FC2ブログ

フレッシュプリキュア! #39「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」


劇場版絶賛公開中。
今回のOPではブッキーさんが目白押し。
ほぼ見せ場の無い人だっただけに使える映像も少ないですな(おい)。
■至るところにサトウキビがあるんですね

沖縄。
桃園さん達は修学旅行で沖縄へとやって来たのです。

懐かしいです。ボクも沖縄には修学旅行で行ったもんです…。
真冬の二月に行ったのに空港出た瞬間「あっつぅ!」と思ったのが懐かしい…。
日本は南北に長い国なのだと思い知った出来事ですね(そこ?)。

それにしても流石、松本理恵回…。狂わしいほど面白いです。
小ネタや変顔が多すぎて追いつかねえ。
クシにシイタケだけ刺さってるとか、ちょっとした嫌がらせだろう(え)。
その辺の数々は「チクショーおもじれぇ」としか書けないので筆舌に尽くし難い。
チクショーおもじれぇ…。

沖縄出身の知念大輔クンは地元というコトで、ここぞとばかりに桃園さんにイイトコロを見せ付けようと頑張ります。知ってるか? シーサーは沖縄の守り神なんだぜ。獅子を沖縄言葉で発音ししてシーサー。ちなみに知ってるか? キングシーサーは敵の光線を目で受け止めて跳ね返すことが出来るんだぜ。でも、そんな小さな的で受け止めなくちゃいけないってのはアドバンテージとしてあんまり効果的じゃないと思うんだよ。ラブはどう思う?
と、せっかく大輔クンがお話しているのに桃園さんは他所へ行こうとしてしまう。
ちょ、なんだよ。キングシーサーに興味ないのかよぉ(ねーよ)。

んま、それはともかくとしても、桃園さんの行動はちょっと軽過ぎるのは頷ける。
パイナップル食べ放題のついでにちょっと向こうの方に行って来ようかなー…とか、大輔クンの言う危ない動物がいるから危険というのもありますけど、普通に修学旅行時の班行動として協調性が取れていない。
そういうコトをする班員がいるからスケジュールが遅れるんだろー、と班長さんは怒ってよい場面でした。お前、いないと思ったら勝手にソフトクリーム買って来てンじゃねーよ、みたいな(え)。
修学旅行ではよくある光景です…。

大輔君はこの修学旅行では桃園さんと楽しい思い出を作るべく、いつもの調子を押さえ、ケンカにならないように心がけていた。確かに大輔君の話はいつも、ケンカ→大輔なんて嫌い→ガーン…のパターンですもんね。ちなみにその後、ピーチさんに相談→仲直り、というのもフォーマット。あ、今週も結局そのパターンじゃん。

楽しい思い出を作りたいだけなのに空回り、そんな気持ちをピーチさんに打ち明ける。
いつもの自分らしくでよいのだと諭された大輔君は、戻ってきた桃園さんに心配したと一喝。
大輔がいつもの調子の方がラブも安心出来る。大輔にスカされていたラブは、まるでわざと怒らせようとしていたのかなーという行動を取っていたりもしてましたしね。
一人の調子が狂うともう一人の調子も狂う。歯車のような二人なのですね。
二体一組のシーサーの如くか…。

ピーチ「一緒にいたい。一緒に笑って、一緒に色んなモノを見て、きっと楽しいよ。
   ずっと一緒だよ」

今回、何故か突如現れたインフィニティバリア。
ピーチさんの言葉で解かれたあのバリアは、他者を寄せ付けない孤独の壁か何か…なのだろうか。より一般的用語で言うとATフィールド…(え)。

しかし上記のピーチさんの台詞は、シフォンに対してというよりも、むしろ今回的には大輔君に伝えたい言葉なのではと受け取れます。
もう最後…かもしれない大輔君のエピソード、そのこれまでの積み重ねで、桃園さんからの回答としての言葉がそれなのでは…と。

あれ、そう捉えると普通にハッピーエンドじゃないか。
よかったじゃん、ヒューヒュー(死語)。


■むしろありがたい

ウエスターさんの背中で変身とは驚きの展開。
プリキュアさん三人に踏まれるだなんて、なんて羨まs…ゲフンゲフン

色々と突き抜けていてネタが多かっただけに、まさか成田さんのお話だとは思いませんでした。レスキューファイヤーではそういうのも書いてますけど。
いや、でもやっぱり今回は松本さんの力が絶大だったか…凄まじいです、ホント。

で、次週。
またおかしなコトになってる…。
てゆか、ブッキーメイン回はいつになるのでしょうね…ふぅ。

フレッシュプリキュア 各話レビュー
関連記事

コメント

甘ずっぺ~~ぇ~

 今日は年に一度の某資格試験の当日でありながら家でしっかり見てしまいましたが・・・
 見ていて赤面する話ばかりでしたねぇ・・・
本当に

「甘ずっぺ~~ぇ~」

かったです。
しかし、知念君は本当に勘が鈍い。物語のラスト近くに桃園さんが暗に、
「私がキュアピーチだよ。」
と言っているような発言をしているのに・・・
(まあ、お約束なんですが・・・)

 さて来週は、いよいよ北さんが前線にお出になって、普通の悪の組織らしい企みをやるみたいですね。と言うか、西さんはともかく南さんが北さんのような作戦をとってこなかったのは、やっぱり南さんも程度こそ違えども西さんと精神構造は同じなんでしょうかね。
(人はそれを馬鹿正直と言いますが・・・)

先代桃(愛天使)さんピ~ンチ!!

・・・楽しみです。

追伸:アカルンドア(笑)で蒼さんとブキさんを連れてくるところとか、変身ではセンターを取ったりとか、せっちゃんは今日は美味しいところだらけでした。なにげに嬉しかったのは私がせっちゃん好きだからでしょうか? ちなみに私の家の近くのスーパーでは何故かプリキュアの食玩でパッションさんのフィギュアだけが大量に売れ残ってます。
みんな! もっとせっちゃんに幸せを!

今週は

レスキューファイアーも成田さんだったんで、成田祭でしたね。先々週、ラブとせつなだけでゴレンジャーハリケーン使えない状態で、どう戦うんだろう?とワクワクしていた自分を呪いたい・・・(汗

アカルン、映画といい今日といいチート過ぎるよ

でも、TJさんも修学旅行で沖縄行ったんですか。
公立の中学で沖縄なんて行けるんですね。

フレプリ青春ストーリー第4回 ~修学旅行in沖縄編~

今週のOPはブッキーのターン。諸事情で映画には行けませんが、長所である「持久力」を生かした逃走であるということは分かりました(ちょ)。

知念姉弟は沖縄出身だったようで。いったいどういう経緯で四ツ葉町に越してきたんでしょうね?単にミユキさんが東京に憧れて来たとかって訳ではないでしょうし(おい)。そもそも四ツ葉町は関東圏なのでしょうか。

今回で4回目となるラブと大輔の甘酸っぱい青春ストーリーシリーズ(え)。一体どうなるんでしょうねえ、この二人は。最終回までにどこまで描写されるかが非常に気になります。

遊び気分で沖縄まで来たらインフィニティを発見してしまう西さん。…あれ?そういえば26話でも海に行ったら偶然プリキュアと遭遇したんですっけ。
どうやって沖縄まで行ったのか、あの後西さんはどうしたのか、そもそもラビリンスのこちらでの生活費はどこから!?など、個人的に謎が多く残る回でした(え)。

それにしても次回予告が怖かったです。主にあゆみさんのあの表情が(いや、本当に怖かったんですよ…)。次回はせっちゃん大ピンチのサスペンスホラー(?)回なのだろうか・・・。

西さんは本当に管理されているんでしょうか

てっきりラブさんかと思ったらOPはブッキーメインでしたね。
初めてプリキュア映画館で見たのですが大きなお友達は俺一人だったので居心地が悪かったですw
とりあえずブッキーさんの見せ場は一番地味だと思いました、ハイ。

大輔君との関係は正体バレフラグだけ立てて結局友達で終わりそうな感じなのでスルーします(ちょ
それより西さんがおいしいところもっていきすぎでむしろ西さん回だろとか思いましたw
ここまできて死なれたらちょっとガチでヘコみそうです。

次回はせつなとラブ…って22話で終わりだと思っていたのでこれは不意打ちでした。
てことはその次はブッキーメインの話ですかね。26話以来か…何か美希たんと大差ない気がしてきた(ぇ

テレポートって

いきなり沖縄呼び出されても
「戦うために選ばれたソルジャー」
って単語が頭の中に(笑)

忙しくて前半しか見れなかったのですが
まだブッキーメイン回は来ないのですね
、、ってゆーか、、
もうない??汗汗

2週間ぶり

今回の美希と祈里がほぼ戦闘のみの扱いでしたね。夜中だからよかったものの昼間だったら授業サボらせる事になって成績に響いていたでしょう。
インフィニティ登場後にあんなウエスターを見たのは本当久しぶりですね。最期が想像付きにくいです。
大輔への正体バレはやって欲しいとは思っています。終盤の展開が本当気になります。
次回はラブ母に化けたソレワターセの出現ですか。そんな本物そっくりの偽者を作れる技術があるなら26話のアレは芸が無いですね。プリキュアの信頼失墜に使えたんじゃ・・・。
最後に噂によると日常回はそろそろ終わるそうです。まあシフォンが毎回アレじゃあ今までみたく悠長にクリスマスなんてやってられませんね。

何でイラストにどなたもツッコまないんでしょう?

せつなが美希に連絡したところを見ると、
ケータイの番号登録ではフルネームで五十音順になっているんですね。
蒼乃と山吹じゃ美希たんのほうが先ですもんね。
せつなだったら苗字とか入れないで
美希、祈里もしくぶっきーで登録してるイメージだったんですけど、
祈里やぶっきーで登録されていたら、ぶっきーのほうに電話行くはずですもんね、うん。
まあ、私個人は美希が好きなので、嬉しかったりしました、せつみき~!

私の修学旅行は、広島の原爆ドームだったからなぁ……

 本日の教訓――句読点を付けすぎると文章の理解の妨げになる。また、「剣を振り上げる」「正眼の構えを取る」「眉間を両断する」「腕を斬り飛ばす」「切り裂く」などと「う音」で終わる文章を連続させると、文章のリズムが単調になる……

 閑話休題、D・Wです。
 今日のフレッシュはプリキュアシリーズには珍しく、時節にあった行事(修学旅行)の話でしたね。
 私も小、中、高校と修学旅行に行きましたからね。思い出としては……小学校は、前日に足の爪が取れてまともに歩けなかったり、中学校は高所恐怖症かつ絶叫マシンがダメなのに観覧車やジェットコースターに乗せられたり、高校は広島の原爆ドームで吐き気を起こしたり……いい思い出がねぇな(いや、実際あったけど)。

 再び閑話休題。
 来週は、東さんメインですね……今回の話を見るに、私の愛する東さんから皆様の愛するイース様に戻ってるような気がする(誤解なきように言っておくと、フレッシュを見始めたのが25話からだから、イース様を詳しくは知らない)。
 ん?待てよ……来週東さんメインと言うことは、再来週はブッキーさんメインか……
 再来週が待ち遠し……(待てぃ)

マントとしっぽはつかむもの

>他者を寄せ付けない孤独の壁か何か…なのだろうか
孤独の壁っていうか、大輔君に意識が行って自分にかまってもらえないシフォンがイジケて物置にこもったと言うべきかと・・・

しかしラブさん・・・いつも通りの大輔でいいんだよって・・・すっかり喧嘩友達として解釈されてますねw
大輔君は好きな娘の前ではいつも通りに振舞えずに喧嘩しちゃうから悩んでるってのに;;
まあこの微妙な距離感がプリキュアですね、面白かった!

沖縄といえばキングシーサー

どうもです。

今日の修学旅行の話、中学生時代に同じく沖縄だった自分もあの頃を思い出しました。
…甘酸っぱい思い出?ありませんよ(爆

しかし、今回はまたバラエティー豊かで2週間のうっぷんを見事に晴らしてくれました。
とりあえず西さんはプリキュアに背中で変身された感想を文章にまとめなさい!
グランド・フィナーレ初披露回と比較するとスマートにまとまっている気がします。ここは脚本家としての経験の差でしょうか?

あと、西さんの沖縄行をさりげなく見逃すノーザさんはいい上司な気がします。…単純にあきれてるだけかもしれませんがw

ちなみに、月を背景にキックをかますピーチに仮面ライダーキバを思い出しました。
…あ、名護さんって結局沖縄出身でしたっけ?

で、次週。
季節ハズレなホラーテイストの次回予告でしたが、まさかあゆみさんに正体がバレたりしたりするんでしょうか?
つか、久しぶりにノーザさん単独でのお仕事な様子ですな。

 先生いないんですか、あの学校。

◆コメントありがとうございます!◆

>タカくんさん
まさか町の人気者プリキュアさんが同級生とは思わないものですよ。
まぁ、何故プリキュアさんが沖縄にいるのかと不思議に思うぐらいはありかもですが。
え、プリキュアって町内限定ヒーローじゃないの!?て。

食玩フィギュアでパッションさんが売れ残るのは仕方ありません。だって1ケース12個入りの中で6個がパッションさんなんですもん。それはもう人気云々じゃどうしようもない。


>nationwiseさん
沖縄は高校の修学旅行で行きました。中学は奈良京都という定番ドコロ。
ホテルで同室の友人が夜中ずっと麻雀していたのが懐かしいなぁ(うわ)。

映画のパッションさんはさすがでしたねー。もう、ああいうバトルが見たかったんだよーという。
でもトイマジンとのバトルではあの力を使って無いんですよね。案外と空気の読める子なんだ、アイツ。


>銀河水晶さん
きっとミユキさんのデビューが決まったので、せっかくだから家族みんなで引っ越すサー、みたいな感じで四ツ葉町に来たのかもしれませんね。ナナとレイカは…きっとマンションで同棲でもしてイチャイチャしてるんでしょう(え)。

え、大輔エピソードってもう4話なんですか。たしかブッキーメインが現時点で4話なのに…あれ、おかしいな。ブッキーってサブキャラなんだっけ? そういや映画でもそんな扱いだったもんな(ちょ)。


>oimoさん
映画でのブッキーの見せ場はマクラ投げがクライマックスだったような気がします。
恐竜とのアレはゲームクリアしてるんだかしてないんだかよく分かりませんしね。

今回はちょっと西さんが目に余る美味しさでした。
もっと敵役らしくしろ、そんなオモシロになんて誤魔化されないぞ!と思いながらいつもは見てるのに(え)、ダイイングメッセージにはやられました。てゆか何故自分の名前…。


>紅葉さん
今回は美希ブキ無くて、来週は逆にラブせつ無しとかでもイーんじゃなかろうか、とか思いましたけどそんなコトは無理でしたね。グランドフィナーレ要員ですか…。
それにしても距離も次元も関係なくテレポート出来るのは相変わらずチートですね。映画見るとさらにそう思います。
もう、アイツ一人で何とかなるんじゃないかな…。


>Voicetersさん
二週間ぶり…おかしいな、先週見たあの話は何だったんだろう。夢かな…。
どうにもこうにもラビリンスの面々はこれまでの敵さんと違って、殺される気配は無いですね。まあそもそもが人間という定義づけがされているので当然といえば当然なのですが。女子中学生にそこまでは負わせられません。
逆に言うと、人間で無いと分かればいくらでも…出来るわけですよね。
じゃあメビウス様は頑張って非人間であってもらわんと。


>仮帯さん
そうなんですよ、誰も画に対してコメントしてくれない。むしろ今週一番ガンバッタ部分なのに。

美希たんに連絡したのは蒼乃美希で登録しているから…という可能性は確かにありますが、着信もしくは発信履歴からかけた事も考えられます。その場合でもよりせっちゃんに近いコンタクトを取っているのが美希たんだとなりますけどね。
個人的にはブッキーの番号はまだ登録していないしこれからもする気が無い、に一票。


>D・Wさん
表彰状には句読点が無いんですよねそれは句読点を付ける事は相手にとって読みやすくする行為であり相手の読解力を低く見ていて失礼なことにあたるからなんですってねでも書き手にとっても読みづらいんじゃ意味無いですよね。ふー…。

イースさん時代を知らないなんてフレプリの7割損しているといっても過言ではありませんね。
あの変態性は末代まで語られるべき素晴らしいものであったと聞き及んでいますよ、ええ。


>隼人さん
ラブさんにとっても大輔君はケンカしてナンボみたいな、そんな相手なんですね。
むしろ「大輔なんて嫌いだよ!」て言いたくて仕方が無いのだろうか(え)。
それだけ関係性に自信があるってコトでしょうが。
仕方が無いのでラブさんは大輔君に譲ります。代わりに蒼乃さんは貰っておく(おい)。

>弁慶さん
修学旅行で甘酸っぱい出来事が起きるなんて、ただの都市伝説です。騙されちゃいけない。

今回は成田さんというより演出の松本さんが凄かったような気がします。
相変わらずハズレ無しというか…若いって素晴らしいですね。
作画も青山さんのカワイイ部分が出ていましたし…あの手の形が溜まらんよ(え)。


>makirayさん
先生いましたよ。「ももぞのー、ひがしー」て言ってましたし。
居ないように見えるのは、班行動中には着いて来ないからでしょう。
班で行動計画を立てて、自分たちだけで名所を回るという授業なのです、きっと。
だから途中で勝手にアイス買うために抜ける班員がいると困るわけですよ。んもう。

いやぁ面白かったですねェ。
こういうの神回て言うんでしょうか?

夜月を背負ったピーチとか、カッコ良過ぎです!


修学旅行なんて美味しくて珍しい素材、一話だけなんてモッタイナイ・・・  せめて前後編ぐらいはねェ・・?

これもメインキャラが違う学校に通う弊害なのか!? 

  ああ・・・・


美翔さんにも修学旅行行ってほしかったなあ(遠い目&涙目)

琉神マ○ヤーも参戦してほしかった・・・

 こんにちは。いやはや、何とも甘酸っぱい修学旅行編でしたね。こうしてみると
沖縄は自然観光だけでなく、食べ物巡りをしても楽しそうな気がしてきました(笑)。
自分も、時間と予算に余裕があったら旅してみたいわ!
 それにしても、相変わらずアカルンの便利機能と、ウエスターの上に着地、そのまま
変身してしまう美希、祈里、せつなの鬼畜っぷりには大笑いでした。

来週の悪だくみは・・・これまたえげつない!さすがノーザさん、まさに外道!

ヨカッタ セツナガユルシテクレタ イイコダナ セツナハ

> 食玩フィギュアでパッションさんが売れ残るの
は仕方ありません。だって1ケース12個入りの中で6個がパッションさんなんですもん。それはもう人気云々じゃどうしようもない。

↑そうなんですか! よくぞ教えて頂きました~
てっきり私はガキ(ry) もといお子様方が、まだせっちゃんを昔のイタイ子のままだと思っているのかと思ってたんです。ヨカッタヨカッタ(本音?)

「甘酸っぱー♪」再び

最終クール突入話にしては、実に面白い中身ですね。
“知念”大輔だけあって沖縄の観光スポット紹介もそつなくこなし、それでいてラブとの恋愛ドラマもしっかり織り込むところはなかなかだと思いました。
ちなみに、大輔の中の人も沖縄生まれなんだそうです。

キ~ン~グシィ~~~サァ~~~♪ってあの歌どうよ?

あれ?ブッキーどこ、ってカットがいくつかありました。
キャラをわざと画面の端っこにレイアウトして、アナログ視聴者いじめかと思いましたが…今思うと、あれは往年の怪獣映画よろしく、シネスコ的な広がりのある画面効果を狙っていたのかもしれません。じゃあ画面の左右から光線打ち合えよ、という…。
そんな中、満月をバックに登場するピーチを見て「あぁ、そっちのメカゴジラね」と妙に納得。

劇場版でのブッキーの見どころは、何といってもビキニアーマー姿です。今週のOPでは、テレ朝規制のため余計な布地が追加されていましたが、映画では解禁されています。
また、併映の『ファイナル・デッドブッキー3D』では、3D映像でパインがボンボンふっ飛ばされ大活躍しております。
……ふぅ。

イラストが・・・このピ-チさんヤケに色っぽい。ひとなつのけいけんのあとのようだ・・・・(ヲイ)

 やっぱりせつなさん、どこでもドア係ですね~><

 西だん、踏まれながら3人の変身をみれるのはなかなかオイシイような気が^^;(まあ、彼にとったら敵の変身だし、見ても楽しくないかも)

せつなさんの豆知識?

せつなさん「シーサーって二つで一つのお守りらしいわ」
>御子柴「それってなんだかあの二人みたいですね~」

と言うか何故せつなさんがそんなことを知ってるんでしょう…
まさか彼女も「地球の本棚」が読めるとか?

前々回とか今ひとつ燃える話がなかったためか、今回は微妙に面白い話でほっとしています

◆コメントありがとうございます!◆

辺コメ投稿したらアクセス集中してますとか言うてデータ消えた…。泣きそう。
だから省電力モードに切り替えますけど、気にしないで下さい(えー)。

>ソラフさん
1話あるだけでも御の字。プリ5時代は学園編なんて小指の先ほどしかありませんでしたからね…。
しかも体育祭も文化祭もやらないくせに、何故かマラソン大会の話とか…なんで。


>ラビリタミンさん
沖縄に行った際、サボテンステーキが食べられるという不思議魅力スポットに行った思い出があります。結局食べなかったけど…今思うともっと勇気を出しておくべきだった。


>タカくんさん
第一弾が三人だけだったので、二弾はパッション推しなのでしょう。だから売れ残っていても、それはパッションさんのせいじゃない。倉庫の在庫管理をさせるのはやめさせてあげて。


>naitou-souさん
シーサーの発音が沖縄訛りでしたね。つまりキングシーサーも本来はあの発音で発しなくてはいけないわけだ。キングシーサー。キングシーサー…。合ってる?


>オニギリさん
ボクの見た映画と違う…? ボクが見たのは最終回から四年後、ブッキーに育てられた新世代プリキュアと美希たち旧世代がぶつかるお話でした。しかも何故か途中から連続殺人事件になるんですよ。


>サンザイオー結城さん
背中でモデル歩きされたりジャンプされたり水浴びされた日には…そりゃあ怒っても仕方が無いです。
ただ精神的にはまた別だと思うんですよ(え)。


>ヘリケルザムさん
きっと修学旅行前のオリエンテーションで覚えたのでしょう。
逆に言えば、ラブさんは全然学習する気は無かったのですね。

ソレワターセが普天間基地に突撃していたら

ソレワターセでキュアピーチと大輔を海へ撃退したウエスター、しかしインフィニティーがいなくなっていた。
インフィニティーレーダーの指す方向目指して、ソレワターセで追跡していたらいつの間にか「立ち入り禁止」と英文で書かれたフェンスを突き破っていた。
そう、ウエスターとソレワターセはインフィニティー追跡に気をとられて知らぬ間に米海兵隊普天間基地に侵入していたのだ。
ソレワターセと化したシーサーは警備の兵士に見つかって「怪獣が基地に出現!」の報告により、緊急発進した
海兵隊のAV-8Bハリアー II(もしかしたらF-35Bかも?)の攻撃を受けたのだ。
だがソレワターセは、プリキュアすら全員で戦わなければ倒せない怪獣のこと、AV-8Bが放つGAU-12イコライザーやAGM-65マーベリックの攻撃にビクともせず口から放つ砲弾でAV-8Bは全機撃墜されたのだ。
普天間基地はソレワターセのなすがままに破壊されて基地としての機能は失われたのだった。
さて、普天間基地の機能を喪失させた後、ようやくインフィニティーを追い詰めることができたウエスターとソレワターセ。
いざ、インフィニティーを奪わんとしたウエスター、その瞬間、ウエスター背中に物をぶつけられたような衝撃を受けて転んだのだった。
そして、ウエスターの背中にはアカルンで瞬間移動した、キュアベリー、キャパイン、キュアパッションが立っていた。
その後、駆けつけたキャピーチと合流してラッキークローバー・グランドフィナーレで、ソレワターセと化したシーサーは倒されたのだった。
こうして、米政府は普天間基地の機能が喪失したことで沖縄の全ての米軍基地をグァムへ移転させ、普天間基地は日本に返還されることに決定。
沖縄県民は、米海兵隊を沖縄から撤退させたシーサーのソレワターセをキングシーサーとして、島の守り神として崇めるようになったのだった。
しかし、米政府はこの一件を重く見て、国連総会でラビリンスの武力制裁を決定。
こうしてプリキュアとラビリンスの戦いは国連を巻き込んだ局面へと展開していくのであった。

という話になっていたことだろう?

◆コメントありがとうございます!◆

>ブッキー大好きさん
米国は基地破壊の原因は日本側がソレワターセに対して真面目に対処して来なかったコトだと紛糾。
でも日本は日本で、ソレワターセはラビリンスの国家テロであり、プリキュアという対ラビリンス兵器も日本側の管轄では無い旨を言及することでしょう。
なんてこった、日米関係は最悪。ラビリンスの思うが侭だよ!

映画、見に行ってきましたよ。
中学3年生なので、ミラクルライトもゲットしてきましたよ。

修学旅行では、みんなに迷惑かけっぱなしでした。
京都の映画村に行ったんだけど、1人でプリキュアコーナーに行ったりして、班長(女子)にめちゃめちゃ怒られました・・・
ラブたちは、中2で沖縄旅行にいけるなんて、いいですね。
この2人の関係は、もっとじっくり見てみたかったな。まあ、このアニメは恋愛が中心なわけじゃないから、それは無理かな。

◆コメントありがとうございます!◆

>のぞみさん
ボクは修学旅行では班長さんだったので、スケジュール通りに運ばせたかったはずのその班長さんの気持ち分かりますね。こっちがせっかくスケジュール通りに進行しようと気を配っているのに、なにやてるにゃー!てゆか歩く速度おせー!みたいな。
まぁ、中学生にはよくあるコトです。

シーサーソレワターセ可愛い

日曜は模試だったので今見ました、
無駄に高画質なBDでry

いやはや、陳腐な表現ですが「神回」でした、
いろんなニヤニヤがもうとまらないとまらない。
西さんすっかりこんな面白いキャラですねw
せつな今回もすっごく・・・可愛いです・・・ハイ・・・
アカルンで登場かわゆい
ウェスターのマント引っ張ってる画もかわゆい←

ピーチがドボン!びしょぬれのまま砂浜に・・・
今回のイラスト、ツボですw

うーむ・・・ほんとにフレッシュいいっすね^^
ハ、ハ、ハートキャッチ・・・??
今回の話で案外ラブとせつなの二人で仕切りなおしでも(ry おっと誰か来たみたいです・・・

◆コメントありがとうございます!◆

>codackさん
フレッシュは敵幹部がやられないで残っているので、西さんは序盤以降ずっとギャグ要員ですねぇ…。
前までは入れ替わり制で色んな人が出てきましたけど、このシステムだと転げ落ちる高低差も再現が無いというか。
どんどん面白いだけの人に…キントレさんも一年生きていたらエライことになっていたのやもしれない(え)。
非公開コメント

トラックバック

フレッシュプリキュア! 第39話感想

 久々の感想のような気がします(汗) 西さん最高だよ西さん!! 沖縄に行ったのって単なる偶然なのだろうか?そこのところが消化不良で...

【フレッシュプリキュア】 第39 話  ~ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!~

★東せつなのDSカード★ 罰当たりなウエスター、シーサーをほんまにナケワナ-ナにしよったわ。 沖縄に修学旅行にいったせつなとラブ、...

フレッシュプリキュア!イラスト感想 第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」

「やはりサウラーも連れてくるべきだったな!!」(byウエスター)  ウエスターさん大喜びの回、そして大輔ハッスルの回。作画陣も豪華で言うことなしです。  カオルちゃんの店の「いまさら沖縄フェア」の看板とか、各所に散りばめられた小ネタも凝っていて、観ていて飽...

フレッシュプリキュア! 第39話 『ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」』

相変わらず時間もないので、言いたいことだけ書きなぐる。 『男道!男道!誠に生きるおとこみちー(嘘)』 せっかくの修学旅行、愛しのラブやんと仲良くしたいという大輔君の姿に涙なしでは語れませんね。 ええ、嫁さんと喧嘩するよりも自分が折れた方がはるかに楽な

今週のフレッシュプリキュア!#39

四つ葉中学って・・・ 公立だよね(汗 公立中学で沖縄に修学旅行ってどんだけだよ・・・。 今回はラブの回じゃなくて、大輔の回でしたね。 サブキャラがここまでメイン扱い受けるの・・・カオルちゃん以来か。 フレプリはこうして見るとサブ...

フレッシュプリキュア! 第39話 「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」

今週の映画宣伝担当は、ブッキーさん。    サービスするねぇ。さすがに最近、空気化が激しいだけのことはあります。 映画か…いつ見に行こうかな…。    今週は、桃園さんの学校が沖縄へ修学旅行です。 これを機会に、ラブと…ムフフ。 助平な妄想を膨らませる知...

フレッシュプリキュア! 第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」

フレッシュプリキュア!の第39話を見ました。第39話 ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!修学旅行で沖縄を訪れたラブとせつなは沖縄出身だという大輔の案内で沖縄を満喫する。この修学旅行をきっかけにラブとの関係を深めようと思っていた大輔はラブのちょっとした言葉にカチン...

フレッシュプリキュア! #39

ラブとせつなが、修学旅行で沖縄に出かけるお話でした。ラブとせつなの通う学校の修学旅行は、なんと沖縄旅行でした。ラブは沖縄にやって来たことで、ゆるみきってます。そんなラブと...

フレッシュプリキュア!(第39話)

いや、今日はおもしろかったです。 まあ、一週間空いた分くらいはあったかな。 というか、夏の怪談話に合うような絵でしたね。 来週もですけど、今の季節にちょっと怖い演出というのは、なんかあるんでしょうかね。 修学旅行。 まあ、今の季節柄修学旅行も取りやめになる...

もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」・39話)

ラブちゃんとせつなさんの修学旅行回です。 ラブちゃんと大輔 修学旅行中はケンカをしないと決めた大輔。それは、ラブちゃんとの修学旅行を楽しい思い出とするためでした。・・・が、大輔の何...

フレッシュプリキュア! 第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」

大輔って沖縄出身だったんですね。 ラブ&大輔回を食っちゃった 西さんサイコー!!(笑) ラブとせつなが修学旅行で沖縄へ、こっそりついてきちゃったタルトとシフォン。 美希とブッキーとは離れ離れに…という展開。 この状態でラビリンスが来たら…というのが...

日曜日色々感想

今日はどの作品も面白くて良かったですね仮面ライダーW 7話さて、本来の脚本家のかたにもどったことでいつものWになりましたちょっとフィリップ話は要素は面白かったけど脚本的にはイマイチだったので今回は今まで謎のままだった園咲家に迫るような内容でしたねしかし...

フレッシュプリキュア 第39話

「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」 脚本:成田良美 演出:松本理恵 作画:青山充 美術:増田竜太郎 「シーサーって、本来は二体一組で対になってるものなんですって」 沖縄に修学旅行にっやってきたラブとせつな。いつの間にかラブの荷物の中にタルトとシフォンが潜

フレッシュプリキュア!第39話ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!

朝日放送 | フレッシュプリキュア! 久しぶりのブリキュアねた、物語は大分進んでいた。 シフォンがインフィニティで、強敵も出現など・・・・・・ ラブと大輔、ケンカするほど仲がいいとは思うのだが? 修学旅行の沖縄でラブといい思い出を作りたいからケンカをしな

フレッシュプリキュア!#39

いいな~私、沖縄行ったことなんだよね戦いの場に入り込んで来たら戦えないってピーチの前だったら本音が出るんだシフォンがインフィニティ化にウエスターの背中の上で変身ウエスターの扱いがいいね~いいね~パッション、ナイスまあケンカするほど仲がいいって言うしね

フレッシュプリキュア! 第39話ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!

(プリキュアシリーズ通算 281話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200911/article_11.html 注意事...

フレッシュプリキュア「ケンカは禁止? 沖縄修学旅行!!」

 んー、全体に面白かったが、残念なことが一つ。最後の「甘酸っぱ~」って奴。それって青春真っ只中の当事者が使う言葉かなあ。まあ、大人ぶって言ったりするかもしれないけど。  沖縄名産列挙で、ブッキーが動物を言うであろうというのは予想の範囲だが、ハブが入って...

◎フレッシュプリキュア!第39話「ケンカは...

ラブとセツナが、沖縄に修学旅行というなの新婚旅行にやってくる。ブッキーさまは、恐竜におわれてた。ラブは、メンソーレーという。知念くんが沖縄の説明する。ダイスケは良い思い...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事