FC2ブログ
2013年 07月 22日
今回のゲートは晴人の小学校の頃の恩師・熊谷。
亡くなった息子の持ち物であった飛行機の模型を探しているという。
かたや笛木の娘と分かったコヨミは、魔力切れが激しくなって身体にヒビが入り始める…。

予想通りの、平成ライダー第2期恒例メインキャラ消える消える展開。
まぁ2期は毎回“絆”の話だし、テーマとか話の盛り上がりとかにおいてその展開がベターってのは分かるんだけど、こうも毎回お約束でイイのだろうか…うむむ。

晴人は熊谷から悩んでいるなら話せと言われるものの、話すことはできず。
この番組は大体主人公だけで何でも出来ちゃうので仲間の存在意義が薄い…とは思ってまいりましたが、それは晴人自身が仲間に頼ろうとしていないというコトでもあるのですかね。
明確な欠点ってワケでもないし、晴人に「もっとキミはこうした方がいいよ」と諭してくれるような大人もいなかったからなぁとも思いますが。

間もなくウィザードも終わりか…と思っていたけど、いつもよりちょっと長いって話も聞いて、間延びせんかとふわっと思ったり…。

仮面ライダー 各話レビュー
≪メッセージもどうぞ。
2013年 07月 22日
デーボスが滅ぼした星へ行き、データを持ち帰っていたドクター・ウルシェードとプレズオン。
その解析データをプレズオンにインストールすれば、プレズオンはデーボスを倒すことも出来るとのこと。
さらにカオスさんとドゴルドは、予定よりやや早いながらもデーボスさん復活を画策し始める。

中盤のクライマックスへと突入して、ラスボス・デーボスさんが遂に復活というシリアスな展開を見せるのかという中、アミィがドクターの孫娘・弥生に嫉妬するというのほほんとした話も展開していたり。
前回に引き続き、大変な話の割に明るいんだなぁ、もう。
アミィのそれはロマンスというよりは、今まで紅一点だった牙城を崩されることへの嫉妬という気もするんだが…今後活用される部分なのだろうか。

ドゴルドは大量の復元水を生産することでデーボスさんを復活させる。
恐竜を絶滅に追いやった張本人に獣電竜もおじけづく。

しかし見た目は…ラスボスとは思えない小者臭をビンビンに感じさせてくれる…。やはり期待通り、次週ヤラれそう…。

スーパー戦隊 各話レビュー
≪メッセージもどうぞ。