FC2ブログ
2016年 07月 11日
アデルの暴走を止めようと桃ネクロムに変身したアリア姉さんでしたが、ガンマイザーに素体ネクロムで適うはずもなくやられてしまいます。家族として心配する愛情と、それゆえに殴りかかってでも止めようとした暴力との矛盾に興味を示したガンマイザーは、人間界で家族について調査をし始めました。
刑事の父とその娘に目を付けたガンマイザーさんは、娘の魂を父親の身体に入れ替えてしまう。
元の身体に戻るべく、娘の身体にいるであろう父親を探すこととしたタケル殿らですが、ガンマイザーにちょいちょい邪魔されてしまう。はたしてガンマイザーさんは何がしたいのか…。
というか、どうやって中に人が入っているのか割と本当に不思議な形です…すご…。

家族を顧みない刑事に自分の父親を重ねるマコト兄ちゃん。
マコトの父もまた家族を顧みない人間だったようで、そのことで確執がある様子。
死んだアランの兄ちゃんに言及を入れたり、マコトとカノンの父親について触れたり、映画用の伏線を忍ばせる(そんなに忍んでない)お話でもあるのでしょうか。久しぶりの福田さん回なので、関連性を強めているのかな。

娘に入った父を捜索する過程で、娘は父が悪徳刑事なのではないかと疑念を抱くようになり、ならば自分が悪事を暴いてやると決意する。
捜索がメインのお話なので刑事ドラマらしく作られている今話。刑事ドラマを書くことが多い福田さんにとっては本丸かもしれぬ。
余談ですが撮影場所が撮影所の近くでよく見かける場所が多く、すっごい近場で撮ってる…と思ってしまいました。ホンマ余談。
まぁ刑事ドラマでもよく利用される場所なので、むしろ今回はふさわしいと言えるのかも。

仮面ライダー 各話レビュー
TAGS : ゴースト
≪メッセージもどうぞ。