2009年 09月 27日

イースさんがまだイースさんだった時代…
あの時はメビウス様からFUKOの溜りが悪いとお叱りを受けるぐらいゲージは低かったというのに、イースさんがパッションさんになった途端にうなぎ登りでゲージが溜まっているというのか…。

実はイースさんがウエスターさん以上の足手まといだったのか…。
さもなければ、イースさんが現れなくなった事にガッカリしてFUKOを感じる市民が四ツ葉町にはやたら多いか…。
うん、その気持ちは分かる(え)。


■畳ベッドでも敷布団は敷くべきだと思うんだが…

インフィニティとは無限の容量を誇る記憶メモリのこと。
これまで地球上で起きた全ての出来事が記憶されているとかの膨大な情報だって、ぬるりと入っちゃうんです。さあ、検索を始めよう。

しかしチビッコには伝わりづらいそんなイメージを、せっちゃんさんはスーパーの野菜詰め放題に例えて説明してくれます。普通の袋は限界を超えれば破れてしまうけれど、もし無限に入る袋があれば…それを手に入れてしまえば、メビウス様が全ての世界を管理する事など造作も無いこと。

仮にそんな四次元的な便利ポケットが手に入ったとしても、実際には野菜を詰め込む作業の方が大変だろうとか思うわけですが…メビウス様はその袋さえあれば後はどうとでもなるというだけの、ノウハウやテクニックを持った詰め放題の達人とでもいうのでしょうか…。
まるで、世界を手に入れること自体は片手で出来るといわんばかりだよ…。

明日――
それはせつながコロッケを作る日。駄菓子の婆ちゃんの孫の結婚式がある日。美希たんのママがハワイに出発する日。隣町の牧場で牛のお産が行われる日(またかよ)。ラブのお父さんがゴルフをする日。
そんな明日が奪われてしまった。

初めてコロッケを作るという初体験の日であったり、結婚という人生の大きなイベントであったり。はたまた、久しぶりに仲の良い友人と会える日でもあり、新しい命が誕生する日、楽しみなゴルフの日。
その明日はささやかな当たり前の日であると同時に、人生にとってかけがえの無い事が起きる日でもある。

明日だけではなく、その先の全ての未来を取り戻す為にプリキュアは戦う…!
すごく…最終回です(え)。ここで町の人たちが「プリキュアがんばれー!」「負けるなー!」とか言い出してたら完全に終われてたよ。
ここで使っちゃうのが勿体無いモチーフって気もしてしまうな、うん。

まぁ、そんなこんなやってますが結局FUKOゲージは満タンです。
ゲージは減ったりしないだけに、始めからプリキュアに出来るコトは時間稼ぎしかないのです。パッションさんがゲージの前にテレポートして破壊しちゃうとかの作戦が出来たら、そんなコトも無かったんでしょうけどね…あれ、全然出来そうじゃね?

それにしても…それにしても、まさかシフォンがインフィニティだったとは…。
これは普通に驚いてしまいました…。「パッションがせつなだったなんてー!」みたいなネタ要素いっさい抜きで「マジかよ!?」て驚愕しきりです。

OPでプリキュアとラビリンスの間に浮かぶシフォンの構図ってのは、シフォンがそのどちらの側につく可能性もあるコトを示唆していたんですね。
まさかアイツが鉄人のリモコンだったなんて…。

なんだか途端に先の展開が読めなくなりましたよ。
シフォンの何処にUSBケーブルを注して外付けHDDとして使えっちゅーんや(え)。


■せっちゃんせっちゃん

せつなさんは桃園家で“せっちゃん”呼ばれてる事が判明です。
つい最近まで“せつなちゃん”だったのに、どんどん距離感は狭まっているんだな。
そういえば、今回はラブも美希たんの事を「ミキ!」と呼び捨てたりしていました。
きっと、美希たんの昨今の活躍から「コイツは呼び捨てで十分」と判断してのコトなんでしょうね(おい)。

次回はシフォン誕生の秘密が明らかに…
たぶんシフォンの前に27号までの試作機があるとかそんなh(ry

この前スウィーツ王国を登場させたのは販促だけの伏線や無かったんやなぁ…。

フレッシュプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by Voiceters URL at 2009-09-27 19:33 #HfMzn2gY Edit
Title : 世界の破壊者
勝利の余韻に浸っていられたのもほんのわずかでしたね。シフォンがインフィニティと言う名の世界の破壊者として覚醒した衝撃回です。物語はいよいよ佳境ですね。
そんなシフォンに対しこんな台詞浮かびました。

「君にあの赤ん坊が倒せるかな?」
「おまえさ、ずっとそれを守っているけどいつまでも続かないってわかってる?」
「この世界もラビリンスに侵食されてしまった」
「お前達は何か勘違いをしている。本当の敵はラビリンスではない」
「彼女は始末するしかない」

・・・以上です。
次回はシフォンを探す回ですな。仮にもし鳴海探偵事務所に依頼したらどうなりますかね。
話変わりますが、新幹部に北さんが来たらダイカイオーとコラボしたイラストを描いてくれると予想しています。
Commented by 銀河水晶 URL at 2009-09-27 19:39 #701gxeB2 Edit
Title : 今日がダメなら明日・・・そうだ!明日を捜しゃいいんですよ!!
まさかシフォンがインフィニティだったなんて・・・
味方の誰かが何かしらの封印の鍵だったり何かが憑依してるってのはありがちですが、この展開には普通に驚かされました。

>OPでプリキュアとラビリンスの間に浮かぶシフォンの構図
自分もあの構図には何かしら引っかかりを感じていましたが、まさかこういう事だったなんて・・・。
シフォンってあんな外見して、正義の味方にも悪魔の手先にもなる存在だったんですね。

次回、いよいよ謎めいていたシフォンの正体が明らかになるようで。
きっと長老がインフィニティを体内に埋め込まれたシフォンを敵のアジトから命がけで救い出したりとか、そんな驚愕の事実が明かされるんでしょうね(え)。
Commented by 仮帯 URL at 2009-09-27 19:39 #ihMNMLjo Edit
Title : ラブったら誘ってるのねbyせっちゃん
こんなんだから先週風邪引いたんですね、ラブ。
また風邪引きますよ、まったく。

左手をどこにやっているんですかね~?
ズボンずれていますけど下着が見えませんね、どうしたんでしょうね……。

は!?
いつもと趣向が違うえイラストに思わず邪念が!?


>久しぶりに仲の良い友人と会える日
美希ママ軽いなあと思いましたが、
成程こう解釈すれば、友達と会うのにワクワクしているのも可愛らしいというものです。

では、失礼致しました。
Commented by 弁慶 URL at 2009-09-27 19:50 #9fYuzJy. Edit
Title : 幼女涙目すぎる!
今回はまさかの展開に唖然としましたよ。

いや、薄々そうかもしれないとは思ったんです、心のどこかで。
それが、ハイライトの消えた目で自らインフィニティを名乗り消えるシフォンは…。さすがにゾッとしましたね。
本来の視聴者である幼女涙目じゃないかと(笑)
よくバンダイカーンはこんな展開認めたなと。

まあ、家族や地域の描写がいつも以上に濃かったのが救いかと。
でも、ラブパパの勝ち組ぶりに思わず嫉妬したり。何だよ、奥さんも娘さんらも可愛いうえに気立て良しって(爆

あと。北さんの出番はいつなんでしょうか?
Commented by nationwise URL at 2009-09-27 20:09 #Xlf.8pIU Edit
Title : 新妻せっちゃん
うつむきながら

「じゃあ、夕ご飯は!?」

って、せっちゃん反則です(笑)。


あそこまでやっておいて、ラブ、ラブママ、せっちゃん3人でコロッケ作る絵が入らなかったのが心残りです・・・
Commented by snya URL at 2009-09-27 20:24 #xRMKhxEY Edit
Title : その日は朝から夜だった
不幸のゲージ溜めというラビリンスの目的は脚本的にも凄く優れてる要素でしたが
ゲージが溜まり、目的のブツがシフォンであることがわかった以上
これから西や南、北は当然シフォンを奪いに来るという
「いつものパターン」に入ってしまう事に一抹の不安を覚えます。

ゲージ溜めならたとえプリキュアに連戦連敗であっても一般人を襲えばある程度達成できたのですが
今度はシフォンを奪えない=明確に任務失敗が内外に示されるわけで
これまでのように和気あいあいとはいかなくなるような気がします
新幹部の北さんのキャラクター次第ですかね。

と、ここまで考えてみるとなんでイースはあんなに切羽詰ってたんでしょうね?

>シフォン
僕としては鉄人そのもののイメージですね、リモコンはラブ達とメビウス
悪魔の手先になってプリキュアと戦う、いっその事ラスボスでもいいと思います。
どうにもメビウスはラスボスという雰囲気じゃないんですよね
あまりにも露出が少なすぎるし
Commented by ラビリタミン URL at 2009-09-27 22:25 #UXr/yv2Y Edit
Title : Case.34 明日が来ない
 こんにちは。ラビリンスの度重なる作戦で遂にFUKOゲージが満タンになり、待望のインフィニ
ティが姿を現す、という本日の物語。しかも、サウラーの作戦指揮の下でウエスターもそれぞれ
ナケワメーケを繰り出すという相手の本気っぷりが伝わってきます。それぞれの待ち望む明日
を取り戻す為に諦めずに奮闘・勝利するプリキュアチームでしたが間に合わず、意外な展開で
次回に持ち越し!?というのも視聴者を焦らさせてくれますね?
それにしても「あの状態」の無気力シフォン@こおろぎボイスは怖かったゼ・・・(苦笑)。
Commented by makiray URL at 2009-09-27 22:56 #RsdfxmUU Edit
Title :
 国民的アイドルをイベントに呼べる大きな商店街があるかと思えば、隣町には牧場があり。
 四ツ葉町は都会なんだか田舎なんだか。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-27 23:21 #- Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>Voicetersさん
インフィニティは善にも悪にも使える…とかそんな展開が待っているのでしょうか。
そもそも誰が何のためにそんなワケの分からんメモリを生み出したんだという疑問も浮かびますが。

そうか、次回はメタ的な意味での過去プリキュアが集合してシフォンを囲む!
うおおおー!!といったところで続きは劇場版。
翌週からの「ふたりはプリキュアW」をお楽しみに。


>銀河水晶さん
伏線とか無かっただけに素直に驚きでした。パッションさんの「まさかシフォンが…!」という台詞の瞬間まで本当に分からなかった…。だってまさかメモリが生き物だなんて思わないもん。
シフォンの役割はせいぜいスウィーツ王国の伝説の神様とかそんな程度の扱いだとしか思っていなかったのに…。

次回はシフォンと長老との関係も明かされるのでしょうか。
もしかしたらシフォンを作ったのは長老で、ラビリンスはブラックゴーストでなんだそのサイボーg(ry


>仮帯さん
気付くとメインヒロインさんをあんまり描いていないコトに気付いて、ご機嫌伺いに性的要素も含んで描いてみたのです。プリ5の時も夢原さんが一番少なかった気がするし…何かこのブログを書いている人は時空が歪んでるみたいなんだ。

美希ママが会いたがっていたのはアイドル時代の仲間かなんかでしたよね。
ということは、あれが20年後のミユキさんの姿ってコトでもあるんですね…エロイな(おい)。


>弁慶さん
シフォンのぬいぐるみを抱えながら番組を見ていた子どもはどう思ったんでしょうね…。
いつも「プリプー」とか可愛さを振り向いていたアイツがあんなことになってしまうだなんて…。
番組始まる前にデザインを初見した時、「なにこのパンダ。気持ち悪い」とか思ったのは伏線だったのかなぁ(え)。

北さん…本当はそんな人出て来ないンじゃないですかね。
だってそんな人が出るだなんて誰も言った覚えはありませんもん。そのぐらいのスカしはライダーでは当たり前さ(ちょ)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-27 23:44 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>nationwiseさん
まったく、実の娘じゃないコがいるってだけでも背徳的なのに、あんな目をされた日にはねぇ(おい)。

しかしコロッケってもはや家で作るオカズじゃない気が…。
家で作るとパン粉とか油とか面倒だし沢山作らなきゃいけないし…安くてクオリティの高いスーパーのモノには適わないと思うんですよねぇ…。
それともスーパーで働いているだけに、あゆみお母さんにはスーパーのコロッケを買いたくない理由でもあるのかしら(え)。


>snyaさん
ふむふむ。なるほど、ここから例年のパターンへという展開もありえるんですね。
でもシフォンどっか行っちゃったしなぁ…もしかしたらシフォンが北さんだったなんて恐ろしい展開は無いでしょうけど(え)。

イースが焦ってたのはあれですよ、たしかゲージが溜まったとかどうこうじゃなくて、メビウス様からそっぽ向かれるのがイヤだったとかそんな理由。
比較すると、やっぱり西や南よりも子どもだったんだなぁと分かりますね。二人はも少しビジネスライクだし。


>ラビリタミンさん
遅かれ早かれインフィニティ出現は避けられないとはいえ、この時期にというのが読めないですね。
これから先どうやって展開させていく気なんでしょう。それともラビリンスはあと数話で倒して、新たにゲルラビリンスみたいのが出てくるのかしら…。

てゆか、シフォンの時はカタコトのくせにインフィニティ覚醒したらすげー流暢に喋るんですね。
やっぱりそっちの方が表の顔ってコトなんでしょか。


>makirayさん
え?
ちょっとちょっとー、何言ってるんですかー。
いつ四ツ葉町に国民的アイドルなんて来たっていうんですか?
確かにオードリーは来ましたけどね。あれはアイドルじゃありませんぜ。
商店街アイドルはよく来ますけどね。まぁしょせん商店街アイドルですよ、ええ。

ちなみに東京23区で唯一存在する牧場は、東映アニメとさほど遠く無い場所にあります。
都会なんだか田舎なんだか。
Commented by ヘリケルザム URL at 2009-09-28 00:35 #S4jFE.Ck Edit
Title : きっと最終回は…
シフォンの存在理由とかは、薄々感づいてはいたんですけども…そこにミユキさんも…なんて展開になったら、なんて鬱アニメなんだ……。

最終回予想はやっぱり美希たんが金ぴかになって、もう一つのインフィニティーを目指すという展開もあるかも(コラ!)
もちろん最後は鳥になって外国へ渡ります。(はい?

え?ブッキー?プリキュアケタックのヒロインでは?(やめて~)
Commented by oimo URL at 2009-09-28 01:11 #sB3wHQ0s Edit
Title : シフォン怖いよお
ネタなのか本気なのか判別できなかったので一応言っておきますw
2話の時点でラブさんは「美希」と呼び捨てにしてますよ~。
多分、切羽詰ってるときとかは「たん」がつかないようです。

んでまぁ今回の展開。
インフィニティは初期からいるキャラだろうなぁって思ってたんで
シフォンかカオルちゃん辺りだろうと予想してたんでそこはそんなに驚かなかったです。
が、シフォンの目が黒(茶?)に染まった時は驚いた…ってか怖いです(ちょ
怖がることなんて滅多にないんですがまさかこんな女児向けアニメで怖がることになろうとはw
Commented by 不健康 URL at 2009-09-28 07:32 #- Edit
Title : 敵に渡すな大事なシフォン
プリキュアのおかげで、無事9月28日の朝を迎えました。プリキュアありがとう。

インフィニティの正体は、シフォンだったのかぁ…。
メモリって言うから、てっきり立木さんかと(以下略)。

「せっちゃん」の呼び名がオフィシャルになっていたのには、私も驚きました。
てっきりネット上でだけ飛び交っている愛称だと思っていたので。
こういうネタが実際の劇中に出てくるコトがあるから、プリキュアは侮れないですね。
『プリキュア5』りんちゃんの「あんた、他に友達いないの!?」を思い出しました。

レモンさん「そんなコト、オフィシャルで言われたくありません!!」
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-28 21:58 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ヘリケルザムさん
実はミユキさんが真のラスボスで、ナナとレイカがその腹心だったなんて!ウソだ!
ラブは自分の憧れの存在を超えていかなければならないのか…なんて熱い展開!早く見たい!

あれ、でも最終回は笑顔の為に戦ってきたラブが泣きながらメビウス様を倒して、その後キューバロケするんじゃなかったのかなぁ…(え)。


>oimoさん
ちゃんとラブさんは状況に応じて呼称を変更しているということですね。
そうか、別に美希たんの事を一段ポジションの低いヤツと認識したワケじゃなかったんですね。よかったよかった。

ボクはインフィニティがそもそもキャラクターだとすら思いませんでした。
仮に終盤の登場じゃなかったとしても、インフィニティ出現→新玩具という流れしか思い至りませんでしたよ。
だってメモリとか言うんだもーん。とんだミスリーディングですよ…。


>不健康さん
シフォンは星の本棚、ガイアメモリ以上に莫大な記憶が注ぎ込まれ、メビウス様はそれを用いて世界を支配しようとしているのですね。このままじゃプリキュアの世界だけじゃなくてダブルの世界まで、あー…。

せつながせっちゃんなのは名前からしてストレートな呼称なので案外驚かなかったのですが、「キバ」で名護さんが753で出て来た時は軽い感動でした。
これからもネットの世界から作品世界に侵食する作品が出てくるのかも…。
じゃあいっぱい書き込まないと!イースが見たいイースが見たいイースが見たい…
Commented by ぷりちゃん URL at 2009-09-29 20:07 #- Edit
Title : おどろきました
今日見た三歳児の言葉「しふぉんかわいそう」でした。
シフォンがインフィニティだったとは、タルトの声がスポンジボブだと最近気づいたぐらいショックです。
ラブは、畳ベットに敷布団なしで、そのまま寝ているんですね。ワイルド。
シフォンはそのままラビリンスに召喚されたのかと思いましたが、来週の予告を見るとそうでもなさそう。またみてねのウエスターの横の方は、サウラーでしょうか、北さんかと思いました。
子供にサウラーでしょと指摘されました・・・。

先日夢にウエスターが出て、味方になっていました。美希と恋仲になっていました。すみません、変です。
Commented by タカくん URL at 2009-09-29 20:24 #- Edit
Title : いいも悪いもシフォン次第・・・
 ビルの谷間にプリップ~
 夜のハイウエーにキュア~・・・
(この辺で止めときましょう。)
 さすが、「ゆりかごから墓場まで」のこおろぎボイスの面目躍如と言ったところで・・・ 
 ですが、今回は本当に度肝を抜かれました。まさか主要キャラクターの体そのものを重要アイテムにするとは・・・ ブキ母の中の人も声を当てたことがある、某超有名セクシー変身ヒロインの体内にある、○中○素○定装置のような感じですね。
 そのうち
 シフォ~ンフラ~ッシュ!
 とか言って、いろいろな姿に変身し出すかも知れませんよ、あのぬいぐるみは。一応設定では女の子らしいですからね。
 追伸:今回もせっちゃんはリモコンぬいぐるみのお陰で、あまり美味しいシーンは有りませんでしたが、「せっちゃん」、「せっちゃん」と言い続けてきたら、桃園家では愛称がせっちゃんで固定されました。もしかしたら、西さんはせっちゃんにラビリンスに戻って来て欲しいので、せっちゃんに冷たくスルーされても「イース」「イース」と言い続けるのでしょうかね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-29 22:25 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ぷりちゃんさん
ボクはラブが仮面ライダーキバで怪人の声をアテていたことがショックでした(え)。
しかも「シャー」しか言ってないから観返して耳をそばだてても全然分からない…。

シフォンはラビリンスに行ったのではないなら、アイツどこへ行ったんでしょうか。
これから1クール近くはシフォン争奪戦とか、「あの街にシフォンがいるらしい」と探し回る展開なのかしら。

夢にアニメキャラが出るとはまた素晴らしい…でも何故か憧れない…どうしてかな。


>タカくんさん
そうですよね…まさかキャラクターをアイテム扱いだなんて…
あれ、「ふたり」時代はケモノがそのままアイテムに変身していたような…。
なんてこった、まさかの原典回帰だったのか…!

ある時はぬいぐるみ、またある時はインフィニティ、しかしてその実態は…
シフォンにはまだまだ隠された謎がありそうです…。
もう腹の中に超合金Zで出来た爆弾が詰まっていても驚かないよ。
Commented by オニギリ URL at 2009-09-30 19:25 #- Edit
Title : じゃあさ、そろそろちゃんとした新OP作ろうぜ
2大ナケワメーケの挟撃という燃えるシチュエーションが活かされないのが勿体無い!
ズタボロになった所で、それでも「明日は、コロッケよね」って流れだとカッコいいんですが…。

FUKO集めは完了した訳ですから、来週からは血も涙も無いラビリンスの侵略計画が始まるわけです。頭にチップを埋め込むとか、クスリ漬けにするとか…。
ところで、頑張って溜めたFUKO汁は今後どうなるのでしょうか?

来週は合体スペシャルですから、再来週からOPの絵がラストへ向けた「完成版」にガラッと変わるんでしょうね。いつまでもあの「やっつけコンテ」じゃないですよね!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-09-30 20:10 #- Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>オニギリさん
二体のナケワメーケが出た時は「なんという帰りマン展開!」とか思いながら燃えたのに、普通にいつも通りやられていたのは残念でしたー…。敵も倒せない上にシフォンがあれだと分かったトコロで次回につづくとかだったら、凄い盛り上がりだったろうに…。

今のOPがやっつけですって?
何を言ってるんですか、むしろ前期までが四人揃うまでの代用品であり、今のが「あたしカンペキ」状態なんですよ。
そもそもプリキュアさんでOPのお歌が変わること事態が前代未聞の大事件なんですから(え)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from アニメ研究所 at 2009-09-27 19:59
タイトル : 【フレッシュプリキュア】 第34話  ~インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!~
[フレッシュプリキュア] ブログ村キーワード 今日のプリキュアは敵さんも気合が入っていましたね。 ウエスターも登場しましたが、お笑いは...
Tracked from 黄金時代のTourism at 2009-09-27 20:08
タイトル : フレッシュプリキュア!イラスト感想 第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」
「せっちゃんにコロッケの作り方教えてあげるね♪」(byラブママ)  『せっちゃん』……。うん、いい響きだ(しみじみ)。
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2009-09-27 20:16
タイトル : フレッシュプリキュア! 第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」
【来週の共同業務】 来週はニチアサキッズの合同企画。 ヒーロータイムからハブられた桃園さんですが、ニチアサキッズさんには入れていただけているようで…。 また失態をやらかして除けものにされないことを願います。 ■フレッシュプリキュア! 第34話「インフィニ...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2009-09-27 20:27
タイトル : フレッシュプリキュア 第34話
「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」 脚本:前川淳 演出:川田武範 作画:飯島秀一 美術:飯島由樹子 「我が名はインフィニティ。無限のメモリーなり」 FUKOのゲージが満タンになるまで、あと一息。サウラーとウェスターは、共同戦線を執ることに。サウ
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2009-09-27 20:35
タイトル : フレッシュプリキュア! 第34話 「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」
YouはShock!!(あっ先週も言ったか インフィニティってなんだっけ…すっかり忘れていましたが、 せつなさんが丁寧に説明してくれました。     無限メモリー あれが、メビウスの手に渡ったら… 「メビウス様」じゃないんですか、イースさん。 それはそう...
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2009-09-27 20:42
タイトル : フレッシュプリキュア!/感想/第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」
 「明日はコロッケよね」(東せつな)  フレッシュプリキュア!第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」の感想です。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-09-27 20:51
タイトル : フレッシュプリキュア! 第34話「インフィニティ現れる!明日を取...
フレッシュプリキュア!の第34話を見ました。第34話 インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!ラビリンスが何故人々を襲っていたのかせつなから聞いたラブ達は不幸のゲージが満タンになるとインフィニティが現れると知る。「インフィニティ――えっと確かラビリンスの総統...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2009-09-27 21:17
タイトル : 今週のフレッシュプリキュア!#34
ラブとせつな、バカップル街道まっしぐらだなw しかし、せつなはピーマン苦手だったとは・・・。 インフィニティーは「メモリ」・・・。 Wと被ってるな。 しかし、野菜取り放題のビニール袋とかけるとは。 美希ママ、自由人過ぎる・・・。 それを容認する...
Tracked from 日々の記録 at 2009-09-27 21:22
タイトル : フレッシュプリキュア! #34
ラビリンスが手に入れようと狙っている、無限メモリ・インフィニティ。ついに、その正体が明らかになりました。アバンは、スーパーで買い物中のラブとせつなから。夕飯の食材を買いに...
Tracked from 現実逃避 at 2009-09-27 23:11
タイトル : フレッシュプリキュア! 第34話 『インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!』
今日も木場って行かないレビュー、いくぜ! 『明日はコロッケを作るナリ』 プリキュアが明日を語るなんて、なんとも不吉ですね。打ち切り寸前のプリキュアみたいでさ(ちょ) いつの間にかたまっていたFUKOのゲージ。あと一押しをするだけでFUKO汁は満タンです。 フレ
Tracked from Jimmy's Impression at 2009-09-28 12:09
タイトル : フレッシュプリキュア!(第34話)
あー、そういうことですかー。 これは気がつかなかったです。 シフォンがインフィニティだったですか。 それで長老がお茶を濁していたんですね。 んで、守れ、っていうことだったのですかね。 物語は今回もうまいことなっていたと思います。 まあちょっとわざとらしい感
Tracked from パズライズ日記 at 2009-09-28 12:38
タイトル : フレッシュプリキュア! 第34話
今回はFUKOのゲージが溜まってインフィニティが現れる話。 知らない間にゲージは結構溜まっていたんですね(笑)。 それにしても最後はシフォンの表情があまりにも怖すぎてどうしようかと思いました。 野菜の詰め放題でお互いの嫌いなものを詰めるラブとせつなに...
Tracked from のらりんクロッキー at 2009-09-29 14:01
タイトル : フレッシュプリキュア! 第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」
最終クールへ向けてのターニングポイント回。 9月ラストをうまく盛り上げましたね。 前半のラブたちが可愛かったなあ(≧▽≦) せつなは完全にラブとは打ち解けてますね。 一緒に夕ご飯のお買い物、野菜詰め放題コーナーでお互い嫌いなものを詰めまくるのには吹いた...
Tracked from しるばにあの日誌(新館) at 2009-09-29 16:33
タイトル : フレッシュプリキュア! 第34話インフィニティ現わる!明日を取り戻せ!!
(プリキュアシリーズ通算 276話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200909/article_31.html#trackback ...
Tracked from blog mr at 2009-10-01 07:43
タイトル : フレッシュプリキュア「インフィニティ現れる! 明日を取り戻せ!!
 やられた、シフォンが「インフィニティ」だとはね。  それにしても、FUKO ゲージと三途の川、無限のメモリにはガイアメモリ。  この類似というか一致は、偶然なのか、意図的なものなのか。  それとも、プリキュアとスーパーヒーロー タイムの客層は(実態はどうあれ...
タイトル : フレッシュプリキュア! 第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」
今回はインフェルノが発動しちゃうってなお話でした。 いや~、その正体にはびっくり仰天でしたねぇ~。 お使いに出かけたラブとせつなの詰め放題での意地の張り合いは面白かったですねぇ。 ラブのニンジン嫌いは知ってましたけど、せつなはピーマンが苦手ですか??...