FC2ブログ
2013年 07月 12日
本日放送は「なんでもアイス棒」と「決心コンクリート」でした。

「なんでも~」はその棒を刺すとどんなモノでもアイスキャンディーにしてしまうという一品。
ただ凍らせるだけなんちゃいますの?と思いきや、その素材をきっちりアイスクリームのタネと一体化して仕上げてくれているらしい。お菓子やフルーツだけでなく、カレーにスパゲティ、果ては野球のボールや自転車といった非食料品まで…。
割とあっさり非食べ物アイスを受け入れている彼らが逞しい。
「意外と旨い!」とかそういう話ではなくて、食べていいのかどうか確認して欲しいです…。
人間の食に対する貪欲さは恐ろしい…。

「決心~」は、決意して飲むとそれをやりとげることが出来る“ケッシンコンクリート”。
飲めば集中力が上がって普段出来ないような事が出来るようになる…というわけでもなく、それが出来るまでパナルティを負わせるという道具。そっちかよという気がしないでもない効果…。ヤリトゲの方が目的への達成効果は高そう。
これは怖くて簡単に出来そうな事しかお願い出来ない本末転倒感漂うアイテムであるなぁ。
そういえ今回のばオチは珍しくテロップ説明が。原作ではちょいちょい入る文字ナレも、小さな子どもも見るアニメになると画面には出ないので珍しい。
原作のドライなオチの空気が味わえて嬉しい。


今週は来年公開の映画情報も解禁。

「新 のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊」

監督の名前、ヤクワって読むんだー(ぇ)。
大魔境ということで特報は圧倒的なジャイアン推し!
あと公式サイトに首長竜いる! お前…お前、アレのくせに目立ちやがって!!

原作付きの時はサブタイトル付くのが定番化しつつあるのでしょうかね。
確かに「新」が付くだけだと旧作との差別化として弱いってのは分からんでもない…。
しかし今回のサブタイは「見りゃ分かるし」って気がしてそれ以上のミーニングを感じないんだけど、どうなん…。

ペコの作画ええのぅ。
≪メッセージもどうぞ。