2009年 10月 04日

コロッケパーティか…。
はじめて聞いたぜ…そんなパーティ…。

■ワガナハインフィニティ ムゲンノメモリナリ ナガナハ…

前回、インフィニティに覚醒してお空の向こうに消えていったシフォンさん。
実はシフォンは、スウィーツ王国に飛来した流れ星だった(オプション:クローバーオルゴール)。なんというラノベ展開…でも幼児と長老じゃフラグ立たんわなー(え)。
そしてスウィーツ王国に伝わる予言の書によると、それは災いの前触れ。何としても悪しきモノからシフォンを守るべく、長老はプリキュアの封印を解いて全てを託すと決めた。

…ふむ。
なんか説明されたようで全然説明されていない気もするんだが…。
結局シフォン自体の出生の謎は謎のままなんですね。てことはスウィーツ王国を滅ぼす為に送り込まれた戦闘民族の赤ん坊…という可能性だってまだまだ否定出来ないワケですよ(え)。
有り体には、より高位な存在…神的な存在を示唆している人(ケモノ)ってコトなのかもしれないのですよね…。人でありつつ神を目指そうと企むメビウス様との対比がここには織り込まれていたりするのかも…とそれは低い期待で取って置くとしますか、うむ。

インフィニティはシフォンのもう一つの姿。
プリキュアにとってはシフォン。ラビリンスにとってはインフィニティ。
2つの姿を併せ持つ謎生物、良いも悪いもリモコン次第…。

これまでKOFUKUとFUKOは合わせ鏡の様に表裏一体である、というコトがエピソードの中で積み重ねられてきましたが、シフォンもまたその象徴の一つだったワケですねん。
KOFUKUになるかFUKOになるか…無限(インフィニティ)の可能性を秘めた子どもはそのどちらも併せ持っている。

ではその子どもの可能性がどちらに導くかを決定させるモノは何かといえば…それは親。
まぁ大人という解釈でもイイけれど、大人の育て方によって子どもの可能性とゆーのはKOFUKUにもFUKOにも傾くということ。

だからこれまで、ラブたちはお世話という行為を通じながらシフォンの“母親”という役割を担って来たのですとも。
キュアスティック獲得話が自分の親と同じ行為をシフォンにしてあげるとゆー、擬似親子関係をシフォンと構築する話になっていたのだって、プリキュアがシフォンをKOFUKUへと導く“親”として存在させるが為の事。

四苦八苦しつつもシフォンの“親”として頑張ってきたラブ達。
触れ合わず、顔すら見せることが無いメビウス様とは“親”としてのアプローチが全く違うってーのがミソ…なんでしょなー。
メビウス様は仕事人間お父さんの象徴ですな(え)。

とまあ、なんやかんやありましたが、インフィニティはオルゴールの力でシフォンに戻りました。
さすが新アイテム、値段が高いだけはある。

これから先はシフォンを巡って襲い来るラビリンスの面々と、それを向かい打つプリキュアさんという構図で話が展開していくってコトでしょうか。お、むしろ毎年のパターンに戻ってる。
例年、秋辺りの時期はお話にも動きがなくてダレるのが通例なのですが、ここでプリキュア及びラビリンス側の目的を変化させるってのは、そのダレに対する一つの対抗策だったりするんでしょかね。
まぁ、結局を持って互いのやること自体は実はあんまり変わらないって気もするけれど…。

そしてシフォンの笑顔を守るため、ラブはラビリンスとの戦いの決意を新たにするのであった…。
やっぱり最終回一つ前はアルティメットかな…(ちょ)。


■小麦粉タマゴにパン粉をまぶして揚げればコロッケだよ

最後は前回話していたせっちゃんのコロッケパーティ。
ちゃんと前回取り戻した「明日」が来ているワケですか。
キレイな前後編の後編してるな…うん。

家族や友人などのサブキャラが集合しているのも、フレプリっぽく新章突入の幕開けを飾っていますね。さらりとしつつも忘れずに周りの人たちの存在を描いているのは嬉しいです。やっぱり夢原さん達って排他的だったんだなぁ(こら)。
それにしても美希たんの弟まで来ているコロッケパーティなのに…誰かいない気がする…。
き、きっと、商店街のイベントか何かで忙しかったんだよね、うん!

公開が今月末ということもあって、さらっと映画とのコラボレーションもされてましたね。メビウス様がその名を口にした時はまさかの展開で驚きました。
これからシフォンを追って各パラレルワードを巡る旅に出るシリーズ構成になるのかと思っちっまたぜぇ。

「ここが、おもちゃの世界…」
「ここが、マックスハートの世界…」

フレッシュプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by nationwise URL at 2009-10-04 18:38 #6x2ZnSGE Edit
Title :
おもちゃの国とコロッケにはやられましたね。
隙がないよ、フレプリ。
そんな隙のないフレプリだから、きっとご町内アイドルさんはお仕事の真っ最中だったんですよ!きっと!!(笑

しかし、シレっと美希たんの弟出てたんですね・・・。
全然分からなかった・・・。
Commented by 隼人 URL at 2009-10-04 18:45 #W3zumXIw Edit
Title :
一度はメビウスの手に落ちるかと思いきやあっさり元に戻っちゃいましたね
まあでもこれで四葉街の安全は確保されましたね、戦闘のとばっちり以外の理由での被害はもう無さそうです
その分桃園家の危険ぶりは半端じゃありません、せつなの同居はこのためかと思うくらいです
長老と国王の危険回避能力は素晴らしいですね、あのままスイーツ王国でシフォン保護してたら滅んでいたでしょう
もしかしてラブ達の世界がラビリンスに侵略されたのも街が襲われたのもあの2人のせいじゃなかろうか・・・
Commented by codack URL at 2009-10-04 18:57 #xzU5vzSA Edit
Title : EDのパッションに恋をしt(ry
映画の世界がさくっとでてきてびっくりしました
これからシフォン/インフィニティをめぐる抗争、
満を持して(?)のノーザ、来週から楽しみです
しかしノーザ、僕の勝手な想像より
すこし声が渋いなとおもいましたが、
ノーザに期待です


寝坊をすれどかならずきっかり8:30に起きる
この無駄な能力・・・w
Commented by Voiceters URL at 2009-10-04 18:57 #HfMzn2gY Edit
Title : 世界が滅びる未来変える為
今回シフォン=インフィニティが消えた後、現れた場所がおもちゃの国でしたね。映画とリンクするのかと思いました。映画ではこのことを住人が語らないでしょうか・・・。西よりも南の方が調子に乗っているように見えました。
そしてラストの見所は「とぉーとぉーヒガシ!」「おっしゃーニシ!」「ナンとミナミ!」と来て遂に北が登場です。感想はまさに「キタキタキタキター!」です。中の人は約1年前までニチアサキッズタイムのレギュラー番組出演者にしてマジレンジャーに出ていた人でもあります。かつてイースのキャスト確定後代表作が多くない人だったから不安を覚えましたが、ノーザに関しては逆にウエスターやサウラー同様、最初から安心できるキャストと思いました。
クローバーボックスで戻ったとはいえ終盤、シフォンに警鐘を鳴らす人でも現れそうな勢いに見えました。
Commented by サンザイオー結城 URL at 2009-10-04 19:23 #- Edit
Title :
 別の世界に行ったシフォン・・・「別のプリキュアの世界にいったのか?」と思いました^^;
 そして、世界の破壊者インフィニティと呼ばれ、各プリキュアの世界(ときどきナージャの世界)に行くのかと・・・。
「世界の破壊者、インフィニティ、それぞれの世界を旅し、その瞳はなにを見る・・・」

 よかった><シフォンがうたれて終らないで!
Commented by 弁慶 URL at 2009-10-04 19:45 #9fYuzJy. Edit
Title : エンドカードがやばい件
今回、唐突におもちゃの国なる場所が出てきて、てっきり劇場版電王みたいな事になるのかと思いきや、全然そんな事はなかったんだぜ!w

しかし、シフォンを巡るストーリーが家族関係を表現しているのはわかってましたが、さらに濃密になりそうですな。接し方次第で先の道はどんどん変わる。
…鉄人28号のリモコンの喩えは合っていると思います。

あと、ラブやん。涙を流す姿やシフォンの笑顔を見つめる表情も、地域密着型ヒロインのリーダーとしての風格がありました。
…最終的には、自分自身がインフィニティとなり、みんなの前から永遠に姿を消すんだろうな(爆

そんな中、よーやく出てきたバb…もといノーザさん。エンドカードの笑顔…すごく…悪役です。
何というか、『ブラックラグーン』のバラライカを連想させる凶悪な笑み、眼光、犬歯!明らかにドロンジョ様的存在じゃねぇ!

そうか、だから南さんもちょっとお笑いポジになって延命を図ろうとしたんだな、今回!
汚い、サウラーさすが汚い。
Commented by ラビリタミン URL at 2009-10-04 21:52 #UXr/yv2Y Edit
Title : ニチ●サキッズシフォンゲットダヨー(棒読み)
 こんにちは。シフォン奪回がメインの本放送でしたが、管理人様の書かれているように
長老の話を聞く限りでは「シフォンとは本当に何者なのか?どこからやってきたのか?」
という肝心の内容はわかりませんでした。
シフォン争奪戦に伴い、満を持してラビリンスから新幹部ノーザが登場!早くキャラクターの
特性を掴みたいですねぇ(ネタバレ情報より、やはり直にアニメで見て判断したいですし)。

そして、さりげなく今月末に公開予定の映画の舞台を宣伝するとは(苦笑)
Commented by 銀河水晶 URL at 2009-10-04 22:11 #701gxeB2 Edit
Title : いつも誰かの笑顔のために頑張れる・・・それってすごく素敵なことじゃないか
ニチアサキッズタイムプレゼント企画の告知、どこに入るのかと思ったら美希たんのシーン・・・
多少予測はしていました(え)。

「ワガナハインフィニティ(以下略)」を延々繰り返すシフォン(インフィニティ状態)はけっこう怖かったです。
スウィーツ王国の世界に降ってきたという事は、元々あの世界の存在なんでしょうか?スウィーツ王国の世界自体そこまで説明されてないので、謎は深まるばかりですね。

あれですよ、商店街アイドルの方はイベントがあって途中から参加したという後日談があるんですよ、きっと。

こちらの手違いで一度「管理者にだけ公開する」で投稿してしまったかも知れません。もしそうでしたら、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
Commented by oimo URL at 2009-10-04 22:17 #sB3wHQ0s Edit
Title : 2人はラビリンス
今回はいきなりおもちゃの国が出てきて驚きました。
ただおもちゃの国である理由は特になかったですね。映画見に来いって言いたかったんでしょうねw
見に行きたいけどライダー&戦隊以上に抵抗があります(汗

んで今回一番印象に残ったのは2人でスイッチ・オーバーです。
手合わせた意味なんかあったのか…ってかお前らそんな仲良かったのか…ってか南さん若干キャラ違くね等…。
疑問は尽きませんw

んでようやく北さんが登場…ようやく北かという感じです。
そして西と南の扱いはどうなるのか…平成ライダーでいうデルタとかレンゲルみたいな感じになると予想しときます。
Commented by makiray URL at 2009-10-04 22:46 #RsdfxmUU Edit
Title :
 な、なにを言ってるんですか。
 あの人は秋の全国ツアーで忙しかったんですよ。
 生まれて初めて料理をする人が作るコロッケと、ツアーのどっちが大事かなんて聞くまでもないじゃないですか。

 オルゴールの取っ手を回すラブを見ながら、「あーそれは去年までりんちゃんの役割だったなぁ」だなんて思いもしませんでしたよ…うわぁん。
Commented by naitou-sou URL at 2009-10-05 00:23 #3Ob1pUCc Edit
Title : 堂マリさんの棒読み、再び…
いやぁ、今回も素晴らしい出来でした。
シフォン争奪をメインにして映画の宣伝もさりげなくこなし、先週のコロッケフラグもしっかり回収するスタッフの抜かりなさにただただ感心させられました。

極めつけは、ウエスターとサウラーのダブルスイッチオーバー!
ここで立木さんの声が入れば、間違いなく仮面ライダーですよ(笑)。
そして来週は、お待ちかねの最高幹部・ノーザさんの出番ですね。
せつなも一目置くほどの存在みたいですので、どんなことになるか気になります。
Commented by 戸沢白雲斎 URL at 2009-10-05 12:31 #- Edit
Title : ナリ~
インフィニティが壊れたコロ助だったとは思いもよりませんでした~

Commented by オニギリ URL at 2009-10-05 19:10 #- Edit
Title : プリキュア濃度78%…通常の4倍!
シフォンは宇宙生物だったんですね。やはり宇宙編突入ですか…。
そういえば、ぬいぐるみ形態で地球に侵入し、女の子にお世話してもらって、成長したら今度はその女の子を人質にとる凶悪怪獣がウルトラマンダイナにいたなぁ。

ベリーがパッションの助けに入った時、1対1でボコられるパインに期待しましたが、まさかあれほどとは! 2回・3回とバウンドしながら吹っ飛ぶパインは、シリーズ中屈指のやられカットと言えるでしょう。


ミユキさんはカオルちゃんと合体スペシぶべらっ!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-10-05 21:39 #- Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>nationwiseさん
コロッケはふつーに忘れていたのでヨカッタです。そういや、そんなコト言ってたなと(え)。
今回前回と随分と濃い2日間の出来事だったワケですねー。
まったくミユキさんのいないところでどんどん話が進んでいく…。
そろそろピンでのメイン回を作ってくれてもいいのに…商店街の仕事に嫌気がさしたトリニティ内紛みたいな(ちょ)。


>隼人さん
もうFUKO集めで町の人たちが襲われることは無いんですね。
でも、「プリキュアをおびき寄せるためだ」とか言って普通に襲撃しそう…。すでに存在がバレているんだから、今更プリキュアVSラビリンスを人目につかない場所でやる理由もないですしね…。

そういえばラブたちのいる人間界でFUKO集めをする理由って…特に説明なしでしたっけね。
一番効率のイイ人種がいる世界とか…でもプリキュアがいるならむしろ効率は悪そうだ…。


>codackさん
おもちゃの世界でどんな風に映画とコラボするのかと思わせておきながら、ただ顔見せしただけでしたね。

プリキュア時間に目を覚ましてしまうのは、きっと何処かでプリキュアさんを見なければいけないという強迫観念が迫っているというコトなのでしょうね。
たぶん寝ている間にブッキーとかが耳元で「プリキュアプリキュアプリキュア…」って囁いているんですよ。恐ろしいなぁ…。


>Voicetersさん
南さんは普段出番が無いだけに今回は頑張ってましたね。
よくよく考えるとあんなキャラじゃなかった気もしますが…深く考えるこっちゃないか…。

マジレンジャーのヴァンキュリア…前川さん繋がりってワケですね(え)。
きっと最終回は正義側に寝返ってメギウスさまを討伐するんですね。ま、調和というテーマを目指すプリキュア世界であれば実際無くも無いラストって気もしますが。


>サンザイオー結城さん
海東「ここは在庫が世界を支配する世界…ナージャの世界だ」
ナージャ「聞いているぞ悪魔め!お前の所為でこの世界は在庫の山に…!!」

世の中にはまだまだ恐ろしい世界がいっぱいあるんですね…。
でもこれでナージャの在庫を大っぴらにトイザラスで売れる…。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-10-05 21:58 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>弁慶さん
いきなりシフォンがラブの元に戻って来て、「シフォンをゲットした経緯は映画でね♪」みたいなコトになるかと思いましたが、そんなコトはありませんでしたね。そうですよね、映画に丸投げするなんてのはテレビ番組としてあるまじき行為ですもの。そんな番組あるわけないない。

でも涙とオルゴールのメロディだけで復活ってのは適当すぎるな…。
ドーナツ食べさせて正気に戻るとかの方がこれまでの経緯が活きるってもんですが…。


>ラビリタミンさん
満を持して登場のノーザさんだけに、色々と期待感はつのりますね。
実はラスボスだったとか、実はミユキさんだったとか、驚きの展開を待ちましょう(え)。

月末公開の映画がおもちゃの国だったから今回はおもちゃの国でしたけども…もしこれがオールスター映画だったなら、別のプリキュア世界に行ってくれていたのでしょうか…。
シフォン、もうちょっと逃げ回ってくれな…。


>銀河水晶さん
シフォンについては最低限の説明に留めていましたが…これはまさか二期への布石では(え)。
二年目で要らない子扱いされないため、あまりカッチリと固めず、二年目でも重要な役割を担おうとしているんじゃないでしょうか。
555でのココナツの二の舞はゴメンだとばかりに…。

「管理者にのみ~」の方は後で消去しておきますねー。


>oimoさん
MHの頃から映画は劇場に出向いているボクとしてはもう慣れましたよ。
全然憧れの対象にはならないでしょうが。

手合わせ変身は一部視聴者の間で熱狂を生んでいるようですね。主に女性視聴者層を中心に…。
ついにフレプリも本気を出し始めたか…(え)。


>makirayさん
そ、そうだったんか…。
ツアー中だというのなら仕方ありませんね。
全国の商店街会場や公民館を巡るツアーに支障があってはとラブ達も連絡を控えたのでしょう。
平日の月曜日っぽかったけど、トリニティは大忙しなんやな。

あぁ、そんなりんちゃんの役割は今や入院中の子どもに回されたりしてますからね…。
アクセが戦いの役に立つぐらいのハッタリを利かせないと、話に絡めづらくて仕方ないですよ…。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-10-05 22:08 #- Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>naitou-souさん
むしろ堂さんが感情を込めてあの台詞を言ったら、それはそれでイヤだ…。
ただのOLさんにハードルの高さを要求することは無いのさ。

ダブル変身した西と南…でも西の方は変身した後ばたりと倒れるんですね。
昔のイースさんなら「そっちを攻撃すれば勝てる!」とすぐに気付くんだろうなぁ(ちょ)。


>戸沢白雲斎さん
きっと言語回路がショートしてちょっと昔の日本語対応になってしまったんでしょうね。
シフォンには地球上のあらゆる出来事の記憶が詰まっているからな…え、違う?


>オニギリさん
二年目はシフォンの母親を求めて宇宙へ飛び立つのか…壮大なスケール。でも一年目の庶民派感覚が好きだったファンからは、二期は黒歴史と言われてしまう。難しいもんだ(え)。

パインさんは今回もすてきに吹っ飛んでましたね。
ベリーがカッコイイところを見せた直後なだけに、パインさんも華麗にサウラーを…と期待しましたが。
よくよく考えるとパインはやられてるイメージしかない…。
Commented by 紅葉 URL at 2009-10-06 09:05 #- Edit
Title : インフィニティだけどシフォン
クイーンだけどひかり
さぁ今こそルミナスが現れて
苦悩の日々を語ればいいYo!!
とかってに妄想したあげく
シフォンは苦悩してないし役にたたないと気づきました。
しかし美希タン&ブッキーが西南コンビに
負けている気が、、戦闘面だけでなく。
最近西とか南とか、この愛称を見ると
蝦な折神を思い出します(笑)
折神の元祖、、ってそれなんてキシャモ、、?笑
なニチアサキッズでした。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-10-06 20:34 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>紅葉さん
ルミナスさんの苦悩をマジ語りされた日にはプリキュアコンテンツでは納まらない闇が襲ってくるような気がしますね。
あの人はどっちかというとナージャの部類に近いと思うんだ(え)。
Commented by タカくん URL at 2009-10-08 20:58 #- Edit
Title : 満を持して・・・
 先ほどやっとこさ映像が手に入り、じっくり見ました。
 TJ-type1さんも返しコメントで書いておられましたが、某電車ライダーのようなストーリー展開はありませんでしたので、その点良かったと思います。
 ところで満を持して登場したラビリンス最高幹部ノーザ様。正式なお披露目は来週ですが、エンディングのクレジットで、西さんや南さんの中の方のお名前を差し置いて、一番上に中の方のお名前が挙がってました。
 しかし、まさか私が何の気無しにブログに書いた名前がそのまま登場するとは! 驚きました。
(ちなみに山本・ノーザン・久美子の方じゃないですよ。)
 中の方も某妖幻密使さんで声の雰囲気もとてもぴったりだと私は思いますが、555の蛇姐さんの中の方でも良かったような気が・・・
 でも、それをしてしまうと歴代プリキュアのコラボ企画をするときに色々と困るので、その辺は大人の事情でそうはならないのでしょうね。
 追伸:桃園さんは、なぜコロッケパーティにミユキさんを呼ばなかったのでしょうか? 弟君(大輔)が来た時点で呼ぶことは可能だったはずですが・・・ せっかくせっちゃんが「精一杯頑張」って作った「幸せ」いっぱいのコロッケを食べさせてあげないなんて・・・
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-10-09 21:00 #- Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>タカくんさん
そのうちノーザさんも「ノー」と「ザ」の若い娘ふたりに分かれて売り出してくるかもしれません。
そんなプリキュアの闇カウンターとして頑張ってもらいたい(え)。
しかし歴代の悪役と声の人がかぶるとコラボの時困るとなると…ブンビーさんとかウエスターさんとかメビウス様とかどうすれば…あと、なぎさのお父さんもそうか…。

なんかプリキュアってすごく狭い界隈の中で声の人が持ちまわってるんですね…。沖さんもその代表ですけど…。
そのうち水田わさびがプリキュアになる日も近いね、こりゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 日々の記録 at 2009-10-04 18:17
タイトル : フレッシュプリキュア! #35
シフォンの秘密が明らかになるお話でした。FUKOのゲージが満タンになったことで、インフィニティとして覚醒してしまったシフォン。このままラビリンスとのシフォン争奪戦になるのかと...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-10-04 18:34
タイトル : フレッシュプリキュア! 第35話「シフォンの隠された秘密!」
フレッシュプリキュア!の第35話を見ました。第35話 シフォンの隠された秘密!遂に不幸のゲージが満タンとなり、ラビリンスが探していたインフィニティの正体がシフォンだったことが明らかになる。ラブ達は突然消えてしまったシフォンのことが気になって、授業も手につか...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2009-10-04 18:35
タイトル : 今週のフレッシュプリキュア!#35
おもちゃの国っ!! えっ?まさかの鮮プリもTVと映画連動?? って、単なる「顔見せ」でしたか・・・。 あれか、南&西は映画でおもちゃの国行けないからか!? 優しいな、スタッフ(笑 やはり先週のエンドカードは南さんでしたね。 長老に無反...
Tracked from パズライズ日記 at 2009-10-04 19:38
タイトル : フレッシュプリキュア! 第35話
今回はインフィニティとなったシフォンがおもちゃの国に現れる話。 ここで映画の舞台となるおもちゃの国を顔見せさせる展開はプリキュアやるなぁと思ったもの(笑)。 中身の方はシフォンに戻る展開が意外に思えつつも、見どころ十分で面白かったと思います。 シフォ...
タイトル : もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「シフォンの隠された秘密!」・35話)
シフォンがラブちゃんたちのもとへ帰ってきました。 シフォンの行き先 前回、シフォンはインフィニティと名乗りラブちゃんたちの前から姿を消しました。姿を消したシフォンは総統メビウスの呼びかけでラビリンスに導かれたのかな?と思...
Tracked from Jimmy's Impression at 2009-10-04 19:58
タイトル : フレッシュプリキュア!(第35話)
いやあ、よかったです。 シフォン、復活。 不安のまま終わった前回でしたが。 緊急事態まる出しのラブたち。 その様子をダイスケたちは心配します。 シフォンが戻ってきて一件落着したところに、ラブママは美希に(ちょうど美希ママがいないので)うちで食べていってね、...
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2009-10-04 20:19
タイトル : フレッシュプリキュア!/感想/第35話「シフォンの隠された秘密!」
 「インフィニティの居場所、それはおもちゃの国だ」(メビウス様)  フレッシュプリキュア!第35話「シフォンの隠された秘密!」の感想です。
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2009-10-04 20:48
タイトル : フレッシュプリキュア! 第35話 「シフォンの隠された秘密!」
今週は、ニチアサキッズのお友達として桃キュアさんが営業に。    お姉さん:「幸せ、ゲットだよ(超棒読み」 駄目だ、やる気が感じられねぇ。。 それでも健気に頑張るプリキュアさんたち。    先週のトラウマシフォン奪回に奔走します。 というわけで、長老さん
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2009-10-04 22:11
タイトル : フレッシュプリキュア! 第35話「シフォンの隠された秘密!」
【今週のプリキュアメルマガ】 イースさん:  「おはよう!せつなよ。シフォンが突然、消えてしまったの」  「あんなにかわいいシフォンがインフィニティだったなんて…」 それを言うなら、あんなに性根の腐っていたイースさんが営業メールなんて打ってることの方がが...
Tracked from のらりんクロッキー at 2009-10-04 23:05
タイトル : フレッシュプリキュア! 第35話「シフォンの隠された秘密!」
シフォンの秘密が語られ、そしていよいよ…! インフィニティ覚醒したあと、姿を消してしまったシフォン。 スイーツ国王は有事にすばやく対処。 …国王しっかりしてたなあ。そうでなきゃ困るけど。 タルトラインのイメージしかなかったので(^_^;) 長老をラブたちの...
Tracked from 黄金時代のTourism at 2009-10-05 00:58
タイトル : フレッシュプリキュア!イラスト感想 第35話「シフォンの隠された秘密!」
「隼人、君に渡したハズだけど」(by南瞬) 「あー…、そうだったな、瞬」(by西隼人) 「「スイッチ・オーバー!!」」(サウラー&ウエスター)  藤吉晴美の脳内では既に同人誌の装丁まで完了しているに違いない。男である自分の目から見ても、今回の二人は魅力的と言わ...
Tracked from アニメ研究所 at 2009-10-05 01:43
タイトル : 【フレッシュプリキュア】 第35話  ~シフォンの隠された秘密!~
ノーザざん、最後に登場しましたね。 次回と思っていたのですが。 声優は渡辺美佐さんです。 そして、おもちゃの国も意外にも登場しまし...
Tracked from しるばにあの日誌(新館) at 2009-10-05 07:54
タイトル : フレッシュプリキュア! 第35話シフォンの隠された秘密!
(プリキュアシリーズ通算 277話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200910/article_3.html 注意事項...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2009-10-05 11:44
タイトル : フレッシュプリキュア!#35.
「シフォンの隠された秘密!」 シフォンの正体がインフィニティ。おまけにどこかへ消
Tracked from ふたりはメロキュア at 2009-10-05 14:38
タイトル : フレッシュプリキュア! 第35話「シフォンの隠された秘密!」
結局シフォンと クローバーボックスの正体は、謎のままなんですよね。HDDの中身は使い方次第、という事で。
Tracked from 現実逃避 at 2009-10-05 19:37
タイトル : フレッシュプリキュア! 第35話 『シフォンの隠された秘密!』
『現実逃避』している時間がないのでちょっとだけ。 『敵を欺くにはまず味方から・・つか、欺く必要ないじゃん!』 シフォンがインフィニティでもある事実やら、クローバーボックスを使えば何か起きるかもやら、長老は何のために情報を小出しにしていたんですかねえ。
Tracked from blog mr at 2009-10-06 07:04
タイトル : フレッシュプリキュア「シフォンの隠された秘密!」
 あーよかった。シフォン奪還の詳細は映画で、とか言われるかと思ってヒヤヒヤしたよ。最近の東映はそういうこと平気でやるからな。  変身シーケンスがマイナーチェンジ。基本的な流れはキープしてるのが律儀と言うか何と言うか。  つまりシフォンはどこかから送りつ...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2009-10-07 07:35
タイトル : フレッシュプリキュア 第35話
「シフォンの隠された秘密!」 脚本:前川淳 演出:石平信司、松本理恵 作画:ポール・アンニョヌエボ 美術:井芹達朗 「全ては、メビウス様のために」 突然「我が名はインフィニティ」と言って消えてしまったシフォン。探す当てもなく途方に暮れるラブ達の前に、スイ
タイトル : フレッシュプリキュア! 第35話「シフォンの隠された秘密!」
今回のお話は、クローバーボックスのおかげでシフォンが元通りになるってなお話でした。 シフォンがインフィニティと知り、そのまま行方不明となってしまったことに意気消沈の面々。 普通に学校には行っていたものの、完全に心ここにあらず・・・・。 特に、重症だっ...
Tracked from 球心庵・秒殺フリートーク場 at 2009-10-08 02:53
タイトル : 悪魔と天使の間に(Fプリ34&35話)
 前回&今回Fキュアは、急展開シフォンの謎を巡る話に。何となく読める展開ではあるものの、予想外の早い仕掛けに面食らった視聴者多数?  そして、日本中が泣いた(主に子供)。 ↑本性を現したシフォン(違うよ)  冒頭、仲良くお買い物のラブ&せつな。野菜詰め放
Tracked from リリカル☆スアラ at 2009-10-09 20:29
タイトル : フレッシュプリキュア! 第35話 「シフォンの隠された秘密!」
長老の口から明かされるシフォンの秘密。     そしてプリキュア誕生に隠された意味とは・・・ まぁ、正直どうでもいいことですけ...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2010-10-24 17:00
タイトル : ◎フレッシュプリキュア!第35話「シフォン...
FUKOゲージが満タンになりシフォンがインフィニティーとして覚醒してしまう。そして、どこかへ消える。スイーツ王国の国王はそのこと知ってたらしい。ラブたちは落ち込んでた。そし...