FC2ブログ
2013年 07月 09日
人気小説家・西園寺さんをファントムから救った晴人。
西園寺さんはかつて自分に希望を与えてくれた少女を探しているとのコト。

ようやっとようやっとコヨミの正体に近づこうというお話のよう。
メデューサさんに「人間じゃない」と問題提起されたのは随分序盤の話だった気がしたが…。
コヨミについてもメデューサやソラから「あの娘おかしいんちゃう?」とファントム側から言ってくれるだけで、晴人達自身は調べようともしていなかったしなぁ。せっかく身内に刑事が居るのに…。
この辺の縦軸の遅さはちょいちょい気にかかるのぅ。
「ダブル」みたいに、間で全く別の柱(照井編)を用意するといったコトがあっても良いのかもしれんなぁ。

まぁ、コヨミに関してはまた来週としか書けませんが。
今は晴人から魔力(希望)を与えられて動く人間だけど、かつては他の人に希望の指輪を与える側だったというコトかいな。
ふむむ。

仮面ライダー 各話レビュー
≪メッセージもどうぞ。
2013年 07月 09日
なぜラッキューロの帽子を賞品にしたのか…でも好いよなぁ…外にはかぶって出れないけど。

デーボ・タナバンタの短冊で願いをかけると、願い事は実現する。しかし一夜明けると生体エネルギーを吸われて死んでしまうというアンラッキュー。
無病息災不老長寿とか書いたらどうなるのだろう…。

夢は命を奪うものでなく、生きる為に必要な物。
今回は大した説明こそ無いものの、キング個人の思いが強く浮き彫りになる話。
キングにとって父親と会う事、あるいは追いつく事が生きる指標であったというコトなのかしら。キング個人にとって夢というテーマは重要なのかいな。

シリーズ序盤のキングは既に完成された趣だったけど、ここに来て弱さだったり夢だったり、随分と人間味のある部分が出て来てるな(ぇ)。
そういうのを超越した存在として描いていた感があっただけに意外。

本当の星の力なのか、キングの前に父親が現れる。
てっきりまたイメージなのかと思いましたが、トリンとも接触しているので本物…なのかな。
でもノッさん達のリアクションが微妙なので、実態が無いとかそんな感じなのかもしれないなぁ…。スピリットとか?

そういえば、ケントロスパイカーを見るたびに「斬るかと思いきや投げた!」と感じていたのですが、今回やっと剣として使ってくれたような。

さらに、けんいちくんとひろしくん(38)や、キャンデリラの技に戸松さん出てきたりと結構遊んでいて楽しい。
キャンデリラ人間態は元々人間世界にいるアイドルの姿をコピーしただけだからソコで出てくるの可笑しいんだがなぁ…。

次回は3号ロボさんの登場とともに千葉さんの予告に並々ならぬ力を感じましたが、そういうことか…。

スーパー戦隊 各話レビュー
≪メッセージもどうぞ。