の人がブログでばらしてましたし
…と言うか最初はえらい自信家の悪役と言うのが霧彦さんの第一印象でしたが
婚約会見の時に全裸で来たのが「尻彦さん」の由来かと…
日に日に面白くなってしまい、大好きになりました。と言うかまさに753です尻彦さん(笑)
Commented by ソラフ URL at 2009-11-10 15:44 #- Edit
Title : なるほど!
 なんか既視感あるな・・と思ったら753ですか。
やっぱりあの人は伝説として僕らの胸に生きてるんですね!

てゆーか去年の今頃ってキバなんすね・・
スゴイ昔の感がありますが。

 ・・アレ?ダブルの前って何かやってましたっけ?  
Commented by オニギリ URL at 2009-11-10 17:57 #- Edit
Title : 見たことあるぞ。赤い結晶体をお菓子に混ぜて流通させるのが敵の狙いだ!
来週は、あのメトロンもどきとヒートメタルが、夕陽をバックにキックの応酬ですよ。
おお、なんかライダーっぽい!(あれ)
おまけに、トドメの一撃で真っ二つにパカーッと割れて…それはWの方か。

そして、やり過ぎ演出のため、クランクアップ後に京都へ飛ばされてしまう柴崎監督。(え)
Commented by サンザイオー結城 URL at 2009-11-10 18:45 #- Edit
Title :
 スリッパも「S」に入りますか?

この日は、シンケンもダブルも足元をからめ取るという技だったなあ~、と。
(とりもち風と石膏風の違いはあるけれど)

霧彦さん、きっとあの家族の中でだんだん立場なくって、だれかに自分のすばらしさを話したくってしょうがないんですよ;;
Commented by oimo URL at 2009-11-10 21:05 #sB3wHQ0s Edit
Title :
俺的平成ライダー3大ネタキャラ、草加、橘さん、名護さん。
霧彦さんはこれらの中に入ることができるか…期待しています。
Commented by 今ドル URL at 2009-11-10 21:47 #- Edit
Title : 先生ー、ドSのSはタイトルに入りますー?
今週の感想、ヒロインのメイド衣装、スーパーなんかベチャベチャ、園咲家の中身が早くも公開!?、です。今週のスーパーヒーロータイムは食べ物は大切に扱いましょうっという気分になりました。ヒロインのメイドはあまり萌えはしませんでした。使用人メイドの中に柳原かよこ見たいなのがいました。園咲家のじーちゃんの怪人体の頭に、マントがついてました。背中になくてビックリしました。

ウルトラマンA・・・、あの作品でウルトラの父が初登場した作品ですね。その父が今年の映画で遂に本名が明かされるそうです。ところでまだウルトラの母の本名はまだなのでしょうか(え
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-11-10 22:43 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河水晶さん
ストーカーだと思っている人間に自分の恋愛話を聞かせるって…あ、それで真っ当な恋愛に走るように公正させようとしたってコト? イイ人、イイ人なの?
そろそろ今までの怪人よりドーパントが強さコトを印象付けるため、過去怪人が噛ませ犬で登場することでしょう。牛鬼さんとか。でもってオリジナルの雰囲気ぶち壊し(ちょ)。


>ヘリケルザムさん
霧彦さんはもっと腹の黒い堂々たる悪役かと思っていましたが、せせこましさの露呈が早いですね。
この調子だと順調におかしなベクトルに進んでくれることでしょう。とりあえずライダーを水に落として死んだと喜んでくれたらコッチのもんだ。


>ソラフさん
名護さんは「キバ」という捉えドコロの無い作品の中で唯一、徐々にイイ人に成長していったというちょっとした主人公ポジションでしたからねー。いつも心の中に753を。
ディケイドは濃かったからキバはかなり前に思えてしまうのですかね。ディケイドは前期後期で二本分の作品の装いでしたし。


>オニギリさん
みんなアイツを見たらメトロンさんを思い出しますよね。よかった、当然の発想だった。
そういえばマックス版のメトロンさんって園崎のお父さんじゃないですか。そういえば園崎だから当然イニシャルもSなワケで…お菓子が大好きで…スイーツドーパント誰か分かっちゃったかも!


>サンザイオー結城さん
スリッパもS。次週はダブルのピンチに亜樹子のスリッパが火を噴くぜ!(え)
霧彦さん意外でしたが奥さんの事フツーに好きだったんですね。単に園崎の名前に惹かれただけじゃないらしい。あれ、もしかしてイイ人?


>oimoさん
そこに鳴滝さんは入らないのですね。ま、登場がいつも単調だったので仕方ないか。
霧彦さんはさっそく離婚の危機とも噂されていますが、なんとか頑張ってもらいたいです。
嫁に虐げられるのはそれはそれで見てみたいけれど。


>今ドルさん
父の本名? それ興味ある人いるんですかね。帰りマンにジャックが付いたのは分かるとしても、別に父は父でイイような…。あ、ゼロの父親がゼブンだから変にごっちゃにならないようにですか。
だんだん家族構成が複雑化してくるんですね。ゼロは父にとって嫁の姉妹の息子の息子…。
Commented by masayukita URL at 2009-11-15 10:14 #UXr/yv2Y Edit
Title : ツッコミどころは満載。でも面白い。
脚本は粗削りだしあの屋敷の警備システムはどうなっているんだよとか、婿殿のキャラがが753に被り過ぎとか突っ込み出したらキリがないのだけれも、面白いよなあ、でも日曜の朝番組が充実しているよなあと感じる今日この頃ですw
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-11-15 19:40 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>masayukitaさん
たしかに今年のラインナップはどれもレベルが高いですね…。
でも…心のどこかで物足りないと感じる気持ちは何だろう。
「バッカじゃねえの!」「あー、あれをああすればもっと面白いのにぃ!」「いつもアレなのに今回は神回だな!」みたいな、そんな番組もまた心の清涼剤な気がします…。
バカな子ほどカワイイって言うし…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-11-10 05:42
タイトル : 仮面ライダーW 第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」
仮面ライダーW(ダブル)の第9話を見ました。第9話 Sな戦慄/メイド探偵は見た!鳴海探偵事務所に大事な人を探してほしいのだという五人もの依頼主が現れるのだが、いなくなった人に共通するのは職業がパティシエという点だった。風都のパティシエが次々と姿を消している...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2009-11-10 14:25
タイトル : 仮面ライダーW第9話「園咲家は不審者が多いらしい」
不審者が進入した直後に現れた仮面ライダー。 疑うどころか気がつきもしないのが特撮クオリティ。 婿殿がなごさんみたいで描きやすい。 というか今週の婿殿壊れてませんでしたか。 え、あれが素なの?
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2009-11-10 19:55
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル) 第9話「Sの戦慄/メイド探偵は見た!」
なんていうか、こんなにヒロインを全面に推したストーリーが今までライダーであったか?というぐらい見事なまでの・・・ メイド刑事 でした(笑。 あのモップとか、明らかに狙ってるだろ!! 今回のテーマとしては「親子2代」といったところ
Tracked from Hybrid-Hills at 2009-11-10 21:23
タイトル : 仮面ライダーW 第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」
仮面ライダーW 第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」
Tracked from Happy☆Lucky at 2009-11-10 23:20
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル) 第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」
第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」
Tracked from All's Right with the World! at 2009-11-10 23:29
タイトル : W 第9話印象
2週間ぶりのダブル、毎回楽しいです。今回は亜樹子ちゃんが園咲家に潜入捜査…ということで、メイド衣装に身を包み、やってることは思いっきりいつも通り(苦笑)。これもまたダブルの魅力でしょう、多分。
Tracked from COLONYの裏側 at 2009-11-10 23:50
タイトル : KYな奴らが多いなぁ~W9話~
・冒頭亜希子がWの物まねをしてる所から。亜希子は翔太郎にお父さん=おやっさんのことを教えてほしいというが翔太郎は言葉につまってしまった。・やけに多い依頼人いきなり事務所にたくさんの依頼人が押し寄せてきた。依頼人は全員行方不明になったパティシエの関係者で...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2009-11-11 08:34
タイトル : 『仮面ライダーW』、第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」の感想です! メイドさんたちのキャスティングが、ある意味 豪華(笑)。
Tracked from Kyan's BLOG IV at 2009-11-11 08:50
タイトル : 仮面ライダーW 第9話
仮面ライダーW 第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」。寺田農御大,変身。 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from blog mr at 2009-11-12 07:18
タイトル : ライダーW「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」
 映画の宣伝が始まったわけね。一ヶ月以上もあるのに。  びっくりした。前々回で、亜樹子が目をむいてた領収書の件、捨てられたのかと恩ったら、一週おいてちゃんと使われてた。なんでそんなに開けんの、って気もしないことはないが。  騒々しいという意見もないでは
Tracked from 大地を吹き抜ける風 at 2009-11-13 01:15
タイトル : 仮面ライダーW 第9話『Sな戦慄/メイド探偵は見た!』
先日、大手スーパーに諸事情で行ってきたのですが、そこでWの玩具を見つけました。 バットショットにトリガーマグナム…… ダブルドライバ...
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル) 第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」
今回のお話は、亜樹子が園咲家への潜入捜査を敢行するってなお話でした。 いや~、彼女の常識を超えた行動力はあっぱれのひと言(笑)。 あんなおっかないところに潜入しようとか、思わんだろう、普通?? 初っ端は、事務所の経費で推理小説を買いこんでいた翔太郎に...