FC2ブログ

仮面ライダードライブ 第17話「デッドヒートを制するのは誰か」

声によって人間を操ることが出来るロイミュードを追っていた特状課。
今一歩で逮捕(爆破)出来るかという所で逃げられ、りんなはそのロイミュードにかつての恋人の姿を見る。
そのロイミュードは二人の人間の姿と記憶をコピーしていたのだという…。

二人分コピーしていたというのが今回のトリック要素(?)だと思うのですが、であれば出来ればその情報は前編に出して欲しかった気がする。
前編で人間に化けたロイミュードが二人いると思わせ、後編でネタばらし、みたいな…。そう出来なんだ諸々の事情もあるのでしょうが。
後編で謎提示とあっさり解明が行われているので、りんなを誘い出す為だけの理由付けの機能しかないのがちょっと残念かなーと。

ちなみに、今回はりんなさんの話なので、りんながトラウマを脱して新アイテムが完成してライダーもパワーアップという三条さんっぽい流れかと勝手に予想しておりましたが…持って行ったのはハーレー博士でしたね。
なかなかのキャラの濃さで楽しい人だ。

そんなハーレー博士のおかげでデッドヒートのシフトカーは完成。
ドライブとマッハで同じアイテムと同じスーツを使用するというのは、やはり新鮮な発想。
どちらかがデッドヒートになったらもう一人はなれないってトコロが今後に作用したりするのかしら。
そして霧子のパワーアップはデッドヒートの制御用だったかと思いつつ…シフトカーが完成してるのに暴走するんかい!と。
じゃあそれ、ほぼ仕様じゃん…。

ロイミュード側ではブレンのネタキャラ化がフルスロットル。
三条さんが描いてて楽しいやつというだけあります。
おかしいな…初めは頭脳派キャラだったはずなのにな…。

仮面ライダー 各話レビュー

烈車戦隊トッキュウジャー 第46駅「最後の行き先」

トカッチら四人を子どもに戻し、一人でキャッスルターミナルに向かうライト。
闇に染まった姿で戦うも、勝利のイマジネーションは見えてこない…。

最終回一つ前ですけども、動きとしては記憶を失ったトカッチ達が再びトッキュウジャーになるコトぐらいで、最終回へ向けての助走という印象を受ける。
ネロ男爵とモルク侯爵もまだ残っているようですし、グリッタ嬢も本当にやられたのかどうか分からないし、ゼットの深い闇の正体もまだ説明されていませんし、最終回で結構詰め込んでいくスタイルなのかなー。片付ける事が多そう。

現時点では後はあいつを倒すだけだー!って感じではないので、そもそも皇帝を倒してめでたしって話にはならないのでしょうね。
闇が何かという解説も明確にはありませんが、その辺が明かされると一気に終結する仕組みになっているのだろうか。

次回は忙しそうだ…。

スーパー戦隊 各話レビュー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事