2009年 10月 12日

COMMENTS

Commented by ヘリケルザム URL at 2009-10-12 03:48 #S4jFE.Ck Edit
Title : 滝の水を斬る!?
お題を見た瞬間。某宇宙刑事を思い出しました…
と同時に悲しくもなりました。だってこの刑事はホントに宇宙へ行っちゃいましたから…
Commented by nationwise URL at 2009-10-12 06:37 #Xlf.8pIU Edit
Title : 獅子の瞳が輝いて
ミユキさんがジープを乗り回すんですね分かります。
Commented by サンザイオー結城 URL at 2009-10-12 07:45 #- Edit
Title : 突然嵐がまきおこるんですね
やっぱり、みんな考えることは一緒ですねー^^

>滝の水を切る
>ジープでおいまわす

 あとは仮面ライダーのようにガケの上から岩石をおとしたり、クレーンに鉄球つけてふりまわしたり^^

すっごくワクワクしてきた^^
Commented by ラビリタミン URL at 2009-10-12 10:47 #UXr/yv2Y Edit
Title : 「あなたたちはプリキュアとしてはまだ未熟だ!!」
色々と機材を使う所は楽しみ。
あと、番組HPの予告で、プリキュア達の様子にブチ切れるらしいです。
遂に見限るのかな?(を
Commented by 弁慶 URL at 2009-10-12 12:02 #9fYuzJy. Edit
Title : 涙よ、さよなら…
どうもです!

まさか本当に描くとは…。その行動力に乾杯w

てか、さすがのラブやんたちもこんな事言われた日にゃ暴言吐くと思います。
「このなんちゃってアイドルが!」

…おや、玄関に誰がきt(y
Commented by oimo URL at 2009-10-12 19:10 #sB3wHQ0s Edit
Title : 特訓か覚醒
最近は少年漫画とかでも特訓とか修行とか減ってますからね。
女の子向けアニメでまさかこんな展開とは驚きですw
多分特訓やらの描写が減ったのは面白いか面白くない以前に話が進むまで時間がかかってダレてしまいやすいから。
と個人的に思ってますけど実際どうなんでしょう。
後はやっぱ覚醒の方がインパクト大きくて燃えるからとか。
ドラゴンボールでも特訓とかしてましたけど超サイヤ人のインパクトには勝てませんからねぇ。
俺も怒りとか感情で強くなるって感じのは分かりやすくて好きですけどね。
フレッシュの場合多分1話だけだと思うし、最近あんまり見ないので逆に新鮮かもですね。
Commented by 今ドル URL at 2009-10-12 19:48 #- Edit
Title : 元ネタはウルトラマンレオ?
いきなりの言葉にビックリウムがでるぐらいビックリしました。特訓・・・それは何十年前の少年マンガでよくあったこと・・・今はわかりません。。ゲキレンジャーも修行・・・もとい特訓もなんだか怪しいです。NARU○Oも特訓なのか修行なのかすらわからなくなってきましたので・・・。プリキュアのパワーアップっていきなりのイメージがあるので新鮮な気がします。
Commented by 銀河水晶 URL at 2009-10-12 20:32 #701gxeB2 Edit
Title : 美しい女の意地
金属のような植物をブーメランのように飛ばしてくるソレワターセに対抗すべく、大輔達の飛ばすブーメランを叩き落とす特訓…とか。
もちろん服装は柔道着っぽい感じで。パワーアップも出来る上にブルンの出番までできて一石二鳥だと思うんですが(おい)。

予告を見ると御子柴も立ち会っているようですが、正体は明かすのか伏せたままなのか…気になる所です。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-10-13 20:01 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆

>ヘリケルザムさん
宇宙刑事でもそんなコトしていたんですか…。
80年代も揺るぎない恐ろしさを持っていますね。
昭和って…なんか…凄い…。


>nationwiseさん
しかもスタント無しで。
ブッキーの身体能力が気になるところですが…。
再来週から急に出なくなったりしないよなぁ…。


>サンザイオー結城さん
昭和臭ただようフレッシュさんは本当にナナメ上を行きますなー。
はやくプリキュア26の秘密が知りたいですよ。まあ、番組中で全ては明かされないんでしょうが。


>ラビリタミンさん
はやく重力磁場をコントロールする部屋で死に掛けるブッキーとか見たいですよね。
ぶち切れたミユキさんはきっと、いつも出番が少ないくせに、困った時にしか呼ばないから…という理由も含んでなのでしょうね…。


>弁慶さん
なんか…気付いたら描いていたんですよね。
ネタが多そうだので、来週だけではもったいないような気がして。

しかし、なんちゃってアイドルはひどいですよ。
何処かのレモンに比べたらちゃんと仕事があるんですから。
おや、こんな時間に誰だろう…


>oimoさん
特訓は地味な上に、描写する場合は今までに無い斬新な特訓方法を思いつかないといけないという制約があるから、最近はあんまりどっしりとは描かれてはいなかったり…なんですかね。あんまりバトルマンガは読んでませんけど。

「ブッキーのことかぁ!!」でスーパープリキュアになるピーチとかも人気出そうですね。ブッキーはもうドリームコレットでも生き返らないのに…!


>今ドルさん
一応最近の少年漫画でも、昔と形は違えども特訓は残っている…んだとは思いますけどね。最近のマンガはよく知りませんが(え)。
それにしても女の子コンテンツでこんな熱苦しそうな展開…古くもあり斬新でもある。


>銀河水晶さん
もうやめましょうと言われても頑なに特訓を続けるラブ…。
その熱すぎる姿に周りの人達はちょっと引いてるんですね…。

御子柴って他二人の少年以上に話に絡まないよなぁーと思っていましたけど、まさかこんな役割があったとは…。
バットマンよろしく、やっぱヒーローは金が無いと辛いんだよ…。
Commented by 小松球神 URL at 2009-10-13 21:39 #- Edit
Title : 先輩によるかわいがり
ゴルフ休みの時にミユキさんの特訓ネタやってました…。

最近のライダーは特訓で技が増えるのではなく(一部例外あり)、種類も少ないので(先輩からのかわいがりでパワーアップした空飛ぶライダーもいたのに…)、何気にキュア5G辺りからの工夫を凝らした戦闘を評価していたのですが、まさかガチでミユキさんがコーチ就任するとは…。
「プリキュア・きりもみシュート」とか「プリキュア風車」とか開発して欲しいです。
四人編成だからって、「不動組み」とか「円月回転」とかだと恐いですけど…。
Commented by オニギリ URL at 2009-10-13 21:47 #- Edit
Title : 男まで女の子と一緒にプリキュアごっこしていたら一体どうなる!
特訓なんて、これまで散々ネタにしてきましたが、まさか本編でやってくれるとは。
塚田Pなら、ここで間違いなくプリキュアのデザインを変えてくるところです。
そして、サイラバの挿入歌をバックに颯爽と登場するNEWプリキュア!(え)

ミユキ「私が訓練教官のミユキである。話しかけられた時以外は口を開くな。口でク●たれる前と後に“サー”と言え。わかったか!」
4人「サー、イエッサー!」
みたいな展開も期待できますかね。便秘ネタならブッキーも絡みやすいし。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-10-13 23:02 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>小松球神さん
平成ライダーの中で鍛えて技を習得するのってーと、クウガと響鬼ぐらいですね。電王は一回だけタイヤジョギングしてたけど…。
特訓じゃなくても、太陽に飲み込まれそうになったピーチを助けたミユキさんからプリキュアブレスレットを貰いうける、みたいな展開も楽しそうなんですがねー(え)。


>オニギリさん
オネストハート、キュアパイン!
ファンタスティックテクニック、キュアベリー!
アンブレイカブルボディ、キュアパッション!

塚Pのプリキュアも面白そうだなー。東映アニメと交流人事してくれればいいのにー(え)。
そうすれば逆に成田さんの説教臭いライダーだって見れるんですよー。
Commented by 紅 真太郎 URL at 2009-10-15 00:44 #b/VIuw/Q Edit
Title : こんなミユキさん、楽しみで仕方ない
次回、どんな特訓が展開されるのでしょうかね。

しかも、その後でミユキさんがさらわれて
ウエスターとサウラーに特訓する展開を期待します。

個人的には、何かを切る特訓は”錆びた刀で木を切る。”を最初に連想しますね。

Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-10-15 20:09 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>紅 真太郎さん
そもそもどんな経緯でミユキさんに特訓を以来するんでしょうか…。
完全に畑違いもイイトコロだってのに…。は、これがダンス万能説ってやつか!

特訓を経たプリキュアたちは戦いを前に靴や腕のコスチュームを外すんでしょうね。
ズシャ!と地面に落ちたその重さが特訓の成果を物語る…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 球心庵・秒殺フリートーク場 at 2009-10-13 17:27
タイトル : 涙よさよなら…(キュア話番外編)
↑ミユキさんのDVが止まらない!?  お休み期間もミユキさんのダンス特訓はエスカレート。  厳寒の中、滝の水を手刀で斬らせたり、 ラブ「出来ないっ……私には出来ないっっ!」 ミユキ「その顔は何だ!その目は何だ!その涙は何だぁっっ!」  一喝するミユキ...