2009年 10月 12日

少年、「王」という文字では牛は言う事聞くはずないぞ。
右に一本足さないと「丑」にならんじゃないか。

そんなケアレスミスなオチなんじゃ…とか思っていたけど違ったんですね。

祖父が思い立ち、父がディスクを作り、息子がモヂカラを込める。
禁断の折神である牛折神も、三世代に渡る家族の力によって制御出来る事となった。
たとえ一人、もしくは一世代で叶わなかった夢も、その想いを受け継いで行く事でいつか叶うこともある。

シンケンジャーその他、善と悪が何百年も戦い続けている世界観の作品の場合、最終回以降もまだまだ戦い続けるという最後が多いですけど…今回のエピソードでこういう描写を入れているのなら、この何百年にも渡る外道衆との戦いだって、この世代のシンケンジャーで全てのカタをつけられる…というコトもあるかもしれない。
そもそも封印の文字という伏線は張られているけれども、別にドウコクを倒せないとは誰も言ってないワケでね…。次世代にバトンを渡すエンド、この世代で終結エンド、どちらも可能性としてはありえるのだと…ふむふむ。
どうにせよ、封印の文字失敗フラグが立ったコトには違いない(え)。

相変わらずシンケンジャーは書くことを見つけられないヨー。ムニャムニャ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河水晶 URL at 2009-10-12 20:51 #701gxeB2 Edit
Title : あっさり復活する十臓
牛折神が走るシーンではもうちょっとサイドで爆発してもらいたかったです。初期~中期のスーパー戦隊シリーズでもよく見られましたし。

猛牛大回転砲はディスクからのビームだけで良かったのではと思います。なんかバルカン砲がオマケみたいだ…。

次回はピンクが主役だそうで。スーパーイエローが拝めるのはいつの日やら…。
Commented by 今ドル URL at 2009-10-13 17:20 #- Edit
Title : 牛の王様はモウギュウオー、牛の騎士は合身獣士ブルタウラス(え
まさか偶然の産物からマシンガン(またはバズーカ)が出るとは思いもしませんでした・・・。でもたしか某アメコミ忍者戦隊もツバサマルが同じことやってた気もする・・・。
十臓殿が生きていた!けっこう生命力が強いなーっと思いました。

某車のCMでウルトラマンの父や母、メビウスにセブンにダイナが出ていました。帰ってきたウルトラマンとファイヤーヘ・・・ゾフィー兄さんはいませんでした。残念でした。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-10-13 20:06 #- Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇


>銀河水晶さん
十臓はあんだけ壮絶なバトルをやっておいて、復活の儀式をするでもなく普通に生きてました、なんですね。
正直あのバトルをやってしまっては、もうアイデンティティ無いって気もするんですがねぇ…再生怪人は弱くなるみたいに、今度はあっさり死んだりせんだろうか。

スーパーイエローの情報はガセだったんじゃないですかね。
そもそも黄色がパワーアップするなんておかしいと思ったんだよ。


>今ドルさん
むしろ逆に考えるのです。
牛折神があったからこそ、現代のミサイルランチャーがあるのだと。
牛折神があったからこそ、バズーカ砲があるのだと。
牛折神の本当の恐ろしさを、人間は封印できてはいなかったのだなぁ…(遠い目)。
Commented by 夜長 URL at 2009-10-14 23:15 #- Edit
Title : ていうか
真剣直後のCMにあの伝説のゲキイエローさんが出てた気がするのですが、…誰も触れてないところをみると勘違いだったのでしょうか。

私は「ああ、今日も黄色が活躍したりしてないか見張ってるのね」とか思ってたんですが(笑)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-10-15 20:05 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>夜長さん
え、そんなCMが…?
「このあとは仮面ライダーダブル!」て立木さんが言ってるところまでしか記憶が無いなぁ…。
といあえずランさんの監視が効いたのか、相変わらず黄色は役に立ってませんでしたね。
太夫さんもピンクしか目に入ってなかったし…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2009-10-13 10:33
タイトル : 『侍戦隊シンケンジャー』第三十三幕「猛牛大王」の感想。
☆TBさせていただきます☆『侍戦隊シンケンジャー』第三十三幕「猛牛大王(もうぎゅう だいおう)」の感想ですっ! 今度の侍巨人は、まさかのバルカン砲使い(笑)。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2009-10-13 20:03
タイトル : 侍戦隊シンケンジャー 第三十三幕「猛牛大王」
あんなデカい牛折神を見失うって、どう考えてもおかしいだろ!!(爆 警察だって、自衛隊だって存在するでしょ? それに鉄柱・ケーブルで足止めされてたら、そこらじゅうで停電とかなってるからすぐに分かると思うけど・・・。 ステルス機能あるとかしててくれな...
Tracked from Kyan's BLOG IV at 2009-10-13 21:06
タイトル : シンケンジャー 第33話
侍戦隊シンケンジャー 第三十三幕「猛牛大王(もうぎゅうだいおう)」。牛折神編後編。 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from All's Right with the World! at 2009-10-13 22:07
タイトル : 真剣者 第33話印象
遅ればせながら、録画視聴しました。牛折神編後編、そして十臓復活、どうやら薄皮太夫とともに一応戦列復帰というところ。簡単に印象のみにて参ります。
Tracked from Happy☆Lucky at 2009-10-13 23:36
タイトル : 侍戦隊 シンケンジャー  ~第三十三幕 「猛牛大王(もうぎゅうだいおう)」
 ~第三十三幕 「猛牛大王(もうぎゅうだいおう)」
タイトル : 侍戦隊シンケンジャー 第三十三幕「猛牛大王(もうぎゅうだいおう)」
今回のお話は、牛さんを仲間に入れるってなお話でした。 しっかし、微妙なのがモウギュウダイオー。 何だか名前も適当な感じするし、必殺技には笑うしかありませんでした(笑)。 いや~、頭のディスクは絶対余分じゃないですか?? 牛折神を手に入れようと動いてい...
タイトル : 侍戦隊シンケンジャー 第三十三幕「猛牛大王-もうぎゅうだいおう-」
牛折神って初代シンケンジャーよりもっと前に作られたんだ!古いんだなぁ。一体誰がどう使ってたんだろうね。シタリ、「折神なんて必要だとは思わないけどねぇ」って、それ本音か(笑)海に向かって転がっていくススコダマ。おーい、流されるぞーw歌ってるのがなんか可愛...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2009-12-31 02:05
タイトル : ◎侍戦隊シンケンジャー第三十三幕「猛牛大王(もうぎゅうだいおう)」
敵のアジトでは、ウシオリガミについて報告する。薄皮さんは、ジュウゾウめ死んだかと折れた剣を眺める。そこにアクマロがやってきてそう簡単に死にませぬという。そして、仕事を手伝わせようとする。ジュウゾウ生きてた。イエローのコトハは、ヒロをオリガミをつかって探...