2009年 10月 11日

今日の演出は大塚さんだったか。
でも空飛んでなかったよなぁ(え)。

■インフィニティになるきっかけとか特に無いのね…

前回、インフィニティ人格から主人格へと更正する事に成功したシフォンさん。
そんなシフォンもとうとうヨチヨチ歩きが出来るようにまでなりました。

んまぁ、二足歩行の前にお喋りが出来るようになってるってのが順番的に気になるトコロではありますが…きっとケモノ界では言語以上に二足歩行は困難なアクションとして存在しているのでしょう。
言語は声帯でなんとかなりそうだけど、四足歩行のケモノにとっては二足歩行は骨格からして出来上がりが違うんだもんなぁ…うんうん。

こうしてシフォンもすくすくと育っていくワケだ。しかし、ま、可愛いのは今のうちだけ(え)。
すぐに「うるせえよババア!」とか「ラブとかゆー名前、ちょーウケるんですけどー」とか言い出すようになるんだ…あぁ、あんなに可愛かった子が…。

今回はみんなしてドングリ拾いに公園へとやって来ました。
雑木林の中で辺り一面に落ちているドングリを必死に探す…誰もが幼少の頃、一度は経験したことがあるでしょう。
いやー、しかし…地味なイベントだな(ちょ)。

いや、素朴でイイ話だし、ドングリには種・未来・子ども、みたいなメタファが詰まっていて、テーマもとても分かり易いお話だったとは思います…思いますけど…やっぱドングリ拾いするだけの話とか地味じゃね?(おい)
別にそれがイイとかワルイとかじゃないんです。ただ…凄く地味だなって思っただけです(しつこい)。

今回はノーザさん初参戦という事もあって、その類稀なるパワーを存分に見せ付けるお話でもありました。
四人同時必殺技が効かないんじゃもうダメだ…と誰もが思ったその時、シフォンとオルゴールの(なんやかんやの)力でソレワターセを撃破。シフォンとオルゴールのチートさが目に焼きついた今回でもあった…。
シフォンがインフィニティになった時もオルゴール必須ですし、もうクローバーオルゴール無しじゃアタシ生きていけない!

ところで、玩具の方の“おしゃべりシフォン”なんかにも、買ってからしばらく経つと「ワガナハインフィニティ ムゲンノメモリナリ」と止まらなくなるお喋り機能はあったりするんかなー(え)。
オルゴールを聞かせないとシフォンに戻らないという通信連動機能があれば、チビッコたちもこぞってオルゴールを所望するって気がしてきた!

これ、でっかいビジネスチャンスと違うかなぁ!(おい)


■ラブはな…オレの母親になってくれるかもしれない女なんだよ…!

これまでのお話の中でプリキュアたちはシフォンの親という役割を担って来たというのはちょくちょくレビューでも書いて参りました。ま、せっちゃんさんはそういうエピソードが無いのでビミョーに首をかしげたりもしますが。
そんな経緯を経た今回は、ラブさんがこれまで以上にお母さんお母さんしていたお話でした。

インフィニティを狙うラビリンスがいる中、シフォンを外に連れ出すのは危険ではと判断する美希たんその他。
外の世界は危険がいっぱい。自分の目の届くところに置いておくのが安心で安全。それは過保護主義なんじゃないかと言われようと、それもまた親心には違いない。

しかしラブ母さんはそれでも外に出そうと言う。
シフォンには楽しい事を沢山教えてあげたいから。
シフォンにはこれから先、もっともっといーっぱい楽しい事が待ってるんだから。

赤ちゃんドングリはそっとしておこうと諭すくだり含め、ラブさんの言葉がお母さん過ぎてじゅんと来ます。いいなぁ(え)。
確かに今、シフォンの身は危険にさらされているけれど、シフォンの未来の事を考えるならば外の世界に出して、色々と経験させた方が絶対に為になる。
ラブ母さんはシフォンの今以上に、未来の事を考えているのです。
その分、今の危険からはお母さんが守ってあげるからと。
お母さんは最強なんだな、やっぱ…。

ラビリンス最高幹部と名高いノーザさん。
今回はラブのお母さんっぷりを推すなぁ…と思っていたけど、それはこの人との対比の意味も含まれていたわけなのですねん。
シフォンに楽しい事を経験させて成長させようと願うラブと、FUKOの蜜でソレワターセの実を育てるノーザさん。
みんなの笑顔の為に戦うラブと、嘆きと哀しみを与えに来たノーザさん。

子どもに愛情を抱かず顔も見せない仕事人間なメビウスお父さんと、FUKOと嘆きと哀しみを与えて育ててくれるノーザお母さん…うわ、なんちゅー家庭!
こんな家庭で育てばイースさんのようにグレて脳ミソが痛くなっても、そりゃあ仕方が無いってもんだ…。

そういえばノーザさんって植物のツタ的な冠を付けていたなぁ…。
イースさんの事を考えると、そこにはキリスト受難的な意味合いが込められていたりするのかもしれない、と無理くり考える。イースさんはパッションさんに復活出来たけれど、ノーザさんはそうではなく、誰にも救われずFUKOを背負いながら、そのまま大人に成長してしまったイースさんの姿…なのかもしれんなあ。
あ、よく見たら腕にもツタが伸びてるじゃん。

つまり、ノーザさんはイース完全体…。
触手とか伸ばして京都駅の中で戦いそうだよ(え)。


■ソレワターセはホシイナーとコンセプトがかぶっていると思うんだー

地味ながらテーマが出ていて分かり易いお話でした。
バトルも同じ動きをわざわざ違うカメラの視点で繰り返すなど、アニメらしくない試みがグッと来ます。
どこのジャッキーチェンかと思ったぜ(え)。

しかし来週の展開…期待高まるな、おい!
ちょっと予告の画を見ているだけで笑いが止まらないです。
ミユキさん=立花のおやっさん的ポジションがマジで成立している!
きっとこの特訓を経て、プリキュア26の秘密が明らかになるんだよ!

それにしても特訓とは…どんだけ昭和だ…。
これまでは「絶対に!」「ゆるさない!」で自動的に勝つシステムだったのになぁ。
予想のナナメ上を行き過ぎるな、フレッシュさんは…。

もうそろそろ週刊少年ジャンプに連載されてもイイんじゃないだろうか。

フレッシュプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 弁慶 URL at 2009-10-11 18:56 #9fYuzJy. Edit
Title : 無限という名のゼロ
どうも、ワンセグでの録画に失敗しショックな小生です。これも全てディケイド…じゃなかった、ノーザさんのせいだ!

さて、今回はいつにも増してラブやんのオカンスキルがアップしてましたね。
どんぐりの赤ちゃんの事をシフォンに話すシーンは、グッとくるものがありました。文字通り、聖母に見えましたよ。

対照的に顔芸&「さんを付けろよデコ助野郎!」なテンションな新キャラ・ノーザさん。「様」でなく「さん」を要求したのは、総統メビウスへの敬愛か、はたまたただの照れ屋なのか?w

しかし、「母」といいデビルスマイルといい、今回は草加が脚本を担当したのかと(笑

そして次回。最近の特撮でもなかなか見ない「特訓」というシチュエーション。
滝を切れとか、ジープで追いかけたりなど、理不尽のオンパレードをここぞとばかりにミユキさんがかますのか…。

で、結果的にプリキュアたちの服の色が今よりもっと明るくなるんですね、わかります!(マテ

最後に。ノーザさんの私服センスはしまむらどころじゃないかと…おや、こんな時間に誰が(y
Commented by codack URL at 2009-10-11 19:04 #xzU5vzSA Edit
Title : なんか朝からジーンと・・・
こう、ジーンときました・・・
「ラーブゥー」ののちの二足歩行、
どんぐりのくだりetc・・・

さて期待のノーザさん、うわー超つえーーーー
ってかちょっと年齢たかすぎやしやせんかw
またなんたる悪者顔、頭のつた冠の考察はなるほどと思いました。
とりあえずフィギュアーツのイースさんが楽しみです←

なななんかオルゴールがチートな能力をどんどん発揮していきますね。ソレワターセはもう四人の必殺技で倒せないとなると・・・特訓の後
ハイパーキャストオフとかなんか覚えてくるの期待してます(それじゃあ意味がまるっきりry)
でもなんか強くなりました的な表情になっておわるのかな来週は・・・
Commented by 銀河水晶 URL at 2009-10-11 19:07 #701gxeB2 Edit
Title : 第36話「恐怖の最高幹部ノーザ!?」(V3第13話より)
ラビリンス最高幹部ノーザが使役するソレワターセにプリキュア達は大ピンチ!
それを救ったシフォンとオルゴールの不思議パワー。「その時、不思議な事が起こった!」って感じでした(え)。
それにしても、クローバーオルゴールがプリキュアのパワーアップまで出来るとは思いませんでした。定価約9000円は伊達じゃないって事か…(おい)。

来週は特訓だそうで、新必殺技などに期待がふくらみます。
きっと電光プリキュアキックやプリキュア卍キック、対ニセ者戦のためのプリキュア車輪とかが生み出されるんでしょうね。
でもあの施設は一体何なんだろう…。

>ミユキさん=立花のおやっさん的ポジションがマジで成立している!
レーサーの師として、そしてライダーの協力者として本郷猛と接していた立花のおやっさん。
ダンスの特訓に続きプリキュアの特訓にも付き合うミユキさんはまさにそれに通ずるものがありますね。
Commented by D・W URL at 2009-10-11 19:39 #DJh6DAuA Edit
Title : お初にお目にかかります。
 初めてコメントを書かせていただきます、D・Wです。
 毎回毎回、イラストと感想の中のネタを楽しみに読ませていただいています。
 私もブログを書いていますが、活動は主にファンタジー小説の執筆なので、自分のブログでは、『オールライダー』以外の感想は書いていません。あしからず。

 さて、今回にて新たな敵幹部であるノーザが登場、次回は特訓ですね……
 ちなみに私は昭和の仮面ライダーの信者であるため、猛烈に燃えるものがあります。
 しかし、予告を見る限り、どっかのトレーニングジムみたいなところでやるみたいですね……特訓といったら、普通崖に囲まれた岩場と思う私は、古い人間でしょうか?(ちなみに、私は平成生まれ)

 もう、飛び蹴りの練習をしていて、偶然ジャンプ中に身体を捻って回転させたことで、破壊力を増した、〝プリキュア卍キック〟とか(は?)、一人が鎖を用いて、もう一人のキックを受け続け、「回転をもっと上げろ!!」とか叫んで、その結果生まれた〝大回転プリキュアキック〟とか(おい)、もういっそのことベタに、特訓の最中に崖から落ちた犬を空中で抱えた際に、偶然岩に放ったパンチが、より強力なパンチになったとか(待てぃ)……

 というか、『プリキュアオールスターズ』の設定さえ生きていれば、先輩のプリキュア達が一斉に集まって、変身前の後輩を思いっきりリンt(おい)、いや、特訓させることが出来たでしょうにね……スカイライダー第28話みたいにさ(ちょ)。
Commented by ヘリケルザム URL at 2009-10-11 19:53 #S4jFE.Ck Edit
Title : 上級アンテット
今日は「ノーザさん(棒読み)」とソレワターセのデビュー戦が強烈でした。
しかし植物系しかいないんだろうかソレワターセ…
孔雀さんとか、ギラファクワガタさんはいないのかな~(黙れ)

今日は桃園さんのお母さんぷりを見て微笑ましくなるのと同時にプリキュアファイズに気分が回帰してしまいました…なんかダブるんです…

あと「ダブるんです」と言えば

立木さん
「パッショォォン!!ピィィチィィィ!!」
「ベリィィィ!!パイィィンン!!」

この声が脳内から聞こえました(笑)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-10-11 20:26 #- Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>弁慶さん
赤ちゃんどんぐりのくだりは普通にそっかぁーと思ってしまいました。女子中学生にテレビを通じて諭された…でもなんか嬉しい(え)。

次回はミユキさんが「その顔は何だ。その目は、その涙は何だ!」とか言うわけですね。
でも最後は円盤生物に飲まれてミユキさんもブッキーも…。
あれ、パワーアップして服の色が変わると、バンクが使えなくなるんじゃないかしら?
かつてそんなコトがあったような気がしましたが…きっと気のせいでしょな。


>codackさん
アニメながらシフォンが立った時は「こいつ、歩くぞ!」とか思ってしまった自分の純朴さにも驚きました。
四人必殺技が効かないのは驚きの流れで、そこからさらに次回の展開が完全に予想外でした。すごいなぁ…二周半ぐらいして斬新だよ。

次回、特訓して強くなるのかアイテムで強くなるのかまだ見えない予告でしたね。
宙からゴテゴテした剣が振ってきて、マキシマムタイフーンとかされるのはちょっとなぁ…。


>銀河水晶さん
オルゴールは色々と役に立ちすぎますね…むしろ今までのシリーズのアイテムが役に立たなかったと見るべきなのかもしれませんけど…。自作でパソコン作っていたナッツさんを直視できないよ…。

来週の展開は期待の高まりが違いますね。原作がジャンプに連載してなきゃウソって気がしてきた。
きっとあのトレーニング施設も重力を10倍とか20倍とかに出来る部屋があって(ry
でも、結局はオルゴールからのアイテム供給で強くなるんじゃねーかなー…とか無粋な事を思ってしまう。


>D・Wさん
はじめましてー。
今は崖に囲まれた採石場でロケするとかえってお金かかる時代ですからね、きっとあのトレーニング場もさいたまスーパーアリーナか何処かなんでしょう。東映の撮影所から車で行きやすいし(え)。
きっと次回はクレーン鉄球にぶつかり稽古しているうちに、肩に仕込まれたプリキュアスプリング筋肉の存在に気付くとか、そんなお話に違いありません。
フレッシュプリキュアを作っている人たちはある時期のテレビ番組にひどく毒されている人たちばかりなのかしら…。


>ヘリケルザムさん
FUKO汁で育てている…というアクションが必要なために、ソレワタさんはどうしても植物っぽくなってしまうんですかね。でも見た感じ、他の物も触手で取り込めそうだのでオールマイティさはありそう…。

ボクも今回の桃園さんの母っぷりが若干夢原神とカブッて、「もしかしてライターは成田さん?」とか思ったのですが赤尾でこさんでした。最近、赤尾さんが普通に上手い話を書いてきて戸惑うッたら無いよ。
Commented by ラビリタミン URL at 2009-10-11 21:29 #UXr/yv2Y Edit
Title : 最高幹部ノーザが四つ葉町にやってきた!
 こんばんわ。期待の新・最高幹部ノーザ。気配を悟られずに登場し、スイッチオーバーの
違いはおろか、ウエスターやサウラーまで尻込みしてしまう気迫と恐怖感!更に、二人の
ドングリ・ナケワメーケを吸収して生み出た新モンスター「ソレワターセ」も、オルゴールの
奇跡が起きなければ敗北していたほどの強力・凶悪加減。これまでの和みドラマ展開をブチ
砕く演出が、これまでにない強敵の登場を盛り上げていました。そして次回は、新たな敵に
対抗すべく、プリキュア達は特訓編だそうですが。

>ミユキさん=立花のおやっさん的ポジションがマジで成立している!
・・・予告からまさにその通りに(苦笑)。そして、それに協力するブルジョワ御子柴健人。
プリキュア4人は、力を悟るか、連携を悟るか?さてさて、どちらかな?
Commented by oimo URL at 2009-10-11 21:57 #sB3wHQ0s Edit
Title : ナケワメーケ→ナキサケーベ→ソレワターセ しょぼくなってない?
北さんに敬語な南さんに吹きましたw
最近西さんに影響を受けてきたなぁと思ってはいたけどここまでヘタれるとは…6話の頃の南さんは何処へ。
ずっと影の薄かった南さんですがここ最近は結構注目しています。
何かありそうな気がします。まぁ初期からそんな気がしてもう残り10話ちょっとしかないんですどw
このまま何もなく終わったら「南さん影薄かったなぁ」以外何も言えないからいい加減働いてほしいですね色々な意味で。

そして次回予告…特訓場(?)にメガネ君がいますね。
そういや御曹司って設定でしたね。多分ここだけのために作られたキャラですね(ぇ
多分最初で最後の見せ場…があるかどうかも分からんですけど一応応援しておきます。
Commented by ブッキー大好き URL at 2009-10-12 08:33 #HsgcDoLY Edit
Title :
>もうそろそろ週刊少年ジャンプに連載されてもイイんじゃないだろうか。

初代プリキュアの予告を見たとき、マンガ版は少年誌に連載されると思ってました。
初代プリキュアのキャラの絵柄が内海甲介氏の『きゃらめるリンゴ』というマンガの絵柄に似ていたもので、内海甲介氏がマンガ版のプリキュアを担当すると思ってました。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-10-12 20:40 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ラビリタミンさん
プリキュアの理解者となったミユキさんにまさかあんなポジションが用意されているとは…。
てゆか、ダンスは!?ダンスの設定はもっと活かさないでいいの?!
てゆかミユキさん仕事ないの!?


>oimoさん
順調にキャラが崩壊した西さんと比べるとペース的にはまだまだな南さんの崩壊。
ゴーオンジャーみたいなバカな話をいっぱいやってくれていたら、違っていただろうに(え)。

メガネこと御子柴くん。御曹司で超お金持ちという劇中でいまだ明かされていなかった設定を持っている割には、公立中学に通っているというちょっぴり不思議な設定も。
親の教育方針なんですかね…そんなお父さんたちであれば、「プリキュアの特訓の為にウチの施設を?ぜひ使いなさい!」そう言ってくれるに違いない。


>ブッキー大好きさん
努力・友情・勝利。
その全ての要素がちゃんと詰まっている。
もうコミックスを出してくれない講談社に見切りをつけて、上北先生を集英社に紹介してあげたって(え)。
Commented by オニギリ URL at 2009-10-13 17:23 #- Edit
Title : フェイスオープンはなかった…
これから毎週、発作を起こしてインフィニティ化された上、ポルン先輩よろしくバンクに合わせるために無理やり泣かされるシフォンが不憫です。

>触手とか伸ばして京都駅の中で戦いそうだよ(え)。
触手が刺さって磔にされた腕を、自ら引き千切るピーチ! そして今、必殺の――!!
右腕が赤くなってる限定ソフビの発売が楽しみです。(え)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-10-13 20:11 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>オニギリさん
シフォンが急にバンクっぽい映像になった時は驚きでしたね。
まさかシリーズ史上最もメンドくさい、あのポルンのバンクを受け継ぐだなんて…。
いや、まだバンクと決まったワケでもないですが…。

本当は京都駅にはサイズ的には入らないのに、映画的ウソってやつかぁー。
海洋堂のフィギュア買っちゃったもんなー。なつかし。
Commented by ぷりちゃん URL at 2009-10-14 23:29 #- Edit
Title : サンタさんに頼む
とうちの三歳児がいいました。
オルゴールのコマーシャルが激化していて困ります。
親に言うと買わない金額なのに、サンタさんとは・・・!
心変わりを願うのみ。
毎週すりこまれて、光るパジャマもあるし。
あと10回しかないのですか?3月まであると思ったのですが。3月までで10回くらいですか?
ノーザは怖いです。単純に。
Commented by タカくん URL at 2009-10-15 16:50 #- Edit
Title : もはや妖怪バ○ァ・・・
 昨日、ようやく映像が手に入りましたので・・・

 ど迫力ですね北さん。こちらの世界では「北那由他」さんとお名乗りになるそうで・・・ のっけからパンピーモードを見せびらかせてますから、ラブの学校に教師として潜入はないようですが・・・
 それと、まだスイッチオーバーしてもパンピーと変わらない西さんや南さんとはちがい、妖怪と言ってもいいぐらいの凶悪な顔つき。それにあの声・・・
 やっぱりベテラン声優。いい仕事しますね、妖幻密使さん(の中の人)。何気にかっこいいです。
 ここはやはり定価9000円弱のオルゴールの力ででパワーアップするしか有りませんね。関連玩具(キュアスティックとか)を恥も外聞も捨てて購入した私でも手が出せない、あのオルゴールの力でプリキュアがどのようなパワーアップを図るのか楽しみなところです。
 ちなみに予告を見たところでは、何かパワーアップの素のような物が各人のリンクルンに飛び込んでましたが、リンクルンもSSの時みたいに形が変わってしまうのでしょうか?
 値段が高くないことを祈ってます・・・
追伸:ちなみにご存じだとは思いますが、「那由他」というのは数を表す単語で十の六十乗のことだそうです。
Commented by ブッキー大好き URL at 2009-10-15 19:29 #HsgcDoLY Edit
Title :
>もうコミックスを出してくれない講談社に見切りをつけて、
>上北先生を集英社に紹介してあげたって

昔、ヤングジャンプで上北先生の読みきりマンガが掲載されていました。
この頃の上北先生の絵柄は故・手塚治虫先生の絵柄に似ていて、一瞬、手塚先生が生き返ったのかと思いました。
もしかしたら上北先生、過去に手塚先生のアシスタントをしていたのかな?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-10-15 21:09 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ぷりちゃんさん
お子さんもサンタさんという名の祖父母にお願いすれば、ゲット出来る算段が高かろうに(え)。
てゆか、実際訴求力あるんですかねー四葉箱。男の子の戦闘パワーアップアイテムみたいなのとは違うから、いまいち掴みにくいですが…。
あれがないと合体ロボが完成しない!とか、強化フォームになれない!とかには思えない…。
やっぱりまだ隠し玉があるんだろうか…バンダイさんには…。


>タカくんさん
玩具の情報は入手していないので本当に新アイテムが出るのかもよく分からないのですが…。バンダイさんのことだけに、何が出てもおかしくはない…。
最近のライダーのパワーアップで定番の、変身アイテムにさらに装着するアイテムみたいなのだって有得ますよね。ケータロスとかケータッチみたいな。
リンクルンにまだ使っていない端子があるとかだったら…。

那由他は仏教用語ですんごい大きい数なんだそうで。せつな・瞬・隼人が「短い時間」を表す名前に対して、ラビリンス・メビウス・インフィニティのように永遠に彷徨う的な印象を与える名前ですね。
てことは逆に…西や南は寝返りフラグあるってことか…?


>ブッキー大好きさん
上北先生の絵は今でも手塚イズムや石ノ森イズムを感じるモノがふっと現れたりしますねー。
具体的にどうとは言えませんが、「っぽい」なって。
昔、模写していたとかそういうコトかもしれませんね。
Commented by 白キュア URL at 2009-10-17 10:51 #HNCZ1Vqg Edit
Title : プリナビ
どーも 白キュアです^l^
おはようございます!そしてお久しぶりっす
今○○大学の研究室からの投稿です

前回のふれきゅあ(私の大学ではこうよばれています)は初の北幹部ノーザさん登場。
そしてソレワタ―セの戦闘能力の高さには
本当にびっくりしました。
ふれきゅあの皆さんがんばって!!

で、次回なんかパワーアップするみたいな??
もしかして4人とも最終形態があるんでは?? 

今私が分っているのはピーチの最終形態・・な・・・・・??
。。。。
。。
キュア○○○○○。(さーせん!!私はわかった!!)
丸の中はなんだろうね?
続きは映画で見てくださいな(><)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-10-17 22:40 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>白キュアさん
ライダーや戦隊ではお馴染みのパワーアップフォーム。
プリキュアもテレビでやったら盛り上がるかもしれませんね。
あ、でも作画が面倒になるし、バンクがやたら長くなるとかで難しいか…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2009-10-11 18:35
タイトル : 今週のフレッシュプリキュア!#36
先週までの「トラウマ」解消のために、シフォンの可愛さアピール祭りでしたね(笑 と思ったら、またもや・・・ ワガナハインフェニティ・・・ 磐梯泣かせだな~~~ と思いきや・・・、 シフォンのぬいぐるみより、オルゴール売れって...
Tracked from オヤヂの萌えブログ at 2009-10-11 19:01
タイトル : フレッシュプリキュア! 第36話感想
 団栗や松ぼっくり、子供の頃は一生懸命拾ったもんですよね、今でも団栗が落ちているのをみると「おっ!」って感じますけど(w  なんで...
Tracked from 日々の記録 at 2009-10-11 19:06
タイトル : フレッシュプリキュア! #36
ラビリンスの最高幹部、ノーザが登場するお話でした。ウエスターとサウラーにメビウスから贈り物が届けられました。1つはインフィニティ・レーダー。これでインフィニティの場所を探...
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2009-10-11 19:08
タイトル : フレッシュプリキュア! 第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」
【今週の営業】  桃園さん:  「来週のオープニングの歌は、映画用の特別バージョンでお届けするよ!」  「ラブたちもコーラスで参加します!おたのしみに!」 来週はOPが劇場仕様。桃園さんは宣伝熱心ですね。 しかし変更予告とは斬新です。何故また急に…。 急...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-10-11 19:23
タイトル : フレッシュプリキュア! 第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」
フレッシュプリキュア!の第36話を見ました。第36話 新たな敵!その名はノーザ!!「あれがインフィニティ…」「ついに現れたね」「必ず手に入れてみせる、メビウス様のために!!」クラインからウエスターとサウラーはインフィニティレーダーを受け取ると、もう一つ素敵な...
Tracked from アニメ研究所 at 2009-10-11 19:30
タイトル : 【フレッシュプリキュア】 第36話  ~新たな敵!その名はノーザ!!~
最初のCMまで見た時に本当にノーザが登場するのかなと考えました。 足音だけで姿をなかなか見せなかったでしょう。このまま終わりなのかな...
Tracked from Jimmy's Impression at 2009-10-11 19:37
タイトル : フレッシュプリキュア!(第36話)
いや、Wがおもしろくて。 そうですか。 シフォンは狙われるだけで、最終回付近まではインフィニティにならないと思ってましたが。 こうなると、普段からほんとに気が抜けないですね。 赤ちゃんは天使にも悪魔にもなれる、と。 それは親をはじめ、まわりにいる人たちで決...
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2009-10-11 19:53
タイトル : フレッシュプリキュア!/感想/第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」
 「我が名はノーザ」(ノーザさん)  フレッシュプリキュア!第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」の感想です。
Tracked from 現実逃避 at 2009-10-11 21:24
タイトル : フレッシュプリキュア! 第36話 『新たな敵!その名はノーザ!!』
『せつな姐さんがしまむらで秋物を購入したようです』 いつのまにかお召し物が秋っぽくなってきましたね。 せつな姐さんも980円のジャケットと3足380円のタイツを購入したようです。 本当、しまむらって助かるわぁ(え) そんなシマラーなせつな姐さんにはない思い出で
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2009-10-11 21:56
タイトル : フレッシュプリキュア! 第36話 「新たな敵!その名はノーザ!!」
毎年、中だるみがちなこの時期に、テコ入れをして来ましたプリキュアさん。    噂が噂を呼んだ北の戦士さん、ようやく今週登場です。 そのほかにも、ウエスターさんとサウラーさんは補給を受けてました。    シフォンがインフィニティ化したら反応するレーダー。 ...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2009-10-12 02:28
タイトル : フレッシュプリキュア!#36.
「新たな敵!その名はノーザ!」 降臨、満を持して。(おい) というわけではないで
Tracked from のらりんクロッキー at 2009-10-12 07:53
タイトル : フレッシュプリキュア! 第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」
フレプリもいよいよ最終クール! 戦いもヒートアップ! ノーザ出タ━━━(゚д゚;)━━━!!! 超上から目線!! いやーどっからどう見ても悪悪ですね(笑) ウエスターとサウラーをアゴで使いそう(^_^;) クローバーボックスに対抗するアイテム、インフィニテ...
Tracked from しるばにあの日誌(新館) at 2009-10-12 09:09
タイトル : フレッシュプリキュア! 第36話新たな敵!その名はノーザ!!
(プリキュアシリーズ通算 278話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200910/article_13.html 注意...
Tracked from ふたりはメロキュア at 2009-10-12 16:28
タイトル : フレッシュプリキュア! 第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」
まさかどんぐりにあそこまで含みを持たせるとは。赤尾脚本、真骨頂です。突然家族になり、その成長(親も子も)を描くというネタは増えてるように思いますね。 しかし今回私のハートを一番ゲットしたのは、ドングリナキサケーベとの戦闘シーンでした。大塚演出なのに空中...
Tracked from リリカル☆スアラ at 2009-10-12 18:04
タイトル : フレッシュプリキュア! 第36話 『新たな敵!その名はノーザ!!』
戦闘シーン気合入り過ぎ(笑) パッションピーチ⇒パインベリーのコンビネーション。 攻撃終わっても構えを崩さない二人、魅せ方分か...
タイトル : フレッシュプリキュア! 第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」
今回のお話は、ノーザなるラビリンスの最高幹部が攻めてくるってなお話でした。 クラインから、インフィニティレーダーなるものを受け取ったウエスターさんとサウラーさん。 ウエスターさんの喜びっぷりがよかったですねぇ。 しっかし、そんな便利なものがあるなら、...
Tracked from blog mr at 2009-10-15 07:00
タイトル : フレッシュプリキュア「新たな敵! その名はノーザ!」
 おねんねしている赤ちゃんどんぐりが落とされることで発動するシフォンの力。面白い。  ラブがいいお母さん過ぎて、番組間違ったかと思ってしまった。  戦闘もよかった。  パンチやキックを、カメラを切り替えて繰り返すところとか。まぁ、その構えはプリキュアじゃ...