FC2ブログ
2013年 02月 11日
新たな力を手に入れた晴人と、自分のやりたいように暴れると決意したフェニックスさんの対決。
死ぬたびにパワーアップするフェニックスは、ウィザードが持つ4つのドラゴンの力を跳ね除けてしまう。

たぶん次回は、やたら強くなったフェニックスさんを倒す為にウィザードがさらに強い能力を身につける…という流れになるのだと思われます。
その所為なのか、この回はあまり話が進んでいないようにも見受けられる。
以前、魔法石を渡してくれたソラと名乗るファントムさんが、晴人たちに凛子がフェニックスにさらわれたと教えてくれますが… 結局、晴人本人に会って居場所を教えるのなら、瞬平に手帳を預ける意味ってあるのだろうか…。
せっかく珍しく木崎さんに電話しても役に立つ情報は貰えませんでしたし、これもまた何の意味がと思ってしまう。

希望的な推測を書くなら、コヨミや輪島のおっちゃん、凛子や瞬平、仁藤、木崎といった、これまで晴人と絆を築いてきた人たちの力によって、次回は強化フォームの力を身に着ける…ってコトなのかなぁ。
ソラがフェニックスに協力したり、瞬平に手帳を預けて周囲の人間を巻き込むようにしているのもその為なのだとしたら…うむ。
魔法石を渡した事も鑑みると、ソラはウィザードの力を更に強くする事が目的って気もしますしね。

で、こうなると今度こそフェニックスさんは次回で終了なのかなぁー。

仮面ライダー 各話レビュー
≪メッセージもどうぞ。